夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグ講習会に行って来たぞ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
昨日は中秋の名月だったね!

110913-01.jpg



オレッちはお散歩の途中に某所にて
あるものをゲット。。


110913-02_20110913215740.jpg




月見だんご



110913-03.jpg
(関西風はおもちにあんこが巻いてあるのだよ)


暦の上ではなんだけど



前日の日曜日は・・・・



110913-04.jpg



真夏並の猛暑!

そんな中オレッちは

ハイパーフライト主催
「ディスクドッグ講習会」に参加して来たんだ!


110913-05.jpg


余りの暑さにオレッちははじめからバテバテ。。。


それ以上にバテバテだったかあちゃん。。


今回、全然写真撮ってない!!


ということで、びっくりするくらい少ないけど、
みんなの活躍する姿をどうぞ~


まずは上級者ワンコ!フリースタイルを練習中の
シモンちゃん!

110913-06.jpg
110913-07.jpg
110913-08.jpg

”マルチプル”や”フリップ”をかっこよく決めていたよ!



お継ぎはミンミンことミントちゃん!


110913-09.jpg
110913-10.jpg


ハイパー娘のミントちゃんも
”マルチプル”や”フリップ”、そしてママさんの背中からジャンプしてのディスクを取る
”バックボルト”もかっこよく決まっていたんだ!!




さらにさらにすごい技をいっぱい持っている
アンナちゃん!


110913-11.jpg


アンナちゃんはママさんの足の裏で
くるっと一回りできちゃうんだよ~
すごいだろ~



さてさて・・オレッち達の指導をしてくたのは
”どんなワンコもディスクドッグに変身させちゃう
関口マジックでおなじみの関口先生!


「関口ドッグワークス」がある埼玉から
この講習会の為に神戸まで毎回来てくれるんだ!!


110913-13.jpg


今回はオレッちの家の近所のお友達
ボーダーコリーのいろはちゃんが初参加して
先生にいろいろ教わっていたよ!


110913-14.jpg



他にも、上級ワンコには
新しいフリーの技「ジャグリング」や「1枚のディスクを投げてワンコが走っている間に
2枚目を投げてどちらものディスクも取らせる!!」というすご技の練習方法も
教えてくれたんだ!


110913-16.jpg



オレッちはというと・・・
バテバテでやる気ナッシング!!


110913-17.jpg


友達のルイス君と
日陰でくつろぐぎ。。。


110913-18.jpg


世間話に花を咲かせていた。
(ディスクを頑張っているのは女子ばっかりだった)



かあちゃんもあまりの暑さに
写真を撮るのを忘れたので。。。。


これ以上写真がない!


110913-19.jpg





★★★追記(9月14日)!!!★★★

バジママさんからの提供で、オレッちの練習姿の写真がもらえました!!

こちらだよ!
 ↓  ↓ 

それ~!!
バジママ01

あらよっと!
バジママ02

で、何したらいいの?
バジママ03


これは「バックボルト」って言って、かあちゃんの背中にジャンプして飛び乗って
そこからさらにジャップしてディスクを取る技だよ!
ただいま特訓中~



★★★追記終わり★★★





そうそう!
オレッちの一番の進歩は
「ドッグキャッチ」ができるようになりました~


今まで全然できなかったのに
先生に一言助言をもらったら、初めてできたんだ!!
バジママにもいろいろ教えてもらって上手にできるようになりました~!
先生、バジママさんありがとう♪


そして参加したみんな~
お疲れさまでした~!!




★オマケ★

ディスクの「やる気スイッチ」が1日限定1回のルイス君。。。

講習会が終わってから・・・


110913-20.jpg


車の中でスイッチがはいったようだ!

110913-21.jpg


ルイス君バトン君と仲良くなっ!






夏場に全然練習しなかったので
ほとんど進歩なしのオレッち。。。。
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ちょ、ちょぉ、ちょぉ~っと のしどん
ダルッちのディスク姿がないじゃないかぁ
まっ よしとするぞ
今度会った時 特訓の成果を見せてもらぉ~っと

団子の話
多分 去年もしたかな?
私 あんこが食べれないのだ
みたらし派だす

バトンくん カワエエ
でもね すぐ大きく強くなるから・・・・
ルイスくん 今のうちにやっといた方がいいよ(ポンより)
 
 
良いなぁ~♪(団子の方、笑)
うちは矯正中の姉さんズが餅もガムもキャラメルも
食べられないから・・・
今年はお正月のお餅から食べてないの。
月見団子食べたい・・・
あれ?ダルくんの勇姿がない??
暑かったものね・・・
うちも小学校の廃品回収のお手伝いで
パパ死んでた(笑)
 
 
週末は暑かったね~。
神戸の講習は丸一日だから大変だったね。
でもみんな頑張ったね!
ドッグキャッチ出来るようになったんや!
凄い凄い!!
実はまだ教えて貰ってないから
難しさがイマイチ分かってなかったりするけど。
先生も嬉しかったみたやね(^v^)
いっぱい色んな技を教えてるから。
大会でもあると張り合いが出るのにね!
 
 
日曜日はお疲れサマでしたーっ!!!
ほんっと、めちゃめちゃ暑くて(><)
飼い主も汗ダラダラ。。。(^^;)
それでも、一緒に参加できて、とっても楽しかったデス☆
ダル君、ちょっと会わないうちに、いっぱい出来るように
なってたぁーーーっ!
ちゃんと練習してるからだよなぁ。ウチ、泳いでばかりだったし(ーー;)汗
また、ご一緒できる日を楽しみにしてまっす。
10月の六甲山の運動会、出てみない~?アジもあるよぉ~。
あ!!!ダル君の頑張ってる姿、撮ってるよ~♪
ブログからパクってもらってもいいし、何ならデータ送りまっせぇ~☆
 
 
バジママさんとこで、ダルくんの勇士見てきたぞっ!
のしどんの背中に乗ってたじゃぁないかぁ~!
すごいぞダルくん、爪切って良かったね(笑)
・・・やっぱり女の子の方がやる気なのか?
ルイスくんとマッタリしてる姿、いい感じ♪
バトンくんちょっと大きくなったかな~?
でもまだまだパピパピしてて可愛いっす☆
 
 
私もバジルママさんのところで見てきたよ~
ダルっちよじ登っていた?笑
すごいねぇみんな楽しそう♪
ルイス君のやる気満々モードにウケた♪

はぁ~もっと近ければいいのに…と思う
maiu家なのでした。
(うちはインドア派だからギャラリーとしての参加だな)
 
 
あの日はすごい日中暑かったから、どうだったかなぁ?って思ってたけど
元気いっぱい頑張ってきたんだぁUw^●^wU♪
ダルっち、のしどんさんお疲れさまでした~!

いろはちゃんも参加されたんだ!
ボーダーコリーはやっぱりやりがいがあるかもー♪

ダルっちはドッグキャッチが出来るようになったんだv-218
また見せてUo´・ω-)bネーッ♪
 
 
日曜日はお疲れさまでした!
シモンの写真ありがとうございます^^
こうやって見るとできてるみたいですけど、
なんてことない、午後からはシモンもバテバテ。
ベンチの日陰に行って勝手に休憩してましたよ。笑
ていうかダルくんこそすごく上手になってましたね!
3月の講習以来だったから、びっくりしました。
フリップもキレイにまわってたし、
オーバーもしっかりキャッチしてたし!
バックボルトは難しいですよねえ。
うちもどうにか背中に乗せるとこまでは教えたけど、
そこから高く跳んでキャッチ!が出来ない。
でも原因はトスのまずさにあった・・・苦笑
またご一緒できるの楽しみにしてます~^^
 
 
まだまだ暑さ厳しいなか、講習会お疲れさまでした。
今回は参加できなくて残念でした。
ダルっちものしどんさんもすんごい頑張ってるv-221
「バックボルト」ほぼ完成じゃないですか!
うちはいまだ背中に乗せるのもひと苦労 (^^;)
ひっかかれたり(あ、のしどんさんもだっけ?)
頭蹴られたり、もうグダグダで。。。
次回参加までには少しでも進歩しているように頑張りまふ /(^^;)
 
 
追加コメ
ダルッち 見れた 

のしどん やっぱ私自信ない
あの体勢むりかも

ウチのコ 背中にジャンプは出来そ~だ
その後は髪いじくって 首周りペロペロして・・・・
 
 
やっぱ暑かったんですね、そちらも。
我が家、飼い主が体力なく
しばらくお休みいたします、でへへ。
 
 
遅くなりましたが・・・日曜日はありがとうございました!がんばってる女子組を横目に・・・
くつろぐ男子組(笑)
ディスタンス・・・もう少しキャッチ率上がらないかな~。。。
ダルっち・・・バックボルト上手になってましたねv-22負けじと、ルイスも練習させよっかな??
ドックキャッチもできてたし、相当練習したんじゃないですかv-10次の講習会も楽しみにしてます~!!
 
 
みんな、かっこいいなぁ~♪
ダルっちも、すごい技できるんですね~☆ 
ジャックは、こういう遊びが出来る犬種なんですよね。。。
うちがインドアなひとになっちゃったのは、わたしのせいね(汗)

ところで、お月見団子!
やっぱり、関西風の方がおいしそう♪
はじめて見たとき「?!」って思いましたけど。
 
 
日曜日お疲れさまでした( ^-^)

実はルイス、2回目スイッチ入ったんです
最後の最後に(´ー`)

充電時間が長いだけみたい(+_+)
バッテリー切れるのも早いのに
高性能のに替えられないかな
 
 

★ヨッちどの★

ヨッちのコメントのおかげで
バジママさんがダルの写真をくれました。
みんないい人ばがりで嬉しい限りです。

団子、私もみたらしの方が好きだよ!
でも月見だんごはあんこみたいだ。。
雰囲気物だからあんこで我慢したのだ!

バトン君きっとでかくなるね!
ルイス君兄さんの威厳を保てるかな(笑)


★ジャック★ママどの★

そうかぁ~矯正中は歯にくっつくものは
ダメだもんね~!!
姉さんズが「美しい歯」になったあかつきには
思う存分、餅、だんご、ガム、キャラメルを食べてね(笑)
あの日は本当に暑くて
思考能力が停止しましたよ~



★ケイトママどの★

あの暑さの中、丸一日精力的に教えてはった
先生は本当にすごいです!!(お昼も食べてなかった!)
ワンコ達は暑さでばて気味でしたが、
一生懸命ディスクを追ってくれました!
ダルはずっと自主トレで膝を床に着けてドックキャッチの
練習をしていたんです。
実はそれすらもなかなかやってくれなかったのに、
先生の前では立っている私の膝を足場にして
ぽーんと飛んで来たんですよ!
なんなんでしょ~?この関口マジックは?!(笑)

大会かぁ~、完成度低すぎて絶対無理だわ~


★バジママどの★

バジママさん写真ありがとうございました!!
背中の上に乗るのは乗るけど、
「で、オレッち何するの?」って感じで
困惑しているダルが笑けます!!

ダルは練習嫌いで、毎日やると全然やってくれません。
1週間に1回とか2週間に1回ぐらいで、ようやくディスタンスを
やってくれる感じです。
こんなスローペースでやって行けるのだろうか??(笑)

10月に運動会があるんですね~
ダルはディスクのレトリーブよりボールの方が得意かも(汗)
一度参加してみようかな~♪



★まぁどの★

ほ~んと、爪切ってよかったよ~
長い爪で背中にジャンプされたひにゃぁ。。
背中にざっくり爪の跡がついちゃうよ~

人間も犬もまじめに練習するのは女の子なのかもしれない。。
ダルとルイス君、日陰でまったりしてました。
日向に行くのがイヤで、普段入らないクレートに
自ら入ろうとしてたぐらいだもん!
べっつんもきっとこっちチームだよね!!


★maiuどの★

maiuちゃんも見て来てくれたんだ~
ルイス君すごくかっこよくジャンプしてたでしょ!
でも、ウルトラマンみたいで次にやる気スイッチが
入るまで時間がかかるんだよ(笑)
あのテンションで継続したら、すっごくかっちょいいのにな~

maiu一家がもっと近かったら絶対一緒にできたのにね~
11月にも講習会あるよ!
どうですか遠出してみる??



★相棒ちゃんどの

あの日は暑かった~
人間もワンコもバテバテ。。。
また熱中症になったら大変だから
ずっとダルを団扇でパタパタ…保冷剤で冷やしたり
ポカリスエット飲ませたり大変でしたよ~

ドックキャッチ、もうちょっと上手くなるようにただいま特訓中!!
そらっちょみたいにかっこよくできるようになるかな~


 
 

★ハルさんどの★

こちらこそ、ダルの写真いっぱい載せてもらって
ありがとうございます~♪
そっか~シモンちゃんも
昼過ぎからはばて気味だったんですね~
あの暑さじゃしょうがないですよね~

いやはや・・・ハルさんに褒められてすごく嬉しいです!!
でも、ダルは完成度低いですよ~
なんちゃってオーバー、なんちゃってフリップです(汗)
バックボルトはダルは背中に乗れるんですが、
私が投げれません!
飼い主の投げ練が必要なんですが、あの体制から
投げるの難しいですよね~
だる家の足をひっぱっているのは人間なのでした~


★たらママどの★

たらちゃんと会えなくて残念でした!
てっきり土曜日に参加しているものとばかり思っておりました!
バックボルト、まだまだ全然ダメですよ~
私があの体制から投げれませ~ん(致命的!)
頭も蹴られてますよ~
頑張って一緒に乗り越えましょ~(笑)


★ヨッちどの(2)★

見れてよかったよ~

背中に乗せる技を教えたらね。。。
靴を履こうと思ってかがんだり、床にあるもの拾おうとすると
何も言ってないのに背中に乗られます。
「違うって!!」って言っても
「何が?」って反応をされます。
背中に乗られたまますごく困ります。。。



★華&あずどの★

三田とえども暑かったですよ~
あの広場の自動販売機でペットボトルを4本も買いましたもん!!
華あずちゃんも来てくださいよ~
寂しいじゃないですか~
先生も「あの滋賀のジャックちゃんは?」って
気にされてましたよ(笑)



★Canaどの★

あの日は暑かったね~
お疲れさまでした~
ルイス君、やる気スイッチオンのときはすごく高くジャンプして
かっこよかったよ~
あのテンションが続けばいいのにね~
ダルとルイス君、2匹でまったりして・・・やっぱり気が合うのかな?
ダルはバトン君もすごく気になってたみたいだし、3匹が仲良くなってくれたらいいのにね~!!

そうそうダルはあんまり練習してません!
練習嫌いみたいで、続けてやると無視されます。。。
週1か2週に1回ぐらいがいいようです。


★りゅうのすけハハどの★

女の子ジャックちゃんたちは目をキラキラさせながら
「投げて~」って感じで、ディスクを楽しんでいましたが、
ダルとルイス君は
「はいはい・・お仕事の時間ですね。。。」
って感じで、やらされている感じでいっぱいです(笑)
りゅうのすけくんも絶対出来ると思いますよ~

関西風月見だんご変わってるでしょ?
月見団子といえば、サザエさんにでてくるアレですよね(笑)



★ルイスPどの★

そうでした!そうでした!
最後にもう一回スイッチ入ってましたね!

ルイス君はスイッチさえ入れば、ジャンプの高さもすごいし
かっこいいのに~
高性能バッテリーにつみかえなあかんかな(笑)
きっと涼しくなったら、もっと早く復活するんじゃないかな??
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

