夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面の滝道


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
土曜日の話。


オレッちは仲良しのそらっちょふうちゃん相棒ちゃん一家
お散歩に行くことになったんだ!!


行き先は「箕面の滝」


111114-01.jpg


阪急箕面駅付近から徒歩で滝まで出発~♪


111114-02.jpg


箕面の滝までの道は
ちょっとした観光スポットになっていて、
沿道にはお土産屋さんがあったり・・・


変な物もある。


111114-03.jpg


かと思いきや、
おされなお店もあったりする。。。


111114-04.jpg

111114-05.jpg


動物の匂いもする。。。
なぜならそこには箕面名物猿がいるからだ!

そらっちょとふうちゃんはちゃんとまっすぐ歩いているけど
オレッちはあっちにふらふら、こっちにふらふらで
かあちゃんに怒られた。


111114-06.jpg



どんどん山に登って行くと・・・


111114-07.jpg



ちょっと暗いところもあったりして、
めずらしくオレッちとふうちゃんが
くっついて歩いたりした。。
でへへ。。。


111114-08.jpg


横には川が流れているんだけど、
そらっちょは隙あらば泳ごうとしていた。。。


ふうちゃんとオレッちはちょっとだけ見学~


111114-09.jpg


111114-10.jpg


赤い橋で記念写真を撮って・・・

111114-11.jpg


もうひと頑張り!!


40分ほど歩いて

「箕面の滝」に到着~♪

111114-15.jpg


前の日にテレビで紹介されていたらしくって
観光客がいっぱいだったよ~



かあちゃんと相棒ちゃんは滝の前のお店で
謎のB級グルメ「はしまき」(はしに巻いてあるから?)っていうのを
買った。

111114-16.jpg


もちろんオレッちたちにはくれない。。。


111114-17.jpg


まあ、いつものことだけどね~


その後、相棒ちゃんがゴミを捨てにいった。。。
そしたらそらっちょとふうちゃんが相棒ちゃんが去って行った方向を
ず~~~~~~~~とガン見!!


111114-18.jpg

111114-19.jpg


オレッちが慰めても全然こっちを向いてくれなかったんだ!!


しばらくして相棒ちゃんが帰って来て
そらっちょとふうちゃんは大喜び!!


111114-20.jpg


いや~よかった。よかった。。。


あっ!そうそう!!
肝心の紅葉だけど


111114-21.jpg


もうちょっとって感じ!!



1本だけ真っ赤になっていた楓?の前で
記念撮影~

111114-22.jpg

そらっちょとふうちゃんはちゃんと座っていたのに
オレッちが急に動き出したから
みんな動いちゃった!!
へへへ~

111114-23.jpg


箕面駅まで戻って次は車で
箕面ヴィソラに移動~!!


111114-24.jpg


ドッグデプトでお茶タイム~

111114-27.jpg


かあちゃんたちはケーキセット。


111114-25.jpg


オレッちたちにはワンワンクッキーがもらえた。


111114-26.jpg


かあちゃんたちが買い物している間にも
お利口なオレッち達。。。。

111114-28.jpg



ってのは嘘で
ずーっとワンワンきゃんきゃんうるさかったオレッちたちでした~

いっぱい遊んでたのしかったよ~




★おまけ★

箕面駅にこんなのできてた~

111114-29.jpg

111114-30.jpg

足湯らしい。。。。



片道4kmを歩いて
じつは飼い主がすっかりおつかれなのでした。
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
お久しぶりです。先日、ダル君4歳のお誕生日メールを送信したら、何度やってもエラー・・・。ダルばばさんに、代わりに伝えていただきました。今回は、届くでしょうか?
リキは、一昨日夜、亡くなりました・・・。メラノーマ病気発覚後、6回の手術に耐えましたが、ここ数週間は、立ち上がりもせず、オシメして、ご飯も流動食を無理矢理食べさせる・・状態。
今頃、天国で、痛さもなく、前の我が家の犬リョウや他のワンちゃんと遊んでいる事でしょう・・。
1度しか会えなかったけど、頂いたオモチャで遊んでいました。ありがとう!
と、書いてて涙出るので、また私が元気になったら、メールします!ダル君、元気でね!
 
 
いいね ココ
私 こんなトコを散策するの大すき
でも 4㌔って 2駅分くらいだにゃ
美味しいものがなきゃ メゲルね
って、はしまき 美味そ ど~だった?

ちなみに 山中湖のワフでのしどんがいなくなった時
ダルッちも必死だったよ
『かぁ~ちゃ~ん』って
私が話掛けても なでなでしても
迷惑そっだったよ(笑)
 
 
4キロ・・・考えたくない(笑)
箕面に叔父さん住んでるけど、行ったことないなぁ・・・
いつも思うけど、ダルッちもそらっちょ&ふうちゃんも
リード放してもちゃんとそこでオスワリできるよね。
ジャック逃げそうで(実際逃げる)絶対リード放せないから
羨ましい・・・(←しつけしっかりしろ、だよね)
 
 
片道4キロってことは・・往復8キロv-237
お疲れさまでした。WANSには良い距離でもママさんずはきつかったかな(><)
紅葉も今一 残念でしたね
また トライしてみる 笑。
 
 
紅葉ならぬ、青葉でしたな。
でも箕面もええとこですね、懐かしゅうございます。
ワンも楽しんだでしょうね?山歩きさせてみたい・・・うちのぶーにも。

Dog Dept、まえ相棒ちゃんに連れてってもらいました。
そのアップルパイ、まいうーだったでしょ?アイスも。
あぁ腹減ってきました。

ちなみに冬はその滝凍るんっすかね?
 
 
きれいなとこだね~
一足先に相棒ちゃんとこで見てきたヨ♪
ダルっち、ふぅちゃんに寄り添う姿が
仲良しなカンジで微笑ましいけど
なんだか守ってもらってるようだよ(笑)

そうそう、ダルっちも「のしどん命」だよね。
みんな愛されてる証拠だ~ふふっ
 
 
いいなぁ~♪こんなお散歩楽しそっ。
でも4キロって、、私だったら途中でメゲそうだ・・・
「はしまき」も「ケーキ」も、めちゃうまそ~♪
やっぱりね、美味しいもの食べておかないとっ(笑)
ねぇダルくん、ふぅちゃんに「ピトッ」ってしてもらった
嬉しかったでしょぉ~?
この日1番の嬉しい出来事だったんじゃなぃ??

 
 
おやー?Σ(・ω・。Uノ イッキにUPしてるー(笑)

最近のっしー、仕事が速いよね~! 
くぅ~ 負けずに続きをUPしなくちゃーpU*^ - ^*Uq

いやしかし、さすがなお写真がいっぱいだわーv-218
楓のとこなんて、ほんと上手く撮れなかった私U@ ̄・・ ̄@U

私てきには、ダルっちとふぅが寄り添って歩いてる写真が一番かなぁv-238

いっぱい歩いて、また関節ガタガタ痛むんだよ~ ぷぷぷ♪
でも楽しかったなぁ~e-343
 
 
タフな一日でしたね。
こりゃあ飼い主も疲れますわ^^
箕面の山でも紅葉はもう少し先が見頃だったのか。
このあったかさですから仕方ないか。。。
ダルっち、ふぅちゃんとの距離が縮まってきたかな?
 
 
★リキママどの★

ダルにお誕生日コメントありがとう。
そしてリキ君、旅立ってしまったんですね。。。
ママさんの手厚い看護でリキ君もきっと感謝していると思います。
ママさんの悲しみが癒えるまではまだまだ時間がかかると思いますが、
体を壊さないようにしてくださいね。
リキ君、きっと天国でいっぱいいっぱい走っていると思います~


★ ヨッちどの★

片道4Kmで山道だけど、
ず~っとしゃべりっぱなしで
景色見たり、写真撮ったりお店覗いたり
あっという間についちゃうよ~
終点にはいろんな食べ物がどっちゃりあるぞ!!
どうだい?観光しにくるかい(笑)

ダルも私がいなくなったらそわそわするかい?
でも友達の家に預けた時、遊ぶのに必死でこっちにこなかったぞ~(怒)


★ ジャック★ママどの★

意外とね~あっという間につきますぜっ!
道の横にずーと川が流れていて、
お店もいっぱいあるし退屈しないんだよ
最近町おこしもしているみたいだし、
大阪に来たときには箕面にいっちゃう~?!(笑)


★maioどの★

かあちゃんずは次の日・・いやその次の日ぐらいに
筋肉痛~!!
普段からどれだけ運動してないのかばればれです~
ワンコも家に帰ったら爆睡ですよ~
maio兄弟も是非っ!!


★ ティブロンどの★

冬の箕面の滝ね~
たしか相棒ちゃんが正月ぐらいにいってなかったかなぁ
冬場のブログに載っていたような・・・(嘘だったらゴメン)

今度ペーさんも行くかい?
かなりいいダイエットコースになりそうですぜ~!!
Dog Deptのケーキセットうまかったっす!
アップルケーキとガトーショコラを2人で分け分けしました~
やっぱりお散歩にはこれがないとね~♪


★ maiuどの★

ダルとふうちゃんのよりそい写真は
かなり「レア」でございます。
「瞬間」を撮ったという噂もございます!!
たま~に仲良しの時があるんだよ~
一体何がそうさせるのか謎なんだけどねっ!

ショコラちゃんもmaiu命だよね~
みんな甘えん坊なのかなぁ~


★ まぁどの★

散歩に美味いものはつきものでしょ(笑)
ワンコはなくてもO.Kだけど人間の方がおやつがいるのですっ!
「はしまき」はおはしにお好み焼きみたいのがぐるぐる巻きに
してありました~
食べにくいから速攻で箸を抜いて、その割り箸で食べた私たち・・・
「はしまき」台無しですかい??

ダルとふうちゃん、ダル的にはラッキーなのかも~(笑)


★ 相棒ちゃんどの★

いやぁ~ブログのアップねぇ
体力と気力のあるときに「えいっ!」ってやらないと
ダラダラになっちゃうんだよ~
そんで、まとめて書いちゃったわけです~
写真、きれいに撮れてるかい??
もうちょっと紅葉が進んでいたら、お互いもっといい写真撮れたのにね~
次でリベンジだ~!

相棒ちゃんの関節痛は治ったかな??
またお散歩行きましょう~


★華&あずどの★

どうも今年の紅葉は11月末のようですね~
ここんとこ急に寒くなって来たから
もうそろそろですよ!!
ダルとふうちゃん、距離が縮まったように見えるけど、
またすぐ元に戻るんだ~
やはり女子の気持は気まぐれなのよ~(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。