夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

付き合いのいいオレッち


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の土曜日。

かあちゃんの「忙しWEEK」が終わったので、
オレッちはオサレなお店にランランランチに連れて行ってもらうことになった。


豊中にある「aere cafe」さんだ!

120227-01.jpg

120227-03.jpg

120227-02.jpg

ここはdog cafeじゃないんだけど、
窓際の席はワンコO.Kっていうお店なんだ!
天気がよければテラスでもお茶が飲めるし、お庭でも遊べるらしい。。。


だけど、今日は残念ながら雨。。。。

暴れたいけど、しょうがなくお店の中で待機だ!

120227-05.jpg



いつものお友達
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんはちゃーんと椅子の上でお利口にしていた。


120227-04.jpg


かあちゃんは
オレッちに何の許可もなく、

こんなものを食べていた。。

120227-06.jpg

120227-07.jpg


なんだよこの豪勢なランチは。。。

オレッち、「ランチ」って食べたことないぞ!
(いつも朝と夜だけだし・・・)

120227-08.jpg

オレッちは椅子の上に乗せてもらって
テーブルの上にあるケーキのお皿に向かって
思いっきり顔をのばしてみたんだけど、届かなかった。。。


120227-09.jpg



このお店は店内では「ワンコに食べ物をあげてはいけない」っていう掟らしいから
おやつももらえなかった。。


120227-10.jpg


そんなことを知ってか知らずか
ふうちゃんはず~っと窓の外を見ていた。


何を見ているんだろう??と思って
視線の先を見てみたら


チュンぞう(すずめ)がいた。


120227-11.jpg


そっか~
ふうちゃんもなんだかんだ言って

食いしん坊なんだな クスっ!

すずめもきっと美味しいんだろうなぁ~
(食うのはダルだけだっちゅーの!! byのしどん)

オレッちが窓の外のすずめを見つけた瞬間、
かあちゃんがだまってオレッちの目に目隠しをした。。。

オレッちがトリを見たらダメなのか?!





そんなこんななランチだったけど、
本日のランチの目的は
こちら~

そらっちょのぬいぐるみ「そらぬい」をプレゼントするためだったのさ~!!

120227-12.jpg

そうなんだ!
実はちょっと前が相棒ちゃんのお誕生日のお祝いだったんだ。。


かあちゃんがいつもいっぱいお世話になっているから
オレッちからのささやかなプレゼント・・・ってわけ!!


気に入ってもらえたかな~!!


ランチが終わって帰る頃には
すっかり雨も上がっていた。
(かあちゃん達は喋りすぎて夕方になっていた)

120227-13.jpg



かあちゃんにつきあってやるのも大変だけど、
今回サービスしたから、おやつはずんでくれよな~!!



週末の雨はイヤだね~
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





Comments

 
雨の日も飼い主はしっかり楽しんでいますな^^
そらちゃんのぬいぐるみ、ホントよくできてる。
そっくりですやんか。可愛い~~~♪
 
 
あああ~また鳥さん狙ってる…ナム~(笑)

ステキカフェで仲良しお友達同士
時間過ごせるのはうらやまし~へへっ
そらぬい相棒ちゃんところで先に拝見して参りました。
この毛質感がダルぬいとまたちがっていいなぁ
そらっちょクリソツ←あ、古い?
 
 
ウフフッ。私も相棒ちゃんとこで先に見てきたよぉ~。
こんな素敵なトコで、そりゃぁ時間も忘れてしゃべっちゃうよね!
てか、のしどんの「月変わりランチ」ってホタテ?
すごい美味しそうなんですけども・・・ジュルッ。。

ダルくん、鳥さんはもぅちょっと忘れていよう~。
のしどんのココロの傷が癒えるまで。。(笑)
 
 
土曜日はほんと☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!
そらっちょのジャックぬい、すっかりんこ宝物ですe-420
ほんとうに顔まで似ててすごい♪

ランチもまずまずいけたかなぁ~?Uo^ o ^o)
お庭がすごくいい感じのお店で良かったよね☆
ちゅんぞう!(笑)
 
 
わぉ~♪またまたオサレなカフェですね(*^-^*)

そ、だよね…。ダルっちはしばらく
鳥さん見ない方がいいかも…ね(笑)
そっと目隠しをするのしどんさんを想像すると、
ゴメンナサイ、ちょっと笑っちゃいました(^^;)
 
 
のしどんのランチ 豪勢だにゃ
美味そ~だけど高そ~でもある
なんと お犬様は無食かい?
ウチのワンコ達は きっとずっと吠えまくるに違いない(涙)

ダルッちは鳥を見てはいけないのだ

 
 
 
ちゅんぞうちゃん。。。
ダルっち、人間様のご飯を横取りしないのはすごい!ダルさんの弟分ルイスさんは、しょっちゅう横取りしてるぞ。
白ヤギは、もらえるまで吠え続ける・・・。

2ピキだと、カフェへつれてく気力もなくなってしまい・・・。ご無沙汰ですv-12
 
 
ダルがご馳走になれないランチ!
美味しそう・・・かあちゃんだけ美味しく食べて!
ふとります!!絶対!!
ダルしっかり、かあちゃんの健康管理よろしくね~
それから、鳥はだめです!!生ものはやめてくださいね。

やっと雪が溶けて春が近くなって来た様です・・・が庭にはまだ蓄えていますよ~
五箇山は2mも積もったままらしい。
暖かいお日様と、桜が待ちどうしいです。 
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

