夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お邪魔さまな かあちゃんとオレッち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ぬん!


ぬん!ぬん!ぬん!!



110826-01.jpg



オレッちがお邪魔しているこちらのお部屋。。。。


な、な~~~んと!




110826-02.jpg


そらっちょとふうちゃん、そしてモカ姉さんのおうち。。

つまり「DOG☆HOUSE」なのだ~

いや相棒ちゃんのおうちなのだ~!!



富山のお土産を持っていって
そのまま
お邪魔しちゃったオレッちとのしどん。。。
(遠慮というものを知らない奴なのだ)

若い女子の部屋に入ったオレッちはドキドキだ!!





「挨拶ガウ遊び」が終わったオレッちは
そらっちょに茶菓子の定番、”ひづめ”のおもてなしを受けた。


110826-03.jpg


オレッち、家では”ひづめ”なんてもらえないから
もううっとりしちゃったよ!



110826-04.jpg


ワンコの風邪が全快した
ふうちゃんも一緒にガジガジしたんだ!


110826-05.jpg





しばらく遊んだ後、
涼しくなって来たのでみんなで散歩に行くことになった。



玄関へ行くとモカ姉さんがお見送りに来てくれたんだ!


110826-06.jpg


モカ姉さんは病気でずっとお医者さんに通っているんだけど、
相棒ちゃん家族の看護のおかげで
自分で歩けるようになるまで快復したんだ!
それに、初めて遊びに来たオレッちを見送ってくれたんだ
(↑ダルの思い込み)
感激したよ!


110826-07.jpg






みんなで一緒にさんぽに出発~!


110826-08.jpg





向かった先は、そらっちょとふうちゃんのホームグラウンドの公園!

いつものようにふうちゃんは

ボール破壊~!!


110826-09.jpg


そらっちょは一暴れした後、
草の上で涼み中~!

110826-10.jpg


オレッちはいつもの”たまごちゃん”でボール投げ!


110826-11.jpg



3wanそれぞれに暴れてストレス発散!


お水がほしくなったそらっちょは
期待いっぱいの目で相棒ちゃんになにやら催促していた。。


110826-12.jpg


そう。。。

それは


相棒家名物、「アクロバティック水飲み!」



110826-13.jpg

これは、相棒ちゃんが飛ばす水しぶきを
ジャンプそして回転しながら飲む・・・という、高度な技なのだ!!

オレッちにはまねできない。。。(汗)




さて、運動したオレッちたちは
また相棒家にあがりこんだ。
(どんだけ居座るつもりやねん!)


お部屋でふうちゃんをあそぼーって誘ったら・・・

110826-14.jpg


どうやら眠たかったらしく、怒られた。。。


110826-15.jpg


かあちゃんは、そんなオレッち達を横目に

数ヶ月待ちというプレミアムな
アイスクリームを食べたり。。。

110826-18.jpg


夕飯に相棒ちゃんが作ったビーフシチューまで
よばれていた。。。
(どこまでずうずうしいんでしょ~)


110826-17.jpg


かあちゃんは美味しい物をよばれ・・・
オレッちはいっぱいのおもちゃで遊べて・・・

そらっちょとふうちゃんのお家って天国みたいだよな!!

110826-16.jpg


オレッちめっちゃ楽しかったよ~


110826-19.jpg
(そらっちょとふうちゃんは大迷惑だっちゅ~の!)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そしてかあちゃんは帰りに

相棒家で生まれた大量のめだかのお子様のうち

11匹を里子にもらった

110826-20.jpg

110826-21.jpg

のしどん家のメダカ鉢に入れたら
食べられちゃいそうなぐらい小さいから
しばらくは別の水槽で暮らす事になった。


110826-22.jpg




大きくなったら食べれるかな!?




すっかりお邪魔になった
のしどん一家。
相棒家のみなさま、これにこりず
よろしく御願いします~(笑)
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
お土産持ってって
いっぱいのできごと。
これなら、3日は記事引っ張れるし^^
ダルっち、そらちゃんと
上手に遊べてるね。
 
 
見たよ~、先に向こうで(笑)
ダルくんたら、ふうちゃんに誘われてるのに
お互いの相性(ニオイ)確認の前に
乗ろうとしてなかった?!
据え膳食わぬは男の恥だけど
急いては事を仕損じるってよ♪
 
 
先日はお土産&楽しい一時を。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガト♪
怖い話怖かったよね~(笑)

ダルっちとふぅのやりとりがほんと面白かったよね~♪

のしどん家にもめだかの赤ちゃん誕生☆゜ +. オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゜ +. ☆
ほんとイッキに賑やかになったよね~♪

またいっぱい赤ちゃん生まれるようになるね! ぷぷぷ♪ どうする~?

 
 
こんにちは!

ワンズも人間様もとっても楽しまれたようで!
相棒ちゃん手作りのシチュー旨そうっすね。

だるっちも、タマナシだから風ちゃんにガウられます(笑)?
今度会うときは、おもちゃのタマでもつけて行きますか(笑)

めだかの家族が沢山ふえますように!
縁日で、めだかつりのお店を開いてるのしどんさんを
想像しつつ・・・ばいちゃ!(古)
 
 
なぬぅ~っ?
そらちゃん&ふぅちゃんのオウチに行ったのぉ~?
ボクはまだ女子の家にお邪魔した事ないぞ!うっ、うらやましい…
やっぱり女子の家はい匂いがするのか?
まぁは「ビーフシチュー」に釘付けだぞっ!
あぁ、ボクも女の子の家…行ってみたい(遠い目)


 
 
ぬん、ぬん、ぬん~っ(笑)
相棒ちゃんのところで動画見たよ~
上手に遊べてたねっ
うらやましい~
びーふしちゅーっ!←やはりそこかっ
 
 
うん、ダルッち かわゆく遊んでる
この間の『サンドイッチ』を投稿してちょい後悔してるトコ
ウチはやっぱ 行き過ぎた遊びか?
どしよ

ビーフシチュ めちゃんこすき
しか~し ビーフが買えず食卓にならぶ事は滅多にないのだ
犬友っていいねぇ
 
 


★華&あずどの★

ほんとそらっちょはフレンドリーで誰とでも上手に
遊んでくれますね~!
ダルもそんなそらっちょにめろめろです!
いや~!盛りだくさんの1日でした



★ジャック★ママどの★

向こうで先に見ましたか(笑)
ふうちゃんとダルの動画は、ふたりでだいぶネチネチ遊んでからの
動画です。
ふうちゃんが「くんくんしてみ~」って誘ってくれたんですが、
ダルはいつもふうちゃんにビビっているので
ぎこちない感じなんですよ~(笑)


★相棒ちゃんどの★

いやいや・・・
あれからだいぶん経ちますが、その節はありがとうございました!
ふうちゃんとダル、おもろかったね!
ダルめっちゃ戸惑ってる~(笑)

その後相棒家ではさらにメダカちゃんが増えたみたいで・・(笑)
どこまで増え続けるのか楽しみ~
うちにいる里子はみんな元気だよ~


★ティブロンどの★

そうそう!!
たまなしなもんで、いつも「な~んだ~!タマナシのダルか~」ってな具合に、女子にあしらわれている次第でございます。
今度おもちゃのタマタマでペーさんと頑張りますかっ!(笑)

相棒ちゃんのシチューおいしかったよ~
誰かに作ってもらえるごはんはホントありがたいよねぇ~
むふふ・・・


★べっつんどの★

へへへっ!
オレッちは女子の家は2回目だぞ!
1回目はショコラちゃんのおうち~
女子の家はにおいがちがうんだよ ふふっ!
たまらないぞ~
べっつんも行っちゃってみてくれよ~

ダル



★maiuどの★

いや~上手に遊べるのは
そらっちょのおかげだよ~
本当にフレンドリーなワンコだよね~
ダルはうれしくってテンション上がりまくりでしたよ~!!
飼い主はビーフシチューにテンション上がりましたがねっ!(笑)


★ヨッちどの★

いやいや・・・
ダルが男の子ワンコと遊ぶときは
「サンドウィッチ」なんてもんじゃなくガウガウしているよ~
だからポンチーの遊びなんて可愛いものですがな!!

ビーフシチューわたしもすきだよ~
でもうちのは、ビーフの影があまり見当たらないんだね~
「ビーフシチューっぽいシチュー」って感じかな?
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
最新記事
 
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
RSSリンクの表示
 
最新トラックバック
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

