夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

定期検診と帰りの遅いかあちゃん


Category: ダルの健康   Tags: ---
土曜日のお話だよ。


オレッちは朝から定期検診を受けるために
いつもの動物病院に行ったんだ。

今回は薬を飲みだして丁度1ヶ月ぐらいになったから
血液検査とエコー検査をしたんだ。


結果は

血液検査・・・・横ばい(アレルギーがあると上がる数値好酸球は下がった!)
エコー検査・・・胆泥がなくなった!肝臓もきれい!!

と、まあまあな感じだ。
だけどもうしばらく経過観察が続くらしい。

そしてついでに今年のフィラリアの検査もしたぞ。
↓    ↓
110307-01.jpg

今年も陰性~♪
今年もちゃんと予防しないとねっ!


さて。。。
いつも通り先生がのしどんに「何か質問はありますか?」
と聞いたのでのしどんが
「ワクチンの時期なんですがどうしましょう??」
と質問したんだ。

実はオレッちみたいな”アレルギー持ち”のワンコは
ワクチンを打った後、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるので
用心のためステロイドを打ってからワクチンを打っていたんだ。

しか~~し、先生曰く
「最近のアレルギー専門医の研究発表で
アレルギー持ちの犬はワクチンを打つべきではない!という発表が出ています。」
とのこと。
さらに
「ステロイドを打ってからワクチンを打っても
ワクチンの効果があまり得られないので、ステロイド+ワクチンの組み合わせは無意味」
なんだそうだ。
(アレルギーワンコのみなさん最新情報らしいですよ~)


つまりもう
打つか!打たないか!!
という選択肢なのだそうだ!!

オレッちの場合、山や川やいろんなところで遊ぶから打たないわけに行かないし・・・
悩ましいなぁ・・・

とりあえずのしどんがしばらく考えることにした。



さて、病院から帰ってから
やけに早い夜ご飯をくれるな~って思ったら
のしどんがオレッちを置いて出て行った。。。


そして夜遅くに帰ってきた。。。。


一体何を考えているんだ!!


110307-09.jpg




どうやらのしどんは
一人で神戸の・・・・・

110307-02.jpg


北野町に住む・・・・

110307-03.jpg


叔父さんじゃなくて
叔父さんのおうちの新しい家族になった・・・


110307-04.jpg


ゴールデンのラムちゃんに会いに行ったんだ!!


ラムちゃんは里親募集で引き取ったワンコで
元々は大阪のワンコだったんだけど。。。

今ではすっかり


110307-05.jpg

北野町や三宮を散歩する
神戸犬になっているらしい。。

オレッちと違って都会犬なんだそうだ。


110307-10.jpg


のしどんはさらにその後

ハンター坂にある
創作焼肉「カルビ越え」(イチローが命名した!)で

誕生会をやってもらったらしい。。。。


110307-06.jpg


もうそんなにめでたい年でもないくせに・・・・


ついさっき叔父ちゃんからもらったワイン(持ち込み!)と
店長からの差し入れ(店長は友達の同級生なのだ)の日本酒を飲み。。。


110307-07.jpg


食ったり飲んだりしていたらしい。。。。


110307-08.jpg

プレゼントもいっぱいもらって

たいそう楽しかったそうだ。。。。


110307-11.jpg


オレッちを置いてこれだけ遊べば
そりゃさぞかし楽しかっただろうよ・・・・

おぼえてろよ~(怒)






オレッちのおでかけは
病院だけ...
不公平だ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
楽しかったのしどんさんのお話と、
それを不機嫌そうに聞いているダル君の
テンションの差に笑ってしまいました(^^;)
でもわかるわ~。楽しかったおでかけ帰りのその表情。
別に悪い事なんかしてないのに「ごめんって~」とか
言っちゃって、ついついオヤツあげたり…(苦笑)

ダル君経過もまずまずみたいでひとまず良かったですね♪
ワクチン、間隔を空けて打つのは聞いた事があるんですが
アレルギーだと打つか打たないか、なんですねー。
ダル君にとって一番いい方法が見つかりますように…。

PS 相棒ちゃんのとこのコメの「ISO感度」の説明、
めっちゃわかりましたっ!
今度機会があれば私にも教えてください(笑)
 
 
こにゃにゃちは
ダルッちは年1でワクチンかい?
先生によっては 3年1でワクチンってのもあるよね
ウチも旅行やランに行くから 年1だけど
今回はリスクを考えて悩み中なんだ
あと、フィラリアの検査 も~したんだ
いつもこの時期なのかな
ウチはも~ちっと遅いような・・・・・

前回の記事の集合写真
あっぱれだね
 
 
ダルくん、経過が良くなっているみたいで良かった~。
これも日頃の努力の結果だよね~。エライ!
今後もこの調子でどんどん良くなっていくといいねっ♪

ところでのしどんどん、お誕生日だったの?
おめでとぉ~e-405
楽しいお誕生日が過ごせて良かったねぇ~(^^)
アレ?充実してたのはのしどんだけ?
・・・でもダルくん、きっと大丈夫だ!
我慢の後には楽しい事が待っているはずだよっ(笑)
 
 
ダルっちよかったね
順調でなによりだよ。
あとは・・・アレジーかぁ
なんか安全な名案が見つかるといいね。
お山も川もダルっちを待ってるからね。

しかし、、、そのガジガジ気分よーくわかるよぉ
おっちゃんのおちゃけ~いいよなぁいいよなぁ
私もマウスをプルプルしちゃうよぉ(笑)

あ、遅くなったけどハピバスデー♪のしどんどん♪
楽しい素敵な1年でありますように☆☆☆
 
 
ダルっち、順調に良くなってる感じかな? 良かったUo´・ω-)bネーッ♪

のしどんさんは、お誕生日会なんて 素晴らしい事をしてもらったんだぁーv-218
何だかウマウマそうなのがいっぱいだぁー(⌒¬⌒*Uじゅる~

神戸かぁ☆ オッサレなイメージがいっぱいだぁ~v-238

あ・・  ダルっち、お留守番ご苦労さまぁ~(笑)
 
 
ダルくん順調で良かった、良かった。
なにやら美味しそうなものがずらり。
ステキな日になりましたね。


 
 
ダルちん、具合安定してきてよかったね。
ナミのお友達のわんさちゃん家のコーギー陸くんも、
最近膀胱炎になっちゃったんだ。
病気はやだね。
陸くんは、ダルちんと色黒のとこが似ててかっこいいんだ。
また、覗いてみてね。
http://ameblo.jp/wansariku/
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

