夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

GO!GO!奥滋賀合宿だ全員集合~!  その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の土曜日のことだ

ず~っと前から楽しみにしていた
お出かけの日がやってきた!

車に乗り込んで・・・

110809-01.jpg


いつものお友達
相棒家のそらっちょとふうちゃんと一緒に
日本で一番大きな水たまり、奥滋賀の琵琶湖に
GO! GO! EAST~!




かあちゃんと相棒ちゃんは
近江舞子にあるHoliday Afternoonっていうお店で
ランチを食べたんだけど、


110809-02.jpg


110809-03.jpg


オレッちたちはそんなのいいから
早く遊びに行きたかったんだ!!


110809-04.jpg


そしてそして・・・


2時間ほどしてようやく到着したのが、

こちらっ!

レンタルコテージ「ザ・ノーザンライツ」さんだ!

110809-05.jpg


コテージにはもう
11ジャック、10人間のメンバーが集まっていた!
(人より犬の方が多いのだ!)



今回、いろいろお世話をしてくれたルイス君一家の長、
ルイス君だ!

110809-24.jpg



他にもおなじみのメンバー
(華&あず&レンファミリー)(ラテ&メルファミリー)(ゆずちゃんファリミリー)
(そらっちょ&ふうちゃんファミリー)(ルイス&バトンファミリー)
がいっぱい集まっていたんだけど、
かあちゃんがしゃべってばっかりで全然写真を撮っていなかったので
メンバー紹介は追々ってことでヨロシクっ!



そんなこんなで、コテージに荷物を入れて
落ち着いたかあちゃんたちが
夕食まで何をするか相談した結果
泳ぎにいくという。。。


110809-25.jpg




コテージの坂道を200mほど下れば・・・・


110809-06.jpg


もうそこは琵琶湖!!


110809-07.jpg


「かっぱ犬 その①」のそらっちょは
一目散に飛び込み相棒ちゃんの静止も聞かずに
どんどん沖へ泳いで行くのだった!!
(ちなみに「カッパ犬 その②」の華ちゃんは追々・・)

110809-08.jpg


そらっちょの娘、ふうちゃんは
ママと一緒に泳いではいるものの、
どうやら陸が恋しいようで、気がつけば黄昏れていた。。

110809-09.jpg


ラテメル家のラテくんは波打ち際専門だ。

オレッちみたいに「波と戦う」のではなくて
なぜか水中の石と戦っていた。

110809-10.jpg


華・あず・レン家の3ワンズは
パパさんに鵜飼のようにリードで操られながら
泳がされていたんだけど、
カッパ犬は長女の華ちゃんのみ・・・・


一番末っ子レン君はひそかに逃亡を企て・・・


110809-12.jpg


同じく陸上部(足水隊)のあず姉ちゃんに助けを求めていた。。。


110809-11.jpg


オレッちはというと、
前回の琵琶湖で大事件を起こしているので

波打ち際禁止っ!
(水と戦うから・・・)


強制的に沖に連れて行かれた。。。

( ↓  ↓ 相棒ちゃんのブログの写真よりお借りしました~!)
110809-13.jpg



今回琵琶湖初体験だったmaiu家のゆずちゃん
水泳部スパルタ特訓を受けたものの

早々に陸上部にご帰還!


そんなゆずちゃんの恨みを買ったのか
maiuちゃんのコンデジ君が

水泳部に入部したみたいだ。
(飛び込んだんだよね~)

110809-14.jpg




オレッちも早々に陸上部に戻って
休憩していたんだけど、
ぼーっとしていたら知らない間に

ゆずちゃんと大接近していたんだ!!
(オレッちはゆずちゃんが怖いのだ・・・)


いや~びっくりしたよ~


110809-15.jpg




こうして琵琶湖で水泳を楽しんだおれっちたちは
コテージに戻ることになった。


110809-16.jpg


とうちゃんとかあちゃんたちが
ルイス家がもってきたシャワーで
砂でドロドロになった体を洗ってくれたんだ。

110809-17.jpg

110809-18.jpg



きれいになったワンコから
コテージの2階で休憩だ!

オレッちはみんなが洗い終わるのをずっと
待っていたんだ!!

110809-19.jpg


水泳のお片付けが終わった頃・・・・

110809-20.jpg

 
ワンコたちんは冷たいおやつがもらえたんだ!!


110809-21.jpg


家ではこんなおやつもらいないし・・・

お出かけ先のおやつは格別だね!!



110809-22.jpg



ワンコ達がまったりし始めたところで
人間のBBQが始まるみたいだ!



でも。とっても長くなりそうなので・・・・


110809-23.jpg



更新が遅いという
噂もありますが、
まあ、大目にみてもらうとして・・・
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどん 更新待ってたぞ
ってか、あれ?ゆずちゃんちのコンデジは生きてるのか?

みんな、みんな楽しそ~だ
ってか、人間の方が楽しんでたりしてぇ
コテージは今年の夏の夢なんだ
BBQも最高だよね
つづき 楽しみだぞ
 
 
おぉ♪UP待ってましたよv-10
ダルくん今度は無事でしたね(笑)
波打ち際じゃなきゃ良いんだ~。
みんな楽しそうですねv-238
 
こんにちは 
夏は水遊びがいいですよね^^
気持ちよさそう!
お友達わんこもいっぱいいて、楽しそうです。
毎日暑くて、散歩に連れて行くにしてもコンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそうだし、水はいいですね~。
うちのダックスはくさむらとかに嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
いつも常備薬をかっているペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。
フィラリアのくすりもちゃんと飲ませたし、準備万端で、川遊びさせたいです!
 
 
だるっち 今回は楽しく水遊びができてよかったねv-22
みんな 楽しそう~♪お泊りはゆっくりできるからいいよね^^
続きもまってま~す!
 
 
先日はありがとうございましたm(__)m
楽しかったですね(*´∀`)♪


ダル君、水際だと戦うから沖だったり水際から離れた場所にいたんですね~。納得。

ダル君の、かあちゃん大好きっぷりが凄く分かった日でした
( ´艸`)
 
お疲れ様でした! 
ダルっちはゆずっちょにやられた
「おちりの痛み」忘れられないのねぇ汗

コンデジちゃんのあらたな命を求めております。
S95心が揺らぐ~っ
1枚目は例のリコーはんですか?
いいなぁ~いいなぁ~

本日水没パソコンが戻ってまいりました。
それよりも捗らないのはデーターの無さ(汗)
あの。。。ライブラリーとしてお写真お借りするかもです(笑)

続き楽しみにしています。

追伸:
 
 
おお~なんだか楽しそうだぞぉ~!
お天気も良かったし、水泳日和だったねぇ~♪
しかもコテージが琵琶湖のすぐそばなんて、
なんだか素敵じゃぁないのぉ~。
昼間はワンコ、夜は人間が楽しんだ編?に続くのかな(笑)
まだまだ続きも楽しみにしてるよ~んっ!
 
 
土日とお世話になりましたー♪
やっと更新したな!(笑)
いやいや、さすがなおお写真の数々ですよーUw^●^wU♪
そういえばダルっちの泳いでる写真送るって言ってた気がするv-356v-356v-356
他にも送りたいのが少しだけどあるので 後でメールしまっす! 遅いけどU≧ _ ≦Uゴメンネ

続き、楽しみにしてますー♪
 
 
カメラはハイスピードなのに
UPはスローなんですよね(笑)
でもま、
ゆっくり楽しめていいもんです^^
続き待ってま~す♪
 
 
波と戦うのは禁止されちゃって、
その代わりスパルタ水泳部だったんですね(笑)

でもご褒美にひんやりオヤツまでもらって
ダルっち嬉しそう~♪

続きも楽しみにしてますよ~♪
 
 
こう見ると、ゆずちゃんとルイス、よく似てますね!(^^)!
やっぱり、氷は欲しかった…

泳ぎたくないワンズのルイスですが…今年もあいかわらずで。
こうなったら、カッパ犬はバトンに期待?!
続きも楽しみにしてます!
 
 
★ヨッちどの★

でへへ・・夏休み前シフトで忙しいのを理由に
更新サボっちゃいました~
みんながこのネタを終わっても、私はマイペースに
書きますぞい!

maiuちゃんのカメラ、水没したんだけどもう1台あったんだよね~


★ジャック★ママどの★

前回の教訓を生かして、今回は慎重に
水遊びしましたよぉ~
やっぱり波打ち際は危険ポイントでした~

カッパ犬もそうじゃない犬も楽しみましたよ~


★ちゃぴどの★

ちゃぴさんこんにちは~!!
これだけ暑い日が続くと、コンクリートの上の散歩は
かわいそうになっちゃいますよね~!
すずしい草むらは虫でいっぱだし。。夏のお散歩は気を
使いますよね(汗)
ちゃぴさん家のダックスちゃんは水遊びが好きなのかな~
夏はこれに限りますよ~(笑)


★maioどの★

今回はようやく水遊びができました~
ウジャックのときはご心配をおかけしました(汗)
やっぱりお泊りで遊びに行くと
飼い主に余裕ができるから、ほんとゆっくり楽しめましたヨ!
頑張って続き書きます~(笑)



★ラテメル母どの★

そうなんですよ~
本当はラテメルちゃんと同じく、「水際隊」なんですが、
また水を飲み過ぎたらろくなことにならないと思って
「強制的」に沖に連行です(笑)

ダル。。1匹になるとうるさかったでしょ~??
クレートに入れるとあの調子で夜中ずっと鳴きます(とほほ)


★maiuどの★

ほほほ。。。ダルってば
ゆずっちのことめっちゃ覚えているみたいです(小さいオトコだ!)
まあ、お互い意識し合ってるから微妙な距離をキープできて
ガウガウにならないからあれはあれで安心だね!

1枚目の写真はリコーですよん!
さ~てmaiuちゃんは何を買うのかな~♪
S95も捨てがたいよ~(笑)
写真・・よければどんどん使ってね~


 
 


★まぁどの★

めちゃめちゃ楽しかったよ~
いつもお友達と「ゆっくり飲みながら話したいね~」なんてことを
言っていたのが実現したのですよ!!
運転のことも次の日のことも気にしないで
夜更かしするのって、年は関係なくたのしいぞっ!
いつか東西交流合宿しようね~(笑)


★相棒ちゃんどの★

まわりがどんどんアップして行くから
プレッシャーを感じつつ、ようやく更新しました~
今回はあまりにも楽しかったので、肝心な部分の写真が
ぜ~んぜんありませ~~ん!
相棒ちゃんのお写真もお借りしちゃいました(汗)

さてさて。。次のブログも作らなくっちゃ(笑)


★ 華&あずどの★

あのハイスピードカメラ。。。
撮影はハイスピードだけど
再生はスローなんですよね~(笑)
ってことで、私もスローで更新でございます。
多分、パパさんがこのネタを終わらせても
まだ書いてます!(笑)


★trump_coronどの★

あれほど人騒がせなことをやった後なので、
さすがに今回は慎重に遊びましたヨ!
波打ち際は禁止です!
アホが波と戦うと、その後私が病院代とか極度の緊張とか・・
いろんなものと戦わないといけなくなるんですよね~(笑)
頑張って続き書きます~



★ルイスママどの★

今回はお世話役ありがとうごさいました!!
まさかコンビニがあんなに遠いとは~
氷ぐらい管理棟においておいてほしかったよね!!
次にやるときは(あるのか?)絶対に
ゲットして行くぞ!!

ルイス君が必死に琵琶湖から逃げるところ
カメラでおさえましたぞ!
ルイス君は間違いなく陸上部ですな!!
こりゃ~バトン君への期待が高まっちゃいますね~
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

