夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ごーるでん中のイヌ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
世間に「ごーるでんなうぃーく」てなやつがやってきたらしい。。

今年のかあちゃんは「ごーるでんさん」にあやかれたそうで、
オレッち達は「ばば様」の家に遊びにきたんだ。


「ばば様」はオレッちに「甘、甘(あまあま)」だから
ちょっと上目遣いでウルウルと見つめたら、すぐにウマウマをくれるんだ!

それにのしどんがオレッちをきびしくしつけたら
のしどんを叱ってくれるんだ!
まさに天国ってわけ!フフフ




そんなばば様のおうちの前には「ハナミズキ」の並木があるんだ。

120501-01.jpg



夕方の散歩にはいつもこの並木を通って

サクラ並木のある土手に行くんだ!


120501-02.jpg


もうすっかり葉っぱで緑色だったけど、
所々まだ・・・


120501-03.jpg


花が残っていた!


大阪ではすっかり散ってしまっていたのに、
桜前線の北上ってやつはすごいね〜


120501-04.jpg



そしていつもの河原に到着〜
ここの河川敷は淀川の公園ぐらい広いんだけど

人がいない。


犬もいない。


しかも草もきれいに刈ってある。



オレッちにとって最高のドックランってわけ!


120501-05.jpg



てなわけで、
早速放牧されたオレッち。。。。


120501-06.jpg



オレッちはいつもここに来ると
テンションがあがっちゃって、思いっきり走り回るんだ!



だからいつものしどんに
すぐ呼び戻されるんだ。


120501-07.jpg



そんなに心配しなくても・・・


120501-08.jpg



だって、オレッちかあちゃんの姿が見えなくなると
ビビりまくっちゃうんだ!ヘヘヘっ



で、一度のしどんのところへ戻ったら
すぐさま


120501-09.jpg


走りに行くのであった。。

延々、これの繰り返し。


かあちゃんも一緒に走ればデブ解消になるのに・・・

・・・・・・

ああ、いや・・なんでもないです。。


120501-10.jpg



こうしてベロがべろんべろんに出るまで走って
川辺をサンポしたら・・・


120501-11.jpg



お疲れワンコの出来上がりってわけです。


120501-12.jpg


いやぁ、楽しかったよ〜


のしどん:ばば様にもらったおやつのカロリー分は
     消費してもらわないと困りますっ!




いつもばば様の家にくるとアホ犬になる〜
全然言うこと聞きません〜
にんげんの孫と一緒?
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
セミナーお疲れでした。
小麦粉よりディスク好きになってもらうしかないって言われたの?
ウケる~(*^ω^*)ノ彡

集中力はあるんだけどボーダーちゃんみたいにいかないんだよね~。
まあそこが魅力でもあるんだけど。
ケイトのいいとこをいっぱいひきだせたらなぁ。

ゴールデンウィークはお休みとれたんだ!
いつも忙しそうだからよかったね~♪
だだぴろい河川敷を思う存分走れてサイコーだねヽ(^o^)丿
 
 
でも人間の孫より可愛げがあるかもしれませんよ。(笑)
だって人間の方はある程度大きくなると
じじ、ばば=金づるくらいにしか思ってないもの。
ダルくんは、ばばさまをちゃんとうるうる光線で癒してるもんね♪
 
 
だるちゃん 爆走ですね(^^) 
呼べばきちんと戻って来る!素晴らしい!
GW堪能して下さいねv-278
 
 
お珍しや^^
世間並みにGWを楽しんでますやんか。
田舎はいいでしょう?
往復の渋滞がなけりゃもっといいんですが。
ダルっち、ばばさま天国満喫やねi-179
 
 
うえるかむ~
快適だね~ばばさま宅v-344
ももは出張中のおとうさんがごーるでんに自宅に帰ってきた途端、
甘々なワンコに変身しましたわ・・・(T^T)
ダルくんの華麗なディスク見たいなぁ~
 
 
ばば様のあまあまはどこも変わらない気がするのは私だけ??
うちの母は、会ったことないのに、電話越しにいつも「ルイス君♪吠えちゃダメだよ~♪Canaのママだよ~」みたいなこと言ってます(笑)
今年はちゃんとGWなんですね~羨ましい。。私はしっかりカレンダー通りですが、明日から実家帰ってきます☆
 
 
うお~電車かな?
のんびりできるよねぇ田舎って。
そうそう、孫同然のVIP待遇だし
散歩いっぱいしてもらえるし
ダルっちにはパラダイスだね(笑)
 
 
私も子供の頃、帰省先の浜辺で
自分で残ると言って残っておきながら
ものすごく心細くなってあわてて先に帰った
親の後を追いかけた記憶があります
 
 
ダルっち、いっぱい可愛いがってもらえた〜?
またまた楽しい連休を過ごしたんだろうなぁ♪
ウチはどこにも行かず…
べっつんがリズム崩されて
迷惑そうだったよ(笑)
 
 
ばば様はどこも一緒なのだ
ってか、実家帰るとわたしがアホ娘になる
おばちゃんでも娘 あはっ

我が家 1,2日もお休みで9連休だった
今日から ど~やって生きるか問題・・・・
 
 
広い河原だねぇ~
思いっきり走れるんだ、そして帰ってくるなんて羨ましい~
いい子だね、ダルっち!

うちのじじもアマアマで、今食事制限してるって言うのに
おやつやりたくてやりたくて...
困りもんです(汗)
 
 
★ケイトママどの★

先生の「小麦粉対処法」笑えるでしょ?
それが出来たら苦労しないんだよね〜(笑)
きっとダルはディスクより食べ物の方が絶対好きだわ!!

GWは連休になったんだけど、違う意味で大忙し!
仕事より疲れました(笑)
また神戸であそんでください〜!


★ジャック★ママどの★

もうね・・・実家に帰ったら
ダルさんは私ではなく、ばばさまの後ばかり追いかけ回して
ストーカーになってましょ。
隠れてお小遣いもらってるかも。。。。



★きゃろこどの★

ええ、そりゃもう大爆走でございます。
それだけ河原が広くて人がいないんですけどね!!
きっとはのちゃんも呼べば戻って来ますよ!!


★華&あずどの★

ええ、めずらしくお仕事がお休みになりました。
最近の会社は社員を休ませたいみたいです!
(休日出勤させたくないだけのような・・・)
田舎は人が少ない、車が少ない。。
犬の散歩には最高です!


★ももママどの★

お久しぶりです〜
ばば様がぷーるに行かなくなったので
しばらくももちゃんに会ってないですね〜
ももちゃんもパパさんに甘甘にかわいがってもらったんですね〜
ワンコは甘えれる相手をよく知ってますよね〜(笑)


★Canaどの★

Canaちゃんとこのお母さんも「甘甘」メンバーなのねん!
こりゃ〜ルイスくんつれて広島にGOしなくちゃね!
広島でゆっくりできたのかなぁ〜
お話きくのが楽しみだな〜


 
 

★maiuどの★

そうなの〜
行きは電車で帰りは車に便乗でした〜
孫待遇はいいんだけど
私の言うこと全然きかないんでやんの!(怒)
かあちゃんの言うこと聞かなくても
おやつもごはんももらえる〜♪って思ってるんだろうね



★ナナフシどの★

そう!!
その感じです!!
「ひとりでどこまででも行ってやるぜ〜」って
思っているんでしょうけど、怖くて帰って来ます(笑)


★まぁどの★

ダルも一緒だよ〜
いっぱい遊んでもらえる反面、
いつも寝ている昼間の時間を侵害され
夜もあちこちで時間差でご飯食べてるから
見張らないといけないし・・・
すごく疲れてました(笑)


★ ヨッちどの★

そうなんだよね〜
連休は楽しいけど、ラスト1日あたりから
「サザエさん症候群」が・・・
連休からの復帰は難しい〜
月に1回ぐらいGWがほしい〜


★ annmamaどの★

一緒ですよ〜
うちも「人間の食べる物あげないで!!」
ってもう何十回も言っているのに
「ちょっとぐらいかまへん」といって
影でいっぱいあげているようです。。。
孫のようにかわいいのだろうけど、困ったもんですな〜
 

Leave a Comment



02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

Archive   RSS   Login

