夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ご無沙汰のダルです


Category: ディスクドック   Tags: ---
みなさんお久しぶりです。

2週間もサボっちまいました。

111019-01.jpg


この2週間の間、かあちゃんは『かまいたち』っていう
変な動物(人間だけど)2人組のことで頭がいっぱいで、
オレッちは全然遊んでもらえなかったんだ。
(の:仕事だっちゅ~の!!)


しかし2週間の間、いろんなことがあった。。。





毎年恒例の東西交流のイベントに参加できず・・・


家の前の田んぼは稲刈りが終わり。。。
(ケロヨンは無事だろうか??)

111019-02.jpg



仕事のストレスでかあちゃんが衝動買いした
黒い物体のおかげで・・・

111019-00.jpg


家の中からコードが減ったみたいだ。



そんなこんなな2週間だけど、
相棒ちゃん家から遅れること2週間で

今更ながらディスクドッグ講習会をご紹介するよ!



10月1日に六甲カンツリーってとこで
『ディスクドッグ講習会』があったんだ!

111019-03.jpg


今回はknosさんが主催のイベントで、いろんな犬種のワンコが集まって来たんだけど。。。


先生は毎度おなじみの関口先生がまたまた埼玉から来てくれたんだ!


111019-04.jpg


今回はオレッちのお友達の
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんが初参加したんだ!!


そらっちょとふうちゃんは相棒ちゃんに投げてもらって・・・


111019-05_20111019230600.jpg

111019-06.jpg

111019-07.jpg

取り合いながら楽しそうに遊んでいたよ~!!





オレッちはJFAの人にバックボルトの練習の仕方を
教えてもらったんだ!!

111019-09.jpg

111019-08.jpg

オレッちは一生懸命やっているのに
のしどんは「顔が怖い!」って言うんだ!!
失礼な奴だよ。

でも関口先生やJFAのおじさんに

「ディスクにまったく興味を示さなかったダルが、ここまでくるとはね~」

って細い目で言われちゃったよ。。。
オレッちってホントできなかった子だったんだよな~


こちらが過去の写真!(1年ぐらい前かな~)
  ↓    ↓
1103-07_20111019231507.jpg
1103-08_20111019231507.jpg



ディスクの講習会が終わった後は
3ワンコでドッグランで遊ぶことになったんだ!!


111019-19.jpg


広~いドッグランは山の斜面を使っているから起伏があるし、
アジリティの道具もおいてあるし遊び方がいっぱいだ!!


111019-10.jpg
111019-12.jpg
111019-11.jpg


そらっちょは相棒ちゃんにボールを投げてもらって
楽しそうに走り回っていたんだ!!

111019-13.jpg


オレッちはそらっちょがもっているボールが
すごく気になったんだけど・・・


111019-15.jpg


すごい顔だよな。。。



ふうちゃんは相棒ちゃんに山のてっぺんからボールを投げてもらって
取りに行ってたんだけど・・・

111019-14.jpg

坂道を走ってのぼるのがしんどくなったのか、
途中からボールを相棒ちゃんのところに持って帰らなくなったんだ。。

ジャックの体力をも奪うお山のドッグラン。。。なかなかやるなぁ~



オレッちはそらっちょといっしょに
ボールのレトリーブで遊んだんだけど、

111019-16.jpg


楽しすぎて。。。。


111019-17.jpg


楽しすぎて。。。。


111019-18.jpg


ベロが口からはみ出ていた。。。






そんなこんなでまたまた相棒ちゃん一家と遊んだオレッちなのでした~~

111019-20.jpg


次はサボらないようにがんばるぞぉ~





なんとかアップしたぞぉ~
みんなのとこにも遊びに行くぞぉ~
  ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどんさん、かまいたちとお仕事してるんですね。
・・・襲われたりしません?(笑)
ワイヤレスにもなったんですね~♪
うちももう少ししたら買う羽目になりそうですが
(姉さんズが宿題でパソコン使うんですよ・・・)
良い感じですか?!

ダルくんもディスクに興味ないトコから始めたの?
じゃ、ジャックにもディスクドッグへの道が
まだ開けるかもしれないかしら?
興味持たせようと、買ったんだけどね・・・
食べられましたの(泣)
ジョーズのような顔のダルくん、
その顔でディスクに齧りつくのね(笑)
 
 
お久しブリブリ♪
大分 忙しかったんだねぇ
体調崩してないかい?

まずは ↓前の記事のコメ返
去勢おとこ<おとこ<不妊おんな
だっけ?の図式
ぞ~っとしたよ
我が家 既に手遅れの図だにゃ

近所の稲刈り
ちびのはらを思い出したぞ

ダルッち 相当楽しかったな
笑顔が物語ってるよ
おばちゃんは朝霧でダルッちに会えなくて
なんだかポッカリ ココロに穴が開いた感じぃさっ
次は絶対に遊んでおくれよ

ちびにディスクを習わせよ~かな
埼玉ね 検索してみよ
 
 
おそろしいの図

だからマイティにもダルっちにも
強気のゆずっちょなんだねぇトホホ
ということはさぁ
去勢オスならお互い一人っコ倶楽部脱退可能?
・・・いやいや、たぶんないけどねっ笑

ほんとヨッちと同じく
心にすきま風
またみんなであそぼーね♪

ディスクの背中乗るやつかっこいい~
ゆずっちょにもやらせて見たいわぁ~
 
 
そか。
去勢犬はイチバン下っ端なのかぁ~。メモメモ。

ダル君元気そ~で安心したぞっ♪
のしどん、忙しい合間に遊びに連れてってくれたんだね!
それにしても、すんげ~広いドッグランだけね。
こりゃ~ふぅちゃんも疲れるワケだ(笑)

↑同じく~やっぱりのしどん&ダルっちコンビが
居ないとさびしいぞ~。
ダンス相手が居ないとオッサン回遊ばっかりだぞ~!
 
 
おっ久~v-222元気だった?
ダルッチ ディスクすんごいことできるんだv-237
舌がビロ~ンてなる位いーっぱい遊べてよかったね♪
琵琶湖いらい 会ってないね(><)
リアンにも会ってほしいなあ
あっ それから我が家にホームスティしてるリード忘れないでね^^
 
 
お仕事お疲れさまー! またコリをほぐしに行こうねUo^ o ^o)
お休みは取れたのかしら~??

ところで、ようやくUPだぁーーー!(笑)
楽しみにしていたんだよ~んUw^●^wU♪

ディスクも、あのドッグランも楽しかったね☆
ダルっち、そんなにベロが出てたなんて~! ぷぷぷ♪

また誘ってくれて、一緒に連れてってくれて有難うv-238

そしてその最初のはなぁに?
 
 
のしどんさん!お久しぶりです!
六甲のディスク講習会にいかれてたんですね・・・。ウチは迷った結果、朝霧になりました♪ルン♪ルン♪
バックボルトまで練習しちゃって~!!どんどんルイスおいてけぼ~り~v-12ど~ん↓↓
今度は、いつ会えるのかなぁ・・・。仔ヤギが子ヤギになったところを見て貰わなきゃ☆
ルイスを見てると、最近ダルっちに似てるところが増えてきた感じがします(笑)やっぱ、兄弟?!  by Cana

ダルにぃさん。この前のドックラン、寂しかったんだけど・・・。でもねでもね・・・べっつんっていう、ダルにぃさんみたいなワンコがいてね、僕とおっかけっこしてくれたんだv-237びゅんびゅん走って!にぃさんみたいにお相撲はできなかったけど・・・こんどは、お相撲教えてね    by ルイス

 
 

★ジャック★ママどの★

いやいや~ご無沙汰でございました。
そうなんですよ~かまいたちとのお仕事でした。
でもまぁ、年がう~んと離れているので弟みたいなものですよ~(笑)
ワイヤレスいいですよ!!
但し、家はmacなので設定するのにめっちゃ時間か借りました~!
オペレーターさんに1時間ぐらい電話でサポートしてもらいました!!

ディスクの1回目の練習は本当に悲惨でしたよ!
よければこちらをごらんくださいませ~(笑)
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1093.html


★ヨッちどの★

おひさしぶりぶり~~!!!
いやぁ~お仕事に締め切りがあったので
ひ~ひ~いいながらやっておりました(汗)
来月も月初は同じ感じになるんで、ぞ~っとしているとこだよ~!!

去勢オトコ と 避妊オンナの力関係ね~
あれはもともと気の強い女子の場合は、さらに強くなって
オトコよりつよくなるってことらしい。。。
やさしい女の子は最強にはならないみたいだから安心してくれ~
ん?それでも手遅れ?!(笑)

わてもね~行きたかったんだよ~年に一度の交流会!
でもさ~ちと遠いから日帰りできないし、今回は近場でガス抜きさせてもらいました~!
次は絶対行けるように頑張る~!!

ディスクの教室、お友達もいっぱい通っているから
是非検索してみてね~!!



★maiuどの★

力関係の図、びっくりでしょ~!!
わたしもトレーナーさんに聞いて「なるほどあぁ」って
感心しちゃったよ!!
だってダルの周りって女子の方が完璧に強いんだもん!!(笑)
そしてダルは弱い!!
この調子なら、去勢男子同士なら共存できそうだけど、
ダルは焼き餅焼きだからやっぱり「一人っ子倶楽部」からは
脱退できそうもないや~!!

なんかさ~仕事のリズムがリズムが変わっちゃったから
スケジュールが読みづらくなってるんだけど、
これに懲りずまた誘ってね!!

ディスク教室また12月にあるみたいだよ!
どうだい?(笑)


★まぁどの★

そう。。。去勢オトコは悲しい~!!
でもべっつんとダルは同じお仲間だから仲良くできるのかも~
今回はべっつんとダンスを踊れなくって残念だったよ~
べっつんはダルの数少ない一緒にあそべるお友達だもんなぁ
また絶対にダンス踊ろうね!!

六甲のドッグランね~初めて行ったんだけど、広いし自然いっぱいで
すごくよかったよ~
平地よりひんやりしていたから、夏に行くのがいいかも~!!
べっつんも遠征しに来てね~!!



★maioどの★

そうそう!!
maio家ににリアンくんが来てから一度もお会いしてませんよね~!!
リアンくんが小さいうちに会いたいな~♪
(と言っても、ダルは友好的にはできないですが・・・)
ディスクはまだまだですよ~
基本的に執着心がないので
ミントちゃんやシモンちゃんみたいにはなれそうにないな~(笑)
ぼちぼちやりながら楽しもうと思っております!!

そうでした!リード預かってもらっていました!!
長々とホームステイさせてすいません!
もうそろそろ帰国させますので・・・(笑)


★相棒ちゃんどの★

なんとか1段落つきました~
つかの間の休息期間で今週はお休みが取れました~♪
またいろいろ誘っておくれ~
気分転換上等だ~!!

あのドッグランは3ワンコとも楽しそうだったよね~!!
ダルは暑かったのか、ベロが口からはみ出しまくってました(笑)

最初の「かまいたち」は吉本の芸人さんのことだよ~!!



★Canaどの★

うちはね~朝霧に行きたかったんだけど、
ちと遠いし、仕事がパンパンに詰まっていたから行けなかったんだ~
で、悔しかったので近場の六甲に急遽行くことに決めたのです!
ちょっとした現実逃避ってわけです。
練習会には色んなメンバーがきてましたよ~!!

ルイス君がダルに似て来たとは!!
やはり似た者兄弟??
woofさんでは2ワンコでお尻くっつけ合って寝てたもんね(笑)

白やぎさんは結局立ち耳になったのかい??
お目目の眠そうな感じは変わらずかわいいね~♪
ダルとも一緒に遊べるようになったらいいなぁ~








 
 
参加してくれて先生喜んでたよ~。
ノッツさんとのコラボも良かったみたい。
いろんな犬種ちゃんの参加だったのね。
ノッツさん主催だといろんなワンちゃんが集まっていいね♪
ダル君もケイトと同じくらい興味なかったのに
すごく上達してる~。
ランでも楽しそう。
ここのランはケイトも大好きなのよん♪

ダル君くりは貰えたかな~?(^.^)
 
 
★ケイトママどの★

ノッツさんとのコラボ講習会、
午前の部も午後の部も満員御礼でいろんな犬種のわんちゃんが
集まってそりゃもう大盛況でした!!
午後の部なんてウルフハウンドもディスクやってましたよ~
今回初めて六甲カンツリーに遊びに行ったんですが、
広いし自然いっぱいですごく気持よかったです!

ダルは上達したけど、飼い主が全然投げる練習をしていないので、
フリーのトリックはダメダメです。。
いや~どうなることやら。。。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

