夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

な・な・なんと~!!


Category: ダルの健康   Tags: ---
すい炎を発症させてから
2ヶ月に1回通っている動物病院。


今日は(先週だけど)その定期検診日だ。

120202-01.jpg


いつものように触診してもらって、
血液検査とエコー検査もした。



苦節2年2ヶ月。。。。。


おそろしく高かった肝数値が正常値に!!


120202-02.jpg


ごはんを療養食に変えて、おやつを制限して、「利胆剤」っていうお薬もちゃんと飲んだんだ!


120202-03.jpg


エコー検査をしたら、
胆のうにいつも溜まっている「胆泥」もない!!

120202-04.jpg



肝臓の数値が徐々に下がって来ているのはわかっていたけど、
先生は「これで下げ止まりかなぁ~」って言ってたぐらいだから
まさかまさかの正常値に入って
びっくりだ!!



120202-05.jpg


病院に通いだしてから一番嬉しい日だったなぁ~!!


お薬の力で安定しているのか、自力で維持できるのか調べるため
もうちょっとお薬を飲んだ後、「お薬断ち」をする予定だ!!
これでよくなるといいなぁ~



病院に行った後はいつものペットショップに
爪切りと肛門腺絞りをしにいったんだ!!


120202-06.jpg


毎月ちゃんと肛門腺をしぼっているのに
いつもいっぱい溜まっちゃうオレッち。。。


120202-07.jpg


お店のおねいさんに、いいにおいのスプレーをかけてもらって
すっきり、すっきりだ!!


そんなオレッちの横で、ぎょぴぴ~~~~~~って
大げさに悲鳴を上げているワンコがいた。。。


風花様だ!!

120202-08.jpg


ふうちゃんは、トリマーのおねいさんに
「やめてほしいにょ~!!」
って交渉してたけど、断られてたみたいだった。



そう、かあちゃんは相棒ちゃんとお店で待ち合わせしてたんだ!!


オレッちとそらっちょとふうちゃんは
かあちゃんたちに新しいボールとおやつを買ってもらって近所の公園まで散歩に行ったんだ。


新しいボールを投げてもらっていっぱい走ったよ。

120202-09.jpg

120202-10.jpg



いっぱい遊んだ後はお山に登って記念撮影~!!



120202-11.jpg



・・・・・・・

えっ?となりにあるうんP??
かあちゃんが「臭すぎる!」と言って、オレッちの横においたんだ!失礼だろ?
(※これが噂のでかいうんPです byのしどん)



お家に帰るとのしどんが
相棒ちゃんにもらったよ!」といって
ワンコ用のお守りを出してくれた。



120202-12.jpg


きっとみんなが心配してくれたから
オレッちの肝臓も胆のうも良くなったんだな~♪
相棒ちゃんありがと~!!大切にするね~!!


そしてもう一つ。。。。


のしどんがプレゼントをくれた。。。


これってプレゼント??


120202-13.jpg


なにやらイヤな予感がするけど・・・・


気のせいかな??






このまま数値が安定したらいいなぁ~
次は歯石をとるぞ~
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっちほんと良かったねー♪
しかしなんで急に数値下がったんだろう? 絶対何かが効いた気がする~Uo^ o ^o)
ほんと嬉しいねーーーe-343

歯科??  歯石は前に取ったもんね~!
何だろう? まさか割れたか?Σ(・ω・。Uノ

というかそらっちょ、本当に歯石とらないと! 欠け歯もあるし・・・e-263
 
 
良かったね、ダルっち。
これはのしどんさんのおかげだぞ。
心配で心配で夜も寝られなかったんだから… きっと…。
 
 
のしどんさんの愛で治ったんだね♪
このままお薬も飲まなくて済むようになれば良いね!!
ダルッちも肛門腺溜まりやすいのね・・・
ジャックもすっごい溜まるので、私すっかり肛門腺絞るのが上手くなりました(笑)
 
 
お~v-315良かったですねv-308
一段と元気男になりますなぁv-218

ところで・・・歯科手術ですか?
大阪には、あるんですね・・・歯を専門に見てくれるお医者さん・・・
ももの歯が、牛のひずめの硬さに負けて縦に裂けて割れているんですが、
こっちでは、歯の先生がいないらしくって・・・
経過観察中です・・・
わんこの歯科治療について教えてくださいませんか?
お願いしますm(_ _)m
 
祝★正常値♪ 
あれから2年2ヶ月かぁ~
長い道のりだったけど戻ってよかったね(涙)
最近ダルっちがふっくらしてる感じに見えて
元気そうだなぁって思ってたんだ♪
え?また歯石とるの?
いいなぁそんな病院こちらにもないです。
大阪まで行こうかな。。。
 
 
だるっち ほんとによかったねv-218 のしどんさんもホッとしたでしょうね^^
これで お薬もいらなくなると完璧v-237
 
 
わぁ~良かったね、ダルくん!
2年2ヶ月の努力が数字でちゃ~んと証明できて、
のしどんの「愛」のおかげだね~。きっと薬断ちできる日も近いゾ!

・・・あ、これが噂のでっかいウ○チ?
今日はべっつんも「小鳥さん」着て散歩に行ったよ~(笑)
 
 
ダルッち おめでと♪
こりゃ 相当めでたい話だぞ
頑張ったね
うん、うん、 だって恐ろしく高い数値だもん
おばちゃんもびっくりだわ
頑張ったんだね
このまま お薬とサヨナラ出来るといいねぇ
病気もケガもぜ~んぶサヨナラしたいねぇ
 
 

★相棒ちゃんどの★

ひとまずよかった~!!
グラフですごく下がっているところがあるんだけど、
療養食を違うメーカーのに変えたんだ~!!
うまく体と合ってたみたい!!

次の歯科はね~また「歯石除去」です。
2年前にやったのに、すっかり溜まっちゃったよ~
歯茎に黒いところができちゃったんですよ。。
今度除去したら、毎日歯磨きですっ!


★ 華&あずどの★

本当に・・・
毎晩夜な夜なベットから出て吐きに行っているのを
見ている時は練れませんでした!!
地道に頑張ってよかったです。
維持しないとね!!


★ジャック★ママどの★

飼い主さんて自分のことにはわりと無頓着なんですが、
もの言わないワンコのこととなると、必死ですよね!
とにかく数値が下がってよかったです。

肛門腺ね~毎月定期的にやっているんですが、
すぐ溜まるみたいです。。
おうちでやる度胸がないのでいつもいっぱいです(汗)


★ももママどの★

肝臓の数値が正常値になって一安心です。
これからもちゃんと健康管理してあげないとね!!

富山には歯科専門の獣医さんはいないですか?
ダルのかかりつけの先生は「日本小動物歯科研究会」というところに入っているので
歯科が得意な先生です!!
ももちゃんの割れた歯心配ですね。。
一度ダルの先生に聞いてみますね!!いい方法が見つかるように探っておきます!!
 
 
★ maiu(まゆ)どの★

ホントに祝正常値~~!!
しか~し、これにかまけていたらイカンので、より一層健康管理
していきます~!!

ダルね~ちゃ~んと歯を磨いてなかったから、
また歯石がいっぱいついちゃってるんだ~
歯茎が黒く変色していたら、黄色信号ですよん!!
歯科の有名な動物病院は神戸にあるらしいんだけど、
ダルの先生も専門なんだ~!!
岐阜か名古屋で「日本小動物歯科研究会」ってのに
所属している先生はいるんじゃないかな??


★ maioどの★

なんとかお薬なしで正常値がキープできたらいいんですが・・・
今はまだ心配なので、春頃お薬なしにチャレンジしてみますっ!


★まぁどの★

もう正常値にはならないと思っていたから
すごくびっくりでした!!
これもジャックの元気パワーのおかげかなぁ??
とにかくキープしていきたいです~


あのうんPはね。。。そうそう例のです。。。。
すごくくちゃかったの。。。。
べっつんまでコトリさん着てお散歩してくれたんだね~
供養~供養~~!!


★ ヨッちどの★

そうそう!!病気も怪我も全~部バイバイしたいのだ!!
ダルは2年ちょっとかかったけど、
ポンタンもお薬がピッタリ合って、いっぱい飲まなくても
いい日がやってくるぞ!!
ジャックのパワーは凄いのだ!!



 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

