夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダル事件簿


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
かあちゃんがインフルエンザになったり(すぐ治ったけど)
忙しいWEEKに入ってしまったりして
すっかりおサボりになってしまったオレッちの日記。。。。



この20日間の間でいろんなことがあった。。

それはそれはいろんなことがあったんだけど


とりあえず


2大事件を紹介するよ!




その1

オレッち、宅配でやってくる「生協」のビニール袋が怖い。。。
大きくてシャカシャカ音がして
ふわふわして得体が知れないのが怖いんだ!!

あれは敵だ!!敵に違いない!!

オレッちはキッチンの上に置いてあった
ビニール袋を成敗してやろうと
ジャンプして飛びかかってやった。

そしたらガッシャーンって音がして、
次の瞬間かあちゃんが跳んで来た。

かあちゃんは惨状を見て
キレた。。。

120129-01.jpg



そしてオレッちは・・・


120129-02.jpg


ベランダに逃げたせいで、閉め出された。。。

興奮してビニールに飛びかかったことを怒られたのに
反省しないオレッち。。。

こっぴどく怒られ反省。。。

120129-03.jpg


ごめんなさい。もうしません。。。






その2


昨日の出来事。。。

かあちゃんがちょっとだけお出かけしている間、お留守番していたオレッち。

かあちゃんが帰って来ていつも通り
しっぽブンブンでお迎えしたのに
かあちゃんは

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~


って悲鳴をあげたんだ。


どうやらこれが原因らしい。。。
  ↓    ↓

120129-04.jpg


あっ、ちなみにオレッちの家には鳥はいない。
ダウンコートの中身でもない(血もあるし・・・)

ベランダに通じるオレッち専用のドアはあるけど、
鳥が入って来れる場所は他にない。。。


そして・・・


羽は落ちてるけど、

鳥はいない。。。。



「どいういうこと~~~!!」
かあちゃんは叫んだ。







かあちゃんには真相はわかるまい。。。

それを知っているのはオレッちだけだからな!

120129-05.jpg


次の日おっきなうんPが出たのは
かあちゃんと相棒ちゃんだけが知っているのであった。。。



ひえ~~~~~




お久しぶりなのに
こんな記事でごめんね~
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
えっ!?
だるっち、鳥くっちまったべか?
どっから入ってきたの?その不幸な鳥さん・・。
JRTって粋のいい鳥食っちゃうの?
謎や!謎や!
しかし。うんPでっかかったということは、やっぱ食ったんだ・・。

だるっち・・・野生児だったのか・・・。
ペーの方が旨いと思うけど・・今度会っても、食わないでね(爆)
 
 
のしどん 久しブリなのだ
家族一同 のしどんがどしたか心配してたのだ

ダルッち まさか食ってないだろ?
まさか・・・・

JRTと一緒だと 色々な事件に遭遇する
それを笑える日はいい
わたしは許さない
そんな日もあり
たまごちゃんの日がそんな日に起こっていない事を祈るのだ

ダルッち しめ出しぐらい なんのその
お互いガンバルべ チー子より


 
 
鳥さんの羽の周りに不気味な赤いものが・・・
もしかして飛んで火にいるダルの口状態で
食べちった?!
あちこちの野生児が鳥さんをハンターしようとしてたの知ってるけど
羽まで飛び散らせた勇者はダルくんだけだよ、きっと♪
スゲー・・・でも羨ましくない・・・(笑)
タイムマシンあったら、何が起こったのか見てみたいですね。
 
 
ダルっちやるねぇ~!!卵はあることとして・・・(いや、あったら困る。)
鳥さん食べちゃった?!!
昔、実家のネコさまが鳥食べたり、トカゲ捕まえたり・・・一番ひどいときは、モルモット捕まえて帰ってきてたけど、ワン様も鳥を捕まえたり出来るんだ・・・。
ウチでそんなこと起きたら・・・締め出しどころの騒ぎじゃないと思われますが。
でもでも、風邪ひかないように、ちゃ~んと服着て締め出しってのがちょっとしたやさしさ?!

鳥ねぇ・・・鳥(笑)
 
 
えー(((o(*゚▽゚*)o)))
本能ってすごいですね。
 
 
えっ?本当に、鳥を食べた?動く物に反応するのは分かるけど・・?食べてない・と思いたい!
北海道の家に、以前、ストーブの煙突があって(今は、FF式ストーブに変えたから、使ってない)、3回位、煙突から「すずめ」が入って来た事あり(もちろん、ストーブは焚いてない)、慌てて家の中の筒を外して、ススで黒くなったすずめを出し、窓を開けといて、外へ出しました!リキじゃなくて、前のリョウだった時の話です。リョウは、飼ってたインコとも仲良しだったから、追いかけもしなかった。逆に、黒いから、怖がっていました!  後で、知り合いから、「鳥の入ってくるお家は、幸せなお家ならしいよ!」と言われましたよ!v-410  その後、屋根の煙突には、金網をしましたけど・・!  
でも、ダル君、食べてないと信じたい!  
 我が家は、今、任天堂3DS買って、柴犬・リュウを育ててます(笑)!
 
今年最大のミステリー? 
鳥さん、お星様e-69じゃなくて
うんPになったのか?いやいやいや~
しかし、あの鳥の羽、血・・・痕…やっぱり鳥さし?
いやいやいや~信じがたしーーーーっ!

たまごちゃんの全滅が超かわいく思えるほど
鳥さんは超大事件なのだ。
 
 
あははー! あははは~ヽU〃^・^〃Uノ♪
あのうんPは絶対食べた感じだったね(笑)

まぁ、致し方ないとしよう~
鳥さんにはごめんなさいいだけどね~!
 
 
どうも食べたような空気ですな^^
しかしどこからやってきた?
ベランダに飛んできたのを捕獲したのか、あのジャンプ力で?
いずれにしてもダルっち事件簿はすさまじいわi-179
 
 
お”~(*o*”)
ダルにーさん、驚愕の・・・・真相は・・・・
相棒さんのコメント見ると・・・やっぱり・・・やっちまったか
笑えない・・・
ももは、海岸でカニとカメを狩ろうとしたし・・・
トビには狩られそうになったし・・・

うんPを見なくてはいけなかったのしどんさん・・・
真相、見たくなかったですよね・・・
 
 
ダル兄ちゃん、鳥捕まえたの?
今度捕まえかた教えてな♪(by コロン)

毎日空を舞う鳥さんに心奪われるコロンにとっては
尊敬に値する行為ですが、
飼い主にとってはおっそろしい事件ですね(^_^;)

ダル君、とりあえずおなか大丈夫だった?
 
 
★みなさまへ★

鳥事件の次の日、たまたま動物病院で定期検診の予定があったので、
ダルの獣医さんにこの話をしたところ、
「ああ、わんちゃんは食べちゃいますよ!」
「大型犬のわんちゃんは丸呑みするコもいますよ!」
って言われました(泣)
そして散らばっていた写真を見せると
「ああ、セキ○イ○ンコですね~」
と言われました。
確かに野生の飛んでる鳥はいくら何でも捕まえられないけど、
あの鳥ならありえるかも・・と思ってしまったのでした。
もし食べちゃっていたならトリさんごめんなさい。
そしてなんとか逃げて伸びていてくれることを祈っております
真相は謎のままです。。。(汗)



★ティブロンどの★

はい。。食べるらしいです。
特に小さいと丸まる全部いっちゃうそうです。
わたしゃびっくり仰天です(汗)
あっ!ペーさんは大きいから大丈夫だよ~ん


★ ヨッちどの★

ご無沙汰なのだ!
そして心配してくれてありがと~!
多分今後もスコーーンとブログの記事が抜けて来たら
「忙しいWEEK」に突入したと思っていただいて間違いないっす!
ダルさん。。玉子といい、鳥といい、ビックリさせてくれます。
玉子はまだいいですが、やっぱり壁のショックは大きいよね~
わたしも壁を破壊された時はグーで殴ってやりたい気持で
泣きながら片付けましたよ!!


★ジャック★ママどの★

ダルなんかに捕まるトリなんているのだろうか・・・
ってすごく考えたんだけど、何度見返しても
羽と血がねぇ~
ビビリだから食べるはずないと思うんだけどね~
ああ、真相は知りたいようで知りたくないなぁ~


★ Canaどの★

Canaちゃん、油断したらだめだめよーーん!!
獣医さんに聞いたら、ワンコもトリを捕まえて食べちゃうらしいよ~
ルイス&バトンくんがそんなことしないことを祈っているよ~
ダルねぇ~怒られるとベランダに逃げこんで
自ら閉め出されるんだよ~アホでしょ??


 
 
★ナミどの★

はい。あんまり嬉しくない本能だわさ~
でもこの本能のおかげでディスクドッグなんて芸当ができるんでしょうけどねぇ・・


★りきママどの★

そうなんですか!!リョウくんは小鳥さんとなかよしだったんですね~
ダルも基本的にビビリなので、トリがばたばた暴れたりすると
絶対ひるむと思うのですが、真相はなぞのままです(汗)
飼い主の知らないところで本能を爆発させたのかなぁ??
私も食べてないと信じたいです!!
DSのリョウくんかわいいだろうな~♪


★maiu(まゆ)どの★

ほんとにねぇ~
一体留守の間に何をやっているのやら(汗)
いままで住んでいて、ベランダにトリが止まっていることなんて
1回も見たことないんだよ!
すっごいミラクルが怒らない限りこんなことないわさ!!
これに比べたら玉子なんて屁みたいなもんだよね~(笑)


★相棒ちゃん★

普通にフード食べてるだけで
あのうんPの量はないよね~

しかしまあ
あんなどんくさいダルに鳥さんが捕まるはずないと思うよね~
ダルは逃げられて唖然としてるぐらいでちょうどいい感じ
だよね~


★華&あずどの★

そんなことありえるのかと思いますよね~
獣医さんのいうとうり、飼われていて逃げたトリさんなら
考えられるかもですよね。。。
いずれにしろごめんなさい。です。
どうか無事に逃げ延びていてほしいです!!



★ももママどの★

JRTって小動物には恐ろしいほど反応しますよね~
やっぱり狩猟犬の血が騒ぐのだろうか??
獣医さんの話だと、本当に小さい鳥だと
きれーいに消化しちゃうらしいです。
特におなかも壊さないそうです。
はぁ。。。でも本当に止めてほしいです(泣)


★ trump_coronどの★

ダルもね~上空を飛んでる鳥を追いかけて
ワンワン言ってたんだよ~
まさかこんな日がくるとは。。。。。

コロンくん!
捕まえちゃダメ~~~~~~!!

獣医さんに聞いたらね、
お腹壊さないってさ!

いや、だから良いってわけじゃないよ~!!


 
 
いやん、出遅れまくり(汗)

セキセイインコさん、な~む~(祈)

いやはやビックラこいた!
あのダルくんが、そんな野生的だったなんて。。
肉食系だったんだね(ちょっと違うか…)
ウチもゴキさんたべたしね!
動くモノは放っておけないんだね…
とりあえず、のしどんが可愛い声で
「鳥、食ったの?」って言ってるギャップにウケてしまったのでした(笑)
 
 
★まぁどの★

わてもびっくらこいたよ~
まさか食べるはずはないと思っているのですが。。。。
小動物、トリ、なんでも追いかけるからなぁ。。。

羽を見つけた時は気が動転して
ダルに何を言ったのかさっぱり覚えてないんだけど、
多分ずっと「食べたの?食べたの?」って言ってたような気がする~(泣笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

