夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

サラダバー食べ放題


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
のしどんの家のベランダには
今年は食べられるものがいっぱい植えられている。


去年ゴーヤを収穫して
味を占めたみたいだ。




ゴーヤ、トマト、シソ
バジル、ミント・・・(お友達の家の兄妹の名前みたいだ!)





その中でも
オレッちが注目しているのはこれ。。。
    ↓      ↓


この小さい芽は

110619-01.jpg




ミックスレタスなのだ!!


110619-02.jpg



オレッちがいつも道ばたや公園の草ばっかり食べるもんだから
のしどんがいつでも
無農薬で新鮮なのが食べれるように
植えてくれたんだ!!
(もちろん人間も食べれる!)



早速、味見だ~


110619-03.jpg

110619-04.jpg

110619-05.jpg


柔らかくてとっても美味しかったぞ!
(人間も美味かった。。。)


みんなにおすすめだぞ~♫


110619-06.jpg



サラダバーって
シャバダバーと似てるよね~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
Mixレタス! ダルっちの食べ方がいいわーoU*≧∇≦*Uoププッ♪

やっぱり新鮮お野菜はいいよね☆
柔らかいのかぁ♪♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
シャバダバー(笑)
 
 
家庭菜園…なんて憧れの響きなんでしょう。
何を隠そう植物を育てるのがナゼか苦手なのです。
今までいくつもの植物を可哀想な目に合わせてきたので
憧れつつも手を出せずにいます…(笑)

「ダル兄の家にはシャバダバーがあるん?
今度味見しに行こうかな~。」(コロン)
「シャバダバー?なんかオサレでうまそう。
オレも味見しに行こっかな~」(トランプ)

あんたらが行ったらなくなっちゃうでしょ(^^;)
 
 
うちにもありますよ、家庭菜園♪
ジャックもムシャムシャ食べてます(笑)
奴の食べ方は、ダルくんみたいに遠慮がちにガブっといくんじゃなくって
豪快に植えてあるの引きちぎって食べてますけど。
無農薬ですもの。
体に良くて、おいしいし、言うことないですよね♪
 
 
ちぃたんも草を食べるのがすき
散歩じゃなくて食事に行くみたいな
でも 荒川土手も心配な事が多くて
食べ放題って訳にはいかないんだ
でも 自信ないなぁ 家庭菜園
ちぃたんはおお喜びしそ~だけど

↓クロ妖怪は野焼きの後に出るんだよぉ
 
 
mixレタスおいしそう~v-237
ダルちゃん いつでも新鮮な野菜が食べれてよかったねv-218
うちは今年もゴーヤです^^
 
11PM? 
ダルっち~随分ごちそうじゃん。
ショコラの雑草バーとはえらい違い。
本物の「サラダバー」だ!
アホmaiuはショコラの食べれないものばかり
ローズマリーにラベンダー
セージなど大して料理もしないのにハーブ・ハーブ!
だって。(手入れが要らないからねっ♪maiu)
 
 
アハアハ。そんな名前の兄妹が家に居る気がする。。。(爆)
ミックスレタスって面白いですね~☆
ワタシも育ててみたいけど。。。
バジルもミントも枯らしてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
ダル君、めっちゃ美味しそうに食べてるね~♪
 
 
やぁ!シャバダバ~♪

私もそんな名前の兄妹ちゃん知ってるぅ(笑)

ミックスレタスって
「ボワッ!」って大きくなるんだね。スゴ~イ!
ダルくんの美味しそうに食べる顔がイイねっ♪
ウチは散歩行っても家でも食べないんだよ・・・
だからつまんないなぁ~(・・)
 
 
この記事読んで試しにオヤジが作ってるグリーンリーフを
マイの口元に持っていってみたけど食べる気なしでした。
細かくして手作りごはんに入れると平気で食べるけど
ダル君のようにそのままではダメなようです。
散歩途中に訳のわからない草を食べる時も時々あるのにね。
私は自分用にミックスリーフっていうのを作っています。
まだ蒔いたのは最近ですが、色んな種類の葉っぱです。
 
相棒ちゃんどの 
レタスをちぎってそのままダルにあげれるのがいいわぁ~
柔らかいのがどんどん生えてきてめっちゃおもろいよ~
相棒ちゃんも是非やってみて~(笑)
 
trump_coronどの 
何を隠そう、私も枯らした植物は数知れず・・・
ダメもとでやってみたら
水をやるだけでグングンと育っていってくれたのです!!

なんならトラコロ兄弟、食い放題に来て見るかい?
今じゃ~食べきれないぐらい増えてるよぉ~
 
ジャック★ママどの 
ジャック★ママさんのところにも
家庭菜園があるんですね~!!
うちはベランダの一角にちょっとだけなんですが、
地面に置いておくと、野菜だろうが、花だろうが
ダルがパクパク食べてしまうので、
クーラーの室外機の上に置いてあるんですよ~!!
避難させております~
 
ヨッちどの 
そうなんだよ~
うちも得体の知れない草をパクパク食べるもんだから
予防策で作ってみたんだよ~
ミックスレタスね~
種をまいて、毎日水をあげてただけでこんなになりました~(他にはなんの手入れもしてません!)
ヨッちも簡単にできるよ!!

黒妖怪は野焼きのせいだったんだね~
なるほどなるほど・・・
 
maioどの 
maioくんとこはゴーヤを植えたんだね~
今年はオトウトもいるしにぎやかな収穫に
なりそうですね~
楽しみだね~!!!
 
ショコラどの 
11PM・・・
よくわかったね!さすが同世代(笑)
maiuちゃんとこはキッチンの後ろにいい畑があるよね~
あそこなら色々いっぱい作れそう♪
私は食いしん坊なので、とりあえず
美味そうなものばかり選びました~
上手に育ってくれたらいいんだけど、虫が多いんだよね~(泣)
 
バジママどの 
ふふふ・・・
私も記事を書いていて、「そういえばバジママのところは・・・バジルとミント・・・」と思い出してついつい笑ってしまいました!
今のところ順調に育っているのですが、これから害虫対策をしないといけないらしいです(汗)
おいしく育ってくれたらいいんだけどなぁ・・・
 
まぁどの 
おっす!シャバダバー!!

うちのバジル&ミントは同じ植木鉢に植えられているんだ~
なんかこの2つはコンビじゃないといけないみたいやねっ!

べっつんは外で草を食べないんだね~えらいぞ~
お外の草はばい菌もついてるからね!食べないほうがいいんだよ!
しょうがなくシャバダバーでごまかしているんだよ~
 
mightymam.どの 
マイママのところも家庭菜園があるんだね~!!
たしかダルのレタスもミックスリーフだったような
気がします~!!
マイ君はお家の美味しい野菜は食べないの?
なんだかもったいないなぁ~
ダルは雑草だろうが、レタスだろうが、なんでも食べる
食いしん坊なのです。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

