夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

メリクリ~♪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---

みんな~♪



111224-02.jpg



じゃなくて・・・・



111224-01.jpg



楽しいクリスマスを過ごしているかな??



オレッちはというと、

なぜか「部屋の中でオンリード」の生活を送ってます!

111224-03.jpg



というのもね、先週部屋の中でいつものごとくぴょんぴょん跳んでいて

大転倒

したんだ。


それで足を負傷してしまって・・・
ぷるぷる震えるほど痛かったから即病院行き!

111224-04.jpg


111224-05.jpg


幸い骨には異常はなかったけど、
靭帯を痛めているかもしれなからって

「しばらくトイレ以外クレートに入ってるように!!」

と言われてしまった。


で、



閉じ込められたオレッち。。。

111224-06.jpg


そのスキにかあちゃんは


模様替え大作戦!!
(大掃除ではないのだ!)


111224-07.jpg

オレッちがソファーに飛び乗ったり飛び降りたりするのを
防御する作戦だ!
(今回の怪我は飛び降りではないけど・・)




そして・・・


111224-08.jpg


部屋中にありったけの絨毯を敷いて
足の負担を減らす作戦に出たようだ!

そんなかあちゃんの苦労を台無しにしてしまうほど、
リードでつながれているのに、跳ぶは走ろうとするわ
暴れ回るオレッち。。。
足が痛いのはたまーになのに、
のしどんのやつ、

「ちゃんと治さないと癖になるからあかん!!」

って怒るんだ!!
まったくうるさいかあちゃんだよ!!



さて、話はかわるけど
今日はクリスマスイブだね!!


かあちゃんはドイツ人のお菓子職人(日本にバームクーヘンを教えに来た人なんだよ)のホルガーさんから
本場ドイツのシュトーレンというお菓子をもらった。
(ホルガーさんのHPはこちら~http://www.holger.shop-site.jp/


111224-09.jpg


シュトーレンはクリスマスまでに毎日ちょっとずつ食べるドイツの伝統的なクリスマスのお菓子なんだって!
食いしん坊ののしどんにはぴったりだね!

あと、オーストリアのビール「サミクラウス」というのももらったよ!
サンタクロースの誕生日12月6日にしか発売されないビールなんだって。
これはね、ビールのくせにアルコールが18度もあるんだよ!

のしどんてば、お酒弱いくせにのむつもりなのかな??


では、今日がワンコのみんなに
ステキなクリスマスになるように、この映像をみておくれ~!!






111224-10.jpg


かあちゃんいいものおくれ~


 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
Merry Christmas!

だるっち大変やなぁ。
かあちゃん、心配して色々してくれてんだからね。
それに、エエ子にしてたら、きっとスンゲークリスマスプレゼントくれるって!

早く回復しますように。
帰省しますが、だるっちの状況だときびちーっすね(T T)
お大事に!
 
めりくりすます 
ダルっち大丈夫~?
お得意のぴょんぴょんが出来ないのは
ストレス溜まるね。。。
一日も早くよくなってババ様たちところに行かなきゃねっ♪

ショコラっちょもね気持ちわかるよ。
「てて」が痛いのよね。
生爪がもげちゃったのよねぇ・・・毎日舐めて治療中
ただ、、、、駆けっこもボール投げも出来ないので
ストレス溜まる一方でございますぅ(泣)

早くよくなって欲しいし、遊んであげれないのは
飼い主も歯がゆいよねっ
 
 
ダルくん大丈夫?!
寒い時期は治りにくいから気を付けてね。
それにしても、のしどんさんにいろいろやってもらえて幸せだよね♪
プレゼント、もらえたかな?
メリークリスマス!!
 
 
メリークリスマスv-255
ダルッチ 大丈夫?
せっかくのクリスマス お出かけできないね
一日も早く良くなりますようにv-237
 
 
昨日は+。:.゚ヽU*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪
美味しく1枚ずつ食後に頂いたり、紅茶にすごい合うのでお茶の時間に
頂いたりしてるんだよ~♪

ダルっち、足は本当に災難だったね~ヽU。><)ノ
1日でも早くよくなれーーーー!!!
 
 
ダルッち 大丈夫かい?
足はジャックの宝だからな
大事にするんだぁ
そして のしどんに感謝するのだ

ウチもちびのトイレが確率しつつある(遅いだろ?)から
昨日 やっとこさ コルクマットを買ったとこさ
ポンたんの足が元々弱いからね

メリークリスマスだぞ
今年は1回しか会ってないのかな
サンタに来年はもっと会えるよにお願いしといたぞ


動画・・・・
折角下げた靴下にプレゼント入れてぇ
って、思ったのは私だけか?
 
 
メリークリスマス♪
いいなぁトナカイ。僕なんてクリスマスなのに豹にさせられたんだよ…何故?byラテ

ダル君足は大丈夫かな?
のしどんさんの言うこと聞いて、しっかり治してお正月は走り回れるようになるんだよ~!
 
 
メリークリスマス♪
ダル君、足大丈夫?
ジャックにとってはジャンプは当たり前だからなぁ
大事にしてね
サンタさんは何をくれたかな?
健康第一だよ!
 
 

★ティブロンどの★

暴れ犬に「暴れるな!」と言っても全然聞かないのよねん~
絶対痛いはずなのに、もしかしてちょっと「おばか?」って思ってしまうぐらい
テンション高いです。
飼い主の心犬知らず・・・ってな感じかな~

年末までに治すぞ!!遊ぶぞ~!!


★maiuどの★

ぬわーんと!!ショコラちゃん生爪もげたのぉ~
そら痛そうだわ。。。
ばい菌が入らないように舐めて消毒だね!!

ダルさん遊べないとストレスが溜まるらしく、
椅子に座ってると「あそぼー!投げて~」って私の足下に
おもちゃを山ほど持ってくるんですよ~
ホント遊んであげられないのってこっちも
辛いよね~!!
しょこらっちょもダルも早いとこ治して
いっぱい遊ばせたいね~!!


★ジャック★ママどの★

そうですね~
寒い季節はねんざとか関節痛とか復活するって言うし、
これはもうおじじやおばばのように針治療ですかねっ(笑)
ダルのための模様替えだったんですが、
おかげさまで掃除できました(笑)


★ maioどの★

maioファミリーは素敵なクリスマスを過ごしましたか~?
この年末は全然おでかけしてないし、
外で遊んでないし、ダルにとってはつまらないでしょうな~
早く完治していっぱい暴れてほしいです~!!


★ 相棒ちゃんどの★

シュトーレン、こっちは1人なのでなかなかなくなりませんヨ
年越しちゃうんじゃないかな(笑)

怪我のおかげで部屋中が絨毯になって
ダルは喜んでおります。
絨毯の上だと前以上に暴れますけどね。。(あかんがな!)


★ ヨッちどの★

お~~!!
わたしと同じことを思ってくれた人がいたよ~!!
そうそう、あの靴下に入れてあげてほしかった!!
しかしあのジャックちゃんかわええなぁ~
ずっとしっぽが下がってたのが気にかかるが(笑)

そか、ちーたんトイレ覚えてくれたんだね!
コルクマット敷いて上げたらきっとポンタン喜ぶよ~
ダルはね~絨毯の上すりすりしたり、滑らないのが
嬉しいのか勢いをつけて走り回ってるよ!

来年はgo!go!westだからね~!!


★ラテメル母どの★

ラテ君の豹、かっこよかったよ~!!
ダルのトナカイはなんだか戦国武将の兜みたいで
へーんな感じ(笑)
ダルの足、もう痛くなくなったのか
部屋の中で走り回っているんだけど。。。大丈夫なのか心配だ~



★ annmamaどの★

ほ~んと。日頃からぴょんぴょん跳んでるから
「やめろ!!」って言っても全然効き目なし!
ジャックは足が命なんだから、ちゃんと治してもらわないと
困るんだけどな!!
サンタさんダルの健康をください~!!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

