夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

小麦粉のオトコ


Category: ディスクドック   Tags: ---
お久しぶりぶりのダルです。。。
すっかり遅くなっちゃったけど、ディスクの大会のお話だぞ!






小麦粉。。。

【意味】小麦をひいて粉にしたもの。パン・うどん・菓子などの原料。


111214-01.jpg



または、



ドッグスポーツ競技の白線。。。


111214-03.jpg




そう、12月4日は
ずっと練習会に参加していた「ディスクドッグ」のハイパーフライとジャパン関西大会が
あったんだ!!


111214-02.jpg



関西大会は年に1回しかないということで、
お江戸からはケイト嬢が里帰り。。。


111214-04.jpg


そして岐阜からは
シロヤギ・・・じゃなくて
ルイス君一家も参加したんだ。

111214-06.jpg



大会前にはいつもの関口先生から
競技の説明を受けて・・・



111214-05.jpg



テンションを上げて
ディスタンスやフリーの演技にのぞんだんだ!!

1年間勉強したことの発表ってわけ!!

111214-07.jpg


オレッちは「フリービギナー」っていう
5枚のディスクを投げてもらって、それをキャッチするっていう
競技(初心者版)にエントリー

競技中の写真は例のごとく撮れなかったんだけど、


始まって4枚ぐらいキャッチした後
あることに気付いたんだ!!


なんだ?あの白粉??



そして・・・・





111214-17.jpg



のしどんが呼んでも全然戻ってこないし、
競技時間が終わっても逃走するオレッちだった。。



逃走後、のしどんに怒られたんだけど、
だってしょうがないやん!
オレッちあんなところにウマウマの粉が落ちてるなんて知らなかったんだもん!


ビギナーの優勝は
お友達犬の「ミントちゃん」!!
ミンミンはディスクを見ただけで、しっぽブンブンだし
ディスク大好きって感じ!


111214-09.jpg



しかしオレッちとルイスくんて

ディスク=お仕事



111214-08.jpg


なもんで、テンション上がらず・・・

これがこれからもず~っと課題になりそうだよ!!









ってなことで、大会から1週間後、

『小麦粉に惑わされないオトコ』

になるため、近所の公園でちょっと練習してみることにした。




111214-11.jpg



で、早速




小麦粉に突っ込むオレッち。。。




111214-12.jpg




顔は一瞬で小麦粉まみれ・・・




111214-13.jpg




ほんでディスクは?というと・・・




111214-14.jpg



一応取りにいくけど、放置。。。


111214-15.jpg



全然やる気ないオレッちでした。。。



111214-16.jpg






今週末にも大会があるらしいけど・・・
どうしたものか・・・
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
ちゃんと食べても良いようにって小麦粉なんですね~(笑)
ダルくん、おいしい?
やっぱ洋モノなJRTだからお米より小麦粉なんだろうか?
米粉で・・・試してみる?(爆)
 
 
よっ!仕事仲間v-221小麦粉はうまうまだよなっ!ボクも分かる!
これからものんびりお仕事しよv-22ディスクは、お家でまったりやるもんらしい。Byルイス

そう、、、今週末も大会があるみたいですが・・・ハイパーの大会を思うと、出る気になれなくてv-12お仕事そっちのけで小麦粉にLOVEビームがv-40
いつになったら、成長するんでしょうか・・・トホホ。。  Cana
 
大会、お疲れっした! 
初めての大会参加、お疲れサマでした~!
ダル君はずっと熱心に講習受けてきてたし、
デビューの大会にご一緒出来て嬉しかったですよ♪
レッグオーバーもしっかり決まってましたし☆
小麦粉ねぇ。。。クセモンですよね(><)
ミンさんは今でこそ気にしませんが、
ボールでデビューした頃は、まっしぐらでしたよ(^^;)
3大会目ぐらいまで、ずっとムシャムシャしてたんちゃうかなぁ。
あまりの酷さに、ミンさんをライン上で突き飛ばした事ありますから(笑)
やってるうちに克服出来るんで、頑張って続けてください(*^^*)
また大会でご一緒出来るのを楽しみにしております。
ミンさんにおめでとーもありがとデス(^^)
 
 
スゴイスゴイ!
大会出場!
小麦粉王子だー!
うちにも粉好きおじさんいます!
今週も頑張ってね♪
 
 
う~ん 考える
小麦粉かぁ
実は アタシッち ちびにディスクを習わせるか迷い中
もち センセイはダルッちのセンセイ
既に ネット検索済み
あ~迷うなぁ
しかも 今、冬だし
小麦粉かぁ
あっ ベランダに撒いて試してみよ
近い将来 ダルッちと一緒に競技なんて!!

あ~でも冬だし

久々にコヤギちゃん見れてラッキー♪
 
 
大会初出場、お疲れさまでした!
大阪のオトコは ”粉もん” 好きやもんね (^^;)
でもみんな結構いろんなもんにひっかかってますよ。
小麦粉まっしぐらの子、マーカーくわえて走り回る子、
お花摘みに興じる子、蝶々と戯れる子。。。
そしてうちのたらさんは、競技放棄してテントのおやつにまっしぐらv-12
ってこともあったから 。。。
だからきっとダルっちもロックオン!する日がくるよv-221
今週末のK9、我が家は土曜日にエントリーしました。
ダルっちはどうかな?

 
お疲れ様でした! 
大会デビューお疲れ様でした!
小麦粉…好きなこは好きなんですよね。
シモンはK9のマーカートラップにヤラれたことあり(^^;;
でも何回か経験するうちに慣れますよ!
最初はもの珍しさで食べてみても、
そんなに美味しいものでないことにそのうち気付くはず。
K9は雰囲気もほのぼのしてるし、
今度はディスタンスを気楽に楽しんでみては?
とまたまた背中押しておきます。(笑)
 
 
「あ~子ヤギだった白ヤギっ白ヤギだっ!」byショコラ
や、やめなさいっ…って言っておきながら
白ヤギさん一家の皆さんお元気ですかぁby maiu

っそりゃウマウマの元だもんね
むしろダルっちよくぞ気づいた!(笑)
しかし、ディスク大会では気をつけて
次もガンバッテね~応援してるっちゃ♪
 
 
大会お疲れさま~。
一緒に参加出来て嬉しかった~。
お仕事ぎゅうぎゅうなのにね。
「小麦粉はディスクより魅力的やんなぁ」by仕事犬ケイト。
ケイトなんて今回も白線まっしぐら(>_<)
まぁそれだけ私がケイトを誘導出来なかったというか
気が違うところにいってたというか。原因は色々あると思う。
でもそうやって場数を踏んで「こうすれば良かったかも」みたいなのを1個1個クリアすることで
ダルっちにも「今はどうすればかあちゃんが喜ぶか」が伝わるんじゃないかな。
な~んてえらそなアドバイスしてても私の結果があれじゃあね^_^;
思ってる以上に敏感に感じ取ってるんやなと改めて感じる瞬間でもあるよね。

コリスの笛、めちゃくちゃ反応しまくり~♪
ありがとねん♪

ちなみに今回の大会ほど秋ヶ瀬は先生ピリっとしてないよ(内緒)
 
 
ダルくん、小麦粉パクパクかぁ~。
いやぁ~間違ってはいない気がするけどなぁ(笑)
顔が白くなっちゃって、、笑えるぞ!
いつか小麦粉よりディスクの方が好きになるんだろぅな~♪

あっお久しぶりの子ヤギちゃん。
まだまだパピパピ顔だね~。
ルイス兄ちゃんと一緒にディスクドッグになるのかな?
みんながんばれぇ~^^

 
 
今日、富山に雪がざ~っと降りましたよ~~
でも、残念v-363すぐに消えてしまったよv-276
車は大丈夫!滑りません!
のしと練習頑張ったのに、小麦粉に誘惑されて・・・何とまあ^・^
惜しい事ですv-404
まだまだ、クリアする事があるねv-286
いいよ~ダルらしく行こうv-354v-355
もうすぐ、会えるねv-10
 
 
のしどんさん&ダルっち お疲れ様でした~!

そうか、ダルっちは小麦粉へGOしたか! 小麦粉は魅惑的だもんね~(笑)
まぁ慣れだよ、慣れpU*^ - ^*Uq

ケイトちゃんはトナカイさんになってたんだ☆
ミントちゃんも頑張ったんだぁー♪
 
 

★ ジャック★ママどの★

いやぁ。。もう小麦粉だろうが、米粉だろうが
食えそうな物ならなんでも一直線ですわぁ
いやしんぼさんはドックスポーツできないかも~(笑)



★ Canaどの★

ルイス君の兄貴分は完璧に「仕事」だと思っているから
capiくんやミンミンやシモンちゃんみたいに
テンションあがりませ~~~ん!!
まあ、100歩譲ってお仕事だったとしても
依頼したら良い仕事してほしいねぇ(笑)



★ バジママどの★

え~~~~!!ミンミンが小麦粉に向かって行ったことあるんですか~!!
信じられないっ!
今のミンミンを見てそんなこと思う人はいないと思いますよ~
ダルのあこがれはミンミンなのよ~
これから地味~に成長してくれることを
祈るばかりですけど。。。どうなることやら(笑)


★annmamaどの★

ほんとだ。。。小麦粉王子だわさ。。。
そういや飼い主も「粉もん」大好きだししょうがないか~
どうせならお好み焼きでライン引いてくれたらいいのに~
そしたら飼い主が競技そっちのけで走って行くけどね(笑)


★ ヨッちどの★

おっ!ちーたんディスクデビューしますか~!!
ディスクやるならね~冬が良いよ冬が!!
飼い主には寒いけど、ワンコは夏の日中の日差しより
冬の気温の方がずっといいよ!!
今からじわじわ練習すれば春には広場で。。。むふふ
1歳過ぎたら初めても良いって先生言ってたよ~!!
 
 

★ たらママどの★

いやぁ~ダルがディスクにロックオンする日がくるのかなぁ~
なんか「ディスク大好き」ワンコチームに比べると
全然やる気ないですからね~(笑)
家の中で大転倒してディスクどころじゃない
今日この頃だし。。。じっくりやるとしますかね~!!


★ハルどの★

大会の日は大変お世話になりました~
ハルさんとバジママさんのテントやタープにすっかり
お世話になっちゃって、ちょっとしたピクニック気分になりましたヨ!!
大会に参加できてよかったです。
すごく和気あいあいでワンコと飼い主さんが一生懸命で
のめり込む気持がわかりました!!
シモンちゃんもダルもしばらく練習休憩だけど、
絶対治してまた一緒に走りたいですね~!!


★ maiuどの★

でへへ。。実はシロヤギさん一家にお弁当作ってもらちゃった!!
私の方が家が近いのにどういうことやねん!!って感じでしょ?
おいしくいただいちゃいました~

小麦粉王子ってば、小麦粉がパンやクッキーの原料って
知ってるのかなぁ??
どうせなら加工した後の物を食べてほしい。。。
なぜあんな味のないものに行くね~~ん!!


★ケイトママどの★

え~!!ケイトちゃんも「仕事タイプ」??
健気にママさんのディスクを追っていたので
絶対「ディスク大好き」チームかと思ったですよ!!

大会ってやっぱり大変ですね~
練習で上手くいっても場所が変われば違う物に興味を示すもんね~
いやぁ、今後ダルは成長するのかなぁ???

先生、関西版と関東版でちょっと違うんだね(笑)
こっちではちょっとかっこつけてるのかな(笑)


★ まぁどの★

なぜ。。。なぜあんな味のない物を食べるんだ!!
顔が白くなるほど食べなくてもいいじゃない!!
飼い主的には「なぜなんだ~」の連発だけど
ダル的にはごちそうが落ちているようなもんなのかも。。。

シロヤギさんはちょっと大きくなっていたけど、
まだまだパピパピでした~


★ダルばばどの★

うちの家系は人も犬も「いやしんぼ」なんで、
道に食べ物が落ちているとまっしぐらなんですヨ
ダルがダルらしくしていたら
きっと一生小麦粉食べてそう。。。
成長するかな~??


★相棒ちゃんどの★

ははは!!
相棒ちゃんもご存知の通り、やる気のないダルにプラスして
小麦粉なんてものもが落ちておりましたから
そりゃもう大変でしたヨ。
気付かなかったら大丈夫だったかな~(笑)
お友達はみんなすごく頑張っていたよ~!!
 
 
アハハそんな落とし穴があったとは^^
でも頑張ってますな。
脱落組の我が家はただただ感心あるのみ^^;
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Archive   RSS   Login

