夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

GO!GO!EAST 水泳編


Category: だべゆ会   Tags: ---
前回からの続きだよ~

東の国のお友達と交流する
「GO!GO!EAST!」(ちぃちゃんお披露目会)に
参加したオレッちたち。

「山中湖ドッグリゾートwoof」のレストランで
みんな(人間)でランチを食べた後、
かあちゃんたちが不穏な動きを始めたんだ。。。


タオルとか・・・・
ライフジャケットとか・・・

そんな物を出し始めた。。。


そして


110602-01.jpg


25mのワンコ専用プール
連れて行かれたんだ!!

関西にはこんなに大きなワンコプールがないから
びっくりだ!!





プールサイドに行くと

関西のカッパ犬の異名をとる
そらっちょがすぐさまプールにダイブした!!


110602-02.jpg


娘のふうちゃんも
ママの後を追って「なんとなく」泳いでいた。


110602-03.jpg


愛知のぼっちゃん「マイティ」くんも
なんと水泳部だったんだ!!


110602-04.jpg



しかし、こんなカッパ犬を尻目に
我が道を貫く強者ワンコもいたんだ!!
その名も
「陸上部ですが、何か?」チーム!!

110602-05.jpg


110602-06.jpg


べっつんはプールサイドを回遊し続け・・・
ジャックちゃんは隙あらば、プールから脱出を試みていたらしい・・・



ここまではいい・・・

ここまではいいんだ!!


だって、自主的に水泳部だったり、陸上部だったりするんだもん!!



しかし、


世の中にはスパルタ飼い主ってやつがいるらしい。。。



生後6ヶ月のちぃちゃん

110602-07.jpg


プールサイドから救援信号を送り続け。。。。


そしてアンちゃん


110602-08.jpg


水を飲みながら泳ぎ・・・




ルイス君は
特訓で25m×2本を泳ぎきり


110602-09.jpg


プールサイドに逃げ込んで


110602-10.jpg


震えながら気配を消していた。。。。

110602-11.jpg





そしてそしてゆずちゃんは・・・


見事な”立ち泳ぎ?”


とおもいきや。。。。

110602-12.jpg


危機一髪!!


110602-13.jpg


なんとか足の付くところまで
避難成功~


そんなこんなで、
みんな水泳を怖がって楽しんでいたんだけど。。。




オレッちはというと、

いつもの通り、水に戦いを挑んでいた!!

(※ダルは水が動くので生き物だと思っているらしい・・・)


110602-14.jpg

のしどんが止めるにもかかわらず
ひたすら水に噛み付くオレッち。。。。

110602-15.jpg

110602-16.jpg


当然のことだけど、「水」に勝てるはずもなく
ひたすら水を飲み続けるので
ものすごく体に悪い。。。

のしどんに何度水から引き上げられても
止まらないオレッちだ。



[広告] VPS




そんなオレッちの姿を見るにみかねて
ついに相棒ちゃんが立ち上がった。。。。



110602-17.jpg


拉致されたオレッちは。。。



問答無用に。。。


110602-18.jpg


足のつかないプールにドボンっ!


110602-19.jpg



しょうがなく泳ぐオレッちだ。。



110602-20.jpg


オレッち本当はね。。。


110602-21.jpg


なんで相棒ちゃんにバレたんだろう。。。?


110602-22.jpg



恐るべし!スパルタ飼い主軍団!!










★おまけ★

110602-23.jpg

オレッち泳ぐとしっぽが「まきまき」じゃなくなるらしい。。。



次回はGO!GO!EAST最終回!
もひとつ前の「ランチ編」も見てね!
ポチッとお願いします

↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
うおっダルッち泳げたの!?
なんだ~一緒に特訓チームかと思ってたよぉ
シッポで舵取るといいのかぁふむふむ
同じまきまきだけどゆずショコラは
立ち泳ぎなのでシッポが隠れちゃってるねっ
(泳いでない。溺れてるんだよ~bymaiu)

↓えへっお得意「他力本願」
 ランチの様子勝手にリンクしちゃいました…ゴメンちゃい
 
 
陸上部ですけどなにか?のジャックです(笑)
・・・が、本日ネットでライフジャケット買っちゃいました♪
なのでもうすぐスパルタ特訓チームに入部させるつもりです。
(まだジャックには内緒だけど・・・笑)
次にお会いするときには、華麗な泳ぎを披露できるハズです。
待っててね~ダルくん。
ところでダルくんのシッポって・・・水につけると伸びるんですね(笑)
 
 
おもしろ過ぎる~
土曜日が甦ったですよ
ルイス君、そうだったんだ
私はスパルタママになっていたので、
最後のほうのちぃちゃんの必死な形相と
ゆずちゃんの立ち泳ぎに目が釘付けでした
アンもライフジャケット買ったので、ますます私は
スパルタ母ちゃんになります~
 
 
なぜでしょ
みんなのあんなコト、こんなコトを見逃したワタシ
多分、カメラに夢中
そして 2ワンの特訓に忙しかったのか?
多分、予想通りにウチの相方の働きがワルっ
だからだと・・・・
へ~と、悔しく思います

ダルッち 泳いでるぅ
なんで しっぽピーンなんだろ
 
 
油断してるとズンズンアップされてるではありませんか(笑)
ダル君は今年も水と戦ってたんですね~(^^;)
もはや風物詩と言ってもいいような感じがします。
去年はSAKAMOTOさんで今年は相棒ちゃん。
毎年スパルタコーチが続々と登場してますね~(笑)
がんばれダル君っ!水に勝てるその日まで(笑)
 
 
いやあ 笑わしてもらいましたv-237
みんな 個性豊かですなあ
最終回も超楽しみだあ^^
 
 
プレッシャーをかけられ今日やっとその1をUPしました。(遅!)
のしどんさんのブログ面白い~、面白すぎ~~。
「陸上部ですがなにか?」には大受け!しばらく顔がニヤつきそうです。
マイもダル君と一緒なんですよ。泳げるけど好きじゅないんです。
おもちゃのタメならエンヤコラって必死なんですよ。
私はルイス君が泳いでるとこ見逃してしまった。
惜しいことしました。
UP楽しみにしてます!
 
 
クックッ、笑ったなぁ~。
「ボクもこういう遊びは良くないと思う」って
べっつんが言ってます(笑)

ホント、みんな上手に泳ぐよねぇ~。
でも、私もルイス君の泳ぎ見逃したぁ・・・(涙)
・・・波を食べる「生ダルっちょ」見れて、得した気分♪
おもしろいねぇ~なんでだろ??
でも相棒ちゃんに連れられてく姿に哀愁が・・・
ダルっち、泳げるのバレてたね~(笑)
それにしても、何で尻尾のびてんだろね??
 
 
必死なワンコ達には悪いけど~

笑った笑った~
(o^ O^)シ彡☆

震えながら気配を消すルイス君、ラテと河川敷で遊んでいる時も、勝手に川に行っちゃうラテと違って水に入りたがらないから、必死に気配を消していたんでしょうねぇ(^^;

水を沢山飲んだダル君のお腹大丈夫ですか?
 
 
どんどんUPしてるなぁー♪
マイママさん、1話目をUPしたらしいよUo^ o ^o)

こうして動画見てると、ダルっちはやっぱり波がくるのを待ってる(笑)
そして自分で波を立ててるわーΣ(・ω・。Uノ
これってすごい知恵じゃない?

やっぱ次回泳ぐ時は水を飲まないように、一緒に水に入っては
沖に連れて行くか! ぷぷぷ♪

陸上部もシパルタチームも、みんなそれなりに
刺激があって、楽しんでたみたいかも?▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
 
 
壁になりかけたルイスのママですv-14
飼い主が水に入ってると、しょうがなく自分から泳ぎに来るんですが、陸にいると泳がない・・・。
もう少し体に脂肪がつけば寒いってことはなくなると思うんですが・・・v-39

「あなたは泳ぐのが好きにな~る。。。」
夏に向けて、ルイスに毎日暗示をかけてるママです。
 
ゆずショコラどの 
そうなんだよ~
実は泳げるくせに、好んで泳がないんだよ~!
だからいつもSAKAMOTOさんとか相棒ちゃんに
どぼん!とされちゃうんだよ~(笑)

ゆずちゃんもライジャケ買ったんだね~
次ぎ合うときはスイスイガールかなっ!
 
ジャック★ママどの 
おっ!「陸上部ですけど何か?」チームの
ジャックちゃんも
「スパルタ特訓チーム」に入れられそうな予感ですね~
ライジャケが届いた日にゃ~もう泳ぐしかないですなっ!

水泳気に入ってくれたらいいですね~♪
 
annmamaどの 
そ~なんです!
ルイス君てば、荷物と同化して端っこの方で
震えてました(笑)
あのときはみんな自分のワンコの見張りに
必死でいろんなことを見逃していたみたいです!
でも、私もゆずちゃんの立ち泳ぎはみたぞっ!

アンちゃんスパルタかあちゃんとこの夏は特訓だね!
 
ヨッちどの 
私もダルがあっちやこっちや・・と
プールサイドを走り回るもんだから、いろんな物を
見逃しましたよ~
(ポンタンの写真とれなかった ごめんよ)
ダルのしっぽね~
なんでのびるんだロね~
舵とってるのかな~
 
trump_coronどの 
あああ・・・
琵琶湖での恥ずかしい姿を見られていた
トラコロちゃんにまたしても失態をお見せしてしまいました。
本当にね~
いつまで水と戦うつもりなんでしょね~
今年の夏も思いやられるわ~
トランプ君は「エア犬かき」するぐらいだから
カッパ犬ちーむかな?
 
maioどの 
maioくんがいれば
間違いなく「カッパ犬」チームですね~!!

実はわたくし、maioパパが
「maioも泳ぐの嫌いだったけど、ある日突然好きになったんだよ~」
という言葉を支えに
ダルが目覚めてくれるのを祈っておる次第です(笑)
 
mightymam.どの 
見たよ~!マイママのブログ~
その2はいつ~??(新たなプレッシャー)

マイティくんっておもちゃがないと泳がないの?
そんな風にはみえなかったな~
めっちゃカッパ犬だったよ~!!
でもかあちゃんの為に水の中でもどこへでも~の
マイティ君が羨ましい~
 
まぁどの 
あれが大阪名物
「波と戦うオトコ」です。

水場にいったら湖でも川でもプールでも
ずっとあんな感じです。
普通に泳いでほしい。。。。

そしてなんでしっぽがのびるのか?!
それもまた謎なのでした~
 
ラテ母どの 
大量に水を飲んだダル。。。

そりゃもう大変でしたヨ。
おしっこは大量にするわ・・・
woofさんの廊下でもらすわ・・・
乾かしたあと吐くわ・・・
本当に止めてほしいものです。

ルイス君きっと脂肪がなさすぎて寒いんでしょうね~
(相棒ちゃんが言ってました)
でも脂肪が少ないだなて羨ましい~
 
相棒ちゃんどの 
そうだよね~
たしかに前足で自分で水しぶきたててから
がぶっ!ってやってたもんね~
すごい知恵かもしれないけど、やめてほしい・・(笑)

この夏はいっちょ水の中に入りますか!!
あ~でも、着いてこないような気がする。。。。
 
☆Cana☆どの 
壁になってるルイス君。。
笑っちゃいけないけど、かわいかったよ~!!

この夏はルイス君も特訓か~
琵琶湖で特訓するときは是非合同トレーニングしましょ~!!
私も今日からダルに催眠術かけるとします!!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

