夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

でっかい松ぼっくりの旅 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
秋もすっかり深まったということで、
のしどんが朝から毎年恒例の


「でっかい松ぼっくり収穫」



に行くとはりきっていた。



111029-01.jpg



今回はお友達も一緒だということで
おうちで待っていたら


やってきました!

毎度おなじみの・・・



111029-03.jpg

111029-04.jpg


相棒ちゃん家のそらっちょと・・・


111029-02.jpg


ふうちゃん!



いつの仲良く?一緒に遊んでいる3ワンコだけど
オレッちのお家にくるのは今回が初めてだ!


オレッちは家の中を案内してあげたんだ~!!

111029-05.jpg

111029-06.jpg


オレッちは専用のドアを自慢してみたんだけど
女子にはあまり興味がなかったようだ。。。



ええっと・・
気を取り直して・・・暗くなる前に
「でっかい松ぼっくり収穫の旅」に行くことになった!!



111029-13.jpg



オレッちの家の裏には、歩いて10分もかからないところに
「大阪ですか?」って思うような
トレッキングコースがあるんだ!


夏の間は草がボーボーで散歩には向いていないんだけど、
秋から冬にかけては絶好のお散歩コースだ!


(過去の記事はこちら)
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1100.html
http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-783.html



今回はオレッちがご案内ってことで
みんなで出発~!!


111029-07.jpg


まずは
最初のお遊び地点「ヘリポート」に到着!

お散歩のわんこや人間がいなかったら
ここでボール投げをして遊べるんだ~

111029-08.jpg


まっ、ヘリポートと言っても、
ヘリコプターが着陸しているところは見たことないけどね~!!

111029-09.jpg



そして、”松ぼっくりの森”に向かってどんどん進むよ~


111029-10.jpg



ひろ~いお山の原っぱに放牧された
オレッちとそらっちょとふうちゃんの後ろ姿を見て
相棒ちゃんは

「3匹のコブタ放牧中~」

って笑ってた!



オレッちたち・・・コブタですか?!


111029-11.jpg



コブタなオレッちたちと
山の斜面に足を取られてヨレヨレなかあちゃんたちの旅は
続くのでした~~!!


111029-12.jpg


でっかい松ぼっくり・・・
見つかるかな~




お山でテンション上がりまくり
かあちゃんの言うこと全然聞かなかった
オレッちでした。
ポチッとお願いします。
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
いいとこっすねぇ。
帰省の時は、是非連れてって下さいな。
3匹のコブタと、1匹の大ブタで(爆)

でっかい松ぼっくり、アメリカでは勝手に持ってくと捕まるんですよ(笑)
でも、暖炉の薪代わりに、旦那と二人でこそドロします。
朝早くいって、手ぬぐいを鼻の所でとめたりして(笑)

でっかいまつぼっくり一杯取れたかなぁ?
続きたのしみ♪
 
 
早いUPじゃないのー! ! 珍しい(笑)
私もさっきやっとこそUPしましたUo^ o ^o)

コブタたちの(特にふぅ)お尻さん姿が可愛かったわぁ~♪
今日は身は入ってないけど、おばばなのでもしや2,3日後に
やってきそうな気もする~(笑)

 
 
でっかい松ぼっくりですね♪
クリスマスツリーの飾りにピッタリですね。
そのまま緑色に塗ってもツリーになりそう。
三匹の子ブタ?
せめて三匹の白ヤギさんにしてもらいたいよね?!
え?あまり違わない??(笑)
 
 
3匹のコブタちゃん?かわいいのか?いやきっとブヒブヒ言ってるんだろなぁ・・・。
あ、昨日は、仔ヤギが六甲山で松ぼっくり見つけておおはしゃぎしてました(笑)
でっかいコブタは暴走しました(苦笑)
ウチの仔ヤギ・・・松ぼっくり見ると犬が変わるみたいですv-12
今度はいつ会えるかなぁ・・・ダルっちに。。。
 
 
秋冬は散歩コースにもってこいの所ですね~
(* ̄∇ ̄*)

ダル君ホスト役頑張ったね?

ヘリポート、近くに病院とかあるとか?
なぜヘリコプターの来ないヘリポートを作ったのか気になる私です(^^;
 
 
どんぐり同様 松ぼっくりも なんだか興奮するよね
秋って感じ
そぅ 寂しい季節に変わる前の楽しみみたいな ネッ
相棒ちゃんさんトコでも見たけど
相当 大きな松ぼっくりだね
なんでぇ?

ポン子もブタみたいだよ
鼻ならすってか、ブゥビィみたいな声出すよ

 
 
とっても楽しいよねぇ自然の産物拾うのって♪
うちもね、毎日仕事中やってるのよ(笑)
「さんきらい」っ知ってる~?
これ中国産とかでリースにある赤い実なんだけど
このあたりは自然に生えてるんだなぁビックリ(笑)
松ぼっくりとジョイントして
ツリーに飾れるね♪
 
 
いいなぁ、お山♪
しかも!3ぴきも「コブタ」が居たら楽しそっ!(笑)
大きい松ぼっくりってこのヘンじゃ見た事ないぞぉ~。
(決して都会というワケではなく・・・むしろ田舎。。)
ダルッちテンション上がりすぎて、のしどんの言う事聞かなかったの~??
まぁ無理も無いよねぇ~。女の子と一緒だったんだしぃ♪
 
 
ほんまに、大阪でっか?って場所ですね^^
自然がいい感じです。
相棒ちゃんトコの記事も見たけど
そのでっかい松ぼっくり、なんでそんなにでっかいの?
特殊な松なのかなぁ…。
 
 
★ティブロンどの★

お~!でっかい松ぼっくりってアメリカにもあるんですね~!
しかも勝手に取ったら捕まるってぇ~!!もしかして貴重なものなのかな~??
しかしまぁ、ほっかむりしてこそ泥って
ジャパニーズすたいるやないのぉ~!

帰省の際には是非4匹のコブタで探検にいきましょ~!!
松ぼっくり、相棒ちゃんがいっぱい収穫していたよ~


★ 相棒ちゃんどの★

ふふふ。。。早めに作業しないと
仕事がどどーんとやってくるからなぁ~
ガンバって作業したのでございますよ~!!
3匹のこぶたちゃんおもしろ可愛かったね~
さっきネットで調べたら、あのまつぼっくり3つで1000円ぐらいしてたよ~
びっくりした~!!
私はね~月曜日に筋肉痛になりました(汗)


★ ジャック★ママどの★

ほんとほんと!
緑に塗ったらクリスマスツリーになりそうなぐらいだよ~!!
うちには3年物があるんだけど、年々艶が出て
磨いたみたいになっております~
そのままでも結構味がありますよ~

食い物さがしてうろうろしているワンコは
やっぱりブタなんだろうなぁ~


★ Canaどの★

お~!そうだったのか~
あの日六甲に行ってたんだね~
私も仕事の予定が直前までわからなくてどうしようかと悩んだよ~
ルイス一家が行くなら行けば良かったな~!!
コブタさんではなく子やぎさんはやんちゃになったかな~!!


★ラテメル母どの★

ダルはこの日めちゃ張り切ってました!
やっぱりそらっちょとふうちゃんを案内したかったんかな~?

ここのお山はね~
実は某宗教団体の総本山(決して怪しい団体ではないよ)の裏側で
ヘリポートはそこの敷地の中にあるからなんですよ~
今では年に1回の花火大会の打ち上げ場所になってます!
近所の人はみーんな散歩コースにしていて、暗黙の了解って感じなのです!!



★ ヨッちどの★

あの松ぼっくりはね~多分「松」の種類が普通のとはちがうんだよ~
なにしろ木の背がすごく高くて、「松」っぽくないんだよね~
ここの森にはどんぐりもいっぱいだし、
もうすぐ紅葉で真っ赤になるよ~
秋冬おすすめスポットなんだよ。

コブタ3匹は「うまいもんねえか~」ってずっと
匂いをかいでました~



 
 

★ maiuどの★

「さんきらい」って実が職場の近くにあるの??
あの企業団地の一体どこにそんなものが!!
すごく謎だぞ~~!!
松ぼっくりとジョイントいいね~
でも、こっちの松ぼっくり、ホンマにでかいから
大きいツリーがリースじゃないと松ぼっくりだらけに
なりそうだ~!!(笑)


★まぁどの★

やっぱりあの大きさの松ぼっくりはめずらしいのかな~??
この辺ではたまに落ちてるんだけどね~
太陽の塔で有名な「万博公園」の中にも木があったような気がするよ~(シャレじゃないよ~)
ダルはね~あの裏山に行くと
いっつもテンションあがっちゃって全然言うこと聞かないんだよ~
困ったもんです~(汗)


★ 華&あずどの★

家の裏にこんなにのどかな場所があるなんて
ありがたい限りです。
近所のワンコ友達が教えてくれたんです!!

あの松ぼっくりの木はかなり背が高いですよ。
万博公園にも同じ木があったので、今度公園の人に
聞いてみますね~!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

