夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大阪ワン国博 つづき~


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
もうあれから1週間が経とうとしているけど・・・

多分参加した人の中で一番最後にアップしているような気がするけど


まだ「大阪ワン国博覧会」の記事なのだ。


このワン国博覧会は
”震災のチャリティーイベント”ということで
たくさんのとうちゃんやかあちゃんたちが
ボランティアでスタッフをしてくれていたんだ!!


だからおなじみ華&あずちゃんも・・・


1105220-02.jpg


クレートで留守番!


ディーノくんもテントの下でちゃんとお留守番をしていた!


110520-03.jpg


オレッちたちはそんなスタッフ(人間)と犬のサポートのもと
特設ドッグランで遊ばせてもらえたんだ!!


110520-04.jpg


いつものように相棒ちゃんにボールを投げてもらう
オレッちとそらっちょとふうちゃん!

110520-05.jpg


そらっちょはにんじんさんを
ナイスキャッチ!

110520-06.jpg

オレッちは「ライオンさん」ボールを持って来たのに
そらっちょたちのおもちゃばっかり横取りして
遊ばせてもらった!

人のおもちゃって魅力的なんだよな~!!



いっぱい走って暑くなって来たところで
相棒ちゃんがスプレーのお水を取り出したら・・・

110520-07.jpg

そらっちょとふうちゃんが
交互にジャンプしながら
お水を「ぱっくん」し始めたんだ!

11052008.jpg


そらっちょはお顔びしょびしょ!!

110520-09.jpg


でもすごく満足そうにしていたよ~



と、そこへルイスくん登場~


110520-10.jpg


ルイス君はかわいいふうちゃんが
とっても気に入ったみたいで・・・


110520-11.jpg


ふうちゃんに「つんつん」していたんだけど・・・・

ふうちゃんにそんなことしたら

しらないぞぉ~


ふうちゃん、見かけによらず

強いんだぞ~



って、あれ?


110520-12.jpg


オレッちがそんなことしたら
一喝されて終わりなのに

ルイス君とはなんだか楽しそう。。。。


なんなんだろう。。。?この違いは???

オレッちに男の魅力がないというのか!
(オカマだから?)
ちょっとショックなオレッちだ。



そんなことをしていたら
次に

野生児でおなじみのトランプ&コロンくん登場~!!


110520-13.jpg


ボール大好き超マイペースなトランプ兄貴は
オレッちの「ライオンさん」ボールに夢中。

そして野生児コロン君は
いつでもハンティングできるように獲物を求めていた!!



110520-14.jpg



当然オレッちも「過激派」に所属しているので
軽くガウっとご挨拶。
弟分のルイス君もやはりガウッとご挨拶したんだけど・・・


父ちゃんに怒られていた。。。


110520-15.jpg





そんなことは「どうでもいい」とばかりに
トランプ兄貴はみんなの遊んでいたランの中央から離れて、


110520-19.jpg


一人草むらの中で涼んでいた。


ホントにマイペースだ!!







オレッちたちが遊んでいたランに
続々とお友達が集合してきたんだけど、

執りを務めたのが・・・・


110520-16.jpg

スタッフのとうちゃんが
休憩がてら華&あずちゃんをランに連れて来てくれたんだ!!

110520-17.jpg



他にも3ヶ月のパピーちゃんや・・・

110520-18.jpg


ディスクの練習会のお友達「まめたくん」

110520-20.jpg


ディスクの上級チーム!かっこいいジャンプの「シモンちゃん」

110520-21.jpg


同じ北摂に住むお友達
パピーの「はのちゃん」

110520-001.jpg


岐阜のお友達
「ラテくん」

110520-22.jpg


「メルちゃん」


110520-23.jpg


すごくおだやかな性格の「チョリソくん」

110520-24.jpg


いつも仲良しの4ワン組
「はなちゃん」「コロちゃん」「小鉄くん」「マイロくん」
(ママさんたちとお話できなくて残念~!)

110520-25.jpg


他にもいっぱいいっぱいお友達ワンコが参加していたんだ!!
久しぶりにみんなに会えてうれしかったよ!




ワン国博覧会も終わりかけた頃、
そらっちょとふうちゃんは・・・

110520-26.jpg


キラキラかわいい「ジュエルリード」を相棒ちゃんに買ってもらっていた!!
ピンクとブルーの色違いでとってもお似合いだ!!


そしてオレッちも
のしどんが悩んだあげくに

110520-27.jpg

「ショルダーリード」を

のんき屋さんで買ってもらった。。。


っていうか、このショルダーリードは
のしどんが楽するために使うものだ。
(リードをこのショルダーにひっかけると、フリーハンドになれるのだ!!)

どれだけ便利かはまたそのうち報告するぞ!



今回はここまで~~~!!





遅くてゴメン!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
こんにちは。
ドッグランも広そうで
色んなワンちゃんが来ていて
とても楽しそうですね♪
 
 
おお! ! ようやく続きが~(笑)
お待ちしていましたわよ~んUo´艸`)むふふ♪

こうして見ると、ほんとみんな楽しく遊べたなぁ☆
お買い物も楽しかったしUo^ o ^o)

そうそう~! ふぅ、結構ルイスくんにガウガウいいながらも
嬉しそうな感じだった! ぷぷぷ♪
ダルっち、いつもふぅがガウってごめんにょ~U@ ̄・・ ̄@U

ショルダーリードは本当にいいお買い物だったと思うなぁ♪
実は私もたまに風景とか撮りたいお散歩の時に、手作りのそういうので
そらっちょとふぅを腰だけどね、つないでお散歩してるU*^ ^*)
 
 
すごいジャックの数だねぇ~♪
みんなそれぞれ個性的で面白い(^^)
ふぅちゃん、ルイスくんはOKなんだぁ~。
べっつんもオカマだから相手にされないかなぁ。。
ショルダーリード、すごく興味あるぅ!
便利報告楽しみにしてマス。
 
 
「あず嬢登場~」の字
でっか~(;^^)ゞ
そんなおっきな字
照れますやん(o^^o)ふふっ♪
 
 
ジャック率高かったね~
華あずちゃんパワーでかしらねっ(笑)
のんき屋さんのショルダーリード
めっちゃ気になるっ~効果是非知りたいワン

実はフリーハンドに憧れて
手作りでベルトリード作ろう!っかな~
と思ったものの、何もしていません♪
(きっと世の中にあるものの方がお得で優れているはず笑)
 
 
私もショルダーリード見てたんですが、
2匹だと、こんがらがってしまいそうで、やめました(^^;)
でもカメラとか持って歩いてると
フリーハンドには憧れますよね。
使い心地また教えてくださいね~♪

トランプってライオン狙ってるとき
そんな鋭い顔つきだったんだ…(笑)
しっぽり休憩中の顔とは全然違うぞっ(笑)
 
 
ショルダーリードって、なんだろ
さっぱり使い方がわからんぞ
両手が自由になるのなら 絶対欲しいなぁ
ウンコ取るのが大変なんだぁ
体力のないおばちゃんでも使いこなせるかな?
便利報告 楽しみだぞ
 
 
ショルダーベルト!
両手が使えるんですねv-278

でもですよ・・・ 
真直ぐ歩かない はの には まだ使う事が
出来ないかもしれないですv-292
使い勝手をまた教えて下さいね
 
ティーカップどの 
そうなんですよ~
広いグラウンドに特設のドッグランが3つもあったんです!
犬種を問わないチャリティイベントだったので
いろんなわんちゃんが来てましたよ~
 
相棒ちゃんどの 
ふうちゃんとルイス君の攻防おもしろかったね~
なんだか楽しく遊べていて。。あういう風景をみると
こっちも嬉しくなっちゃいますよね!

ショルダーリード、高かったけどお散歩で大助かりです!
とくにうんP取るときにはすごく便利!!
次のお出かけでも活躍するかな~!!!
 
まぁどの 
ご覧の通り、ダルは女の子に全然もてないので
べっつん是非相手をしてやってください。
男同士で盛り上がりましょう(笑)
ショルダーリードの感想はまた次回に
報告するよ~
 
華&あずどの 
そりゃもう。。。
今回は何をしでかしてくれるか
いつも楽しみにしていますので。。。。
だから字も大きめなわけです(笑)
 
maiuどの 
関西のジャックの集まりは
スタッフの数がすごいんだよ~
知ってるお母さんやお父さん達はほとんどスタッフじゃないかな・・・
ってことは、我々はなんで手伝わへんねん!って感じやけどね(汗)

ショルダーリードは多分簡単に作れるはずなんだけど、
完成品があるとやはりそっちを選んでしまうわけで・・
面倒くさがりなもんで・・・(笑)
 
trump_coronどの 
いや~もう、ショルダーリードは
会場で買った瞬間から使ったんですが
カメラ使うときめっちゃ便利です!!
こんなにフリーハンドが楽だったとは!!と
目から鱗でした!!

トランプ兄貴、ボールを見ているときと
一人で佇むときのギャップがおもしろいわ~
やっぱり。。。(笑)
 
ヨッちどの 
ショルダーリードはねぇ
ヨッちの買った「KISS」を使うとき
便利だよ~!!
体力がなくても全然大丈夫!
使い方はまたブログで報告するぞ~
 
きゃろこどの 
ショルダーリードはねぇ
多分歩いてサンポする時に使うわけではないと思うよ~
ちょっと止まってうんP取るときとか、
両手でカメラ構えるときに便利な感じ!!

はのちゃんの写真を撮るとき用に
おひとついかが~(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

