夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ピーターせんせいが来たぞ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
この週末はディスク三昧だったオレッち。。。

120602-01.jpg


まずは土曜日。



この日はいつも埼玉からやってきてくれるディスクドッグの先生の先生

つまり関口先生の師匠にあたる

世界フリスビー大会の男性部門のワールドチャンピオンで
ディスクドッグの団体、「ハイパーフライト スカイハウンズ」の発起人

ピーター・ブルーム先生

遠路はるばるアメリカから神戸にやってきてくれたんだ!!



今回はこのピーター先生の「特別ぷらいべーとれっすん」ってのが
あったんだけど、
オレッちはレベルが低すぎるから参加しなかった。
(かあちゃんが英語がわからないから逃げた・・という噂もある)


120602-02.jpg

120602-03.jpg


オレッち、「あめりかじん」って人に初めてあったけど、

「good boy!」とか言っちゃって

なんだかかっこよかった。。


120602-04.jpg

かあちゃんは
「あれは大阪弁やで」
って行ってたけど、絶対嘘だ。。。


120602-05.jpg



JRTのお友達のケイトちゃんはピーター先生のプライベートレッスンを
受けていたんだけど・・・


120602-23.jpg





そんなピーター先生の「ぷらいべーとれっすん」を横目に
オレッち達は

和物の先生 いや・・担任の関口先生のレッスンを受けた!

120602-06.jpg


この日のルイスくんは
「スイッチon!」の日だったので、ノリノリだ!!


120602-07.jpg


先生の投げるディスクを楽々キャッチ!

120602-08.jpg


ディスタンスの練習ではディスクを追って走り回っていた!

120602-09.jpg



そしてオレッちのレッスンの順番が回って来た!

今回のレッスンはいつもと違って「大会対応」をするらしい。。

というのも、明日この場所で
「ハイパーフライト」の関西での初めての大会が行われるからなのだ!!

なんとオレッちは無謀にもこの大会の
「ノービスクラス フリースタイル」っていうのにエントリーしちゃったんだ!

あっちなみに「ノービスクラス」ってのは
大会の本選に関係ない初心者クラスって感じの意味ね!


オレッちとかあちゃんは
フリースタイルの「制限時間 1分」でやる演技を
何度も繰り返して先生の前で練習した。


120602-11.jpg

120602-12.jpg

120602-13.jpg

120602-14.jpg

120602-15.jpg


曇りだったけど、とっても暑かったので
オレッちはへとへとになった。

かあちゃんも何もしてないくせにへとへとだ。



休憩時間にはルイスくんのママが犬用アイスクリームを。。。。

120602-16.jpg


ケイトママがヤギミルクを・・・

120602-17.jpg


そしてまたまたルイスくんのママがオレッちにお弁当を作って来てくれていた!!

120602-18.jpg

120602-19.jpg


かあちゃん以外
みんなやさしかった!!



練習会が終わってから
かあちゃんはピーター先生のレッスンも受けてないのに
ディスクにちゃっかりサインをもらっていた。

120602-20.jpg


そして職場の帰国子女に頼んで教えてもらった英語で
必死に英語で挨拶していた。。

120602-22.jpg


ミーハー満開のかあちゃんのおかげで
良い記念ができたけど、
こんなに浮かれていて明日の大会は大丈夫なのか?!



次回に続く。。。。


かあちゃんすっかり日焼けで真っ黒
お肌はすっかり曲がりきっているのに
どうするつもりなんだろね〜
ポチッとお願いします
 ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ピーター先生が本当に来られたんですね。
ずっと前からお話があって、やっと実現。
良かったですね。
ダルっちもルイス君も
みんなすっごい上達ぶりでびっくりです!
 
 
私、京都のお土産物屋さんでバイトしてた時も
外人が話しかけてきても日本語で通してた純日本人なので
きっとそんな外人さんとはお話しできないなぁ(笑)
ま、うちにはお金かけて育ててきた姉さんズがいるから
通訳してくれるだろうがv-218
サイン、欲しくなりますよね♪
売れるかな~(←そっちかい、笑)
 
 
うわぁ憧れのせんせに会えるなんて
すっごくテンションあがって
うれしいよねぇ
やっぱりハートで会話だよねぇブイッ
↑海外生活経験者のハズなのにこの発言

どうでもいいけど
「ダルっちがエントリー」
「ノンビリクラス」と読んでしまった~ヘヘッ

 
 
土日2日間お疲れ様でした!!楽しかった。。。うん。
2日間、ダルっちもルイスもよく頑張ってくれました。2日間ずーっとスイッチON!って、思ってもいなかった。今度は、脱オンリードでスイッチON!を目指します。

英語…永遠の課題(笑)来年もおんなじこと言ってる自分が見えて仕方ないです(爆)
ピーター氏と英会話したかった。
 
 
2日間お疲れさま~。
楽しい2日間だったね~ヽ(^o^)丿
テンキュー☆
ピーターって人間の世界大会で優勝してるのね。
知らんかった~(*^_^*)
あはは!ピータに大阪弁のん面白すぎ!
ギャップがあって面白いね。
和物チームってのも爆笑!!!
レッスンの時に教えてもらったこと
大会で吹っ飛んだのでビデオ見て改めて
こんなアドバイスされてたんだと!
いろいろありがと~ね。
 
 
ピーター先生、お腹出てる感じなのに 機敏な動きなんだねーv-218
同じお腹出ててもこんなに違うんだね~(笑)

のっしー英語で!! すごいΣ(・ω・。Uノ
英語で挨拶してサインまでお願いするなんて尊敬~i-184

ダルっち、可愛いぞ☆
 
 
あっはっはっは!
ピーターせんせ、ホントに大阪弁喋ってるみたい。
面白いよぉ〜のしどんってば(^^)

ダルっち、暑い中頑張ったんだねぇ!
どんどんディスク犬になってるっ!
続きも楽しみだぁ〜♪♪
 
 
外国人恐怖症のわたし
だからこそ とびっきりの笑顔をしてしまうぅ
そっそっ ハートで会話 笑顔でキャッチ(はっ?)

のしどん
その恰好はなんもしてないよ~に思えて
かなりハードだと思うぜ
2と4枚目の写真の姿 わたし出来るか自信ないもん

久々にルイスくんを見れて嬉しい
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

