夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

かあちゃんが買ってきたもの


Category: ダルのひとり言   Tags: ---



かあちゃんが何か買って来た。。。



120327-01.jpg



見たこともない、銀色のくるくるまきまきした棒だ。。



120327-02.jpg



よく見たら。。。。



120327-03.jpg



「防鳥」??



120327-04.jpg



トルネード??



まさかかあちゃん、この棒で
ベランダの側を通るトリを避けようとしているのか??


オレッちがトリを捕まえようとするからか?!



食べちゃったから?!




120327-05.jpg



でも。。。

そんなに上手くいくかな・・・・



120327-06.jpg



かあちゃんの願いが届くか、
オレッちの野生のパワーが勝つか。。。


乞うご期待!


120327-07.jpg





トリさん・・・
頼むから、家の付近を飛ばないでくださいな!
ポチッとお願いします。
  ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
ほほぅ、こんな便利なモノがあったなんて。。
カラス避け?(黄色いビーチボールみたいなヤツ)は、
近所でよく見かけるけど・・・
でも、ダルくんにはオモチャにしか見えないよねぇ~♪

ダルくん、のしどんはダルくんが日中外を眺めてるのを知って
心配なんだよぅ、鳥狙ってんじゃねぇか??って。
もうしないもんねぇ~?ね?(・・アリ?そうでもない?)
 
 
なんだか見るからに効果が期待できそうにない…ような^^;
こんなので大丈夫なのかなぁ…。
ダルっちの方が確実のような気がしますが(笑)
 
 
そいえばダルッち鳥さん食べちゃった疑惑があるものね(笑)
殺鳥現場に二度とならないよう、
防鳥トルネード必要かもしれませんね。
CDぶら下げとくのも効果あるんじゃなかったっけ?
 
 
防鳥トルネード!なんとも、強そうな名前ですな!
で、効果の程はいかに?
実はウチも、防鳥したいのですよ~
是非、検証結果を教えて下さーい( ´ ▽ ` )ノ
 
 
やっと更新!
忙しそうね、のしどん・・・!?
空はゆらゆら春気分v-312鳥もピーチク・・・ベランダへ遊びに来るかな!v-300
やっぱりねじり棒役立つかも?チョットちょろい感じするけど、大丈夫かなv-362
シルバーのテープをベランダ中張り巡らすとか・・・v-359
とにかく、生もの食べないでねv-319
今日はぽかぽ陽気e-113春が来たよ!
 
 
って、事はだ
また 食ったのかい?
単なる予防だったらいいけど
ダルッち 腹壊すぞ
ってか、カラスはこないの?
ウチのベランダにはカラスがくるよ
ちとコワイのさ
 
 
防鳥トルネード
これ作った人
鳥さんが「食べて荒らす」
じゃなくて逆の理由で使用される日が来るとは
思わなかっただろうなぁ笑

まさかとは思うけど
まさかまさか…ダルぽんの目の前に
2羽目が舞い降りたとか?
 
 
あれ~? そんなんされたらダルっち困るよね~
新鮮なタンパク質取りたいよね(笑)

しかしその愚ルグ~ルなってるの面白い☆
 
 

★ まぁどの★

ホントにね~ダルさんってばベットの上から日中ずっとトリを見てるんだよ。。。
「ああオレッちも空を飛びたい」って思ってくれてるならいいけど
「いつか絶対捕る!!」って思っているからな~
頼むからカラスにケンカを売るのだけはやめてほしい。。
そう思って設置してみたんだけどねぇ~


★ 華&あずどの★

そうなんですよねぇ~
某コーナンで発見した一品でございますが、
超お安かったので「気休め」ってことでつけてみました!!
たしかに太陽の光を浴びるとキラキラはしているんですがね~
どうなんでしょう~(笑)


★ジャック★ママどの★

ホントにね~家の中にトリを連れ込まないでほしい!!
それだけならいいんだけど、
奴は大きなトリさんにも吠えまくっているので
そのうちカラスにやられるんじゃないかと心配なんですよ~
CDもぶら下げようかなぁ~


★ふっちぃどの★

今のところベランダにトリが入って来た形跡はないけど、
ベランダを横切るトリさんには効果はなさそうだなぁ
トルネードになってるからどの角度からもキラキラしてくれるけど
日差しが強くないと遠くまで光が届かないみたい!
ふっちぃさんとこもトリがくるの??
なんとかこれで防げたらいいんだけどなぁ


★ダルばばどの★

こちらもちょっと暖かくなってきたよ。
でも雨が多いんだよ~(特に週末が!)
トリさんこれで防げたら良いんだけど、
ダルはカラスとか大きい鳥に吠えかかるから
襲われるんじゃないかと心配なんだよ~
怖いもの知らずもほどほどにしてほしいよ~


★ ヨッちどの★

あの事件以降はトリは食べてないようだ!!
でもね、でもね、ヨッちゃんとこと一緒で
カラスがベランダの横を通過するんだよ!
それに向かって吠えるから
いつか襲われるんじゃないかと心配でさ~
カラス撃退対策ってわけです~


★ maiuどの★

maiuどん鋭い~~~!!
そうだよね!作った人
「食べて荒らすトリ対策」で作ったわけで
「食べられたら可哀想だからトリ対策」で作ったわけじゃないよね~

あっ!ちなみにね2羽目は舞い降りてないの(笑)
跡形もなく食べちゃってたらわからないけどね~(汗)

そうそう「のんき屋」さんゲットできていたみたいだ~
またダルの服が増えて行く~~


★相棒ちゃんどの★

そうそう。。新鮮なタンパク質のおかげで
翌日の血液検査は最高の結果でした(笑)

ぐるぐるトルネードでキラキラ光っているけど
果たしてこれでトリさんを避けれるのかなぁ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

