夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

梅雨の合間にワン様天国


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
1週間ほど前の話なんだけど、
先週の日曜日、
オレッちはある場所で人(犬)を待っていた。。。


その犬はバイクに乗ってやって来た。。。
(運転していたのは人間だ)


110623-01.jpg



そう、ある犬というのは

おなじみご近所さんの・・・・


相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんだ!!


110623-02.jpg



雨ばっかりで、なかなか外で遊べなかったので
誘ってもらったオレッちはご機嫌さんだ!!

そらっちょとふうちゃんに挨拶して~

110623-03.jpg



相棒ちゃんにも挨拶だ!!


110623-04.jpg


なでなでしてもらって興奮MAXになって・・・・


110623-05.jpg


挨拶だけですっかりお疲れさんになってしまった!





この「ワン様天国」はとっても広い公園なんだ!
だからオレッちたちが遊んでいる場所には
他にもたくさんのワンコが通過するんだけど・・・

オレッちはその都度

ガン見

110623-08.jpg


そしてガウル

110623-14.jpg


相手がドーベルマンでもガウガウいうオレッちに
のしどんは
「いいかげん自分の大きさに気付けよ!!」って
飽きれていた。。。




さて・・・・・

そらっちょとふうちゃんはいつもの通り
お気に入りのサッカーボールで相棒ちゃんに遊んでもらっていたんだ!
(その模様は相棒ちゃんのブログDOG☆HOUSEの6月20日の記事を見てね!※ふふふ他力本願!)


110623-06.jpg


ふうちゃんはボールの破壊に集中していた!!


110623--07.jpg



オレッちはそんな2ワンコのボールが
ずっと気になっていた。。。。

110623-09.jpg



特に怖くて簡単には近寄れない
ふうちゃんのボールがどうなっているのか
すごく気になっていた。。。
(※ダルはいつもふうちゃんに怒られるのであった)



110623-10.jpg



あのボールで遊んでみたい。。。。。




オレッちの心の中の欲望は
どんどん強くなって行くのに、
やっぱり怖くて近寄れない。。。



その時だ!!



110623-11.jpg


相棒ちゃんがお片づけを始めたんだ!!

そらっちょとふうちゃんは相棒ちゃんに気を取られている。。。。




ボールは広場に転がっていた。。。。




ちゃーんす!!




110623-12.jpg


オレッちは速攻で
ふうちゃんのボールをゲットして・・・・



110623-13.jpg


ふうちゃんと同じように
ガブガブしてみた♫


大満足!!




とっても暑い日だったので
お片づけをした後、オレッちたちは近所のスタバにお茶をしに行ったんだ!

かあちゃんはコーヒーのフラペチーノ。
相棒ちゃんは抹茶フラペチーノ。

オレッちとそらっちょとふうちゃんは水。。。。。


だけどふうちゃんの口元には・・・・


110623-15.jpg




ふうちゃん。。。飲んだ??





★★おまけ★★


お土産に相棒ちゃんから
全部四葉のクローバーをいただきました~


110623-16.jpg


これで幸せがくるかな~?イヒヒ!!

相棒ちゃんありがと~!!




そして、のしどんの育てているミニトマトだけど・・・

110623-17.jpg


これって食べごろかい??





湿気で布団が気持悪い~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
日曜日は有難う~v-238
久しぶりに広ーい場所でいっぱい遊べてv-286v-286v-286も大満足だったかなぁ☆

ダルっち、ふぅのサッカーボールずーと気になってたんだよね! きっと(笑)
あの、チャンスとばかりにダッシュしていった姿がオモローU●>艸<●)wブブッ♪

抹茶フラペチーノの緑の口がキモイ~! ぷぷぷ♪
 
 
ふぅちゃん、飲んだね(笑)
ノドが乾いてたんだね~。
四葉だけのクローバー、何年か前に私も買いましたが
枯らしましたv-12
だからかな・・・幸せがやってこないの・・・(泣)
 
 
う~ん いちばん赤いのは食べごろかな?
ぜ~んぶ四葉ってはすごいですよね。
相棒ちゃんとこのブログで見てて
びっくりしてたんですよ。
これでハッピー間違いなし^^
ダルちん、ボールの感触はどうだった?
 
 
いつも思うんだけど、相棒ちゃんは2ワンを
どうやってバイクに乗せてるんだろう?
ソフトキャリーに一緒に入れてくるのかな~?
トラコロでも出来るなら散歩の幅も膨らむんだけどなー。

コロンも最近電池切れが増えてきましたよ~。
ペース配分ってものを知らないからね~(^^;)
家に帰る頃にはヘロヘロだったりします(笑)

ダル君、ふぅちゃんのボールどうだった?
やみつきになりそうだった??
ふぅちゃんはいったい何を味見したんだろう…(謎)
 
 
ププッ。
ダルくんてばこっそりボールとってるぅ(^w^)
男ならね、堂々と貸してもらわなきゃっ!って
べっつんが言ってるぞぉ~(多分ウチはこっそりも無理(笑))
…ふぅちゃんのお口が染まってるのが、
なんだか微笑ましいなぁ~♪

 
 
相棒ちゃんさん バイクで登場とは
とほほ やっぱおりこうちゃんなんだなぁ
そらっちょとふぅちゃんは
でも ふぅちゃん 完璧飲んだね
美味しかったのだろ~か

ダルッちも自分の大きさわからんのかい?
ポン子もだよ 
ゴールデンさんに飛び掛かるよ
飼い主さん 『あほ犬』みたいな顔するよ

トマトさん 食べ頃だね
憧れるがやっぱムリかもぉ
 
サラダ品目制覇だね 
ふぅちゃん、飲んだでしょ。
絶対~笑(素知らぬ顔がウケた)

ダルッちの「そそっと作戦」
いいねぇ想像しちゃって笑える~
その心理って…男のコ的に言うと
好きな女の子の「たて笛」を狙う気分なんだろか?ふふっ
(たて笛って・・・古っ)
 
相棒ちゃんどの 
ダルってばそらっちょのボールで散々遊んだくせに
ふうちゃんのボールが気になってたんだよ~
やっぱりワンも手に入りにくい物に魅力があるのかな~

ふうちゃん・・・飲んだね(ニヤリっ)
 
ジャック★ママどの 
ふうちゃんは間違いなく抹茶フレペチーのを
飲んだんでしょうね~(笑)
日本の心がわかったかな~(笑)

全部四葉のクローバー、枯らさないように頑張るぞぉ~
幸せかもーん!
 
華&あずどの 
トマト、収穫してみました!!
なかなかジューシーでおいしかったです。ベランダでも
トマトってできるんですね~!!

今のところ全部四葉のクローバーは健在です!
幸せの為にせっせと御世話します~
 
trump_coronどの 
そうなんだよ~
相棒ちゃんはソフトキャリーを足下にしっかりと乗せて
2ワンを運んでくるんだけど、何がすごいって
2ワンがちゃんとキャリーに仲良く入っている事がすごいんですよ!
あの技はダルにはできね~(笑)

コロン君とダルはやっぱり似てるね~
ダルもめっちゃ暑いのにアホみたいに走り回って
すぐバテてます。

ふうちゃんはきっとスタバの飲み物を制覇するつもりでしょう(笑)
 
まぁどの 
ダルはね・・・
そらっちょのボールは借りて遊べても
ふうちゃんのボールは絶対に堂々と借りれないんだ(弱)
だからこっそり空くのを待ってるわけ!!
この醍醐味。。。べっつんならわかってくれると思うぞ~
 
ヨッちどの 
そっか~ポンたんも一緒なんだぁ~
もう生まれて3年も経過しているのに
いつになったら自分が小さいという事に気づいてくれるんだろう??
ドーベルマンにもグレートデンにも飛びかかるんだよ~
相手が本気になったら一撃でやられるのに・・・
アホだわ。。。

トマトねぇ
手入れなんにもしてないよ。
水をあげただけ!!
植物は自分で育ってくれるから便利だ!
 
maiuどの 
縦笛って~!!
って思わずつっこみを入れたくなったわ(笑)

まあ、ご承知の通り
ダル、女の子にとっても弱いです。
だから堂々と借りにいけません!
「そそっと」作戦はダルの得意技なのです。

ふうちゃんはスタバメニューを制覇するそうです(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

