夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雨のディスクドッグセミナー 


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の日曜日、オレッちがいつも行っている
ディスクドッグセミナー」が開催された。

いつもは神戸のフルーツフラワーパーク
だけど今回は・・・

120426-01.jpg


「春の嵐」がやってくる。。と前日の天気予報が言っていたので
ケイトママが急遽室内の練習場を予約してくれたんだ!

ということで今回は神戸の新在家にあるグリーンドッグさんの
スペースで開催することになったんだ。


120426-00.jpg

会場にはおなじみのジャックやボーダー、コーギーのメンバーや、初参加のメンバー12ワンコが集まって
熱気ムンムンだ!

120426-04.jpg


そして先生はおなじみの関口先生!


120426-02.jpg


先生は「狭くて犬同士が近いけど、この状況でできれば集中力が養えるよ」。。。的なことを言っていた。
(多分・・・)

そして・・・

120426-03.jpg


海外での活動が多い先生は
長嶋監督みたいな日本語英語を使うのであった。。。




そんな感じで(どんな感じだ?)セミナースタート!!

今回はみんなの前で一人ずつ練習をするんだけど、
オレッちはこの「でかくてちゃいろいもじゃもじゃ」が気になってしょうがない。。。


120426-05.jpg


オレッちはもじゃもじゃくんが動くたびに
叫び続け、のしどんに怒られた。。。

120426-06.jpg

オレッちは他の子が演技をするたびに、ガン見で吠え続けた。。。
その様子はケイトちゃんのブログ「ケイトはお山がすき♪」で見てくれよな!


常連さんのボーダーちゃんは
ジャグリングに挑戦していた!先生は飼い主さんに
「もっと早くっ」って指導していた!!
犬より投げ手の方が難しいらしい。。。


120426-07.jpg



そして初参加のパピーくん。

120426-08.jpg

まだまだ動きがパピパピでディスクを楽しそうに追っていたよ〜
オレッちが初めてやった時より、有望って感じだ!!


そしてお友達のルイスくん!

毎回やる気スイッチをonにするのが難しいんだけど、
今回はすぐにスイッチが入ったんだ!

120426-09.jpg

120426-10.jpg

120426-11.jpg


あこがれの上級者ワンコ「アンナちゃん」は
弟の「シンバくん」と一緒に参加していたんだ!
シンバくんは前に会ったときよりだいぶん大きくなっていたよ〜

120426-12.jpg


そしてディスクの大先輩バジママ一家の
バジやんとパパさん!

なんとバジやんは初フリーだったらしい。
そんな感じには全然見えないぐらい上手だった。。。
さすがバジママ一家だな!

120426-13.jpg



そしていよいよオレッちの番!

120426-14.jpg


今回はケイトママとバジママが写真をくれたんだ!
ありがとなっ!


その様子がこちらだぞ!


120426-15.jpg

120426-16.jpg

120426-17.jpg

120426-20.jpg

120426-19.jpg

120426-18.jpg


写真だけ見ると、すごくやっているように見えるけど、
実際は床の臭いが気になって、ウロウロ、ウロウロ・・・
のしどんにリードを引っ張られながらやったってわけ!!


でも先生はオレッちの一番最初の(それはもう)ひどい状況を
知っているから、
「よくここまで出来るようになったねぇ〜」って
言ってくれたよ。


そして最後はホワイトボードをつかって
学校の勉強みたいなことまでしてくれた。
(先生は専門学校の先生もしているから、お手のもんだ!!)


120426-21.jpg


オレッちはのしどんを上手く手なずけられるように
まじめに話をきいたんだ!


120426-22.jpg





で、次回のセミナーはなんと大会の前日だ!
なんと関西でワールドチャンピオンの予選をやるんだって!!
なんとなんと「あめりかじん」っていう人間も来るらしい。。。

先生はオレッちたちに
「ノービスクラス」っていう
ビギナー用の出場クラスを作ってくれているらしい。。。。


でも オレッち・・・

120426-23.jpg
(※小麦粉とは会場に引かれた白線のこと 小麦粉で引かれているのだ!)


さて、どうなることやら・・・



★追記★
先生に「どうしたら小麦粉に行かなくなりますか?」
って聞いたら
「小麦粉よりディスクを好きになってもらうしかない」
とのこと。。。
食い気しかないのに・・・そんなこと可能なんだろうか?
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
こないだ
深夜にもかかわらず披露してくれた
あの技たちだね。
上手だよ~ダルっち
ほんと初め興味なかったとは思えないね。

立派になったよ~シミジミ

いつか会場まで
応援しに行きたいなっ♪
 
 
うちからしてみれば、ダルッちも十分上級者だけど(笑)
動物行動学、私も聞いてみたい♪
うちの寝てばかりのお犬サマの行動が
少しは理解できるようになるかも・・・
 
 
ほんとにダツっち上達したよね。
っていうかのしどんさんの練習の成果やね。
最初の状態知ってる一人としてはビックリ!
大会もがんばってね。
 
 
セミナーの時はお隣どうしで、ダルくんをまじかで見れて(いがいとこぶりやった)楽しかったで~す♪
あの状況であれだけできれば、もうじゅうぶん大会デビューできると思います(小麦粉にいかなければ)
ほんと上手にできるようになっててビックリ!
やっぱり関口マジックはすご~い!
 
 
なぜか 先生が気になる
カッコエエかも
しかも ミスターばりなべしゃり
どしよ これは埼玉にゴーかも あはっ
 
 
やっぱりプードル系に・・?(笑)
先日トイプーママさんと話してたら トイプーは襲われやすいらしいでU@ ̄・・ ̄@U
動きかなぁ?って言ってたけど、間違いなくそれっぽいかも~!

おっ♪ ダルっちやってるやってるーUo^ o ^o)
カッコイイぞ~i-184
雨でも室内でできて良かったね~♪♪

条件付けのことなんかも教えてもらったんだね☆
スキナーのがベースかなぁ~
結構楽しかったでしょ?Uo^ o ^o)

小麦粉に近づいたらどうなるかを条件付けしたらいいかなぁ?
正の罰のお話なかった~??
 
お疲れサンでした~( ̄▽ ̄)ノ 
先週はお疲れサマでした(*^^*)
密室で12ワン。。。(笑)どうなる事かと心配したけど
確かに先生の言うとおり、いい練習になったかも。。。(^^;)
ダルくん、ホントにディスクにスイッチ入ってて
色々出来るようになってましたね~!
バジやんも頑張らなくっちゃ~(><)
大会で小麦粉ムシャムシャはバジルも一緒(笑)
それ以上にディスク好きになってくれるように
お互いに頑張りましょうね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 
 
お疲れ様でした。。。なぜか室内だとやる気スイッチON!になるルイス坊ちゃま。
家に帰ってもやる気スイッチONでした(笑)
行動学の講義チックなのも気になって、佐藤えり奈の本を探しましたよ~♪
ちょっと面白そうでした。
6月の2Dayはホテルの予約もしたし、あとは晴れてくれるのを願うばっかりです☆
お仕事犬同士、作戦会議でもしまっか?v-25
 
 

★MAIUどの★

ええ、ええ、あの芸です。
ダルは単品ではやってくれるんだけど、
いろんな技をつなげてやってくれませーん。
大会用の練習をしたことがないので、大丈夫なのか不安だよ〜ん



★ジャック★ママどの★

確かに。。。
動物行動学で解明されるならジャックちゃんを
行動学で分析してみたいもんだ〜(笑)
しかし、全くやる気がなかったダルも
できるようになったし、ジャックちゃんも出来ると思うけどなぁ


★ 華&あずどの★

ホントにね〜
最初はひどかったですねぇ。。。
今はとりあえずはやってくれますが、
「かあちゃんが言うから・・」という感じでございます。
華ちゃんせっかく上手だし、ディスク好きだし、
ディスタンスだけでも出てみたら!!


★ あんなちゃんちどの★

すっかりお返事が遅くなりましたが、
セミナーの日はいろいろ教えてくれてありがとうございました!
ダルさん意外と小さいでしょ!
どうも写真では大きく見えるみたいです(笑)
大会ねぇ。。。ちゃんとルーティーンの練習したことないから
大丈夫だろうか?!


★ 相棒ちゃんどの★

やっぱりプードル系って動きが変わっているのかなぁ
ダルさん今回のスタンプーさんはでかいし、すごく気になってたみたい!

動物行動学おもしろそうだった!
もっとじっくり聞いてみたかったけど、
今回はちょこっとだけだったんだ〜!

小麦粉に近づいたら・・・の条件付け、
できたらいいのになぁ
相棒ちゃんいい方法教えておくれ〜(笑)


★ バジママどの★

あの狭さの中、みんな頑張ってディスクに集中してましたね〜
ワンコってすごいなぁと思いました!
バジやん、パパさんと上手にやってましたね!
さすがディスタンスばっちりのバジやん!

みんな大会用の練習しているのかなぁ
ダルは練習しすぎるとやってくれなくなるので、
難しいです〜


★Canaどの★

あの日はいろいろ楽しかったね〜
ルイスぼっちゃんもお疲れになったのでは!!
お仕事犬のダルさんは、あの後練習しようとしたら
全然やってくれませんでした。
やっぱりある程度ディスク断ちしないと
動いてくれない〜(泣)
作戦会議よろしくですっ!

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

