夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ごーるでんなおもひで


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
ゴールデンなウィークが終わって1週間経ったけど、
オレッちの日記はまだゴールデンが終わってない。

今更?

そう今更。


ダルばばとのしどんと一緒にババの家に遊びに行った
後半戦をまとめてどうぞ~

110514-01.jpg


ばばの家に遊びに行っても、
どこかに出歩く訳でもなく、
家でダラダラするのがのしどんの日課だ。

もちろんかあちゃん思いのオレッちは
つきあってやる。


110514-02.jpg


そしてかあちゃんより早く寝る。


110514-03.jpg


これがたまらなく気持がいいんだ。





夕方には家族のみんなを
オレッちの散歩につきあわせてやった。


今日はばばが一緒だ!


110514-04.jpg



オレッちは犬も人もいない河原で
毎日、思いっきり放牧させてもらった。



110514-05.jpg


これがあるからばばの家は
楽しいんだ!




そしてばばの家の楽しみがもうひとつある!


それは・・・


オレッちの言うことなら
なんでもきいてくれる
「ばばさま」がいることだ!


ばばさまは
オレッちが欲しそうにしているとこっそりおやつをくれる。
オレッちが体を掻いていると、かわりに手で掻いてくれる。
オレッちがおもちゃを持って行くと投げてくれる。


だからオレッちは
ばばさまのいつも座っている席に勝手に割り込むんだ!


110514-06.jpg



ばばさまはオレッちが席に割り込んでくると、

「あごがしんどいだろう・・」

という理由で、オレッちの顔の下に
タオルを敷いてくれるんだ!!

どうだいこのオレッちに対する甘さ!!
のしどんに見習ってほしいもんだよ!




そうそう!
のしいも(のしどん妹)にもドライブに
連れて行ってもらった。


110514-07.jpg

110514-08.jpg


見たことのない高い山がきれいに見えるところだったよ!





このおでかけ以外は
庭の見える窓のそばを陣取って
ひたすら
”庭ちぇっく”をしていた。


110514-09.jpg

110514-10.jpg



こんな感じで、
まったりとお休みをすごしたオレッち。

ばばさま!のしいもありがとな!


110514-11.jpg

と、いうことで、
のしどんと一緒に大阪に帰って来たんだけど、
久々に帰って来た自分の家に大興奮して
部屋の中で暴れ回っちゃったよ~







次はどこに連れて行って
もらえるかな~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おおー! ダルっちってばU*  ̄  ̄)σイイナ~♪
甘え放題じゃないのさーv-238
アゴ枕までおいてもらって、これなら居心地最高だよねー♪

お庭も和風なお庭でいいなぁ☆
ダルっち、いいGWだったねUo´艸`)むふふ♪

 
 
ダルッち ばばさん優しくて良かったにゃ

ばばって、なんで甘ちゃんなんだろ?
ウチのばばもそ~だぞ
だから 実家に帰るとの~んびり
なんせ 犬の面倒はぜ~んぶみてくれるから
ビバ 実家だよね


 
 
家も、同じでーす!リキには、あまい・・!躾のやり直し・・なんて事も!私も、実家では、お客さんしてるけど・・!?  
でも、帰った後は、淋しいみたいですよ! 
 また、来てね!
 
 
ふふっわかる~
うちも実家ってさぁ「楽するところ」えへっ
お散歩もしてくれるし
おやつもあげてくれる
だからワンコもよーく知ってるよね。

ダルっちの机枕すがたいいぞぉ~かわゆいっ♪
リラックス度が伺えるのだ。
 
 
我が家も私の実家に帰って
のんびりゆっくりして来ました~。
ケイトも人もいないワンもいない
広いスペースを走り回れて
楽しかったみたい。
ウチもババさま同様
とっても犬に甘いばあばんがいて(笑)
どこも同じやね~(^^♪
そうそうケイトもディスク進級しました。
眩暈その後どうですか?
 
 
ばばさまは優しいなぁ~♪
ダルくんてば「いたれりつくせり」じゃな~い?
ウチも「孫同様」に可愛いらしいけど、
家には上げてくれないのだよ~(><)
まぁ、マーキング王子だから、しょうがないけどね・・・
のしどんの実家でいっぱい楽しんだね~(^^)
実家が遠いのも「旅」って感じで楽しいね♪
ウチは車で20分なのだっ(近っ!)
 
相棒ちゃんどの 
相棒ちゃんにいっぱい心配かけちゃったGWだったけど、
なんとか実家で休養できました!
(大阪にいると振り回されるからね!)
それにしてもばばってなんで犬に甘いのかなぁ~
しつけもなにもあったもんじゃないで~(笑)
 
ヨッちどの 
甘い。。。
甘過ぎる。。。

かわいがるのはいいんだけど、
陰でこっそり人間の食べものを与えているし、
見つかると「これは体にいいんですっ!」って
開き直るのが困りものなのだ!!
 
リキママどの 
ばばってば、ダルがいるときは
「掃除ができひん!」とか
「ダルの毛がいっぱいやわ~」とか
結構文句言ってるんですけどね~

やっぱり帰ると寂しいのか~(笑)

また夏休みに帰るので遊んでくださいね~!!
 
maiuどの 
テーブルにあごを乗っけて
リラックスしすぎのダル。
そして「あごが痛いから」と言って
わざわざタオルを敷いてあげるばば。。。

甘過ぎ。。。
甘過ぎだ~~~~~~~~~!!
 
ケイトママどの 
ケイトママも関西に帰ってきていたんですね~!!
実家でゆっくりできましたか~?
ブログを見ていたら懐かしいお友達も出ていましたね!!

ケイトちゃんもディスク進級したんですね!おめでとうございます~
フリースタイルって難しそうだけど、
上手くできるようになったらかっこいいですよね!
一緒に頑張りましょ!!

目眩は良くなって来ていますが、なんともぼちぼちといった感じです~!
なんだか面倒くさい病気みたいですね!
ちょっと不摂生を改めて頑張ります~
 
まぁどの 
実家が遠いのは面倒くさいよ~
私も車で20分ぐらいがいいなぁ~
近くにあったら帰りたいときに帰れるしね!!

べっつんはおうちに入れてもらえないのかい?
マーキング王子だけど例のマナーバンドで
お許ししてもらえないのかな~!
べっつんばばも
ほんとうは可愛くてたまらないくせにね~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

