夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ちょっと進歩♪ ディスクドッグセミナーの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---
昨日予告した通り

今日は「ディスクドッグセミナー」に行ってきたんだ!


そして

オレッちが持っていたディスクが今日・・・・

5枚になった!

110423-01.jpg



のしどんが泣けなしのお金で急遽3枚買ってくれたんだ。


なんで急に3枚増やしてくれたのかというと・・・


そう。


なんと




110423-02.jpg



フリースタイルに進級できたんだ~!!
(※級のシステムはない・・)




いつも通り、神戸私立フルーツフラワーパークで
始まったディスクドグセミナー!


110423-03.jpg


今回は雨のせいで、
参加ワンコが少なくって、和気あいあいと教室がスタート!
先生にみんなの実力を見てもらった後、

なんと!
華ちゃんとオレッちの2ワンコが
ディスタンスの練習の次のステップ、
フリースタイルの練習をスタートして良いことになったんだ!


110423-05.jpg


110423-12.jpg


オレッちと華ちゃんは、3枚のディスクを使って
「マルチプル」っていうのと
「レッグオーバー」っていうのを練習した!
ディスクがいっぱい出てくるから、
オレッちも華ちゃんも大興奮だったよ!


他に参加したメンバーはこちら!!


なんと今日がお誕生日だった、
滋賀の名物犬「あずちゃん」

110423-04.jpg


2回目の参加のabiちゃん
(写真撮ってなかったんだごめんよぉ)


そして初参加の
パピーのティアラちゃん(6ヶ月)。

110423-06.jpg

ティアラちゃんは教室の始まった頃は
ディスクに無関心だったのに、お昼を過ぎたら
すごく楽しそうにディスクを追いかけていたよ~



そして忘れちゃいけない
2回目の参加「ルイス君」

110423-07.jpg

1回目の練習会ではディスクに無関心だったルイス君だったけど、
父ちゃんや母ちゃんと自主トレを続け、
今回は「やる気スイッチがON!


110423-08.jpg

110423-09.jpg

110423-10.jpg

110423-11.jpg

ルイス君もすごい進歩だ!!


ワンコが一通り練習した後は
とうちゃんやかあちゃんたちの

特訓タイム~!!


スローイング
サイドスロー
オーバーハンドスロー
の練習をしたよ!!
(ほとんどできなかったけどねっ!)


そして全員で
これができれば「フリースタイル」で絶対に役に立つ技、
「ドッグキャッチ」の練習もしたんだ!


少人数だったから、
先生にしっかり見てもらえた上、
みんなで教え合ったりして和気あいあい!
最後にはそれぞれが課題をもらって
大満足の練習会だったよ~


110423-13.jpg
(今回はまじめに練習していたので、練習中の写真は全くないのだ!)




さて・・・・・


フリースタイルって


5枚のディスクを自由自在に操って
いろんな技を見せる競技だけど、


110423-14.jpg


キャッチするのはオレッちだけど。。。。。


操るのはのしどん。。。



110423-15.jpg



不安が残るなぁ・・・・





犬より人間に問題ありっ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
今日はお疲れさまでした。
うちのパパさん、筋肉痛だ~って言っております。
飼い主もダイエットしないとワン達についていけません。
宿題ももらったしひそ練がんばろ~
 
 
のしどんさん、ダルっち お疲れさまでした~!

わー♪ 楽しくやってきたんだぁー♪oU*^ 0 ^*Uo~
今日はお天気がもったでしょう? こちらは晴れたり曇ったりだった☆

しかし5枚のディスクをー?Σ(・ω・。Uノ
どんなだろう? またやって見せてねー♪
 
 
ダルっち進級おめでと~バチバチ(級はないらしいが笑)
ドキドキわくわくの楽しそうな練習風景だ♪
(ち、近ければ通い練習するのに~涙)
しかも・・・
トランプみたいになってるぞ!ディスクっ
え~どうやって投げるんだろ?
手裏剣みたいにかなぁ~←それはないハズ
これは是非みたいっ!
 
 
昨日はお疲れ様でした(^^)
午前中はやる気満々だったルイスですが・・・午後からはさっぱり
いつでもやる気になってくれたらいいんですがねぇ
次回までにがんばってディスタンスできるように特訓します
 
 
ダルッち 進級おめでとなり
のしどん まゆドンの告知見た?
会えるかなぁ?
あの ディスク 教えて欲しいなぁ
先生 お願いしますです

余談
のしどんちのフローリング カッコエエね
犬にも優しそ~だけど 
別注品かい?
キャフェとかの加工なしの床みたいな
足にも良さそ~だし カッコエエわぁ

 
 
講習会、お疲れサマでした(*^^*)
ダル君もいよいよ、フリーの世界に足を踏み入れたのですね~(^m^)
フリーはディスタンスとはまた違った楽しさがありますよね♪
今回は参加数が少なかったようですが、
少ない時は、より丁寧に教えて頂けるますね~☆
トリックスロー、難しいですよね(><)
ワタシもディスクがあっちゃこっちゃ飛んでます(T∇T)
また、一緒に練習出来るのを楽しみにしています(*^^*)
 
 
なんだなんだ?
カタカナがいっぱい出てきたぞっ!
のしどんは5枚のディスクを操っちゃうの?
それってすごいかもぉ~@@
次々とジャンプしてくわえるダルくんを妄想中~。
うん、かなりカッコイイ♪♪
次はその姿が見れるかな~っ楽しみだわっ^^
 
 
お~♪
5枚も操るのですか?

確かにワンコよりまず飼い主側に技術が
求められそうな感じですね~。
次にお会いできた時には是非見せてください~♪
 
 
あ~少人数で~やっぱいきたかった!
月曜日に早朝の仕事が入ってたので・・それよりも問題はETCカードなのだ
朝霧までには取り付けたい!
そして朝霧でのしどんさんによるマイティのためのディスク教室を、なんちゃって。
5枚を操る人間、楽しみです! 
勿論プレッシャーですよ(ニヒッ)
 
華&あずどの 
すっかりレスが遅くなってしまってスイマセン!
その後ひそ練頑張ってますか~?
ダルはドッグキャッチ無理そうだなぁ
警戒して全然飛びついてこない~
あずちゃんはエンジンがかかったら早そうだな~
 
相棒ちゃんどの 
レスが遅くなってスイマセ~ン
みんなでわいわいやってきましたよ~
5枚のディスクを操るのって大変だ~
多分人間の方が劣等生だから頑張らないと~
次の教室は6月にあるよ~
そらっちょとふうちゃんも行ってみる~??
 
maiuどの 
レスが遅くなってごめんね~
勝手に進級しましたよ~
ディスクに無関心から始まりましたが
地道に練習した甲斐がありました。。。
岐阜からはルイス君も参加しているし、
maiuちゃんも是非ゆずちゃんと参加してみてくださいな!
次は6月の第1週の土日だよ~
それまでに飼い主は自主トレ頑張るのだ~

 
ルイスPどの 
レスが遅くなってごめんなさい~
ルイス君どんどん上手くなってるよ~
しかもドッグキャッチできてるし~
ルイス師匠と言わせていただくわ(笑)
はじめはダルもあんな感じだったんだよ~
次に会うときにはきっとバシバシキャッチしてそう~
 
ヨッちどの 
お返事が遅くなってごめんね~

maiuちゃんの告知みたよぉ~
行くよ~行くよ~朝霧~
何としてでもポンタンとちいちゃんに会いに行くのだ~
楽しみにしているのだ~!!

ところであのフローリングは
近所のホームセンターで買った
1m1000円ぐらいの切り売りのマットだよ~
実はフローリングの上にフローリングのマットを
敷いているんだよ~
ダルの爪の傷がすごいからさっ!!
私もホンモノのフローリングより
この安物のフローリングの柄がお気に入りなのさ~
 
バジママどの 
お返事がおそくなってごめんなさい~
今回はバジママやつぶまろさんたちがいなくて
寂しかったですよ~
またミンミンちゃんやアンちゃんやカピくんの
すご技が見たいです~!!

フリーって難しいですね・・・
でもとにかく「先に進めた」ってことで
飼い主は喜んでおります。
またご一緒してくださいね~♪
 
まぁどの 
お返事が遅くなってしまってごめんよう~

まぁちゃんがかっこよく妄想してくれているのは
あくまでも妄想で・・・・
現実はダメダメな飼い主でございます。。。
朝霧でそんな姿をお見せできるはずもなく~
べっつんとダンスすることだけを~
楽しみにしているのです~

でも頑張って練習するです~
 
trump_coronどの 
お返事が遅くなってすいませ~ん

5枚のディスクを操る・・・
とんでもございません~
一度投げたら拾い集めるのに一苦労です~
っていうか、そんな連続技できませ~ん

きっとコロン君の方が筋がいいと思うよ~
コロンくんやってみない?
 
mightymam.どの 
レスが遅れてすいませ~ん!
マイママなんでこなかったんだよぉ~
マイママのガッツならこれるだろう~(笑)
絶対絶対マイティくんは出来るって!

朝霧でディスクドッグ教室開催しようか~(笑)
楽しみだな~
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

