夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

公園の荒くれ者


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちの家の裏には
大きな公園がある。

夕方になるとワンコのみんなが集まってくる。




最近この公園に
集まってくるワンコがすんご~く増えたんだ。


その中で最近評判の悪い

オレッち。。。


110610-01.jpg



体が小さいから小型犬のカテゴリーに入っているけど、
大型犬並みの体力と
小型犬にはありえない気の強さ!



天真爛漫に近寄ってくる
自分より小さくて若いワンコを
ガウって脅すチンピラぶり。。。

影のボスという噂まであるようだ!




トイプーMIXのマリちゃんは
小さい頃オレッちにガウられたけど、
一度追いかけっこをしてみたら意外と足が速くて
それ以来はお互い認め合っている感じだ!

110610-02.jpg




昔っからのお友達ティアラちゃんは
超平和主義。
オレッちも戦意喪失な感じなんだ!

110610-03.jpg



ハッピー君も
オレッちが子犬のときからのおつきあい
お兄さんだからけんかはしないんだ。

110610-04.jpg




そして被害犬のラブちゃん。。。
天真爛漫にオレッちにかけよってきて
ガウられたこと数回。。。
今ではオレッちのことをすっかり怖がっている。。

110610-05.jpg



そしてそして
とっても小さいチワワのなのちゃん。
オレッちのことが怖すぎて
近寄ってこない。。。

110610-06.jpg


110610-07.jpg


こんな感じで(他多数)
小型犬の皆さんを(自分もだけど)
ビビらせているのであった。。。



そんな中、数少ない一緒に遊べるお友達が・・・

ボーダーコリーのいろはちゃん。


いろはちゃんはまだパピーなんだ。
だから最初はオレッちが「大人だぞ!」って
ビビらせていたんだけど、
一度いろはちゃんと追いかけっこしてあそんだたら、

スピードについて行けず・・・
長い前足でパンチされて撃沈。。

110610-08.jpg


以来、実はオレッちがビビっている。。。



こんな荒くれ者のオレッちといつも遊んでくれるのが


110610-09.jpg

110610-10.jpg


会えば必ず遊びに誘ってくれる、本当に貴重なお友達だ!!




こんな感じで、公園にはいっぱいワンコが集まってくるんだけど、
ある日オレッちが
高校生がサッカーして遊んでいるところに乱入して
ボールを奪って遊んでいる(強盗か!!)のを見た
いろはちゃんのママが

「ダルくんが喜びそうだから・・・」

と言って、


伝説のおもちゃ

110610-11.jpg


エッグを持って来てくれた。。。。


110610-12.jpg


これに集中していれば
オレッちの悪行三昧もなくなるだろう・・・と
のしどんが転がしてくれたので
遊んでみた。。。


[広告] VPS




思うツボなオレッち。



110610-13.jpg


どうやら今日のところは
チンピラにならなくても良さそうだ。


110610-14.jpg




余談だけど、
遠くで遊んでいたポメラニアンのパピーのお母さんが
「うちの子 犬慣れしてないので
 近づけてもいいですか~?」

って言って来た。
のしどんは丁寧に
「うちの子は止めた方がいいです」
と言って、お友達ワンコを薦めていた。

失礼なっ!!




ジャックの飼い主にしかわかならい
チンピラぶり・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あはは♪
ジャックは小型犬相手だとシッポ格納です(笑)
どうも奴らはキャンキャンうるさいので
苦手みたい。
お向かいのボーダーと仲良くガウってます♪
のしどんさんの「うちのこはやめといた方がいいですよ」
気持ちわかるな~(笑)
 
 
U●´∀`●)アハハー♪いいじゃないダルっちー! !
どうせなら威張り散らしてテッペンをとれv-218
そしてそこへふぅを投入してやる~! ふふふ♪

そのエッグ小さくない? あれ~?
でもそのくらいの大きさがいいなぁUo^ o ^o)
ダルっちも夢中でやってる~♪
 
 
あぁ、なんだかコロンの話をしているようで
あまり笑ってられない飼い主です(笑)

いろはちゃんとダル君の関係が
旅行で会ったくーちゃんとコロンの関係にそっくりです(笑)
初めて自分より先にきゃー♪って寄ってくる感じに
出遅れて「負け」てそれ以来遠巻きな感じで
あのコロンがボールをワンコから奪えないんですよ(爆)

ウチも近寄っていいですか?の質問には
「こっち(コロン)はやめといた方がいいと思います…」
って言います(^^;)
 
 
何処も一緒なんだぁ
私なんて 最初の頃
近所付き合い(犬友)で涙、涙したよ
ポン子連れて行くとリードしてんのに
抱きかかえる飼い主がいてさぁ
そっちはノーリードだぜ
まっいっか・・・・
でも チンピラで良かったと、ココロから思う
私もチンピラみたいだから てへっ
 
 
えぇ~?ダルくんがチンピラ?
そんな事ないと思うケドなぁ~(あれ?気のせい?)
でもね『うちの子は…』って言っちゃうのしどんの気持ち、
よぉ~くわかるなぁ!
んじゃ、べっつんと踊ってくれるのって とっても平和な光景なのね~(*^o^*)
 
よっ荒くれ屋~笑 
うんうん、みんな覚えが・・・あ、いや、想像がつきますよね(笑)

チワワちゃんとダルっち的な関係
これはつい最近どこぞで見たような?ぷぷっ
「ウチの仔とやりあえますか?」
ほーんとガウ友って貴重だよね~
 
 
のしどんさん&ダルくんのやりとりが想像できてニマニマv-290しちゃいます
ももは、浜のスケ番v-405
観光犬やいちげんさんには、優しくて
顔なじみには、うなる・ほえるの悪行三昧!!!
そそくさと通過するご近所さんが痛いです
 
 
ダルっちが荒くれ者?
そんな感じないけどなぁ
うちも散歩で遠くに見えただけでUターンされたけど
それって、私のせい?うちは飼い主が荒くれ者(汗)
まぁ、いいか?!
 
 
何だかすごく耳の痛いブログを見てしまったような気が~。
まるでチョット前(いいですか!チョット前ですよ)のマイティそのものです。
さくらちゃんと組んでチンピラコンビの異名を取り、
自分より弱いと知るや威嚇してました~。
ポメちゃんのフワッフワッの毛を見るとパクッとしたくって、したくってしょうがないようでした。
今は・・・小さい仔と遊びます。見てると笑えます。
喧嘩する相手は時々います。深く聞かないでください。凹みますので!
ダル君、ぐわんばってね!遠くより応援しています。
 
ジャック★ママどの 
ジャックちゃんは小型犬がダメなんですか!それは珍しい~!
でもその方が加害者にならなくていいかも~
な~んて思ってしまう荒くれ者の飼い主でございます(汗)

パピーちゃんのお母さんのせっかくの申し出に
お応えできないJRT。。。(もちろんそうじゃない子もいるけど)
見かけとのギャップを説明するのが大変です~
 
相棒ちゃんどの 
公園でも中堅どころになってきた3歳のダル。。。
小さくて若い子に威張り散らす生意気盛りでございます。。
ぜひふうちゃんを投入してビビらしてほしい
ところでございます(汗)

遊ばせてもらったエッグは小さいサイズでした~
ダルにはこのサイズが丁度良さそうです!!
 
trump_coronどの 
ああ、よかった。。
わかってくれる人がいてくれた~!!
(ジャック+♂+若い)っていうのは手に負えませんなぁ~
なにをそんなに威張り散らしたいんでしょうか?
犬同士にしかわからない「気にいらん!!」ていう基準を
一度教えてほしいものです。。

パピーちゃんのお母さんの申し出、お受けしていたら
今ごろパピーちゃんにとんでもない
「トラウマ」が生まれていること間違いなしです(汗)
 
ヨッちどの 
一緒だよ~
ホント。。。

もうね。。「ダルが来た~警報」が出るぐらいだよ!

でもね大きくて強いくて自分よりテンションが高い犬は避けるんだ!(笑)
まさしくチンピラ!!
極道にはなれないのだ~!!
 
まぁどの 
そうなんですよっ!
べっつん王子とダンスを踊っている時って
「これ以上ないほど平和に遊んでいる姿」ですぜ~!!

相手がジャックだとチンピラぶりを見せないダルですが、
小型犬だと大きくでるんですよぉ~
そのへんが大型犬に挑むべっつん王子と違って
チンピラなのです~
 
maiuどの 
荒くれ屋のダルでございます。。。

しかし、この荒くれ屋”女子ジャック”にめっぽう弱い。。
ショコラ姉さんとは目も合わせられない
ビビリンちょでした!!
(ちなみにふうちゃんにもいつも怒られています。。)

そんなダルといつも遊んでくれるコギ助くんは
本当に貴重なお友達なのですよ~
 
ももママどの 
お~!ももちゃんも浜でスケ番はってるのかい?!(笑)
でも観光犬にはやさしいだなんて、偉いじゃないですか~!
ダルはそんなのおかまいなしですよ~!!

そそくさ~と通過されるのもつらいけど
無防備に近寄ってこられても
「あ!これ以上近づくと危ないですよ~」
って言わないといけないし、どっちにしろ大変だ~(汗)
 
annmamaどの 
ダルはね~
ジャックの集まりでは「おとなしい方?」かもしれないけど、
相手が変わると態度も変わる
ネズミオトコのようなチンピラなんですよ~!!
一体誰に似たんでしょう??

まっ、飼い主もチンピラだししょうがないか~(笑)
 
mightymam.どの 
マイ君がチンピラだったなんて想像つかないな~
ダルとも仲良く遊んでくれるし、
”ママ命”って感じだもんね~
・・・っていうか、ママがマイティのボスだから
ママが黒幕ですか?(ニヤリ)

最近は「友好的」に遊ぶっていうのがインプットされてないのかなぁ~
って思ういうぐらいマイペースに遊んでいるダルさんでございます~
 
 
懐かしいです!

公園入口で初めてお会いした時

「あのぉー 近づけて良いですか?」

「うーん ガウルので・・・」

で、一緒に居てた、ふうちゃんとそらちゃんを
薦めて頂きました!

思い出しちゃいました(^^)
 
きゃろこどの 
そうでしたな!(汗)
ダルはいつもあんな感じでず(汗)
そらっちょやふうちゃんたちのように
フレンドリーなワンコになってもらいたいのですがね~
相棒ちゃんに特訓してもらおうかな~
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

