夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2012 冬のお山


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
昼過ぎに、

「冬は下草が枯れて虫もいないからお山の季節!!」

と、突然かあちゃんが宣言して

裏山に行くことになりました~!!

120205-01.jpg


裏山のヘリポートにつくと
そこには偶然にも

お友達がいっぱい集まっていた!
(みんな考えることはいっしょなんだな!)

120205-02.jpg

120205-03.jpg


近所のジャックラッセル仲間のルイくんは
小さい時から一緒に遊んだお友達だ。

120205-04.jpg


久しぶりに会っても
匂いを嗅ぎ合えばすぐに昔みたいにテンションUPだ!!


120205-05.jpg



みんなとちょっとだけ遊んだ後、
オレッちはお山の旅に出発した!


120205-06.jpg


お山の散歩はかあちゃんが遅い!!

オレッちはかあちゃんが歩いている先50mぐらいを突っ走って、
かあちゃんのところへ戻って、また前に向かって走る!
(オレッちだけめっちゃ走ってるってわけ!)


120205-07.jpg


お山の土の感触は気持いいし、
アップダウンも、枯れ葉のカサカサも楽しくって
オレッちはこのお散歩が一番好きなんだ!!

120205-08.jpg


でも、突っ走ってばかりだと、
たまにかあちゃんに呼び戻されて、
クールダウンさせられるんだ。。。


120205-09.jpg


で、ちょっと広い場所で
ボール投げをして遊ぶことになった!!


120205-10.jpg

120205-11.jpg

120205-12.jpg

どれだけ時間が経っただろう???

かあちゃんが、
「あんたもう息きれてるやん!」

と言って、終了されてしまった。
オレッちはもっと投げてほしかったのになぁ。。。


120205-13.jpg


オレッちまだまだ走れるけどなぁ???





さすがのオレッちもちょっと休憩~

120205-14.jpg


1時間ほど遊んだから、
おうちにかえることになりました~!!


120205-15.jpg


どうだい?
オレッち、野生の似合うオトコだろ??

120205-16.jpg







飼い主も運動になるお山の散歩なのでした~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
わかるっ、わかるっ
枯葉のカサカサって テンションあがるよね
偶然にも この間 そんなトコを散歩したんだ
そしたら すんごく楽しそ~だったよ
このお山散歩いいね
思いっきり走れていいなぁ
飼い主的には時々でいっか!?
 
 
うんうん、野生が似合ってるよ~♪
近くにこんな素敵な山があって
たくさん遊べて良いな~!!
ま、うちの場合、素敵なランも山も必要ないみたいだけど(笑)
 
 
前の記事、ダル君おめでとう~♪
このままお薬ナシでも数値が安定するといいですね(*^-^*)

落ち葉のカサカサって私もテンション上がります。
カサカサ言わせて歩くの楽しいですよね~。
トランプは顔うずめたまま進んだりして遊んで、
コロンはゴロスリして全身落ち葉まみれになってヘラヘラしてます。

そういや最近行ってないな~…
今度の休みに行ってみよっかな(*^-^*)
 
 
いいなぁ~楽しそうだなぁ~このお山っ!
何がいいかって、ダルさんが呼べば戻って来てくれてるっ!
べっつんが同じ事できたら、あたしゃ涙モンだわよ。。
うんうん、野生が似合ってるゾ。
今年は野性的に攻めちゃう??
 
 
ダルっち、お山お散歩で大満足だったかなぁ?Uo´艸`)むふふ♪
お友達も集まってたんだね☆

山をんしょんしょ歩いて、のしどんさんも運動になったでしょ♪
ダルっち、おぬし早いわー!
やっぱ野生だな、野生Uo^ o ^o)
 
 
そうそう、枯葉を踏みしめて歩くの だ~い好き^^
アスファルトは味気なくってダメです。
その裏山いいなぁ。

 
 
★ ヨッちどの★

カサカサの道は犬も人間も楽しいもんね~!!
このお山散歩は私はたいして歩いてないのに
ダルが勝手に走り回るから、短時間に
大満足のコースなんですよ!!
飼い主もマメに行けばダイエットになるんだけどね~


★ジャック★ママどの★

上手い具合に家の裏山がこんな感じだったんですよ~
獣道有り、開けたお山ありで
楽しいっすよ!!
ジャックちゃんもたまにはこういうのどう??(笑)


★ trump_coronどの★

数値安定ありがとです~!!
なんとか健康キープを目指すぞ~!!

枯れ葉カサカサの道はワンコはテンション上がる
みたいだね~
トランプ兄貴は顔をつっこんだまま歩くの?!
やっぱ兄貴はおもろいわ!!
トラコロ兄弟の枯れ葉の道はあの自然公園かな~


★まぁどの★

ダルさんの呼び戻しね~
あれはね、だいぶん走って疲れているから
戻って来ているんだよ~
お山についてすぐは全然戻って来ません~!!
ピーピーなるボールとかを鳴らしてようやく戻ってくる感じですわ
ベッツンも絶対大丈夫だと思うけどなぁ


★ 相棒ちゃんどの★

そうなのよ、何気なく散歩に行ったら
いっぱいお友達がいてびっくりしたよ~

あのお山散歩、昔は暇さえあればしょっちゅう行っていたんだけど、
最近飼い主がサボり気味~
運動になるし、いっちょ頑張って通おうかな~!!


★華&あずどの★

確かに!!
アスファルトは味気ないですよね~
華あずちゃんもお近くにお越しの際には
是非裏山行きましょ(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

