夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

反省したかあちゃん


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
地震から1週間。

テレビではショッキングなニュースが一日中流れて

日本中のみんなが恐怖や悲しみで

ずっと緊張状態だ。


すごくたいへんなことが起こっているのに・・・

自分も何かの役に立ちたいのに・・・

何も出来ない。。とくすぶっている人が

いっぱいいる。



本当は元気な人が落ち込んでいる場合ではないのに

なんだかどよ~んとしているんだ。



かあちゃん。。。

オレッちもっとかあちゃんと遊びたいんだよ。。。





この1週間、テレビばかり見て、なかなか遊んでくれないかあちゃん
だったけど、

かあちゃんも「これじゃイカン!」と思ったらしく、
オレッちの願いはようやく叶ったんだ。



オレッちのストレス発散(という名目で)
広くて自然いっぱいの「ワン様天国」に
連れて行ってくれた!!

110318-01.jpg


公園には


110318-02.jpg


110318-03.jpg


相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃん
先に到着していたんだ!



オレッちは久しぶりに
いっぱい走れる広場で思いっきり走った。

110318-04.jpg

110318-05.jpg

110318-06.jpg

110318-07.jpg



オレッちはうれしくてうれしくて
飛んだりはねたりしてはしゃいだんだ!



いっぱい走った後の
そらっちょの笑顔。

110318-08.jpg


みんないい笑顔。

110318-09.jpg



ひっぱりっこもした。

110318-10.jpg

110318-11.jpg

110318-12.jpg

110318-13.jpg



この日、嬉しそうにはしゃぐオレッちを見て、
かあちゃんは思ったらしい。。。


「どよ~んとしてちゃダメだ。」
    




知恵のある奴は知恵を出そう。
力のある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何も出せないよ・・・」っていう奴は元気を出せ!



これ、松山千春っていうひとが
言った言葉なんだって!
いい言葉だね。


オレッち、何も出せないから
元気を出すことにするよ。
へへへ。


110318-14.jpg


一緒に気分転換してくれた
相棒ちゃん、そらっちょふうちゃんありがと~!




**************************

そしてのしどんからお知らせ。。。


残念なことに関西でも無駄な買い占めが起こっています。
電気もつくし、お水も出るし、流通だって遅れは出ているものの
大丈夫です。

度重なる地震の影響で不安になり、
各家庭での避難用の食料等を備蓄するのは理解できますが、
今必要以上なものの買い占めは控えて
被災地にまわしましょう!

みなさんもうご存知かもしれませんが、
「みんなで分け合えばポスター」です。


258630946.jpg


この画像を作成した作者の方は「Twitter上でのツイートに共感し、それを元に作成させていただいたので、
みなさんの協力があってこそのポスターです」とし、
画像は再掲載・再配布自由とのことです。

http://japan.cnet.com/storage/2011/03/17/aabb10122ae070269da940fecad64c80/50842100-no-kaishime.pdf





みんなで
分け合おうじゃありませんかっ!!
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
先日は寒かったけど、久しぶりにのしどんさんダルっちと弾けて遊んで楽しかったー♪
ほんと鬱っぽくなってきてたので嬉しかったよ~♪oU*^ 0 ^*Uo~
元気出していこ!

そうそう、松山 千春さんぷちっとファンです(笑)
「長い夜」がU*´▼`*人スキ♪

しかしダルっち、すごい嬉しそうで 笑顔が弾けまくってたーv-218
 
 
私もテレビ虫になっては気分が落ち込んだりしてしまいがちですが、
野生児たちのいつもどおりのイタズラや笑顔で
なんとか救われています。

ダル君もそんなのしどんさんを
きっとたくさん心配していたんでしょうね。
笑顔がたまらなくかわいいですよー!!

私も元気なら有り余っているので
惜しみなく出していこうと思いますっ♪

ポスター、早速転載させていただきました。
ホント買占めがなくなりますように…。
 
桜の蕾が膨らめば・・・・・ 
ブラウニーとうちゃんのブログにも同じことをかきました。
釜石港近くの片桐鮮魚店からホタテ貝を送って頂き淡路島うじゃっくのBBQで頂きました。
そのお店もスタッフも津波に流され、土の底にいます。未だ行方が解りません。
携帯電話も電話も繋がりませんが、パソコンネットは、サーバ次第で接続できています。
南海大地震が来ても励まし合うつながりがあれば・・・・。

買い溜めは慎みましょう。
いつも買いに行くミネラルウォーター1本@85が@100で売られていました。
便乗値上げしてるのも許せません。
ガソリンも知らぬ間に@150台に生活防衛も限度があります。
お互いネットで情報交換しましょう。

まもなく桜の蕾が膨らみます。
阪神大震災も桜の花見が気分転換させて癒してくれました。
ダル君同様にうちのKENもミルクも飼い主の表情を読み取っています。
近いうちに元気でライオン丸を追っかけ合う日が来ることを。m(_ _)m
 
 
連日の心痛むニュースや
季節の変わり目のせいか不調な感じでしたが
松山さんエエこと言うなぁ。
元気があれば何でもできる!(←あれ?これは猪木)

よし!と、ふんどし締め直しました。

数日買い物に行ってないので分かりませんが
我が街はまだ「買占め」には走ってないと思われます。

しかし、2日前に仕事先(関東方面)から
「トイレットペーパーが売っていません。5個でも10個でもパックでもいいので送ってください。」
と言われ、正直戸惑いました。
こうして買占めが広がっているんですね。
もちろん、困っておられるようなので
たまたまあった買い置きを送らせてもらいました。
でも真っ先に頭をよぎったのは
「送れるものなら先に被災地へ送りたかったなぁ」と言う事でした。

早く買い占め騒動落ち着くといいな
 
 
のしどんさん

まったく同じでした・・・

私も反省です
今の私が出来る事は、元気で笑って
その元気と笑いを広める事!
お互い、元気出さなくっちゃね(^^)
 
 
のしどんさんの情報ためになりました。
ありがとうv-22
でも どうして買占めがおこるんだろう?
悲しいね

私達は関西から元気を 笑顔を送りましょうねv-221
 
 
ダルくん、いいお顔してるねっ♪
そらっちょとふうちゃんもイキイキしてるっ☆
私もね~反省だな~。
飼い主が落ち込んでたら、ワンコも笑顔にならないもんねっ。
元気出していかないとっ!!
ダルくんの笑顔に元気をもらったよ~んっ(^^)
 
相棒ちゃんどの 
1週間も前になっちゃたけど、
あの日はホントに楽しかった!!
きっとダルは最高に嬉しかったと思うよ~

相棒ちゃんが「ぷち千春ファン」ていうの
意外だったな~(笑)
でも、わたしも「長い夜」好きだよ~

 
trump_coronどの 
trump_coronちゃんポスター転記してくれて
ありがと~♪
みんなの呼びかけのせいで、
ちょっとだけ買い占めも治まってきたような・・・
trump_coronちゃんの職場はどうなったんだろう?


私も元気だけは有り余っているので、
ダルに心配かけないように
バリバリ働き?食べ、遊ぼうと思います!!

 
JRT-KENパパどの 
釜石の鮮魚店の方の消息が心配ですね。。
無事に逃げてどこかの避難所にいればいいのですが。。。
実は私の後輩の父上もこの地で津波に流され
命を落としました。
遠くの県のお話のようで、実はとても身近な出来事なんです。
わたしも出来る限りのことはやって行きたいと思っています。

こんなときに便乗値上げなんて、そこまでして
儲けたいんでしょうか?経営方針疑います。
大手スーパーは商品がないわけではなく、被災地に
優先的に流しているんだそうです。
ちょっと待てば物資は流通します。
本当にみんな冷静になって欲しいですね。

早く日本のみんなが元気になれるよう
関西から元気を取り戻しましょう!!
 
maiuどの 
元気になれるなら
千春でも猪木でもなんでももってこ~い!!
って感じ?(笑)
でも、maiu家にはショコラちゃんがいるから
いつでもお笑いネタには困らないでしょ??フフフ

maiuちゃんの仕事先、トイレットペーパーがなくて
困ってはったんや~
関西でもないお店が続出しているから、東京では
大変でしょうね。。。
早く交通が復活して、被災地に物資が届きますように。。。
 
きゃろこどの 
みんな絶対そうなっていたと思うよ~
きっと知らないうちに顔がこわばってんだろうな~
はのちゃんもきっと心配していたと思うよ。

みんなで沈むことはないのだ!
元気な人は元気でいいのだ~!!
 
maioどの 
本当に冷静になってほしいですね。
みんなが買い占めた分、本来被災地に送られる物の
減ってしまいます。。
どちらも必要な物は同じですから、
ここは「どうぞどうぞ(ウエシマ作戦)」で
譲ってあげてほしいですね。

ホントかっちょいい関西人でいたいですね!
 
まぁどの 
きっとみんな一緒だよ~
あんなニュースが一日中流れていたら
だれでもブルーになっちゃうよ~
それにまぁどんのところは富士宮付近の地震で
かなり揺れたのでは??すごく心配したよ~

べっつんは元気にしてるかなぁ?
べっつんの寝言待ってるからね~!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

