夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

わんちゃん大運動会 小麦粉の巻


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
いやぁ〜5月に入ってこれが2回目の記事。。。
「サボり過ぎやろ〜」ってかあちゃんにクレームをつけたら
ようやく重い腰を上げてくれたよ。。

というわけで、

先週の日曜日の出来事だよ!

オレッちは六甲にある「六甲カンツリーハウス」に連れて行ってもらったんだ!

120520-01.jpg

120520-02.jpg


一緒に遊びに行ったのは
いつも遊んでいるのに、一向に距離が縮まらない女子2人
相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんだ。

きれいに咲いていたチューリップの前で記念撮影したんだけど、
オレッちなんだかブルーな気分。。
すでに女子のパワーに押され気味なのかも。。

120520-03.jpg


その後、チューリップの後の池に行ったんだけど

水面近くにうようよと集まってくる不気味なコイ軍団を発見!


120520-04.jpg


コイの野郎、オレッちがワンワン吠えて
脅かしているのに、全然怖がらないどころか
ますます寄ってくるんだ!


120520-05.jpg


今度会ったら絶対捕まえて食ってやる!!


120520-06.jpg




おっと・・・

今日は遊びに来たんじゃなかったんだ。


今回は・・・

ワンちゃん大運動会
に参加しにきたんだ!!


120520-07.jpg


ジャックのお友達も遠くから参戦!

120521-08.jpg


早速、競技のエントリーを済ませて
参加賞をもらったぞ!


120520-09.jpg


今回の競技種目は
・持って来て大会
・30m走
・超初アジタイムトライアル
・ギャンブラーアジリティ大会

といろいろあったんだけど、
オレッちは「持って来て大会」「超初アジタイムとライアル」
そらっちょとふうちゃんは「超初アジタイムトライアル」に出ることにしたんだ!


「持って来て」大会はボールでもディスクでもかあちゃんが投げた物を
一定のラインまで持って帰ってくると点数がもらえるゲームだ。
遠くに投げたものを持って帰った方が点数が高いし、
ジャンプキャッチやダイレクトキャッチしたらボーナスポイントがもらえるんだ!


オレッちのお友達ワンコ達は
みんなディスクの練習をしているのでディスクで参戦!!
(ディスクの方が遠くと飛ぶし、ダイレクトキャッチが出来るから高得点が狙えるんだ)

120520-11.jpg

120520-12.jpg

120520-10.jpg

120520-13.jpg

120521-14.jpg

120520-15.jpg



みんなパパやママが投げたディスクを一生懸命追いかけていたよ!

120520-17.jpg



オレッちもディスクドッグの練習会に参加しているけど・・・


120520-16.jpg



なぜかボール(すやすやたまごちゃん)で参加。


名前を呼ばれてグラウンドに入場〜

120520-18.jpg


制限時間は60秒〜

よ〜いスタート!!


120520-22.jpg

120520-19.jpg

120520-20.jpg



オレッちは必死に頑張った。。。
ボール以外はよそ見もせずに、そりゃもう頑張った。

そしてなんとグラウンドに引かれている小麦粉にも気付かなかった。

のしどんは
「ボールなら小麦粉に気付かないのか・・・・なんだかなぁ・・・」

と思ったらしい。。。



結果は。。。



120520-21_20120524201427.jpg



27匹中13位




微妙〜


10位以内なら決勝に残れたみたいだけど、
ボーダーさんも参加している中で、まあまあ健闘したとしよう。。




次回につづく〜



ボールもいいけどディスクも頑張ってほしい〜
しかし、かあちゃんの気持は通じず〜
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おおっアップきた~っ(笑)
しかもさすが面白ブログ
鯉、ほんまに「あほぉぉ」と言ってそな口にウケたっ
ダルっちがんばって走ってるねぇほんとに。

イキイキしたその顔に
「そんなにたまごちゃんが好きだったのかぁ」
とおもいやした(笑)
 
 
そのコイさんたち、まさか肉食系じゃないよね?(笑)
ダルッち食う前に食われちゃうと困るから気を付けてね。
13/27位、凄いと思います♪
だって半分以内じゃ~んv-238
うちなんかボールもディスクも飼い主のとこまで持ってこようって気が無いもの。
絶対27/27位になること間違いなし(笑)
 
 
ダル君、そらちゃんふうちゃんと一向に距離が縮まらないの?
((T_T))


ラテは小さいオモチャじゃなくて石。しかも歯が欠ける(泣)
ダル君はディスクじゃなくて、たまごちゃん。
興味を持って欲しい物が飼い主とは違ってて…。親の心子知らずとはこの事を言うんかな?
( ̄▽ ̄;)
 
 
忙しウィークかと思ってたぞ

六甲カンツリー いいね
のしどん達は 毎回楽しそなイベントに参加しているなぁ
ちびが喜びそだぞ


ボールを追い駆けるダルッち
イキイキしてるぅ
 
 
ダルくん、初めての運動会だよね?
13位じゃダメなのぉ~?後ろに14ぴきも居るぞっ!
べっつんだったら多分、ボールを追いかけさえしないぞっ!
なんか見てるだけでも楽しそぉ~。
ホント、みんなイキイキしてるねっ♪
 
 
日曜日は☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!
すっごい気晴らしになったよ~e-343
乳酸が翌日にすごかったけどね~(笑) 運動しないと! 運動~ ぷぷぷっ♪

バジママのお写真いいUo´・ω-)bネーッ♪
ダルっち、ほんと嬉しそうな顔でやってる~i-184
ボールが大好きなんだよね☆

それにしても、あほぉ~の鯉が最高だよ~!!U≧▽≦)彡☆バンバン♪
 
 
日曜日はお疲れ様でした。
お会いできてうれしかったワン。
ダルっち 持ってきてで頑張ってたね。
うちはレトリーブしてくれないから
羨ましいです。
飼い主もワンコも楽しかったね~。
 
 
運動会お疲れさまでした!
たらの写真も載せて頂いてありがとう。
ダルっち、「持ってきて大会」よかったよ~♪
全然微妙な成績じゃないよ。
我が家、二人とも撃沈ですから (^^;)
また3日の「ハイパーフライト」で、お会いするのを
楽しみにしています (^^)/
 
 
お久しぶりのアップは運動会でしたか^^
この運動会はいっぱい賞品がもらえるから
頑張らなくっちゃねi-179
 
 
相棒ちゃんのとこでも読みましたが
持って来て大会、コロンと出たみたかったな~(^^)
もちろん、ディスクじゃなくてボールでっ(笑)

 
お疲れサマでした♪ 
運動会でお会い出来るとは思ってなかったので
嬉しかったデス~♪
ダル君、小麦粉、克服出来てきたんじゃ?
ボールでの決勝進出も夢ではなかったですね!
ウチもボールの方がいいんですけど。。。(笑)
ノッツの方にも『次はボールにしな~!』と言われてしまいました(^^;)
コレ聞いたら関口先生、泣きますな(爆)
3日はエントリーしませんが、頑張ってくださいね☆
バジミンのお写真、ありがとうございます。
あほぉ~!のコイには爆笑させていただきましたヽ(≧▽≦)ノ
 
 

★ maiuどの★

絶対あのコイ「あほぉぉぉ」って言ってると思うでしょ(笑)
ダルがワンワンいっても全然こたえないでやんの!!

ダルさんね〜たまごちゃんだったら脇目もふらずに走るんだよ〜
「たまごちゃん大会」とかがあればよかったのになぁ


★ジャック★ママどの★

実はあのコイのうようよいる中に犬が飛び込んだら
どうなるんだろう〜?って相棒ちゃんと2人で話してたんだ〜
熊みたいにバッシャ〜とコイを足で捕まえたら
すごいのになぁ・・・


★ラテメル母どの★

それがですね〜
しょっちゅう遊んでいるはずなのに、並んで写真を撮ろうとすると
なんとも微妙な距離感があるんですよ〜
これが一向に縮まりませんねん(笑)

ラテくんは「石」ですかぁ。。
犬の趣向ってわからんねぇ


★ ヨッちどの★

忙しいweekが終わったから飼い主のストレス発散で
なぜか運動会に参加(笑)
運動会といってもお友達もいっぱいだし、
和気あいあいな感じで楽しいよ〜
ワンコとスポーツは楽しいよ〜


★ まぁどの★

ダルはね。。一人でおもちゃで遊べないから
常に私のところにボールを持って来て「投げろ投げろ」って
催促するんだよ〜
だからレトリーブだけは完璧なんだよね〜
でもひとりで遊んでもらえないのはめんどくせ〜ですぜ!


★ 相棒ちゃんどの★

相棒ちゃんの乳酸はもう解消されたんだろうか??
今回わかったのは、ワンコは元気。飼い主ぼろぞうきん。って感じだね!
これを機にちょっと運動しますか〜(笑)

相棒ちゃんにもらった写真使いました!ありがと〜
ダル、たまごちゃんだとご機嫌だねぇ〜


★ すもも母どの★

こちらこそ〜久しぶりにお会いできて
嬉しかったです〜
すももっちは相変わらず美人でした〜♪
すももちゃんの30m走、しかと見届けましたぞ!!


★たらママどの★

たらちゃんと久しぶりにあえて嬉しかったで〜
持って来て大会はたらちゃんよりママさんに
注目しちゃった!(笑)
いつも元気で明るいママさんはかわええです(笑)
次はハイパーですね〜
ダル。。。大丈夫だろうか(汗)


★ 華&あずどの★

それがですね。。。
惜しいところまでは行くのですが
商品には縁がなかったようで。。。
じゃんけん大会も撃沈です(涙)


★ trump_coronどの★

きっとコロンくんならいいころにいくんじゃないかな〜
トラコロふぁみりーは日曜日はお休みじゃないのかな?
次は秋にあるみたいだよ〜!!一緒にどう??


★ バジママどの★

ほんとほんと。。。
これを読んだら関口先生が泣きますね(笑)
先生には「小麦粉を克服するには小麦粉よりディスクを好きになってもらわないと」
っ言われたけど、要するにボールは小麦粉より好きってことなのね(笑)
大会まであと1週間切ってしまったけど、
未だにどうしていいかわからず。。。
ちょっと悩みの種です〜(汗)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

