夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

富山の旅の余韻


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
もうとっくに大阪に帰って来ているけど、
富山でのお話だよ。



のしどんの家族に馴染み、

ダイニングにしっかりと指定席を確保したオレッち。


110823-02.jpg


みんなの顔が見えるお気に入りの場所だから


多少無理をしても寝る。


110823-03.jpg


オレッちの寝相。。。

「見ているだけで、首が痛くなりそうだ!」

と、家族からは不評だった。






大阪に帰る前日。

家族サービスってことで、浴衣を着せられたオレッち。


110823-04.jpg



ダルババにもてあそばれて・・・



110823-05.jpg


怒るっ!



110823-06.jpg



気を取り直して、オレッちは
夕食のお手伝いをすることにした。


110823-07.jpg


お手伝いを・・・


110823-08.jpg


ことごとく断られた。。。。







みんなの夕食は”大阪人のふぇいばりーふーど”
お好み焼き!


110823-09.jpg



オレッちは”犬のふぇいばりーふーど”
「お好まないいつものフード」でした
ちぇっ!



110823-10.jpg





家の近所の最後のお散歩では

相変わらず・・・


110823-11.jpg


道路に車がいない・・・




河原には

110823-12.jpg


人がいなかった。。。


大阪とは車も人の数も全然違うんだな!!






そして翌日。。。
オレッちとのしどんが車で帰ることになった。


じじい・・じゃなくて・・じいじとばばや・・・
(なぜかふたりともシャツinでした)

110823-13.jpg



あほあほなのしいもが見送ってくれた。



110823-14.jpg


110823-15.jpg


こうしてオレッちの富山の旅は終わったんだ。。

みんなありがとな!









★★オマケ★★

maiuちゃんのところで買った食器だよ

110823-01.jpg






バナーのボタン作ってみました!
ポチッとおねがいします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくん、ごはんの支度のお手伝いも出来るの?!
お掃除専門かな(笑)
富山は涼しかったかな?
じぃじとばぁば孝行は出来た?
浴衣、似合ってるよ♪
 
 
ダルっちが実家でアイドルだったのがよく分かるよ~Uo´艸`)むふふ♪
きっと賑やかですごい楽しかったんだね☆
今日もある意味賑やかだったっしょ?(笑)

人も車も少ないっていうのが やっぱりいいわ~♪

そしてmaiuちゃんとこの食器♪
いいの買ってる~! イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
 
首疲れてないかい? 
うふふ~ダルっち盆踊りちゃんと覚えてきたかい?
今度の宴会芸で披露できたら・・・営業の仕事がくるかも(笑)

先日はお買い上げありがとでした~
しかもテーブルクロスと
コーデして紹介いただきありがとです(笑)
オシャレに撮ってくれてるから一瞬どこの商品かと・・・私もきのうトリサン使用
(盛り付けたのは「鳥もも肉の照り焼き」ウヒッ)
やっぱりかわゆいよね♪
 
 
ダルッち 聞いてくれ
ウチのば~ばは ちびのちっこがいやで
今年は来なくていいって、言うんだぁ
ちびのやつ 何時になったらちっこ覚えるんだ?
ぷんぷん
ポン子より

ダルッち 良かったにゃ
実家はいいよね素敵なばぁばとじぃじだにゃ
シャツinは久々に見たぞ
いや~お腹は冷えちゃ マズいもんな
あ~ 実家に帰りたいよぉ
ヨッち

あっ
東北人にお好み焼きを作ってもらったら
最初から具材をルゥの中にin そんで焼いてた
ウチとは違うのだ
のしどん地方はどんな感じぃ?
 
 
ダル君浴衣似合ってるよ♪

実家でもとっても可愛がられているんだね~
(* ̄∇ ̄*)


食器素敵な物ばかりですね♪
お隣だし、maiuさんのお店行ってみたいなぁ
( ^∀^)
 
 
ププッ、ダルちゃん浴衣でもて遊ばれてるっ(笑)
でも似合ってるぞぅ~♪
実家はいいよね~最高だよねぇ~(^^)
…maiuちゃんとこの食器もかわいい~♪
最近食器買ってないから、私も買いたくなっちゃう。。

あ、先日富山に旅行に行った同僚から
「白えびラスク」ってお土産をもらいました~。
とっても美味しかったんだけど、
「白えび」って名産なのぉ~??

 
 
うわ~。
起きたら後悔する寝相だぁ~(笑)
確かに見てるだけで痛いですね~。
そうまでしても、その席を守りたかったんだね~(^^)

浴衣も似合ってるじゃないですか~♪
来年はトラコロにも買ってやるかな~。
帯の部分引っ張り合いっこして
即行ではだけてそうだけれども…(^^;)
 
 

★ジャック★ママどの★

ダルはお手伝いではなく、「邪魔」専門です。
ババの動くところばかりついていきます(汗)

富山は涼しかったですよ~
クーラーもいらないくらい!
でも普段だと湿度が高くて、北陸なのにめっちゃ暑いんです!


★相棒ちゃんどの★

そうなんです~!
帰省した時はすっかり「孫」状態なので、
ダル中心になっております。

実家の周りは住宅街なんですが、そもそも人口が少ないのか
人も車もまばらです。。(めっちゃ静か!)

maiuちゃんとこの食器、とってもかわいくて
お店で買うとカタログよりお安いんですよ~
相棒ちゃんもきっと気に入る物がいっぱいだよ~


★maiuどの★

あの首の体制・・・めっちゃ不自然でしょ?!
そこまでしてテーブル席にこだわるって、どんな犬なんだ!!

はぁ・・この際盆踊りをマスターして営業の仕事で
かあちゃんを食わせてくれないかなぁ~

maiuちゃんちの食器大活躍中です。
食器が変われば、しがないおかずもちょっとだけ美味そうに見える!!
すんばらしい~!!


★ヨッちどの★

ポンたんへ
あれっ?ちびはまだ
チッチを覚えてないのかい??
あ~でもダルも2歳ぐらいまでは、実家でじょ~っと
やってたかな~?(きっと場所がわからないんだろうな~)
しかし「来なくていい」は寂しいなぁ


ヨッちへ
あの日は、どういうわけだか2人して
「シャツin」な人たちでした。(普段は違う)
しかし、ヨッちは身をもって「おなかの冷え」の大事さを
知ったばっかりだもんなぁ
じじとばばに「シャツin」を勧めておくよ!!

そうそう!
お好み焼きね!うちは上に乗せて行くタイプだけど、
大阪のお店でもmixにしてから焼くところもあるよ~
どっちもアリなのかもね!!


 
 

★ラテメル母どの★

普段はきびいしいかあちゃんに
「あれもダメっつ!これもダメっ!」って言われ続けているダルですが、
じじばばは甘い甘い・・・
私の目を盗んでは、いろんな食べ物をこっそりと
あげている。。。
こっそり人気取りしているのです。。。

maiuちゃんとこのお店!
ラテメルちゃんところから近いから、是非行ってみて~!!



★まぁどの★


実家で甘甘。。。
その余韻で
大阪にかえってわがまま放題なダルです。。

白エビラスク!!
そんなものあるんですかい!!

実は富山は「白えび」の産地。
日本でここでしか穫れないとかで、お土産物のエースなんですよ!
町おこしってやつですな!



★trump_coronどの★

お~「起きたら後悔する寝相」!!
トラコロちゃんのブログにあったね~
わたしゃこのネーミング、すごく好きだぁ~

しかしまあ、なんであんな体制で寝るんでしょ?
絶対首痛くなるよね!

来年はトラコロ浴衣兄弟やねっ!
帯のリボンは縫ってあるから多分大丈夫だと思うよ~
多分・・・だけどね!(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

