夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

網戸とオレッち


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今年もやりました。。。。





網戸やぶり。。。




110829-01.jpg



アタックにアタックを重ね、


端っこがちょと破れたら


あとは広げるだけ・・・・




110829-02.jpg



もうすっかりお手のものだ。





かあちゃんに

「ベランダに出ちゃだめ!!」

って網戸を閉められても、

ここまで破いて広げてしまえば・・・・



110829-03.jpg



網を押さえて

簡単に出れる!!







何度もオレッちにやられている網戸。。。

そんな網戸をのしどんは治すという。。。。



110829-04.jpg



そんなことしても


無駄なのにな~





しかし・・・修理慣れしているから

あっさりと

なおした。。



110829-05.jpg




そんなことしても

オレッちまたすぐやるのにな・・・


110829-06.jpg









今度やったら
許さね~
ポチッとお願いします!!
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっち、こりゃぁ派手にやったなぁー(笑)
のしどんさん、網戸張替えお疲れ様でした~U〃∇〃)

破れない網戸に今度はしない? ぷぷぷ♪

まぁ、ダルっちが元気イッパイってことだよね☆

 
 
ダルっち、またやっちゃいましたかぁ (^^;)
ベロ~ンて剥がれた網戸の前で「どや顔」
反省は。。。してないか。。。(*^^*)

のしどんさんもすっかり「網戸張り名人」ですね!
 
 
ふふふ。
慣れたもの同士の攻防戦だな^^
我が家のあず殿は
障子の下の方を
鼻先でグイグイと押して
とうとう出入口にしてしまったぞ。
 
 
意外にも野生児たちは
網戸には突進しないんですよ~。
トランプは気がついてなかったのか
外に出ようと走って行ってぶつかって
引っくり返ってた事はありますが…(--;)

ダル君が破けば破くほど
のしどんさんは職人になって行くんですね~(笑)
私ならかなり時間かけた上に結局
ダンナに丸投げしてそうです(^^;)
 
 
ウチの場合 下から破れていて
網戸さんがヒラヒラ~
そこをのれんの様にやつらはくぐって出て行く
張り替えたい気持ちはある
あるが ど~もなぁ
プロののしどんがやって どれくらいの時間?
う~ん このまま放置すっかぁ
 
 
我が家、ヤツに破られないように
ステンレスかなんかの網戸になってますよ(笑)
なのでヤツの体当たりの跡がヨレヨレに・・・
今のトコ破られてないんでお勧めです♪
普通のだとうちの爪たててガリガリやるんで
ダルくんみたいにじゃなく、
ホントに大穴開けそうで・・・
 
 
ダルくん上手にやりましたなぁ~。
んで、のしどんおちかれ~。
すっかり修理も板についてきたんじゃない??(笑)
普通に開けられた窓を通るより、
破れた網戸の方が楽しいのかなぁ~。
ウチはガリガリやっても破く勇気ないみたい(^^;)

 
 
これは網戸張りの修行?
どんどんうまくなっていく・・・おつかれちゃん笑
うちもべっさんと同じで
ガリガリはありでも、
ベリッは相当やばくなるということを知っている(笑)
 
 
網戸はり、もう職人の域ですね
(* ̄∇ ̄*)

1度手伝った事がありますが、よれたりたるんだりて、綺麗に張るのはなかなか難しいと。

ラテは犬が歩いていると、バーン!と勢いよく当たり、網戸ごと外します
( ̄▽ ̄;)
 
 

★相棒ちゃんどの★

あいつね~~網戸にジャンプして
体当たりするんだよ~
だから「破く」というよりは「はずす」と言ったほうが
正しいかも~
破れない網戸なら大丈夫かな~??


★たらママどの★

罪の意識などみじんもないだろうな~
「いい出入り口ができた!」って
思ってるはず!!

そしてどんどん私の腕が上がって行くのです。。。
いいのか?これで??



★華&あずどの★

確かに攻防戦ですな~
でもいいかげん手間もお金もかかるから
やめてほしい~!!
あず嬢、障子に出入り口作りましたか!!
職人ですな!


★trump_coronどの★

うんうん。
トランプ兄貴が網戸に気付かずに突進してこけるの
想像がつくぞ!!(笑)
兄貴ってそういう抜けてるところがかわいいよねっ!

もういいかげん網戸の張り替えやりたくないですっ!
めんどくさい~



★ヨッちどの★

ヨッちんとこもはずれたか~!!
うちも破れたというより「外れた」って感じなんだよ~
(体当たりするからね!)
私はね~なおすの30分かからないぐらいだよ~
網戸を張るのは簡単なんだけど、
サッシを外したり付けたりするのが面倒なんだよ~
網戸取り付けグッズがあれば簡単にできるぞっ!



★ジャック★ママどの★

そっか~ジャックちゃんは「ガリガリ派」なんだね(汗)
それはステンレスじゃないと爪にやられちゃいますね~
ダルは体当たり派だから、枠から網戸が外れる感じなんですよ~
ステンレスだと丈夫かな??



★まぁどの★

上手に私の隙を見て破ったみたいです。。
(ババが遊びにきているとき、ダルが網戸にアタックするのを
おもしろがって止めなかったのだ!!)
今年の夏は破れた網戸のせいで、小さい虫さんが
いっぱいウエルカムでした(泣)
早く治せばよかったんだけど、暑すぎてやる気がなかったのさっ!



★maiuどの★

失業したら網戸の張り替え屋を開業しましょうかね。。
毎年毎年いったい何回網戸を修理したらいいんでしょう??
「ジャックラッセルテリアの飼い方」って本に
「網戸を破きます」って注意書きを付け足したいぐらいだよ~!!




★ラテメル母どの★

網戸張りのコツはすっかりつかみましたぞ!
小道具も充実して来たし、
ぴーんと張るのはお手もの(笑)

しかしまあ、ラテ君は突進して外しちゃうんだね~
その方が破れなくていいかも~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

