夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

GO!GO!奥琵琶湖合宿 食ってばっかり編


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の週末、
オレッちは奥滋賀の「ノーザンライツ」ってコテージの
うじゃっく合宿に参加たんだ!

ルイスファミリー
華&あずファミリー
相棒ちゃんファミリー
ラテメルファミリー
maiuファミリー

のみんなで、まずは琵琶湖で軽く水泳を楽しんだけど

その後は人間のお待ちかね

BBQ大会が始まった!


野菜を切ったり、野菜を切ったり・・・
野菜を切ったり、野菜を切ったり・・・・
はかあちゃんたちがやっていたけど。。。。


いざはじまると。。。




110811-01.jpg


焼いているのはとうちゃんたちで
かあちゃんたちは

ひたすら飲んで食っていた。。。。



とうちゃんたちは
炭火焼き鳥屋か?と思うぐらい
汗だくで焼いてくれたんだ!


110811-02.jpg

110811-03.jpg


テーブルの上にはお肉や・・・

110811-04.jpg


サラダ・・・

110811-05.jpg


他にも「鶏ちゃん焼き」や「やきそば」「焼きおにぎり」など
いっぱい並んだんだ!!
さすがにいい子にしていたオレッちたちも。。。

110811-06.jpg

ちょっと催促してみた。

すると・・・

110811-07.jpg


ちゃんとオレッちたちにも「特製ささみ焼き」
作ってくれていたんだ!!


普段はお肉なんてもらえないけど
のしどんは今日だけ特別にオレッちにもくれたんだ♪


110811-08.jpg



華&あず&レン家の長女”華ちゃん”は
兄弟3人で”うまうま”をもらうのは分が悪いと判断したらしく。。。。

急遽「相棒家」に参加していた。。。


なかなかの知能犯だ!!

110811-09.jpg



人間のBBQは夕方の6時から夜の10時ぐらいまで続いたんだ。。。
いったいどれほど飲んだり食べたり喋ったりしたら
気が済むんだろう・・・?


待ちくたびれたゆずちゃんは・・・


110811-10.jpg


maiuちゃんの足の甲を枕に休憩。



オレッちは・・・


110811-11.jpg


本格的に休憩だ!




こうして真っ暗になって虫と戦いながら宴を続けていた
とうちゃんとかあちゃんたちもさすがに疲れてきたらしく
寝ることになった。。



このコテージではワンコはベットで寝てはいけない決まりだから
今夜はみんなクレートで寝るんだ。。

110811-12.jpg

110811-13.jpg

110811-14.jpg


クレートに慣れてるワンコもそうじゃないワンコも
みんな頑張ってクレートでおねんねだ。。

がっ!



オレッちだけのしどんと寝袋!

110811-15.jpg


そう。。オレッちはクレートに入ると
出してもらうまでず~~~とうるさいんだ。。。。

みんなに迷惑かけるからのしどんのやつ寝袋を持参しやがった。。。



おかげで朝になってベットを見たら

110811-25.jpg

のしどんのだけ未使用だった。。。







朝。。。


オレッちたちを起こしたのは
ちびっ子の声だった。。。


110811-16.jpg


なんと!
オレッちの弟分のルイス君に

弟ができたらしい!!

110811-17.jpg


ど、どういうことなんだ!!
オレッちそんな話聞いてなかったぞ!!

ルイス君とオレッちは「一人っ子倶楽部仲間」だったんじゃないのか!!

「一人っ子倶楽部」のメンバーは
ついにオレッちとゆずちゃんだけになってしまった。。。






そしてそして
オレッちたちを起こしたもう一つのものは。。。。


おいしそ~~~なにおい♪


110811-26.jpg




なんと!

夜のうちに華&あずママが・・・


110811-18.jpg

秘密の機械に材料を投入して~

110811-19.jpg


パンが焼き上がりました~!!


他にも・・・


110811-20.jpg


ソーセージっ!


110811-21.jpg


目玉焼き~


110811-22.jpg


ママさんが夜遅くまで仕込みをして
早起きして作ってくれたんだよ~


110811-23.jpg


こんなおいしそうな朝ごはん!

110811-24.jpg


みんなで食べたら最高においしいだろうねっ~
(だってオレッちたちはドッグフードだもん)

それにしてもさ~

かあちゃんたちさ~

110811-27.jpg





遅れてますけど
ちゃんと続きを書きますよ~
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
アウトドア料理ってのは・・・
パパがするものさ♪
・・・ってお友達のママさんが言ってた(笑)
だから私も喋って食べて飲んでばかりだよ♪
華ちゃん、家族移ったのね?
でもなぜに相棒家?(笑)
変わらないじゃんってツッコんだのは
私だけじゃないと思う・・・
 
 
なんか外国みたいな感じだよね~
パパさんズが仕切って焼くって(笑)
ありがたい外国マナーなのだ。

あ~あのソーセージ・目玉焼き写真っ
こんな風なのかぁ(補正してないよね?)
やっぱり味ある独特な色合いだなぁ・・・←魅力をかなり感じている
でもさぁ慣れてるのは絶対キャノンさん。
しかもカメラは ど素人 のわたし。。。
お奨めのS95かな~←買う気まんまん?

(華あずママさんの後姿めっちゃオンナノコらしくて羨ましい・・・かわいすぎるキュン)
 
 
きゃぁ バトンくん可愛いよぉ~。
こんな顔で起こされたら、即、起きますっ!

それにしても!どれもこれも美味しそうだぁ~♪
BBQにコテージ、「これぞ夏!」って感じだね!
パパさん達がこんなに働いてくれるなんて、
みんな優しいパパさん達だなぁ~。
ウチの相方にも見習っていただきたいっ。
あ・・・でも、私も多分全然お役に立てないタイプだ(恥)

 
 
いつもは携帯ですが、今日はパソコン開きました。
文字を打つのも時間が掛かりますが・・・
やっぱり綺麗ですね~♪
ウインナーの色がめちゃ鮮やかで美味しそうです♪
 
 
初めてコメです♪
maiuさんのブログから来ました ぺこぺこ
たっくさんのJRTとの旅行。見ごたえありました!
めちゃくちゃ楽しそう❤
いいですね。
わんにもステキな思い出になりますよね。
わたしもどこか連れてってあげたくなりました^^
むすめっちとわんと計画立てます♪
by*コニ~
 
 
美味しそうにお写真撮ってもらって
ありがとう!
まだ1週間しかたってないのに
と~い昔のような気がするのは私だけ?
飲んで食べての会またやりたいね。

相棒ちゃん家を選択するところが華の
おちゃめな所、一人っ子クラブの子にならないと
意味ないのにね。
 
 
『飲んでお話する』チームの入部許可を
華&あずさんに頂いたヨッちです
私 多分 ぱぱさん達と立ち飲みしてるタイプ
そして 朝も1番仕度が遅いくせに 最後に起きるタイプ
それで みんなに言われるの
『あの夫婦 いらなくね?』って
そぉ ぱぱもな~んも出来ないのだ
でも いいなぁ 行きたいなぁ
 
 
 
のしどんさんも頑張ってUPしてるー!
やっぱあのカメラいいなぁ☆
綺麗に、いい感じに撮れてるUw^●^wU♪

しかし私は飲み食いしただけだった気がする~ あははv-356

ああ~。 華ちゃんママの食パン美味しかった(⌒¬⌒*Uじゅる~
 
 

★ジャック★ママどの★

私も「お友達のママ」が言っていることが正しいと思う!(お友達かい?ジャックママじゃなくて・・・(笑)
パパさんたちに焼いてもらったお肉、本当においしかった!また是非焼いてもらいたいなぁ~

華ちゃんはなぜ『相棒家』に移ったかというと、
ちょうど「相棒家」がささみタイムだったからなのです。。
つまり、華あず家でもらい・・相棒家でもらい・・・
ちゃっかり2度もらっていたのです!


★maiuどの★

目玉焼きは「リコー」ソーセージはnikonの単焦点だよ~!
見分け方は、横長の写真がnikonですっ!
maiuちゃんのIXYが復活したことだし、
狙うはcx5orcx4かなっ!

華あずままさん、後姿もかわいいですよね~
あこがれちゃいますよ~



★まぁどの★

バトン君めっちゃかわいかったよ~
でもまだパピパピでワクチンも終ってなかったので
みんな(人間も犬も)とはあまり遊べなかったんだ~

夏だ!コテージだ!水泳だ~
って感じで、久々に夏を満喫しましたよ~
いい夏の思い出になったよ~
次はまぁどんも遠征でお願いします(笑)


★ラテメル母どの★

ラテメル母はいつも携帯でブログアップしたたんですか!!
そっちのほうがすごいっ!わたしは携帯のほうが数倍時間がかかりますよ~
おいしそうな食べ物の写真は空腹時には
目に毒です。。。
ああ、もう一度食べたいBBQと朝食~!!(笑)


 
 

★コニ〜どの★

はじめまして~こんにちは~
遊びに来ていただいてありがとうございます~!!
今までうじゃっくやお友達と日帰りで遊びに行った
ことはあるんですが、お泊りは初めてだったんです!!
お酒も飲めるし・・・帰りのことを心配しなくていいし・・夜遅くまで話せるし・・
本当に楽しい時間を過ごせましたよ~
是非是非むすめっちさんとワン様と計画しちゃって
くださいませ~




★華&あずどの★

ほんと・・・ままさんには甘えっぱなしで
ありがとうございました~
私達の中では
「ママさん」=「あこがれ」の図式がすっかり
出来上がってしまいましたよ!!
到底無理ですが、あこがれのママさん目指して
ちびっと努力してみます(笑)

華ちゃんはね・・相棒ちゃんがささみを手にした瞬間
むくっと起き上がってましたよ~
さすが3兄弟で鍛えた瞬発力!
うまうまを見逃しませんね!


★ヨッちどの★

『飲んでお話しする』チームの入部おめでと~!!
ヨッちが男らしく
立ち飲みでぐいぐいいくところ、見てみたいのだ・・・(笑)
次に計画するときには是非関西遠征をお願いします(笑)
そのときは「今日のジャック」に出演する特典もつけますぞ~


★相棒ちゃんどの★

そうだよ~
このままでは取り残されそうで
急いで必死こいてアップしました(笑)

私も「食ってばっかり」チームですよ。。。
キッチン狭かったもんね(いいわけ)

相棒ちゃんが新しいカメラを持っている姿、
お待ちしておりますぞ!

 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

