夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

でっかい松ぼっくりの旅 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さっ!前回の続き

「でっかい松ぼっくり探しの旅」の続きだよ~


オレッちはお友達の相棒家のそらっちょとふうちゃんと一緒に
裏山に探検に行ったんだ~!!


裏山は自然がいっぱいで、
興奮するオレッちたち3匹。。。。


かあちゃんたちを置いて勝手に進む~!!


111101-01.jpg



かと思いきや、

すぐに寄り道~~~!!



111101-02.jpg



でも、やっぱり・・・




111101-03.jpg



そんなこんなで、開けた丘から
森の中に突入!!



111101-04.jpg


倒木もあるようなケモノ道をどんどん進んで

「でっかい松ぼっくり山」に到着!!

かあちゃんと相棒ちゃんは必死にでっかいまつぼっくりを収穫していたんだけど、

必死すぎて、


111101-05.jpg


かあちゃんと相棒ちゃんは
いつも大事なところが抜けている似た者同士で困ったもんだ!!



で、



丘に戻って来たオレッちたちは走り回って遊んでいたんだけど、
かあちゃんたちでっかい松ぼっくりを見せてくれるって言うんで
集合してみた。



111101-06.jpg




ばばば~~~ん!!

これがでっかい松ぼっくり!!



111101-07.jpg


でっかい松ぼっくりの木は、すんごく高くて
きっと特別な種類の木なんだろうな~


111101-08.jpg


相棒ちゃんが目の前で見せてくれたんだけど、
ここまで見せられたら


やっぱりほしい。。。。



111101-09.jpg



オレッち思わず・・・・


111101-10.jpg



やっちまいました。。。。

松ぼっくりがでかすぎて、あごが外れるかとおもったよ~!!





その後みんなで丘で遊んだんだけど、
自然がいっぱい!!

だから危険もいっぱい??


111101-11.jpg



切り株で記念撮影もしたんだ~!!


111101-12.jpg



いっぱいいっぱい遊んで・・・・
かあちゃんたちもいっぱい運動して・・・

もうそろそろ暗くなるから引き上げることにしたんだ。


111101-13_20111101224921.jpg



オレッち、名残惜しかったからひとりでヘリポートを暴走していたら
置いて行かれそうになっちゃんたんだよ~



111101-14_20111101224921.jpg


あ~びっくりした~!!


111101-15_20111101224920.jpg


「でっかい松ぼっくり探しの旅」楽しかったな♪





2日後に筋肉痛になった
おばばなかあちゃんでした。
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
いつも大事なところが抜けている相棒ちゃんです(笑)

いやぁ~さっきは失礼しましたU@ ̄・・ ̄@U
遅いので返信は明日しまっす☆

巨大松ボックリへの3wansの反応(特にダルっちかな?(笑))が面白かったU●ゝ艸・)ププッ♪
なんでもバーリバリとやりたいのだろうなぁ~!
 
 
ダルくん、アゴ大丈夫だった?
うちのちび姉も大口開けてジャガイモの大きいの食べようとしたら
アゴ外れて・・・その後病院通い。
大口は開けちゃダメなんだよ、気を付けて。
キノコ、大きいのありますね。
やっぱ毒キノコなのかな~。
ジャックはキノコ見つけるとミミズさんのように
体をスリスリするんだけど・・・みんなはやらないのかしら?
 
 
のしどん 相棒ちゃんより早い更新・・・

松ぼっくり ちびもすきそ~だ
咥えて噛んで落として また咥えて
って、ず~っと歩きながらしてそだよ
きのこさんも食いそ~だぞ
自然の中の散策って 犬は大喜びだよね
ポンちぃも行きたいってさぁ
 
 
松ぼっくりほんとでっかいねぇ
ミニチュアツリーできそうだね。
ダルッちあご外れなかった?
あれ相当ガジガジ楽しそうだよ(笑)

こんなに仲良しなのに3匹並ぶと
やっぱりダルッちが微妙な距離をとってるところは
ジェントルマンなお気遣いからかしら~
 
 
相変わらずの
弥次喜多な松ぼっくり探しの旅でしたな^^
その森って、のしどんさん
イノシシとか出ないの?
な~んかいそうだな(笑)
 
 
のしどんさんそんな歳じゃないじゃないですか~(^^)
歳をとると筋肉痛が2日後にくるのって違うって言う人もいますよ~。
なんでも筋肉にかかる負荷がどうとかで、普段運動してないと若くても遅れるらしいですよ。

でも筋肉痛になるほどのお散歩が出来て、
3ワンズとも大満足でしょうね~(*^-^*)
 
 
のしどんと相棒ちゃんは「大事なところが抜けてる」の??
私は全体的に抜けちゃってんだけど・・・^^;
この松ぼっくりのデカさ、、ダルくんの小顔並みだねぇ!
アゴが外れてないか心配だ~!
相棒ちゃんとこで、美味しそうなお「おでん」見てきたぞっ。
いいなぁ~!のしどんちでべっつんとまったりしてみたいなぁ~(←図々しい・・・)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
失礼しました! 
ダルブログがばばPCに出てきませんでした。再度挑戦!
バースデイカードのメールをのしに送ったけど、ダルに届かなかったんですね・・・v-12
ダル画伯の作品に見惚れ、プールのお友達にも鑑賞?して貰いましたよ。
一丁前のお絵かき画伯!!カッコイイ!!~でした。

リキママは、ばばが視ていなくても、いつもブログチェック!!
更新がないと、とっても心配してくれます・・・有難うって思います。
リキは今大変な状態で、ばばもとっても心配しています。

 
 
★ 相棒ちゃんどの★

コメントのお返事がすっかり遅くなっってすいませ~ん!
あの松ぼっくり、ワンコの心もくすぐるようですな!!
1人で山に行った時は、あのまつぼっくりの森で
松ぼっくり投げて遊んでいたんですよ~
楽しいよ~


★ ジャック★ママどの★

ほんと!あごはずれんるんじゃないかとおもって
ヒヤヒヤでしたよ~!
ちび姉あごはずれたの?しかも病院通いしないといけないとは
あごをバカしちゃいけませんなぁ・・・
キノコにすりすりはしないけど、とりあえずにおいを
嗅ぎに行ったので、速攻でつぶしました~


★ ヨッちどの★

ダルはね~あの山が大好きなんだ~
動物的にすごくテンションが上がるみたいで
いろんなところの匂いを嗅ぎながら走り回っているよ!!
ヨッちが大阪に遊びに来た時は、ご招待するよ~(ただの山だけどね!)


★ maiuどの★

そうなんだよ~
松ぼっくり1個でツリーになりそう(笑)
ひとつ緑色に縫ってみようかなぁ??

ダルとそらっちょ、ふうちゃんの間があいているのは
いつものことでございます。
ちょっと遠慮しているのは奥手なのよ~
(草食男子っちゅうことです)
親子の絆には近寄れませんねん(笑)


★ 華&あずどの★

はい、弥次喜多珍道中です(笑)
この森は住宅街とゴルフ場の真ん中にあるので、ちょっと歩けば
すぐに住宅街です。
イノシシはいなくてもアライグマとかはいるかもです~(笑)


 
 
★trump_coronどの★

ふふふ・・しっかり2日目に筋肉痛になりましたよ~
あのお山、距離はそんなに歩いてなくても
アップダウンが激しいし、足場が悪いので
足よりもお尻が筋肉痛になります!!
きっとこういう道を歩くのって、人間に一番いいのかも~(笑)


★ まぁどの★

そうなんです。2人で抜けてるんです。。。
冷静な時は2人とも冷静なんだけど、テンションがあがると
二人とも抜けます(笑)
やっぱり飼い主と犬種って似てるのかも~
お山&夕食コース、いつでもツアー開催中ですぜっ!
べっつんも参加しない??


★だるばばどの★

ばばのコメント、「管理者だけに表示を許可する」っていうところにチェック
入れたからだよ~
また表示できるようにしとくよ~

ダルのお手紙読んでくれた?
全然返事がなかったからダルが凹んでたよ!!
リキママはいつも見てくれているの?
うれしいなぁ~
最近お家の近所に北海道から大阪に来たお友達ができたよ~
小樽出身なんだって!!
リキ君病気に負けずにがんばってほしいなぁ
がんばれ~
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

