夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

まげの次はマスク。。。


Category: 未分類   Tags: ---
かあちゃんはヒマなのか?



今日は・・・・


110324-02.jpg



マスクをつけられた。





のしどんは


「ダルが花粉症だから、防いであげているんだってば!」


って言った。




確かに最近のオレッちは
くしゃみ連発だし・・・・・
たまに鼻水出てるし・・・・
獣医の先生にも
「その可能性はありますね。」って言われたし


オレッち、

犬のくせに花粉症??




110324-03.jpg



どうでもいいけど、これって
隙間だらけなんだけど、



110324-04.jpg



納得いかないなぁ・・・


110324-01.jpg




***********************
のしどんより
救助犬も頑張ってます!

救助犬って、遺体しか発見できないと、しょんぼりしてしまうらしい。
あきらかに睡眠が浅くなったり夜泣きをしはじめたり…。
だから、ワザと隊員が隠れて生存者救出のマネをしてあげるそうです。
がんばれ!救助犬!!




ジャックラッセルにマスクといえば
緑色のあれだろ!かあちゃん!!
ポチッとお願いします。
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
ワンにも花粉症ってあるんですね。
まさかマスクで散歩ってわけにもいかないし
ねっ。

救助犬お仕事なんだけどなんだかせつない
話しで…
活躍してくれてる救助犬にエールを送ります。
 
 
ダル君花粉症なのか~。今年の花粉は凄いって言うからね。でもそのマスク大きなオムツをしているみたいだね~。
 
 
最初の写真みて笑っちゃいました(^^)/
ダル君のしどんさんに「これで良いの?」って
顔が良いね。可愛いい~~~^^
きっとうちでも小鉄にするんじゃないかなぁ・・・
小鉄だけいやがらないから(笑)

わんちゃんにも花粉症があるんですね(悲)
ダル君今年から?
辛いね・・・
 
 
ダルッちも花粉症かい?
多分、ポン子も
だって、この頃しょぼ目だし くしゃみも良くする
そして 私もなのだ
頭痛い、鼻出る、くしゃみ、目がかゆいのよ
ダルッち マスク似あうね
耳にちゃ~んとひもがかかるんだね
ってか、良く耐えたね えらいぞダルッちぃ
 
 
めざせ! ドッグマスク商品化! !(笑)
共同経営ですわよ~ん▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

しかし、ダルっちよくそのままでいるなぁ~!

救助犬たち、ほんと頑張ってくれてる。
きっとあちこち怪我もするだろうにね・・。ほんとすごいよ~。
 
 
救助犬のおはなし…せつない。
えらいなぁ!って思います。がんばってほしい☆

ワンコ用マスク、あればいいのになぁって思います。
被災地は埃がすごいらしいから…。

ダル君は花粉症大丈夫ですか?お大事に。
お友達の花粉症ワンコは、皮膚がかゆかゆになって、掻きむしっちゃってかわいそうです。

↓前の前あたり、松山千春さんのことば。
心に刻みました。
何も出来ない自分に落ち込む毎日ですが、
そんなわたしは「元気を出す」しかないですよね!!
がんばります!! ありがとう♪
 
 
ダルくん・・・
のしどんかぁちゃんは、多分ヒマだったんだよ(笑)
しかも悲しい事に、このマスクじゃ
花粉は入り放題!だね~残念っ(^^;)

そうなんだぁ~救助犬。。ホントせつないね。
でもすごいお仕事!ガンバレッ!!
 
 
ダルっち、カメラ目線がいいじゃないかぁ

そうだ!今年本当に花粉多い(^_^;)
私も目がカイカイだよ~
「うへぇ~うへぇ~」マスクで予防なのだ。

救助犬の話。。。切ない~ウルウルルル
見てるだけの私ですらへこんじゃうんだから
頑張ってる現地ではもっとだよね。
救助犬のみなさん、身体に気をつけて頑張って欲しいです。
 
華&あずどの 
ダルの奴、家の中で思いっきりくしゃみして
鼻水をまき散らすんですよ~
ひどいもんです(汗)

救助犬もきっと疲れているだろうなぁ
しっかり休ませてあげたいですね!
 
ブラウニーどの 
うちのかあちゃんひどいだろ?
あのマスクはかっこわるい上に
全く効果がないんだよ~!!
ほんと、迷惑な話だよな~
 
はなママどの 
確かに・・・小鉄くんなら
だまってマスクをかけてくれそう!(笑)

どうやらマスクをかけると前が見えないみたいで
ず~と首を上げていましたよ(笑)

花粉症は前から症状があったんだけど、
ことしはくしゃみがすごいです~(ダルのね!!)
 
ヨッちどの 
オレッちがだまってマスクをかけていたのは
はずすとかあちゃんがおやつをくれないからだよ~

ポンたんもヨッちも花粉症なのかい?
うちののしどんも花粉症だよ~
犬と人間はペアで花粉症になるものなのか??
似た者コンビってことかな?
 
相棒ちゃんどの 
ついに商品化の時がやってきましたか?!(笑)
花粉症以外にも空気の悪いところで使えそうだね!
「わんわんマスク」きっとそのうち
市場に出て来そうだね~

被災地は危険物がいっぱいころがっているし、
救助犬に怪我がないように祈るばかりだね。
 
りゅうのすけハハどの 
こんにちは~のしどんです。

被災地のワンコ達、危険物やほこりが舞う中さまよっている子が
多いと思うと、本当にマスクをつけてあげたくなりますよね。。。

ダルの花粉症は軽度で、朝にすごいくしゃみをして部屋中に
鼻水をまき散らしてますが、それ以外は大丈夫みたいです!

震災からずいぶん経ちますが、未だ何もできないまま普通の生活を
送っていますが、きっと元気な人が元気に働いて。。消費して。。
日本の経済をまわさないとダメなんですよね!(大げさだけど)
みんな一緒に元気出していきましょ~!!
 
まぁどの 
そう。かあちゃんはヒマだったんだ。
自分がつかってたマスクを捨てる前に
オレッちが視界にとびこんできたらしい。

そしてああなったんだ。

つぎはべっつんかもしれないぞ~
気をつけろ~
 
maiuどの 
maiuどんも花粉症か~
私もだよ~
み~んな仲間だなぁ
最近はティッシュがなくなるのが早いったらありゃしない!!
ドラッグストアでティッシュ買うとき「買いだめしてるんじゃないよ!
花粉症なんだよ~」って大声て言いたかったよ~(汗)

そうそう!
maiuどんに教えてもらった後、ぶーしちゃん
無事に買えました!ありがと~
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

