夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

6月のディスクドッグセミナー(追記あり~)


Category: ディスクドック   Tags: ---
楽しかった旅行から1週間経った。


今週末は家でゆっくり・・・

って思ったら、

日曜日は「ディスクドッグセミナー」の日であった。。。


110607-01.jpg


今回も埼玉から
「関口DOG WORKS」の関口先生がわざわざ神戸までやって来てくれた!
先生は鉄腕ダッシュなんかにも出演する
有名な犬の先生なのだ!


110607-02.jpg


そして今回の練習会からは
ジャック以外のお友達も参加するようになった。
(今まではジャックばっかりだったんだ!)



練習会ではまず、先生が1匹1匹の実力を
見てくれるんだ!

初めて参加するワンコも
丁寧に見てくれるし、
練習会に参加したことのあるワンコは
宿題がどこまでできているかチェックしてくれるんだ!!


友達ワンコが練習している間は・・・・


110607-03.jpg


クレートで待機だ!!

体力の温存も大事だし、
外に出たときにテンションを上げれるように
自由行動は禁止だ!


今回参加したお友達のタラちゃんは。。。


110607-04.jpg

110607-05.jpg

ディスクが大好き!
危なげのないディスタンスでキャッチ成功~!
今回からフリーフライトの練習をすることになった。


そしてオレッちの弟分のルイス君。


110607-06.jpg


先週の旅行でも一緒だったんだけど、
今日のルイス君はちょっとちがうらしい。。。


110607-07.jpg


ルイス君は今日で練習会の参加は3回目なんだけど、
ディスクより女の子の方が気になるらしく、
いつもあまりテンションが上がらないらしいんだ。。



110607-08.jpg


ところが・・・・


110607-09.jpg

110607-10.jpg


今日はやる気モードだ!!



110607-11.jpg


見事なジャンピングキャッチを決めるルイス君!!

すごい進歩だ!!


110607-12_20110607232120.jpg

(※しかしこのやる気は、最初だけだったのだ・・・なぜなら途中から女の子が来たからなのだ。。)



そしてオレッちは
前回進級した「フリーフライト」の基本の練習を
タラちゃんと一緒にやったんだ!!

今回は前回の技にくわえて
ボルト(って技の)の基礎の練習、フリップ(1回転してディスクを取る技)の練習もやったんだ!!

ボルトの練習はかあちゃんの背中にピョイっと飛び乗って
そこからディスクを取る練習なんだけど、
この技を練習するのに
ルイス君のとうちゃんとかあちゃんが手伝ってくれて
3人掛かりで練習したんだよ!

ルイスパパ&ママありがとなっ!


ってなわけで、今回も・・・

110607-13.jpg


写真はない。。。


って思っていたら、なんと!
お友達のタラちゃんファミリーがのしどんに写真を送ってくれたんだ!!

それがこちら。。。


110608-01.jpg


110608-02.jpg


110608-03.jpg



ボルトの練習風景は、はっきり言って
のしどんは踏み台になっているだけど、

全然なにもしていない!!

(一生懸命やってくれているのは、ルイスパパ&ママなのだ!!)


本当にこんなことで上達するかは謎だけど、

とにかく

タラちゃんファミリー写真ありがとう~!!







さて・・・
教室に話は戻って、



今回は滋賀県でディスタンスで1位になったことのある
ボーダーコリーの「オレオちゃん」が妹の「チョコ」ちゃんの練習の
おつきあいで遊びに来ていた。


オレオちゃんは飼い主さん以外の誰が投げても・・・


110607-14.jpg


110607-15.jpg


常にナイスキャッチ。。。


オレッちたち小型犬とレベルが違い、
40mぐらいの距離をかる~~~~くキャッチしちゃうんだよ~!!


110607-16.jpg



あまりのレベルのちがいに
オレッちは・・・・


110607-17.jpg


正に負け犬の遠吠え。。。

かあちゃんに「はずかしいからやめなさい」と言われてしまった。。






夕方頃、練習会は終了したんだけど、
次のセミナーは

9月らしい。。。

夏場は暑くてオレッちたちがばてるから
次は秋の開催になるんだってさ!


ブランクが2ヶ月半もあるから
先生にいっぱい宿題を出されたよ!


110607-18.jpg




ちゃんとできるようになるかなぁ・・・・

夏はスパルタ水泳部もあるし
オレッちちょっとした恐怖だよ~


とにかく今日は疲れたよ~

110607-19.jpg


かあちゃん、どうかお手柔らかに~




果たして宿題をクリアできるか!!
乞うご期待!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あー♪ あの可愛いオヨフクを着て行ったんだUo^ o ^o)

今回のディスクのセミナーも知ってるお顔があって楽しそう☆
そっかぁー! ルイスくんはやる気満々だったのねpU*^ - ^*Uq

フリーフライト、また今度練習見せてね~♪
 
 
スゴ~♪
私の知ってる方でも(ボーダーのRIKIくんとクロスちゃん、奈良に住んでるんですよ♪)
ディスクやってますけど
投げるのも大変みたいだし、ジャックもやる気ゼロだし(外嫌いだし、笑)
無駄に逃げ足が早く、うまうま強奪のためにジャンプ力を鍛えてます(笑)
ディスクとかアジリティとかやってみたいけど・・・
ダルくんの応援頑張るか!(笑)
 
 
うちも日曜日、ディスクの自主練しましたよ~
でもディスクが大きくて、持ってくるのが大変そうでした
またディスク買ってしまいそう...
この夏は、水泳部とディスク部と忙しくなりそうです。
ステージママならぬ、スパルタかあちゃんの出来上がりです(苦笑)

のしどんさんに教えてもらって、ディスクを長く持たせないように
してます。アドバイスありがとう!!
でも、カミカミの癖は簡単に治らないです(汗、汗)
 
 
日曜日はお疲れさまでした~v-222

ダルっち、メキメキ上達してたんでびっくりしたよ。
タラのえ~とこ載せてくれてありがとうv-237
なんか出来る子みたいに見えてうれしい (*^^*)

のしどんさん、体痛くない?
私、いまだに太もも筋肉痛。 運動不足バレバレです (^^;)
フリーのトリックの宿題、お互い頑張りましょうね♪
 
 
日曜日はお疲れ様でした~☆
ルイスのキャッチまでの写真を載せていただいてありがとうございますっ!!
でも最初だけ…v-39やっぱり女の子が気になるんですよね。。。
もっと集中力を高める第一弾として・・・。飼い主ある決断を考え中ですv-237
9月までに宿題を…ルイスより飼い主ですわ(笑)
P.S:ちなみに、昨日、ディスクを縦に回してみました(笑)ルイス曰く、「そんなん取れるか!!v-8」らしい。
 
 
なんだか笑えるぅ
ルイスくんを知っているから
納得!
あの日 ルイスくんにウチの女子がもてた
久し振りにアプローチされて嬉しかったのだ
↑喜んでいるのは親だけか・・・・

埼玉の先生なんだね
検索くんしてみるね
ちぃがボールを投げても取ってこないんだ
ポン子に夢中で おねぃちゃん追っ駆けて満足みたいな
 
 
 
やっぱ山中湖ブランドのオヨフク似合うね~
(パウエル抜くとやっぱり別物になるね笑)

あきまへん、、、練習風景大変そうだけどウケた~
なんかさぁ楽しそうだよね。
どの練習もワンコとひとつになって♪
9月までお休みかぁ~
ブログ楽しみだったけど
我慢します(笑)
8月は・・・もろこし企画練りますふっふっふ~
 
 
ダルくんお疲れさま~♪
なんだかスゴいワザを練習しているねっ!
宿題にはこの踏み台もあるのぉ?(笑)
ガンバるんだぞぉ(^O^)

…ルイスくんは女の子の方にいっちゃった~?(笑)
ディスクも頑張ったらスゴそうだから、
女の子にモテちゃうかもね~♪
 
 
ダルちゃんのお写真少ないけど 相当上達してるみたいですねv-237
我が家は少々諦め気分(><)
また 機会があったらご指導をよろしくですv-221
 
 
ダル!久しぶり!
相変わらずお忙しい毎日を・・・・ご苦労さんです
先週、ばばはマスターズ水泳大会でがんばったよv-91平泳ぎと背泳ぎv-356
嬉しい事が・・10年連続出場!!ご褒美当たりましたv-318
ダルも水泳部で25mプール完泳v-355めざして頑張ってね!
円盤追っかけたり、浮き輪?で泳いだり本当に大変だねv-354
のしの要望になるべく近くなるよう、身体に気をつけて
頑張ってあげてくださあ~いv-424
 
 
先日も体育館でダル君のキャッチ!見せてもらいスッゴイ~って。
羨ましいばかりです。
ルイス君せっかく出来るのに、他のことに心奪われ勿体無い限り、惜しい!
でも想像すると笑える~。
踏み台の技は宿題にも入ってるのか?
ダル君よりものしどんさんが大変そう、ヨガにも見える。
宿題がんばってください。
 
相棒ちゃんどの 
そうなんですよ~
パウエル山中湖ブランドのオヨフクです~

ディスク教室は和気あいあいで
とても楽しかったですよ~
どんどん課題が難しくなって飼い主が四苦八苦です~
また練習の成果を見てちょうだい(笑)
 
ジャック★ママどの 
ジャックちゃんなんでお外が嫌いのなのかな~??
ダルははじめは全然ディスクに興味なかったのに
最近「仕事」だと思ってやってくれてます。
(決して好きでやってないと思う)
おやつに釣られる子ならきっと出来ると思いますよ~
 
annmamaどの 
先生が言っていたけど、ジャックみたいな小型犬は
ディスクはあまり大きくない方がいいみたいですよ~
そしてディスクを一人でカミカミさせちゃ~ダメですよ!
ディスクを噛めるのは上手く出来たときのご褒美に
飼い主さんとひっぱりっこをするときダケみたいですっ!
ディスクが好きな子は、「飼い主さんと一緒にディスクで遊ぶ」のが
ご褒美になるんですって!!
アンちゃんはきっとすぐに上手になりますよ!!
 
たらママどの 
たらママさんダルの写真ありがと~!!
早速使わせてもらいました~!
いつも練習に夢中になってダルの写真撮れないんですよ(笑)

なんだかどんどん宿題が難しくなってきましたね(汗)
そもそもやる気の薄いダルなので、これからが大変です!!
あっ!もちろん飼い主の「投げる能力」が最もネックになってますがね!!
筋肉痛にならないように運動しなければ!!
 
☆Cana☆どの 
ルイス君すごく上手になっていたね~
ジャンプなんてすごく高くってかっこよかったよ~
しかし、まあ女の子が来た瞬間本当にすごい変わったよね!
あまりの豹変の早さにおかしくて笑ちゃいました~
☆Cana☆の決断ってもしや「タマタマ」くんの
関係あることなんだろうか~!!
ルイス君ピ~~ンチ!!(笑)
 
ヨッちどの 
ルイス君を知ってる人ならわかるよね~(笑)
あの通りになりました!!
本当に女の子を見つける力にはビックリです!
(散歩に来たワンコの性別もすぐにわかるみたいだ)

関口先生は埼玉に教室があるんだよ~
ダルのお友達も埼玉の教室に行ってるよ~!!
ディスク以外の普通のしつけもやってるし
ポンたんちーちゃんもチャレンジしてみる~??
 
maiuどの 
そ~なんです!
パウエル山中湖ブランドです(笑)
近所のお友達にも大人気で
「お店やってくれたらいいのに・・」って言われましたよ!!

ディスク教室はワンコと飼い主の両方が
必死に頑張っていてとても楽しいよ~
次の教室までに宿題クリアするぞ~!!!
 
まぁどの 
そうなんだよ~
次の教室まで時間があるから「自主トレメニュー」を
いっぱい出されちゃったよ~
踏み台は背中をジャンプして超えるための練習のひとつ
なんだよ~
飼い主をないがしろにしているダルは、これだけはあっさり
覚えちゃったよ~

ルイス君の女の子を追っかける姿、
想像つくでしょ?(笑)
でもはじめはすごく頑張っていたんだよ~
 
maioどの 
相当・・だなんてとんでもないっ!
ダルは気分屋だから、ノッてるときにしか
やってくれませ~ん!!
maioくんみたいに芸達者になるのが目標です!!
ダルも「キメっ」てやってみたいな~
 
ダルばばどの 
ばばさまは水泳で頑張っているんだね!
オレッちは本当は25mぐらい泳げるんだよ!
でも波と戦うのが忙しいから
そんなことやってられないんだ!!

今年の夏もスパルタ水泳部があるみたいだけど、
オレッち陸上部でいいや~
円盤投げしないといけないしね!
 
mightymam.どの 
ルイス君ちゃんとできてるでしょ?
女の子さえいなければできるんだよ~

あの踏み台の技は
背中を飛び越える技の最初の練習なんだよ~
ダルってば飼い主のことないがしろにしてるから
とりあえす背中にはピョンと飛び乗るようになりました~
あとは飼い主が上手にディスクをなげるのにかかってます~!!
大変だ~!!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

