夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

妖怪わんこ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---

(妖怪人間ベロ風に・・)


♪妖怪わ~ん~こ~


110614-01.jpg



♪妖怪わ~ん~こ~



110614-02.jpg


♫~
闇にかくれ~て生きる
俺たち妖怪わんこなのさっ!
人に姿をみせられぬ~
ケモノのようなこの体~

(台詞)

そりゃそうだろう!!


犬だし。。。





110614-03.jpg




オレッちは散歩から帰るなり
風呂場に連れて行かれ、
のしどんに
変な歌を歌われた。。。



どうやらオレッちの足が緑色なのが原因らしい。。。




オレッちは悪さなんかなにもしてないぞっ!
一体何がおかしいっていうんだ!!


オレッちは散歩での出来事を
思い出してみることにした。


・・・・・・・



110614-04.jpg



オレッちは家の裏の公園のいつもの場所で
お友達とあそんでいたんだ。

オレッちは全然気にならなかったんだけど、
お友達犬のマリちゃんは
何か異変に気づいていたらしい。。。


そう。。。。



昨日まで草がボーボーだった
広場が・・・

110614-05.jpg


すっかり草が刈られてきれいになっていた。




刈りたての草の広場を走り回った
オレッちたちは
数分も経たないうちに。。。。



110614-06.jpg

110614-07.jpg


みどり色の足になっていた。。。




この時点でオレッちは
すっかり妖怪ワンコになってしまっていたようだが、


仲間もいた。



110614-08.jpg


ベラだ!!


じゃなくて、いろはちゃんだ!


110614-09.jpg



ベムもいた!!

110614-10.jpg



じゃなくてコギ助君もだ!


110614-11.jpg




そうなんだ。
オレッちたちは草の色素を
めいいっぱい足につけて走り回ってたってわけ。。。。



オレッち妖怪じゃないから、
早くもとに戻しておくれよ~!!



110614-12.jpg


のしどんにお願いしたら

ジャブジャブ洗われて・・・


人間にはなれずに・・・・



110614-13.jpg


普通の犬に戻った。。




おそまつ。。。。





しばらく公園に
たくさんの妖怪ワンコが出没すること
間違いないっ!
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
懐かし~(笑)
再放送も見てたなぁ~。
・・・が、こんなとこで本物の妖怪さんに会うとは♪
素敵な緑足ですね。
そういえば、我が家に赤足の妖怪いました!
先日来た宅急便の受け取りのハンコを押そうとしたちび姉。
ジャックが朱肉の上に乗っかって・・・見事な赤足。
 
 
ダル君、すりすりはしなかったのかな~?
全身妖怪にならなくて良かったね
( ´艸`)


前記事の動画、曲と動きがピッタリで大爆笑しました
(o^ O^)シ彡☆


家も、ラテはワンコに近づける事はできません(泣)
挨拶はメルだけです(^^;

 
 
なるなる
ウチの方はみどりの妖怪とクロの妖怪が
年に数回出没するよ
シャンプーじゃないとおちないよね?

 
犬の方が楽しいぞぉ 
緑のさだめを吹き飛ばせ~♪ダルっ(笑)

かなり好きだなぁ妖怪わんこ
一緒に歌いそうになった~
 
 
ダルッチ もとのワンコにもどれてよかったねv-237
三食昼ね付き ワン生活のほうがいいよっv-22
 
 
そっか、ケモノっちゃぁケモノだよね(笑)
でも普通のワンコに戻れて良かったね(当たり前か・・)
草で結構染まっちゃうモンなんだぁ~。
今までこういう経験ないなぁ~。
ちょっと体験してみたいかも~~?
 
 
なぁ~んだ。
草の色素だったんだ。
ダルっちのことだから
禁断の泉かなんかにはまって
ミドリ虫だらけになったのかと
思ったぞ^^
 
 
懐かしい~
全身が緑じゃなくてよかったよ。
早くワンコに戻れたんだね。
ダル君は人間になりたいの?
 
 
歌詞がすらすらと出てくるとは、やはり世代の違いでしょうか?
「ベム、ベラ、ベロ」だっけ。
ダル君、やはり憧れの都会犬なのか?色はまだ良しとしよう。
散歩コースによっては「ナンなの~?」って叫びたくなる
臭いを付けてしまう事もあるよ。
 
 
コロンなら全身妖怪になってそうだなぁ…。
で、キモイ満面の笑み浮かべるんですよ(--;)
あ~やだやだ(笑)

でもお友達とみんなで仲良く妖怪に変身しちゃって
きっとワンコ的には楽しかったんでしょうね(^^)
みんな無事ワンコに戻れたかな~?
 
ジャック★ママどの 
う~ん!世の中にはいろんな足の色の
ワンコがいるようですな!!
しかし朱肉がついたまま家の中を歩かれたら
大変なことになりますなぁ~
ジャックちゃんも妖怪ワンコの仲間入りですね~
 
ラテメル母どの 
全身すりすりだけは阻止しましたよ~!
危ない危ない~!!

「どんぐりころころ」気に入ってくれましたか~(笑)
あの映像にはあの曲しかないっ!って思ったんですよ~

そういえばダルとラテくんとの出会いは
ガルルだったような気がしますね~
ほんと、他のワンコに近づけるときはドキドキですよね~!!
 
ヨッちどの 
ヨッちんとこもなる~??
緑はわかるけど、クロって泥??
なんか激しい感じがするね~!!

ダルは帰ってすぐシャンプーだったよ~
ごしごししたらようやく落ちたよ~
 
maiuどの 
ゆずっちもどうだい「妖怪ワンコ」
歌うととっても楽しいぞ~♫

早く人間になりた~い!!って勢いで言ってみたものの、
やっぱり犬の方がいいらしい。。
(昼寝付きだしね!)
 
maioどの 
普通のワンコに戻ってくれてよかったです。
妖怪のまま部屋の中を歩かれるのも困り者だし、
人間になられても文句ばっかり言われそうなので
ほんと良かったです。
3食昼寝付き。。。ああ飼い主が憧れる生活です~
 
まぁどの 
おお~!さすがべっつん都会犬だね~!!
ダルも今まで散々草むらに入って行ってたんだけど、
こんな風に緑色になったのは初めてですよ~
草の刈りたては切り口から色素が出てるみたい~
「妖怪ワンコ」になりたかったら、是非草刈り後の公園に
行ってみて~(笑)
 
華&あずどの 
お家の裏山に禁断の泉が
あるんだけど、
一度入ろうとした(いや入った)からそれから
裏山には行ってないんだ~!!
ミドリムシはイヤだね~
 
annmamaどの 
へへへ・・・
勢いで「早く人間になりた~い」って言っちゃったけど、
やっぱり2食昼寝&おやつ付きだから
犬の方がいいです。
ってダルが言ってました。
私はたまには稼いで来てほしいと思っているのですが・・・(汗)
 
mightymam.どの 
確かに。。。色は良しとしよう。。。
しかし「臭い」は許されないですな!!
なんせその臭いで布団までやってきますから!!

ということで、どこかに体をすりすりしそうになったら
寸前のところで「阻止!!」です。
「悪臭ワンコ」は絶対阻止です~(笑)
 
trump_coronどの 
きっとコロン君なら「全身緑」になっていること
間違いなしだよ~!!
(もちろん不適な笑みも・・・)

次の日にお友達ワンコのママさんたちに
「緑色とれた?」
って聞いたら、「拭いてもとれなかったのに、知らないうちに
なくなってた~」って言ってました~!
多分舐めたんだろうな~
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

