夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とやまからぎふまでは近いのか?!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
富山のばばの家に遊びに来たオレッち。。


ばははオレッちに甘、甘だから
なんでも言うことをきいてくれる。


のしどんの家では怒られるのに、
ダイニングテーブルにオレッちの席まである。



110818-01.jpg



こーんなことをしても怒られない(ニヤリ)


110818-02.jpg


毎日が極楽のような生活だ!



110818-03.jpg


そんな田舎生活を送っていたある日・・・


のしどんとのしいも(のし妹)がお出かけするって言うので
着いて行くことにした。



110818-04.jpg


車に乗って向かった先は~


ん???




岐阜県??土岐??



110818-05.jpg



いやいや・・・

もっと東へと進んで

長野県の平谷村って所についた。


車に乗って4時間ぐらい進んだところだ。。。

普通、富山から長野なんて気軽に行く場所じゃないのに、
のしいもは
近いって言うんだ。
なんとも男前な感覚だ!



長野県の平谷村を目指したのは、
のしどんのブロ友のmaiuちゃんから

「生で食べれる
       めっちゃ美味いとうもろこしがあるねん!」


という情報をもらったからだ!
(全く・・・食い意地が張っているよな!)



110818-06.jpg

110818-07.jpg


のしどんとのし妹は
直売所の怖いおばちゃんから
平谷村特産の「ハーモニーショコラ」っていうトウモロコシを購入。
(おばちゃんはトウモロコシにこだわりがありすぎて
 クーラーBOXを持参しないような客には厳しいのだ!)



ついでに「おやき」も買って食べていた。。。

110818-08.jpg




そして次に向かったのが、

食器がいっぱい並んだお店。



こ、、ここは!!


110818-09.jpg


岐阜県のお友達
ゆずちゃんのママさんオットさんのお店なのだ!!


110818-10.jpg


お店は定休日だったけど、
maiuさんがオレッちを迎えてくれた。




いつもならmaiuさんの後ろにゆずちゃん
潜んでいるはずなんだけど、

今日は姿が見えない。。。。

も、もしかして・・・



110818-11.jpg


そう。。。

ゆずちゃんは伝染性のワンコの風邪をひいていて
他のワンコに伝染したらいけないからと、
お家でお留守番しているんだ。


ゆずちゃん大丈夫かな。。。。
はやく良くなってくれよ。。。


って思いつつ、、、


110818-12.jpg


普段は甘えられないmaiuさんに
思いっきり甘えるオレッちだった。。。
(↑ ダルが不謹慎でごめんさい~ byのしどん)



そんなオレッちに飽きれたのか、
かあちゃんたちはオレッちそっちのけで
食器の物色を始めた。。。


110818-13.jpg


あまりにも長い間、待たされたから
オレッちは・・・


110818-14.jpg


maiuさんのお店の床で爆睡しちゃったんだ!



その後、

おしゃべりをして
いろんな食器を買った
かあちゃんとのし妹は
お土産とともにお家に帰ったんだ。



早速「ハーモニーショコラ」を
生で試食っ!


110818-16_20110819225848.jpg

110818-17_20110819225848.jpg


生なのに甘くてやわらかいトウモロコシに
のしどん一家は大喜び!

で、
オレッちはというと、
長野までお供したのに、

110818-18_20110819225847.jpg


もらえなかった。。。




ってな感じで、
それ以来、オレッちはふて寝の日々だ。。。


110818-19.jpg







もうちょっとだけ
田舎ライフは続く。。。
ポチッとお願いします
↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
すごい!
ものすごい移動!
妹さんの感覚に脱帽です^^;
関東の人が
「近いですよ。3時間くらいかな?」
って言って
あっちこっちへ行く、あの感覚と一緒ですね。
maiuさん家のお店ステキですよね。
どんな食器を選んだのかな?
 
 
富山から長野に岐阜と1日で移動?\(◎o◎)/
四時間が近いなんて~(^^;
のしいもさん元気(*´∀`)♪

おやき、美味しいですよね~
(*´∀`)♪
生なのに、ゆがいたような鮮やかな色のトウモロコシですね♪

オットさん、自分のお店なんだぁ♪凄い♪maiuさんもそこでお仕事?


ダル君もひんやりタンク持っていたんですね♪
オソロだ~ヽ(*´▽)ノ♪
 
 
え~~~~!
あのお店って、maiuさんのご主人のお店だったの!?
素敵なお店ですよね。
私も行ってみたい!
ダルくんは・・・ショコラちゃん居なくて
ノンビリできたかな(笑)
 
 
ダルっち、田舎ライフ良かったUo′▽`o)ネェー♪

maiuちゃんとこ行ったの☆
いいな~! お店広いねーUw^●^wU♪
今度行ってみたい♪

いいの買えたかなぁ~?

長野までΣ(・ω・。Uノ  そりゃぁ驚きだわー(笑)
ハーモニーショコラ! 名前は知らなかったけど、生で食べれるのがあるって
前に聞いたか見たかしたー! くぅ~!U*´~`*Uウマソ~♪
 
 
どもどもっ
先日はお買い上げありがとうございましたっ
ダルッチに甘えてもらえてうれしかったmaiuでございます。

ハーモニーショコラ
甘いよねぇ
実は当時もっと甘いと思った品種
「あゆみ」っていうのを山梨で食して以来
もろこしの旅が始まったのです。
安曇野のほうにもあるらしいのですが。。。
もう一人の私と休みがもっとほしいです(笑)

 
 
君達(のしどんとmaiuさん)
いっぱい一緒に遊んだな

みんな みんな 夏を謳歌
ウチはまだ買ったライジャケすら着ていない
夏 終わりそ きゃっ

 
 
ショコラちゃんと同じく…
ダルさんも富山で「甘・甘生活」を楽しんだみたいねぇ♪
それにしても美味しそうな「トウモロコシ」。
このヘンで打ってるのとは、全然違うっ!
ダルくん、maiuしゃんに甘える事できて良かったねぇ~。
きっとオウチでショコラちゃんがヤキモチ焼いてたぞ~!気をつけろ~っ(笑)
 
 
生で食べれるトウモロコシ☆美味しそうですね!
うちもしばらく自宅謹慎中なので、遊びに行けるのは、もう少し先かと思います。
cana1人でフラフラ出掛けてますが…(^_^;)
ディスクまでに完治するのか心配です。
 
 


★h華&あずどの★

のしいもの感覚って「体育会系」なんですよ~
行きも帰りも全部運転してくれたし・・・
一家に一台欲しい感じです。
maiuちゃんのおみせ、かわいいガラス食器や
オリジナルの食器がすごく安く買えるんですよ~



★ラテメル母どの★

のしいもってば行き4時間、帰り3時間を
ひとりで運転してました!すごいっ!
maiuちゃんとこは、オットさんの実家の関係のお店
みたいですよ!
すごくかわいいし、お買い得なんです~
ラテメルちゃんとこから近いんじゃないかな!!

ひんやりタンクネットで注文しました~
おそろだね~



★ジャック★ママどの★

ふふふ・・この素敵なお店は
maiu一家のお仕事関係のお店なのです!
素敵な物がお安いのでついつい
いつもいっぱい買ってしまうんですよね~

ダルはゆずちゃんがいないのを知ったときから
maiuちゃんに甘えまくりでした~(笑)



★相棒ちゃんどの★

生で食べれるトウモロコシ、
「本当にこのまま食べれるのか!?」って始めはびびったけど、
甘くて瑞々しくておいしかったよ~

maiuちゃんとこのお店ね~
こないだ岐阜に行ったときは喋りすぎて行けなかったね~
次回、またみんなで行けたらいいねっ!



★maiuどの★

へへっ!maiuちゃんの「トウモロコシトーク」にすっかりやられ、
長野日帰り強行ツアーをしちゃいました~!!
のしいものパワーに感謝だす!!

maiuちゃんとこで買った食器、全部とっても大活躍中です!
私は1組ずつしか買わなかったけど、今更ながら全部
ペアで買えばよかったと後悔(笑)
次に行ったらまた買うぞっ(爆)

ダルがすっかりお世話になっちゃてアリガトね!
(私はパーマンのコピーロボットが欲しい・・・)



★ヨッちどの★

むふっ!
我々遊んじゃいましたよ~ん!!
1ヶ月に3回も会っちゃいました!!
ヨッちもこっちにかもーーーんだよ!!
涼しくなったらいかがかな~
(酒が飲める体制で・・・)



★まぁどの★

そう・・ダルは実家でおこなれないのをいいことに
すっかりわがまま放題、あほあほな犬状態でした~!!

トウモロコシはmaiuちゃんがブログに載せていたのを見て
「いいなぁ~」って思ってんだ~
で、強行しちゃったのです!
直売所は平日なのに人がわんさか!
みんなトウモロコシを買っていましたよ~

ダル、次にショコラちゃんn会ったら「う~」って怒られるかも(笑)


★ルイスママどの★


そうか~ルイス君、しっかり治して元気になっておくれよ~!!
ダルは幸いにも伝染してなかったみたいで、
症状がでませんでした。
でも~
でも~
ディスクの練習してませ~~~~ん(汗)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

