夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2012 冬のディスクドッグセミナー(追記あり~)


Category: ディスクドック   Tags: ---
2月12日は

ディスクドッグセミナーだったんだ!


120212-01.jpg

2ヶ月の1回ぐらの間隔で
埼玉から日本のディスクドッグのパイオニア
「ハイパーフライトジャパン」の関口先生が来てくれて
オレッち達に色々教えてくれるってわけ!!


毎回ジャックのお友達が多かったんだけど、
今回は・・・・


120212-02.jpg

ボーダーちゃんがいっぱい!!
(初のジャック超え?!)

120212-03.jpg

コーギーちゃん

120212-04.jpg

トイプーちゃん・・・


そして。。。。。


120212-07.jpg


シロヤギまでもが参加した
賑やかなセミナーになったんだ!!





今回はハイパーの練習会には初参加のお友達が多かったんだけど、
みんなすごく
高レベル!!


120212-05.jpg

最初から空中キャッチがバシバシ決まるジャックくんや・・

120212-06.jpg

ディスダンスはバッチリのくうくん!
練習会の最後までテンションmaxでディスク大好きって感じ!!


120212-08.jpg

とってもお利口なコーギーのこれまたくうちゃんかな?
ディスタンスはむずかしいディスクもキャッチできるすごいワンコだったよ!


オレッち、初参加の時は

「ディスクをくわえないワンコ」

っていう最低レベルでスタートして、練習会の間中興味なしだったから・・・
(こちらのブログ参照 http://daruwanko.blog23.fc2.com/blog-entry-1093.html

今回が初参加じゃなくってよかったよ~
レベルが違いすぎて絶対諦めてたよ~

120212-09.jpg



今回の練習会は『初心者」「中級者」「上級者」の3グループに分かれてやったんだ!


オレッちはなんと!参加回数が多いというだけで
上級者コースに入れてもらえることに・・・!

先生に「演技を見せて!」って言われたんだけど、
年末に怪我をしてから2ヶ月間
全く練習してなかったんだ!!

しかし、どういうわけだか、
今回の練習会は常に
ハイテンション!!

のしどんが「あれ?こんなにディスクに食いついてたっけ?」って
思うほどだった。。。


例のごとく練習会中は写真なしっ!


120212-16.jpg

って思っていたら・・・・

※2月17日追記だよ!!
ケイトママが練習中の写真を送ってくれたんだ!

これだよ~

120217-01.jpg

120217-02.jpg

120217-03.jpg

今までにないぐらいハイテンションでやる気満々のオレッちなのでした!!



そんな中
帰って来た神戸のお嬢ケイトちゃんもお手伝いにやってきてくれていた。。。。

120212-11.jpg

120212-10.jpg

ケイトちゃんは埼玉のトレセンで練習していたから
フリーの演技もお手の物!!
かっこよかったよ!



お昼休憩の時間になり、人間もワンコも一休み。。。


かあちゃんは、大阪に住んでるくせに
岐阜から2時間以上かけてやってくるルイスファミリーに
お弁当をつくってもらて食べていた。。。

120212-17.jpg


そしてオレッちは
ルイス一家が持って来たデザートを狙って・・・


120212-18.jpg

120212-19.jpg

120212-20.jpg

おやつかつあげにいそしんでいた。。。

かあちゃんともども、ルイス一家のみなさんありがとう。。。



お昼休憩が終わった後は
かあちゃんたちだけの「投げ練」の講習が始まった!

先生にいろんな投げ方を教えてもらっていたけど・・・

120212-14.jpg

かあちゃんのあの投げ方じゃ、モノにならないだろうな・・・



「投げ練」は予想以上に長く続き。。。。


120212-15.jpg


みんなくたくたになっていたよ!!



そしてオレッちたちの練習再開!!

先生は「フリーの演技のスタートで使ったらかっこいい技」
っていうのを教えてくれた。


かあちゃんの股の下からバックで外に出て
レッグオーバーでファーストキャッチさせるって技だ!!

120212-27.jpg


でも、オレッちは「センター」てコマンドも
「バック」ってコマンドも知らない。。。

で、ルイスくんに見本を見せてもらった。

120212-12.jpg

その後
ルイスママに特訓してもらうオレッち。。。
なんかルイスくんとちがうんだけど、なぜだろう。。。

120212-13.jpg


とっても寒い日だったけど、
あっという間に時間は流れもうお開きの時間

オレッちはルイスくんの弟犬、バトンくんを追い回していた。

120212-21.jpg


そしたら、超上級者ワンコ「アンナちゃん」が練習会を見にやって来た!!

なんと・・・

弟を連れて!!


120212-22.jpg

弟の名前は「シンバくん」
まだ3ヶ月のパピーだ!!

何にでも興味いっぱいのシンバくんは
みんなにとってもフレンドリーに「あそんで~あそんで~」ってPRしていたよ!

120212-23.jpg


バトンくんは自分よりちいさなパピくんに会えて
とってもうれしそうだった。


でも、

兄ルイスくんは・・・


120212-24.jpg



なぜかビビっていた。。。

ちなみにオレッちは「襲う」恐れがあるので、かあちゃんに遠ざけられていたのさ!!


こうして賑やかだった練習会は終了~!!


先生に今回の宿題を出してもらって
次回まで練習するように言われたよ!

120212-25.jpg



次回は4月22日(日)だって!
ちゃんとできるようになるかなぁ・・・



120212-26.jpg





練習しない方が
いい結果が出るとは・・・
どういうオトコやねん~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
大丈夫、ダルくん。
アタシなんかディスクくわえないどころか・・・食べちゃうから♪

・・・ディスクドッグにしようかと頑張ったその昔。
ディスクに慣れ親しんでもらおうとしたら・・・
食いちぎってゴミ箱行きにしたジャックです(泣)
それにしてもルイスくん、どんどんお利口さんになるわ・・・
 
 
ハイ!想像でダルさんのスゴさが伝わりました(笑)
てか、あの「子ヤギちゃん」が成長してる~!
足長さんじゃないっすか!
月日は経っているのだね~(シミジミ)
ダルくん、かなり上達しているみたいねぇ!
今度会った時に見せていただくわよぉ~!
 
 
練習会お疲れ様~!
なかなか賑わってて楽しそうじゃないの~ヽU〃^・^〃Uノ♪
お弁当まで頂いて、のしどんさん 良かったね☆

可愛いパピーちゃんもきてていいなぁ♪゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

最後のネムネムダルっちも めっちゃ可愛いv-238
 
 
日曜日はお疲れさまでした。いや~ん。Canaのお弁当まで載せて頂いてv-271大したものじゃなかったのに。喜んでいただけてよかったです!
ダルっち、ディスク大ハッスルでしたね。うらやましいっていうより、また一歩差が出来ちゃった感じがします。
それに伴い・・・ではないですが、ルイスさんは、月曜日からディスク断ち、おやつ断ち、おもちゃ断ちの三本立てです(笑)とばっちりの白ヤギさん。。。そろそろディスク欲でないかなぁ・・・。って思ったりしてv-238
あっ・・・Canaさん、ちょこっと写真取ったんですが・・・。カメラが行方不明v-12
 
 
セミナーお疲れさまでした~。
テント設営とか手伝ってくれてありがと~。
すごく助かったよん。
お昼も一緒で楽しかったわ~ヽ(^o^)丿

ダルっちいつもあんなにテンション高くないんだぁ。
でも最後まで頑張ってやってたから嫌いじゃないよね。

股の間をバックで犬をくぐらせてレッグオーバーするの
フリーのスタートで使うとカッコイイってぇ~!?

そう言ってたんだ!先生!!聞き逃してた。

基本はマルチプルとフリップだから
フリーでは最初それだけやればいいとと教えられたんだけど
これが嫌いで。
テンションは下がるわ口は開かなくなるわで(>_<)

苦肉の策でドッグダンスの要素でもある股くぐりを入れて
レッグオーバーさせたらディスクが楽しくなってきたのよ。
それで先生にマルチプルとフリップの間に
これを入れていいかと聞いたらOKでたのでやるように。
暫く入れてなかったんだけど
次回から入れよっと!

おさしんサンキュー(^^♪
 
 
日曜はおつかれさま~
寒い中、みんな頑張ったねv-218
ダルくん、ドッグキャッチもできるようになっててびっくりv-237

アンナが超上級だなんてとんでもな~い
最近はほそぼそとしか練習してないので、上達しません

4月も楽しみだね
宿題、頑張って~

シンちゃんのお写真、いっぱいありがとうv-238
 
 
寒さに負けず、こたつ大好きダル、頑張ったねv-354
お友達みんなとっても上手!
チョットいいとこ見せたねv-353
ダルものしもお疲れでした!

雪が大分少なくなったと思ったけど、またまた明日から大雪・・・v-356らしい。
冬篭りしようかな?ストーブの前で・・・
ダルは宿題がんばってやれよ!!
 
 
セミナー、お疲れサマでした。
間に合わなくて、大活躍のダル君が見れなくて残念(><)
ウチもそうですが、結構やってないとスイッチ入るんですよね~(笑)
最近、フリーはオサボリ気味なので、そろそろ本腰入れなくっちゃ
6月の大会に間に合いませんなぁ~(^^;)汗
4月はバジやんもフリーに挑戦させたいので、
また宜しくお願いします♪
シンバ君、ほんっと可愛かったですよね。
バジルの3分の1ぐらいだったような。。。(笑)
 
 
のしどん オモロ過ぎだよ
白ヤギも参加ってぇ~
ってか、大きくなったね
でも ぱぴぱぴ感は健在だね 羨ましぃ
Canaちゃんったら お弁当まで・・・・
憧れるわ 

ダルッちの雄姿は次回会った時に見せて頂くわ
楽しみにしてるぞ
 
 
白やぎさんから「お弁当」と届いた
白やぎさんの「お弁当」食べたっ♪

たのしそうだ~(見るだけ)
おいしそうだ~(私もあこがれるっ)
4月だね。
見学に来てたりしてっ
あのバックして走るやつ
どうやってトレーニングするんだろ


 
 

★ジャック★ママどの★

ジャックちゃんはディスクを壊しちゃうほどディスク好きなら
すごく将来有望だと思うんだけどなぁ
山中湖で会った時も、できそうな感じだったけど・・・
もう1回チャレンジしてみない??


★まぁどの★

想像してもらおうと思ったら
ケイトママさんが写真をくれました!
ダルは上達しているけど、投げる人が上達していないので
かっこいい演技ができませ~ん!
子やぎちゃん、足長さんだったよ~


★ 相棒ちゃんどの★

今回は極寒だったにもかかわらず、いろんな犬種のワンコが
集まって賑やかなセミナーになりました~!!
みんなすごく上手だったよ!!
私ってばすっかり弁当までごちそうになっちゃって。。。
ほほほ!!

ダルは大興奮で帰りは爆睡でしたよ~


★Canaどの★

カメラが行方不明?!
大丈夫なのかい??
今回のダルのテンションの上がり方は、やはりディスク断ちをしていたからかも!
2ヶ月全然やってなかったから、珍しかったのかな?!
まっ、今はテンション高くても、大会に出たら小麦粉にまっしぐらだから
どうしようもないんだけどねっ!
そろそろバトンくんもディスク始めるかな~?


★ケイトママどの★

こちらこそとってもお世話になりました~
テントに入れてもらって、ワンコたちは寒さをしのげました!!

ダルは練習会であんなに一生懸命だった事はないんですよ~!
でも、フルーツフラワーパークで突然ディスクを空中でキャッチできるようになったり、
ドッグキャッチができるようになったり、
なんだかミラクルが場所みたいです。

そうそう、先生は「アメリカではこれが主流でスタートで使ってますよ!」的な
事を言っておりました!
やはり埼玉と関西で言ってる事ってだいぶん違うのかな(笑)
次は4月ですね~またケイトちゃんと会えたら良いなぁ~
 
 

★ぺこりんどの★

いや~びっくりでした!!
遠くから歩いているぺこりんさんが
アンナちゃん以外に小さいワンコをつれているのを見て
みんな大騒ぎでしたよ!!(笑)
シンバくん、かわいいし賢いし将来有望ですね~!

宿題はダルが・・・というより、ほとんど投げ手の練習ですね~
背中向いてちょうどいいところに投げるのなんて至難の業です。
はぁ。。。難しいです~



★ダルばばどの★

寒い中、厚着人間と裸犬ダルは頑張ってきましたよ!
ダルさんは上手にできましたが、飼い主はもっと練習しないとダメです~

今年の雪はすごいねぇ~
でもこれだけ大量に降ると、見に行きたくなるわ~
ダルもいっぱい雪の中で遊べるしねっ!
もうちょっと我慢したら
あと2週間もしたら3月ですよ~!


★ バジママどの★

帰り際にちょっとしか会えなかったけど
バジやんに癒されましたよ~!
いやぁバジやんは愛嬌があっていいわ~

ダルが大活躍だなんてとんでもない!
普段のノリが悪すぎるので、通常のミントちゃんのテンションに比べたら全然ダメですよ~!!
でも確かに「ディスク断ち」をしている方が
珍しがってやるかも。。。(笑)
そうそう6月に大会でしたよね。。
しかしね~まだ小麦粉を克服していないので
大会は難しいだろうなぁ~
食い気ばっかりだからなぁあいつ。。。


★ ヨッちどの★

確かにね。。。
いたんだよ「しろやぎ」が!!
あれはきっと絶対草食動物だよ!!

てか、ダルはバトン君がどうもお気に入りみたい、
やはり好きなのは「オトコ」。
困ったもんですわ~

ダルの雄姿?
そんなええもんちゃいますよ~(笑)


★maiuどの★

はい。
「しろやぎさんち」のおべんと食べました!!
明らかにうちの方が近くて
明らかに私の方が長く生きているのに
おべんといただきました~!!

こんなわたしとあんなダル。。
多分かっこいいスタートは夢だな!!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

