夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ごーるでん後半のイヌ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
ばば様の家でだら〜〜〜〜んとしたり。。。

120509-01.jpg


お茶やおやつをごちそうになったりして。。。(ウソ)


120509-02.jpg


ごーるでんな前半をすごしたオレッちだったけど、
2日の夜中、
突然車に乗せられて


120509-03.jpg


大阪に帰って来た!!

なんと今回はかあちゃんの他に
ばばさまとのし妹も一緒だ!


そう、オレッちのごーるでんな後半
ばばさまたちの接待なのだ!




まずは、ばばさまのとうちゃん、のしじいちゃんのお墓参りだ!(のし父ではない!)

のしじいちゃんはいわゆる「犬好きハイカラじじい」で
戦後、日本にボストンテリア入ったとき「めずらしいから」と買ってきたらしい。
だからうちに残っている古い白黒写真には白黒のボステリが写っているのだ!!


120509-04.jpg


ハイカラだからかわからないけど、なぜかキリスト教徒。。。
葬式にのしどんはよくわからない賛美歌を山ほど歌わせられたらしい。
あーめん!じいちゃん。



その後、神戸の親戚のおうちに遊びに行ったんだ!


120509-05.jpg

120509-06.jpg


親戚のおじちゃんのお家には
ゴールデンのラムちゃんがいるんだ。
とってもおとなしい女の子なので、オレッちは大好きなんだ!


120509-07.jpg


おじちゃんはとっても料理が上手で、のしどんたちは
たらふく美味しい物を食べていたんだけど、

その中でもお肉。。。


120509-08.jpg



本物の神戸牛なんだそうだ!



120509-09.jpg


もちろんオレッちは厳しいのしどんではなく
犬に甘甘なおじちゃんにおねだりして
ウマウマをげっとした!!



120509-10.jpg



ばば様とのし妹はたらふく酒を飲んでご機嫌さんだ!
のしどんは運転手だからウーロン茶でちょっと不満そうだ!
しかしオレッちとのしどんは接待だからしょうがない。
オレッちたちは夜遅くにお家に帰ったんだ!


120509-11.jpg




次の日、かあちゃんたちは「のしばあちゃん」のお墓参り(墓参りばっかりだ)に
京都にいった。



さらに次の日はばば様が観光したい!というので
オレッちも遊べる宝塚に行くことにしたんだ!


手塚治虫記念館の入り口だけ観光〜!
(犬は入れないからねっ)


120509-12.jpg


火のトリはオレッちが思っている以上にでかかった。


120509-13.jpg


ちょっと食べれそうになさそうだ。。。




そしてランチを食べに「龍坊」さんへ!

いつものように「モビーディック」に行こうとのしどんが
ネットで調べてみたら、
なんと4月末で閉店してたんだ!

急遽、近くにオレッちも行けるお店がないかと調べたら
お隣の中華料理「龍坊」さんのテラス席ならO.Kということで
みんなでそこへ行ったんだ!
(ちなみに店内は並んでいたけど、テラスはすぐに入れたぞ!)


120509-14.jpg


料金はちょっと高めだけど、


120509-15.jpg

120509-18.jpg



なかなか美味しい点心セットだったみたいだ。


120509-17.jpg




3日間動き回ったばば様、のし妹、オレッちは
家に帰ったらくたくた。。。


120509-16.jpg


おつかれさんな
ごーるでんういーくでした。






連休の反動で、
最近は寝てばかりのオレッち。。
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
きゃ~!!
接待なのにダルッちったら神戸牛食べたの?!
すごくおいしそ~♪
あぁドコでもドアがあったら飛んでいくのに(笑)
 
 
神戸牛おいしそうですね。もしかしたら、のしどんさんのおじい様おばあ様と私の父や母が年近かったりするかもしれませんね。
 
 
ダルッち GWを満喫したね
ってか、じじ様は留守番か(じじなしの会!?)
我が家も親孝行せねば・・・・

神戸牛 1回だけ食べた事がある
めちゃ ウマウマだよね んで、めちゃタカタカだよね
但馬牛に続き 牛天国だなぁ~

ちなみに 学生の頃までクリスチャンだった
今でも時々 讃美歌を口ずさんだりする あはっ
 
 
maiuさんがひょっとしたら来るかなって言ってましたが
ばばさま達の接待でしたか^^;
おじいさん達のお墓は関西なんですね。
おつかれさま。
 
 
ダルちゃん 満喫ですね!(^^)!
かわいい! 
 
 
ダルさん火の鳥食べやしないかと
ドキドキしちゃったよ(笑)

楽しいごーるでんうぃくだったみたいだね~

ああ、、、あの但馬牛思い出す・・・
おいしいお肉また食べたいなぁ♪
 
 
ダルっち、とってもHAPPYで充実したGWだったねUw^●^wU♪
あの河原も、ハナミズキいっぱいも すごいいいなぁ~♪♪
ババさまとのしいもさんたちと こっちでもいっぱい遊べて良かったねv-238
みんなで寝てる写真が すごいいいわぁ~Uo´艸`)むふふ♪

モビーディック閉店はショッキングなお知らせだったねe-263
 
 
神戸牛~!おいしそう~♪
ワンコってこういうウマウマが出た時は
的確にくれそうな人を選びますよね~(笑)

最後のお写真、ダルっちそれ寝てるの??
スゴイ格好で寝てますね~(笑)
 
 
ダルっち、接待お疲れ様。
神戸牛ちゃんと貰えてよかったね。でも、こんな写真見せたら、ダルっちの弟分とヤギは、大変なことになるでしょう。。。
GWを満喫しきれず終了したCanaさん。今度のハイパーはお泊り参加なので、ゆっくり作戦会議出来ますよっ!
 
 
富山に来たり、ばばを連れてダルっちに帰ったり、とても忙しいGWだったね。
いつも一人お留守番なのに、接待は疲れるねv-292
神戸・京都・宝塚・・・何か唄に有る様な観光地を巡って、お疲れさまでしたv-363  
昔々を思い出したり、懐かしくて楽しかったv-344
京都は11000歩、目標達成v-354 人ごみをかき分け良く歩いたものです[絵文字:v308]
富山はGWのあと寒さ復活v-276 ストーブつけてぬくぬくの朝夕です。

内緒の美味しいおやつを食べに、来てね〜 まってま〜すv-355
 
 
あああ、神戸牛に釘付け。。
あの大阪の激ウマ焼肉以来、美味しいお肉食べてない(涙)

ダルッち接待お疲れさまだったねぇ~。
いくらなんでも「火の鳥」は食えんぞ(笑)

最後の写真、ダルッちまでテーブルにアゴ乗せて寝てる。。
笑っちゃったよぉ~^^
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

