夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪がない大阪


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お正月休みが終わって数日前にオレッちは
大阪に戻ってきた。



120109-01.jpg



大阪には雪がない。


富山には雪がある。




雪ってやつは白くて冷たい。


オレッち、富山に遊びに行ったときは
お庭でトイレをするんだけど・・・



庭は雪だらけ。


120109-02.jpg




吹雪の中でうんPしないといけないってわけ!!




120109-03.jpg


のしどんのやつ寒いから
つい来てくれないんだ。
(だからロングリード!)



帰って来たらストーブの前で暖まらないと
冷え冷えになっちゃうよ!


120109-04.jpg






そして・・・・



120109-05.jpg



庭でちっちしていたら、
のしどんが遊んでくれるっていうんだ!!



120109-06.jpg




すごくワクワクして待ち構えていたら

いきなり雪玉が!!



120109-07.jpg



さらに雪玉が!!



120109-18.jpg



のしどんのやつ、「遊ぶ」とか言って
オレッちに冷たい雪玉を投げてくるんだ!!










120109-09.jpg



大阪に雪がなくてよかったと
つくづく思うオレッちなのでした。






ダル・・・・
よろこび庭かけまわってなかったですよ。
ポチッとお願いします。
  ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっち「てて」が冷たそうだ~
でもしっかり雪食べてるしっ(笑)

しかしやっぱりそちらは雪国なんだね
そう思うとこちらは南国か!?
でもやっぱりサブいよ~
奈良がとってもあたたかったよ。

あ、そういやね結婚してからまったく行った事なかった
じぃじの畑見てきたんだけど
かなりビビった・・・すっごいことになってるの。
いつかみんなでワンズは野菜食べ放題の
鍋パーティできるよっ(笑)


 
 
ププ、ダルさん、雪は苦手かぁ~。
そらちゃんやふぅちゃんは、めっちゃ楽しそうだったぞ(笑)
雪の中でちっちやうんPって気合いがいったでしょ?
私もきっと、寒いから遠くで見守るタイプだな…
 
 
ダルッち ほんと楽しくなさそ プッ
のしどんの最後の『寒いよぉ』が笑えた
相棒ちゃんちはハッスルだったのにね
ウチはどだろ
早く 雪降らないかなぁ
 
 
見てるだけでも寒そうだもの。
ちなみに大阪よりも温かいだろう静岡で
外でのトイレは足が冷えるから
最近は家の中でトイレすることに決めたヤツがいますけど(笑)
富山とかなら・・・外にも出ないな・・・ヤツ。
 
 
なるほど、ロングリード
爪先立ちでチッチやうんPしたのかい?
足はしもやけにならなかった?
静岡県は暖かくて...でも、ワンコの足を触るとちべたいです
雪も降らないなぁ
実家に帰っても、最近は降らないし
つまらない様な、ほっとする様な...微妙です
 
 
3日の晩から4日にかけて
こっちも雪だったんだけど
富山にはかなわないよな。
ダルっちには申し訳ないけど
飼い主たるもん、雪玉投げは夢なのだ^^
我が家もやるぞ、きっとやる(笑)
 
 
ダルっち、富山いいなぁー♪
びっぐな雪玉、顔面直撃だったねoU*≧∇≦*Uoププッ♪
大阪はめったに雪にならないからなぁ~
見てるとウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

しかしロングリードとはv-218
 
 

★ maiu(まゆ)どの★

お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンよ~
ダルさん、雪遊びは好きみたいなんだけど、
富山はホンマに寒くってさすがに
夜の雪の中のトイレはぷるぷるしてたわ~

maiuちゃんの実家の畑、すごいことになってるの??
なんだか楽しみな感じだなぁ~
鍋パーティしたいねぇ


★まぁどの★

雪の中の散歩や雪玉投げは好きみたいなんだけど、
気温が低い時はホンマに寒そうにしてたよ~
あと、雪玉捕まえようとして食べちゃうから
冷えちゃうの!(アホでしょ?)


★ ヨッちどの★

本当はね雪の中で遊ぶの大好きなんだけど、
気温が低かったんだ~!!
そして雪玉を捕まえようとして食べちゃうから
冷えちゃったんだ~
きっと。ポン&チーたんも雪だま食べちゃうよ(笑)
そしてきっとブルブル震えるよ~


★ジャック★ママどの★

ジャックちゃん・・・どこまで家が好きやねん。。。
でも北国のワンコじゃなくてよかったね~
北国の雪道は黄色いかき氷みたいなワンコのちっちが
あちこちにあるんだ~たくましいんだよな~


★annmamaどの★

そう!部屋の中からロングリードで庭に出して
ちっちさせてました~
まるで釣りみたいですよ~
雪はたまにふるぐらいがちょうどいいね~



★ 華&あずどの★

そうですよね~
やっぱりわんこ飼いが雪をみたら
「雪玉投げ(標的はワンコ!)」ですよね~
しかし華&あず家は3ワンコに向かって投げる
飼い主も大変かも~(笑)


★ 相棒ちゃんどの★

いつかみんなで一緒に雪国に遊びにいきたいね~
雪の中を走り回っているワンコって
かわいいよ~!!

あんまり寒かったから
部屋の中からロングリードでちっちさせちゃったよ!
(さぼりすぎやな!!)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

