夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジャック欲しい?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
日曜日の散歩の帰り、オレッちはマンションの前で
親子連れに声をかけられ、
ちびっこと遊ぶことになった。


ちびっこ一家は同じマンションの
同じ階に住んでいる人たちだ!


ちびっこ一家に声をかけられたのは
これが初めてじゃなかった。


エレベーターの中や
玄関で何回も会っているんだ。



ちびっこ達は会うたびに
オレッちの体を恐る恐る触るんだ。。。。


怖いのになんで近づいてくるんだろう・・・・・?


オレッちは不思議でしょうがなかったんだ!


そしたらのしどんが・・・・


111024-01.jpg



の「ちびっこ一家はどうやら犬がほしいらしい。。。」



の「しかもちびっこ一家の父ちゃんが、毎回ダルの犬種を聞いて来て
  今回は値段まで調べていたよ!」



の「もしかして、ジャックが欲しいのかな?」




111024-02.jpg


にゃるほどな~
ちびっこ一家、なかなかお目が高いやないか!
ま~オレッちが魅力的なのはしょうがないけどなっ!
(の:あほかっ!)



のしどんは、ちびっこ一家のとうちゃんに
吠えますか~  とか
暴れますか~  とか
悪さしますか~ とか

いろいろ聞かれたらしいけど、
見た目だけでジャックを選んだらエラいことになるぞ~
と、思ったらしい。。。


同じ階にジャック友達ができたら
嬉しいかなぁ~?
かわいい女の子ならオレッちは大歓迎だけどなっ!



ということで、「吠えない、暴れない、悪さしない」(んなはずがない!)の3拍子揃った
オレッちは寝ることにした。

111024-03.jpg



今日はなんだか「直角」な気分。


111024-04.jpg


直角な犬でもよければ
是非どうぞ~


111024-05.jpg






ちなみにちびっこ のしどんのことを
「犬の人」と呼び、
ちびっこのおかあさんに怒られていました。
ポチッとお願いします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
は~い♪
まさにそのジャックを顔で選んでしまった家族です(笑)
我が家に来たのは、ジャックの毛皮かぶった猫(!?)だったけど。
そのちびっこのおうちにも素敵なジャックが来ると良いですね♪
ダルっちは若いぴちぴちした子に来てほしいのね(笑)
可愛い子が来ると良いね~!
 
 
おおっ~!トップ画像、カッコエエよ~!さすがのしどん!
ダルくんの魅力「ドンッ」って感じだね♪
この魅力的なダルっちに、近所の一家もやられちまったな・・・
ダルくんも罪な男よのぉ~^^
な~んて言いながら、実際飼い始めたのがトイプーとかだったら
一緒に泣いてあげるからね・・・i-230
 
 
直角でTOYがいいなぁ(笑)

ダルッちほんと罪な男だねふふっ
ジャックラッセルテリア
ステキなお友達が来るといいね。
。。。できれば愛玩犬系はe-277


 
 
ま、ダルっち見てたらジャックが欲しくなるのも分かるけどね^^
ちなみに、うちのめいっこの子は
華を見ててワンコが欲しくなって
ダックス飼ったけど、これどう?
 
 
ジャックは・・・見た目と、初めての抱っこ具合からするとv-238ハナマルなんだけどなぁ。
こんな犬無理だぁ!!って何度思ったことか(笑)育犬ノイローゼv-237
そんなこんなで今じゃ2ピキいますけどv-12
近所さんにジャックの女の子となると・・・ダルっち毎日うきうきね~☆
週末、ヒョヒョイと遊びに行っちゃおうかなぁ~?!
 
 
ジャックを顔で選ぶと大変ですよね~。
でも結構ジャックを選ぶ人って、
こんなハズじゃなかった!でもそこがカワイイ!って感じの犬バカさんも多い気がします(笑)
でもウチの近所にはジャックは増えないだろうな~…
いつもちょっとした事でガウガウしながら歩いてる野生児なので
あの光景を見て、ジャックを飼うなら相当の犬バカです(爆)

近所に女の子引っ越してきたら紹介してね、ダル兄ちゃん!(BYトラコロ)
 
 
テンプレート いっすよ♪
右の写真もいいし カレンダーもいいよぉ
流石 のしどんだ
私が近所の人に良く言われるコト
『ほんとは ジャックが欲しかった』
トイプー、パピヨン、ミックス、フレブル
なぜか ジャックとかけ離れた犬を選んだ人達
飼う前に勉強したのかな
で、やめたのかな・・・・


太字の文
 
 
トップの画像が変わります~、凄いです!どうやるの?
この方のテンプレートを使おうと思ったらスンゴイ勉強しなくっちゃ無理と諦めた記憶が?アル。
違うかな?

知らずに飼っちゃうとこんなハズでわっと思う方もいる犬種だと思う。
デモジャックに詳しい方に聞いたら、一昔前に比べると随分家庭犬向きになっているとの事。
以前に飼っていたわんこ達よりも確かに躾は難しいと思った時期もあったけど
心が通うようになったら・・・問題ナシ(多分)、解るよね~のしどんさん!
といいつつも最近ゴミ箱をあさるようになり困ってます(笑い)。
とにかく面白いにつきます。

 
 

★ジャック★ママどの★

ジャックちゃんがおうちにきたのはそういう経緯だったんだ~!!
しかしまあ、ジャックちゃんてジャックの皮を被ったネコジャックだったとはね~
さて、ちびっこのおうちに可愛いジャックちゃんがくるのかなぁ~
お父さんはジャックがお気に入りみたいだけど、
ちびっこは犬ならなんでもよさそうな感じだなぁ~(笑)


★まぁどの★

トップ画面気に入ってもらえたかい?
実は良い写真がなくて、急遽撮影した適当なトップ画面なのですよ(汗)
ちびっこ一家の皆さんは、ダルがいつも私にだっこされて、おとなしくしているから
勝手に「おとなしい犬」って勘違いしている可能性が高いんだよね~
ふたを開けたら、トイプーとかチワワんこがいるような気がする~


★ maiuどの★

多分ジャックはこないような気がする~(汗)
ちびっこ一家のとうちゃんに
「この犬これ以上大きくなるんですか?」って聞かれて
「これが成犬です」とは言ったけど、「態度はどんどん大きくなります」とは
教えてあげなかった。。。
家の壁を3回も破壊されたことも言ってない。。。
めっちゃ毛が抜けますよ。。。とも教えてあげなかった。。。

ごめんよ~ちびっこ一家~!!


★ 華&あずどの★

多分ちびっこ一家には
トイプーかダックスカチワワがくるような気がする。。。。
父さんウケはいいみたいだけど、
母さんウケ悪そう。。。
きっとダルに彼女はできないだろうな~


★Canaどの★

ジャックの魅力?魔力にはまった人は数知れず。。。
飼った人ははまるけど、飼う前に躊躇する人は多いだろうね~!!
私は全然暴れん坊だなんて思わないけど、
愛玩犬のみなさんのように他のワンコと
穏やかに遊べないのだけは覚悟していた方がいいかもだね~
同じ屋根の下にジャックのお友達ができたらいいだろうけど、
可能性は低そうだ~(笑)


★ trump_coronどの★

確かに~!!
ジャックの飼い主さんて”犬バカ”が多いかもっ!
家の中をめちゃめちゃにされてめっちゃ腹が立っても「かわいい」んだよね~
トラコロ地方のみなさんは兄弟ガウガウを間近でみてるから
ジャックを敬遠って??
多分トラコロ兄弟をジャックを知らない人が見たら、
違う犬種の犬だと思ってるような気がする~
兄貴とコロン君全然違うもんね!(笑)
そこがまた魅力なんだけどね~

トラコロ兄弟へ
多分、ジャックじゃない犬が来そうな予感。。。
オレッち彼女できないかも。。。    byダル

★ ヨッちどの★

おっ!写真、気に入ってもらえた?!
結構適当に撮った写真なんだけど、頑張ってテンプレートをカスタマイズした
甲斐があったよ~♪

そうそう!
わたしの周りにも結構いるんだよ~
「本当はジャックがほしかった人」
結局その人たちが飼っているのは
チワワでした。。
全然違うじゃん!!なぜ?って感じ~(笑)


★ mightymam.どの★

トップ画面ですかい?
あれはねgifっていう形式にして保存するといいんだよ~
またマイママのメールに作り方送ってあげるよ~
あのテンプレート、カスタマイズしやすかったよ~
マイママももう1回チャレンジしてみて~

そうそう!ジャックね~
ダルは思ってたほどやんちゃじゃなかったよ~
まあ、ダルしか知らないから、他と比べようがないんだけどね~
でも賢いし、扱いやすい犬だと思うんだけどな~
けんかっ早いのだけを除けばね(笑)
マイ君なんでまたゴミ箱を?!
うまうまでもあったのかな~??



 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

