夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

食欲の秋


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんが会社の人に「くり」をもらったので、
「くりごはん」ってやつを作ったらしい。



なんだかいいにおい。。。。



ちょっと見てみよう~♪



クンクンクンクン・・・・


・・・・・・・・







◆数分後◆


オレッちはのしどんに尋問された。



111006-01.jpg


111006-02.jpg



の「本当に知らないんだね!!」



111006-03.jpg



111006-04.jpg



の「食ったね。。。」



111006-05.jpg








しらを切るのも芸のうち。。。
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
うん。間違いなく食ったな、これは^^
証拠は歴然だ。
さ、ダルっち、どこまで
しらをきれるかな?
 
 
ダルっちなんだかバレちゃってるみたいだよ~
けっこうがっつり食べちゃったのかなぁ
あ、よだれ出てるよ
それでバレたんじゃない~?
(コメだよ、コメッ)

そういやさぁ
こないだmaiuの牛乳こっそり飲んですぐバレた。
なんでわかるんだろね?
(それは挙動不審だからデス)

とっても美味しそうな栗ご飯
横でmaiuが「食べたい~っ」と叫んでいるヨ

 
 
くりご飯は美味しいから 盗んでも良し
季節ものだぞ 堪能しないでどする
なっ ダルッち
こそ食いしないで 今度は堂々とするのだよ
って、うそ
ドロボーさんはいかんぞ
ウチにも ドロボーがいるけどさっ
 
 
あぁ~あ・・だるっちバレてんの。
もっと上手に食べないと(笑)

いやぁ栗ごはんか・・いいなぁ、美味しそう。
炊き込みご飯の買い物したけど、栗は浮かばなかった。
入れたら美味しかったろうになぁ。ちぇっ。

のしどんさんの写真で我慢しーよぉっと。
 
 
おいしかった?(笑)
栗ごはんに目つけるとは・・・
ダルくん、おぬしもなかなかやるな~♪
 
 
まだこの秋食べていないぞっ栗ごはん。
明日の献立決定!
ダル君は盗み食いしても堂々としてますね~、イヨッ男!
というよりシラをきってるのか~。
あと一舐めペロッとすれば、ばれなかったかもね。
マイの場合は挙動不審というか姿をあらわしません!
ヒドイ時は頭隠してシッポ隠さず・・・
それでバレちまいます。びびっても食べたいようです。
 
 
ありゃ。こりゃバレるな。
結構ごまかしてるつもりでも、
大概の事は飼い主にバレるよね~(笑)
べっつんは首にカピカピの米粒ついてた事あるよ。。

栗ごはんとか豆ごはんって大好き~♪
これさえあればオカズもいらないよねぇ。
あ~食べたくなってきたぁ^^
 
 

★ 華&あずどの★

ふふっ!ツメが甘い奴めっ!
絵に描いたような証拠が残っておりました。
本犬は悪びれた様子もなく・・
しらをきっておりました(笑)


★ ショコラどの★

ダルってば、炊きあがってまぜまぜした
しゃもじについたやつをこっそり食べたらしい。。
私より先に食べるとはフトドキなやつめ!
ショコラっちは盗み食いしたら挙動不審になるんだね~
ダルは「それがどうした?」ってな感じで
開き直っておりますよ!

栗ごはん。。美味いけど栗を剥くのが面倒だ~!!


★ヨッちどの★

そっか!季節のものは盗み食いしてもいいのか~!!
じゃあ、次は松茸ごはんがいいなぁ~
あっ!言っとくけど、オレッちドロボーじゃないよ!
食べてもいい?って聞いたんだけど、
返事がなかったから食べてみただけだよ!
のしどんが悪いんだよ!
byダル

うちにはドロボーよりたちの悪い犬がいます。。



★ティブロンどの★

私も「栗ごはん」だなんて、
栗をもらわなかったら作らなかったよ~
皮をむくのが大変なんだよ~
固いんだよ~栗が滑るんだよ~
ってなことで、栗は剥いてあるやつをお勧めします!!

ダル。。つめの甘いやつです。。。


★ジャック★ママどの★

そうなんですよね~
普通のご飯の時は狙わなかったのに、
貴重な栗ごはんを食べるとは。。。
犬のくせに、なにが美味いのか知っている(汗)


★mightymam.どの★

マイママの家でも栗ごはん食べたかな~??
ダルってば普通のご飯は食べにこないくせに
栗ごはんをねらうとはなかなかのグルメ。。。
もうひと舐めしときゃ~バレなかったんだろうけど、
鼻についたコメツブを取ろうと思ったら、
けっこうべっとりついてました!
こりゃ証拠隠滅失敗するわな~


★まぁどの★

なんだろなぁ~
栗ごはんとかまめご飯って美味いよね~
でも栗ごはんは面倒くさいから、もう来年までつくらなくてもいいや~(笑)

べっつんも首に湖畔粒付けていたのかい?
みんなやること一緒だね~
しかしまあ、鼻にご飯つぶつけてるなんて
おまぬけさんな犬ですこと。。。


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

