夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ケロロ侵入者


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

台風接近中の朝、


オレッちの家のお風呂場に


110921-01.jpg



どこにいるかって??


ココだよココ!!


110921-02.jpg


じゃ~~~~~~ん!!


110921-03.jpg


オレッちの家、
マンションの上の方なのに、
もしかして、よじ上って来たのか??
(家の前、田んぼだし・・・)



この手の小動物を全く怖がらない(可愛気がないとも言う)
のしどんが侵入者のケロヨンをつかまえ
オレッちに見せようとリビングに招待した。。。



110921-04.jpg



箱から飛び出して、びよ~~んと跳ねる
ケロヨンをみてオレッちは・・・・


110921-05.jpg



ちょっとビビった。。。



110921-06.jpg


オレッちがビビって近寄らないので、
野生児のしどん(トラコロの人間版か?)が
近くで見せてくれた。


110921-07.jpg


よく見ると、小さくてかわいいじゃないか!



110921-08.jpg



きっと台風だからうちに避難して来たんだな!


110921-09.jpg



じゃあ、台風が通り過ぎるまでうちで休むといいよ。
オレッちはめだかさんの池を貸してあげた。。



110921-10.jpg


110921-11.jpg



ケロヨンはめだかの池で水草に乗って休憩していた。
お風呂場は乾燥していたから、水分補給できてよかったヨ。








そして夕方。。。。

雨が上がったのでおサンポがてら、ケロヨンを田んぼに連れて行ってやった。


110921-12.jpg



ケロヨンはのしどんの手から
ピョ~~ンと跳んで田んぼへ向かった。



110921-13.jpg



半日だけの居候だったけど、楽しかったぞ!
これから寒くなるけど、食われないで生き延びろよ~!!


110921-14.jpg







★★★ オマケ ★★★


IKEAで買ったアレですが・・・


110921-15.jpg


なかなかいい仕事しました。


110921-16.jpg

いつまでもつかな・・・
(ちなみに勢い余って、ミルクが飛び散りました~)




かえるさんが苦手な人、ゴメンなさいよ~
野生児のしどん。。
小さい時かえるとって遊んでたからなぁ・・・
ポチッとお願いします。
  ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどんさん大人になってもカエル触れるんやね。
小さい頃は野生児のはずやったのに今は無理 (><)
ダルっちもピョンピョン跳ねる得体の知れない生き物に
ちょっとビビッたかな?
でもカエルさん、アップで見たら可愛い顔してるね。

”ケロヨ~ン♪ ”う~ん益々のしどんさんと同年代の匂いがする。。。(*^^*)
 
 
今度はきっと
風呂場あたりで
カタンコトンって音がして
のぞいてみると
ケロヨンが機織りしてるかもよ^^
カエルの恩返し…(笑)
 
 
の、のしどん いつもいつも
さ~て コメ入れよって開くと
あらら も~次の記事だぁ みたいな

カエルさん
ウチに来たら 放置
窓閉めて ドア閉めて とりあえず隔離して
ぜ~ったい そこから動くな~みたいな
ちょい ワタシ かわゆいおばちゃん?
そんでもって ちびに見せたら 食われる
いや 食わずに動かなくなるまでいたぶる
カエルさん の~ん

のしどんちにおじゃまして良かったね
カエルさん 
また会えるといいね
 
 
私も小学校低学年までは平気だったんですが
ある時、カエルさんに顔面に飛びかかられまして
それ以来、絶対ダメです。
カエルさん、避難する場所が良かったね~♪
うちなら台風の中、そういうの平気なちび姉が
家の外にポ~ンだよ(笑)

 
 
子供の頃よく愛でていたカエルちゃん
大人になってから苦手になっちゃった~

それはね・・・
夏の廊下「素足でぶちゅっ」
ぎゃぁぁぁぁ
罪悪感とその感触の恐怖といったらブルブル

カプチーノおいしそうだね。
しかも陶器マグがとてもいいかんじ。

上にココアパウダーかけると更においしいヨっ
 
 
カワイイ侵入者(笑)
しかし、触れるのしどんさんは凄い!

カエルの恩返しあるといいなぁ。

その泡立てる奴、今度IKEAに行ったら買う!!
 
 
のしどん・・・す、すげぇっす@@
ケロロ、ダメなんだぁ~私。特にアマケロロ。
でも、なぜだろう?
のしどんの記事を読んでいると、
ケロロがちょっと可愛く見えてきたりして・・・
もしウチだったら、棒かなんかで捕まえて
そのままどこかへ放り投げそうだ。←冷酷。
てかmaiuしゃん、踏んだのぉ~?ヒョ~ッ。
 
のしどんさ~ん!!! 
ケッケロヨンさん触れるんですかi-198
すっげ~!すっげ~v-405

うちもお家の前が田んぼでケロヨンさんが
大量にお庭にいます(;。;)

こないだお家の中に居てパニックv-356
大騒ぎv-411

ダル君はケロヨンさんをクンクンしたりできるんですね(^^)
うちは飛び跳ねて3ワン逃げてイキマスv-388
 
 
すごい!カエル触れるの?
私だったら、りゅうと一緒に大騒ぎだな(汗)

でも、なんだか、このカエルさんかわいい♪
のしどんさんのおうちにお邪魔してよかったね!
なんだか、とってもほのぼの、いいきもちになりました!!
 
 

★たらママどの★

えへへ・・きっと同年代だよ(笑)
かえるさんてさっ!キャラクターになるぐらい
顔はかわいいと思うんだけど・・
やっぱ大人で触れるのはおかしいのか!?
ダルはびびって逃げてたけど、
そのうちぱくっとやりそうでドキドキでした!!



★華&あずどの★

風呂場でカタコト音がしたから
「もしやっ!」と思ったんだけど、
風で洗面器がカタカタいってるだけでした。。
残念っ!!


★ヨッちどの★

ヨッちの記事もたまに
「おおおお~」って思うぐらい早いアップのときがあるよ~
いつもコメント入れそびれるもん!!

かえるさん、やっぱりみんなダメなのね。。。
わたしもさすがにこれ以上でかくて
見た目にえぐい奴はむりですよ。
アマガエルさんは特別なのよん♪
正面顔がかわいいと思うんだけどな~



★ジャック★ママどの★

そうか~やっぱりみんあ小さいときは
触れたんだね~
本当なら見つけたらすぐに窓のそとにポーンが
いいんだろうけど、
うち9階だし。。。かわいそうかな~って思ってさっ!


★maiuどの★

maiuどの。。そのトラウマは最強だよ~
さすがにそんなことがあったら
罪悪感でヒーってなっちゃうよね~

IKEAの79円。。意外と出来る奴でした。
カプチーノあわあわが再現できてご機嫌だ~♪
次はココアパウダーやってみるね~

 
 

★ティブロンどの★

カエルさんなんでまた9階まで上がって来たんだろう??
そのガッツに免じて助けて上げました(笑)

あの79円。。。
意外と行けますねぇ・・
買いですよ!買い!!
勢い良すぎて、ミルクを吹き飛ばしてしまいましたよ~
泡立てるときは深さのあるコップをお勧めしますよん


★まぁどの★

まぁどんアマケロロダメなの??
わたしゃアマケロロなら大丈夫だよ~
トノサマケロロになるとさすがにひるむなぁ・・
ケロロ達ってけっこうかわいい顔してるんだよ~
セサミストリートに出てくるあいつとそっくりだ!!

大人になってカエルにひるまない私もどうかと思うけど、
maiuちゃんのエピソード最強だわ~(笑)



★☆★なお★☆★どの

なんなんでしょう。。。
すっかりおばはんになった今でも
アマガエルぐらいだったらわりと平気なんですよね~
筋金入りの(元)野生児なんだろうか??

ダルはこのケロヨンでカエルにすっかり馴れたのか、
散歩の途中で見つけたアマガエルをぱくっとしそうに
なってました(汗)
それだけはご勘弁を・・・


★りゅうのすけハハどの★

そうなんですよね~
アマガエルぐらいなら全然平気なんですよ~
かわいくないおばはんなんです(笑)

あのケロヨン、かわいいお顔していたんですよね~
控えめでおとなしいケロヨンでしたよ~
ほのぼのしてもらっちゃって・・・なんだか光栄です!!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

