夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

お騒がせしました!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
今日は年に1度の楽しい「琵琶湖うじゃっく」!!





水を差したオトコ。。。。。ダル。。。。




みなさん、ダルは無事です。。
大変お騒がせしました。。
心配してくださったみなさんにご報告をと思いまして、
ひとまずこのような記事をアップさせてもらいました。


110717-01.jpg



本日「水と戦うオトコ」ダルは

水と戦い過ぎ・・・

大量の水を飲み・・・・


2回吐きもどし・・・


3回目に奇声を発しながら胃液を吐くと
ふらつき・・・・


「熱中症なのでは!!」と心配してくれた
そばにいたみなさんが、
氷水や保冷剤、シャワーの水やたらいの水などで
応急処置をしてくれました。


あのときは焦っていましたが、
今思い起こせば、誰の指示でもなくすごいチームワークで
「応急処置」「近くの病院を探してくれる人」「車を冷やしてくれる人」
「ダルの荷物を片付けてくれる人」と手分けして
助けてくれました。

あのときはお礼もろくに言えずに
本当にすいません!
華あずパパさんママさん、ルイスママさんパパさん
トラコロちゃん、なおさん、はるさん、マイオママさんパパさん
タラママさん、ブラウニーとうちゃん、ラテメルファミリーさん、パウエル母さん
その他にもいっぱいのみなさん
改めてありがとうございます。


あの後、草津の病院で見てもらったのですが、
体温、脈、呼吸は普通で、脱水もなく
熱中症ではなく
やっぱり
「水の飲み過ぎなのでは?」

と、診察されました。

えっ?

「ほんまにそんなことで・・・?」

って思ったんですが、飲み過ぎで吐いたことで胃腸がダウンしている上に
暑さがとどめをさしたのではということでした。
(みなさんの応急処置のおかげで軽くてすんだんだと思います!)

で、吐き気止めの注射をしてもらって
帰る頃には結構元気になり。。。。

私がちょっと荷物を取りに後部座席のドアをあけている間に
車の運転席で
大量のチッコをもらしました。。。(涙)
(助手席は自分が座るから汚したくなかったらしい・・)



ぐったりしていたときは
伸びきっていたしっぽも、

まきまきに戻りました。

110717-02.jpg


この場を借りて近況のご報告と
お礼をさせていただきます。。

本当にありがとうございました。

110717-03.jpg



みなさん、こんな人騒がせな奴ですが、
今後もよろしくお願いします。。。


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
家は何もしていませんが…いや~水の飲み過ぎだけでホントに良かったです
( ̄▽ ̄;)

きっとまだ今日は心配でのしどんさんも眠れないと思いますが明日のお仕事にさわるといけないので、ダル君と一緒に休んで下さいね。
 
 
ダ・ダルちゃん
ビックリです

お水の飲み過ぎででも、なっちゃうんですね(*_*)
大事に至らならなくって良かったです

のしどんさんお疲れの出ませんようにね
 
 
ダル君、ビックリしたね。
大事にいたらなくてよかったです。
のみ過ぎには注意だね。

そしてジャックのお仲間さんてほんとステキですね。




 
 
大事に至らなくてホントに良かったです~。
ホントにあのチームワークはすごいですよね。
私は周りでちょろちょろおろおろしてただけで
何もしてませんよ~(^^;)

運転席に大量チッコ…(笑)
ちょっと元気になってホッとしたのかな~(^^;)
のしどんさん自身も体調くずさないように気をつけてくださいね(^^)
 
 
大事に至らなくて、良かったです。
水を飲みすぎると、そんなになっちゃうの?
アンも気をつけなくちゃ。
やっぱり、しっぽのマキマキが元気の印ですね♪
 
 
17日だったのー?Σ(・ω・。Uノ 18と思ったよv-356
あれー?(笑)

しかしダルっちの体調不良にはそれ以上に驚いて! !
もう1wanのコは大丈夫だったかな?
夏の暑い間は海や湖なんかの 日陰が少ない場所はやっぱり危険だしね~・・。

水の飲みすぎも一緒になって 体調悪くなっちゃったんだねきっとU×Å×U

もうスッカリ元気を取り戻したなら 良かった良かった~! !

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ダルちゃん びっくりしたね
でも 大事に至らなくてほんと よかった^^
うちのおとん同様 飲み過ぎに注意v-237だね

また 遊びましょうねv-238
 
 
ダルっちの元気な顔が見れて安心しました。
うちも「水をキャッチする男」なんで、
飲み過ぎには注意しなくては (^^;)

"運転席"に大量チッコ。。。
最後にちゃんとオチをつけるところがダルっちらしいね♪
 
 
琵琶湖の水にアルコールでも入ってた?(笑)
飲み過ぎって・・・
ママさんお疲れ様です。
でもその時はみなさん焦ったでしょうね・・・
なんともなくて良かった。
 
無事でよかった(*^^*) 
メッセもありがとうございました(*^^*)
ダル君、無事復活ですか?
大事に至らなくて本当によかったです。

まきまき尻尾も復活してよかったぁ~v-411

またお会いできたときはよろしくお願いします♪
 
大事なくてよかったよ 
ダルっち~大変なことになってたんだね
もうすっかり元気なのかい?

「打つべし!」
わたくし、これかなりお気に入りで
実物見たかったんだけど
もしや封印しなきゃならないかもねぇ(;^_^A

 
よかった^^ 
ダルくん、元気になって良かったです。
わんこは言葉をしゃべれないんで。
フラっとしてたときは私もびっくりしました。
でも周りのみんな、冷静でしたね。
やはりジャック仲間は頼もしい。
またお会いしたときはヨロシクお願いします。
 
 
ダルッち 無事で良かったなりよ
のしどんもかなり焦ったでしょ?
とにかく 何事もなくホッだね(あったか?)
予行演習したからね ガンバッちゃったね

他人事ではないね
水の飲み過ぎ、冷たいの飲み過ぎ
そ~いや 人間だって体調崩すもんね
あ~でも良かった

 
 
ひゃぁ@@
ダルくん、大変な事になっちゃってたんだねぇ(>_<)
その後は大丈夫?なんともない?
私だったら慌てちゃって何もできないかも?
皆さんのチームワーク素晴らしいねっ!
ホント、無事で良かったよ~(^O^)
 
 
★ラテメル母どの★

ご心配おかけしました。
泳いでいる時にがぽっと入ってしまったみたいです(汗)
もうすっかり元気ですよ~


★きゃろこどの★

いや~本当に倒れた時はあせりましたよ~(汗)
たかがお水、されどお水ですわ・・・
はのちゃんも気をつけてね~
って大丈夫か!!


★華&あずどの★

本当にジャック仲間の結束ってすごいですね。
ママさんには病院を紹介してもらって
ありがとうございました。
たすかりました!!

★trump_coronどの★

荷物を片付けてくれてありがとう!!
車のトランクがすごくきれいだったので
帰ってから感動しました!!
ホントにさんきゅーです!!
お水ってたくさん飲みすぎると体に悪いのね・・・
恐るべしっ!
 
 
★annmamaどの★

アンちゃんもいろいろ大変だったみたいだね!
何事もなくってよかったよ!
お水も飲み過ぎると体に悪いみたいだよ
アンちゃんもダルと一緒で水飲んじゃうから
注意するんだよ~!!



★相棒ちゃん★

いろいろ心配してもらってありがとね~
おっしゃる通り、飲み過ぎで胃がぱんぱんになって
胃酸が薄まって気持悪かったんだね~
とりあえず電解質のバランスは大丈夫だったので
ほっと一息です。。。
はぁ・・・こ奴はいろいろあるなぁ



★maioどの★

その節はパパさんママさんに助けてもらって
いろいろご心配をおかけしてすいません。
どうやら琵琶湖の水にはお酒が入っているようです(笑)
パパさんも飲み過ぎないようにね!!


★たらママどの★

あのときはいろいろとありがとうございました。。
とても心強かったです!!
そうそう・・お水の飲み過ぎはダルみたいにならないまでも
体調を壊しちゃうかもしれないからたらちゃんも注意してねっ!

めっちゃ心配してやったのに
運転席でチッチするとは・・・
ひどい息子だよ~
 
 
★ジャック★ママどの★

そうそう、琵琶湖にお酒がね~って!!ちゃうやろ~(一応つっこみ)
お水の飲み過ぎなんだけど
かなりの量だったみたいです~泳いでる途中に
ごぼっと飲んでしまったのかもしれません!!
とにかく飲み過ぎはイカン!ということですわ


★maiuどの★

帰って来てから1日ぐらいおとなしくしていたんだけど
今は快復しましたよ~

多分ね~しょこらちゃんがワフさんで溺れかけた時みたいに
泳いでる途中にお水をがぼっと飲んでしまったみたいです。
(溺れてはいないんだけど)
懲りてなさそうだからまた「打つべし」はやるかも・・・(汗)




☆★☆なお☆★☆どの

あのときはてきぱきと指示していただいて
ありがとうございました。
なおさんを始め、ジャックのパパママさんの手際のよさと
チームワークには感動しました!
私もなおさんのようになれるようもっと勉強しますっ!


★(シモン家の)ハルさん★

ハルさんもあの瞬間を見ていたんですね。さぞかし
おどろいたでしょう。。
私はあの瞬間、頭が真っ白になりました(汗)
あの後あれだけ迅速に処置が出来たのは
みなさんのおかげ・・本当に感謝しています。

2度とあんな姿を見ないように
かあちゃんがもっとしっかりしたいと思います。



★ヨッちどの★

はい。
めっちゃ焦りました。。。
1日たっても思い出しただけでぞっとします(汗)

しかし!!今は元気です
これも丈夫なジャックならでは!!
(でも無茶は禁物だね)
飲み過ぎ・・・犬も人間も、
水も酒も・・・・ほどほどにね~


★まぁどの★

うん。すごく焦ったよ。
頭が一瞬真っ白になったんだけど
「ダルが・・・」って叫んだ瞬間
すごい勢いでまわりのパパさんママさんが氷水や保冷剤
たらいのお水をもってかけよってきたんだよ!!
みんなでダルにお水をかけながら
「だるく~ん!大丈夫!!大丈夫」
「がんばろうね~」って声かけてくれて
涙もんでした!!
仲間ってありがたいね。。。。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

