夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

チャリティバサー(1週間前だけどね!)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
もう1週間も前の話なんだけど、

東北の大きな地震で被災したワンコや飼い主さんのために
オレッちの仲間のとうちゃんやかあちゃんが
チャリティーバザーを開いたんだ!!

場所はね神戸のメリケンパーク!

110402-00.jpg


とっても寒い日だったんだけど、
ブースにはお友達のとうちゃんやかあちゃんたちが
ボランティアでお店番をしていたんだよ。


110402-01.jpg


前の記事にも出て来たけど、
募金箱もあったよ!
 

110402-02.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんはお昼過ぎに到着したんだけど、
チャリティーバザーにはもういっぱい
お友達が集まっていたんだ!



ワン様天国で1度だけあったことのある
「はのちゃん」

110402-05.jpg

なんと「はのちゃん」はこのイベントのことを
知らずにメリケンパークに遊びに来たらしいんだけど、
ジャックが多くてびっくりしたんだって!

オレッちも偶然あってビックリだったよ!!

110402-06.jpg


はのちゃんはまだパピーなのに
オレッち・・ついつい兄キ風吹かせて
はのちゃんを怖がらせちゃったよ~



そしたらブースの前方に”芸達者犬”マイオくん発見!

110402-07.jpg

ミントちゃんやハッピちゃんも!

110402-15.jpg


お店の裏側に回ってみると・・・


ルディ君や・・・

110402-08.jpg



チョリソくん アブサン・・・


110402-09.jpg


そして・・・

110402-10.jpg

110402-11.jpg

110402-12.jpg

ディーノくんや小梅ちゃんたちもいたよ!



みんな仲間のために看板犬をしていたんだよ!!



だからオレッちはりきって
チャリティなお買い物をしようとしたんだけど。。。


110402-13.jpg


オレッちとそらっちょとふうちゃんは
ブースの後ろにつながれ・・・


かあちゃんと相棒ちゃんだけが
お買い物に行ってしまった。。。


なんだよぉ・・・

110402-14.jpg


しょうがなくしばらく待っていたオレッちだ。





ちなみにお店には

ワンコグッズや・・・

110402-03.jpg


ワンコのオヨフクがいっぱい!!


110402-04.jpg


なんとオヨフクは300円だったんだよ!



もちろんオレッちたちが大好きなおもちゃも
あったんだけど
これを見つけたミントちゃんは・・・

110402-16.jpg

ママさんにめっちゃおねだりしていたよ!!

110402-17.jpg


このおもちゃの箱。。。
オレッちはつながれていて最初は気づかなかったんだけど、
帰る頃に発見して

別に見ていた訳じゃないのに
ミントちゃんと全く同じく・・・・

110402-18.jpg


箱をバリバリしておねだりした。



結果、ブタさんとチキンさんの
おもちゃを買ってもらえた。。。



この日の募金+売上金 184000円
なったんだって!!

すごいねワンコパワー!!


どうかこのお金がワンコと飼い主さんの役に立ちますように~





1週間も遅れてしまった。。
とほほ・・・

ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
わぁ!
お友達がいっぱいいたんだね~♪
近くでやってたら、絶対行くのになぁ~
ププッ。ダルくん、ミントちゃんと同じ格好?
オモチャ買ってもらえて良かったね~♪
TV放送どぅだったぁ~?
いっぱい映ってたかい?
 
 
チャリティーバザー、楽しかったのを思い出し♪oU*^ 0 ^*Uo~
私は募金箱前で、怪しい人になってしまったけど(笑)

あら! ! ミントちゃんもそれやってたのー! !
そんな事するのはダルっちだけかと思ってたU●>艸<●)wブブッ♪

ていうか全然別のことにうけちゃってごめん~! !
チョリソくん、アブサン・・・ ←何か一人でうけちゃったよぉ~(U≧∇≦)
ごめんね~! おバカでv-356

ところで、3週間漂流犬のコ 飼い主さんとこへ戻れたよねー♪
 
 
バザー楽しそう!
しかもジャックちゃんいっぱい~
きっと面白いこと沢山あったんだろうなぁ
(最近アメトーク見た?ゴリさんのジャック・・・ぷぷぷ)

ほんとワンコパワーすごいよね。
会社でも例の署名もみんな快くしてくれたし
みんなの映像がつらくて見れないんだけど
ささやかでも何か力になれること探していますぅ
 
相棒ちゃんどの 
ちょっと出遅れたけど、
いいものいっぱい買えてよかったよね~
ダルははあのおもちゃの箱の中身がすごく
気になってたみたいだけど、ミントちゃんも
同じだったよ~
こういう活動ってきっと続けていかないといけないんだろうね~
 
maiuどの 
チャリティーバザーいっぱいワンコがきていて
ちょっとしたオフ会みたいになっていたよ~
maiuちゃんも署名活動に協力したり
おもちゃBOX買ったり、いろいろ頑張っているんだね!
日本のみんなが各地から応援しているのが
わかって嬉しくなるよ~

アメトーク録画したよ~
ゴリ家のジャック、オープニングで暴れてた~(笑)
 
まぁどの 
そうなんだ~
行ってみたらお友達がいっぱいいたんだよ~
ジャックのとうちゃんやかあちゃんたちの行動力って
すごいよなぁ・・・
そうそう、ミントちゃんと同じになっちゃったんだ!
だってすごく魅力的な箱だったんだもん!
べっつんだってそうなるよ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

