夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハイパーフライトワールドチャンピオンシップ 西日本大会


Category: ディスクドック   Tags: ---
6月3日(日)

いよいよディスクドッグの大会
ハイパーフライトの関西大会の日がやってきた!


120603-01.jpg


関口先生によると20数年前、神戸のフルーツフラワーパークにアメリカのディスクドッグの神様
ピーター・プルームが来日してから日本のディスクドッグが始まったらしく、

ディスクドッグの聖地にピーター氏に再び来日してもらい
大会を開催するのがだったんだそうだ!


120603-02.jpg


開会式が終わったらハイパーフライトの大会恒例の
選手ミーティングだ!

120603-03.jpg


大会のルールを出場者全員で再確認して、
質問も受け付ける時間なんだ!


そしていよいよ大会のスタート!!
今回の大会は、ハイパーフライトのワールドチャンピオン大会の関西予選ってことで
日本中からワンコ選手が集まったんだ!
この大会の上位2位まではアメリカ大会の出場権がもらえるんだよ〜

120603-04.jpg

120603-06.jpg


ジャッジするのはピーター氏と関口先生だ!

120603-05.jpg

120603-30.jpg

エキスパートクラスのフリースタイルは
迫力満点のトリックがいっぱいで、会場からは歓声や拍手が起こっていた。

120603-07.jpg


ジャックラッセルテリアの星!
我らのcapiくんもママさんと息ピッタリだ!


120603-08.jpg

120603-09.jpg

120603-10.jpg

このマイクロドッグ部門には
横浜からモカちゃん、エバちゃんのジャックコンビも遠征に来ていたよ!

120603-32.jpg




今回の大会はアメリカの出場権を狙うエキスパートクラスの他にも
みんなが参加できるように初心者用の「ノービスクラス」っていうのもあったんだ!


オレッちの友達たちはこのノービスクラス/スポーツ(ディスタンス)っていうのに
いっぱい出場したんだ!

120603-11.jpg

120603-12.jpg

120603-13.jpg

120603-14.jpg

120603-15.jpg

120603-16.jpg

120603-17.jpg
(タラちゃん良い写真がなくてゴメンよ〜)

120603-18.jpg


そしてオレッちが出場した
ノービスクラス/フリースタイル


120603-20.jpg

120603-19.jpg


さらにさらに、
ディスクでもボールでもなんでもいいからレトリーブする
レトリーブ競技。


これにはオレッちの家の近所のお友達、イロハちゃんも参加したんだ!

120603-23.jpg


120603-21.jpg

オレッち、ボールは大好きだから
いくらでも走っちゃうよ!




エキスパートクラスの2R目

120603-24.jpg

120603-25.jpg

こちらはハイパーの大会名物?「ペアフリー」部門。
ワンコ1匹、人間2人でフリースタイルの演技をするんだ!
ワンコと人間2人の息が合っていないとできないチームワークが大切な競技だ!

120603-26.jpg

そしてハイパーの大会にしかない
「タイムトライアル」という競技!
ルールは18mを2回キャッチ(成功)させる最短タイムを競うものだ。
タイムリミットは1分。
ペアの場合は、女性が1投目、男性が2投目で順番に投げるルールだ!

120603-27.jpg

ペアに挑戦したシモンちゃん。
2回キャッチをノーミスで通過!!

120603-28.jpg

ぶっちぎりの優勝だ!

120603-29.jpg


オレッちは18mのディスクを追いかけて走ることはない。。。。
(遠くまでディスクを追うことはないのだ!!)

120603-31.jpg



すべての競技が終わった後は表彰式の時間だ。
みんな本部前に集まってアナウンスを待っていたけど、
オレッち表彰には無関係だし、すっかりくたくたで広場で寝る始末だ。。。

120603-35.jpg

ディスタンスで頑張った
シモンちゃんやタラちゃん・・・

120603-33.jpg



見事アメリカ行きの切符を勝ち取った
マイクロドッグ優勝のcapiくん。

120603-34.jpg


そしてなんとここで奇跡が!

ノービスクラス フリースタイル3位の表彰アナウンスで
オレッちの名前が呼ばれたんだ!!

120603-36.jpg

かあちゃんはあまりにもビックリして
「返せって言われても返さないよ〜」とか言って笑われてるし・・・

奇跡の入賞だけど
こんな立派な楯までもらっちゃって、オレッち嬉しいよ!

120603-37.jpg

思い起こせば
ディスクを初めて1年ちょっと・・・

始めはディスクを全くくわえなかったオレッちが
フリースタイルって競技に挑戦できるまでになった。。

今回の入賞は奇跡だけど、
もっと上手になりたいなぁ〜


120603-38.jpg


今日はオレッちの人生・・・いや犬生に残る
ちょっと嬉しい日になったヨ。





賞に伴う実力をつけたいなぁ〜
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

お疲れ様でした! 
ダルくん3位入賞おめでとう!!
まぐれなんかじゃないですよ~ダルくんしっかり集中してトリック決めてたもん!
みんなで和気あいあいと楽しい大会でしたね。
シモンの写真もありがとうございます。
わんたちの台詞がいつも面白くて読んでて楽しい~(^∇^)
 
入賞おめでと! 
実は「ダル速報」別ルートで流れてたんだよっ
だからアップ楽しみに待ってたよん(オットルート笑)
めっちゃたのしそう!
ああ見に行ってみたい~っ
とうもろこしでいつも行く
開田高原の道途中に開催されてた大会を
見たときとっても興奮してみちゃった。
しかもあれをのしどんとダルっちが出来るなんてすごいっ!
そのうちあのダンスもするのかい?
楽しみにしてるよ~笑
 
 
スゴイ!
3位入賞おめでとう!!
近くで観てみたいな♪
いつかはアメリカ?
 
 
のしどんさん&ダルっち 3位入賞ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
1年ちょっとでここまでって 本当にすごくない?i-184

写真で見てるだけでも みんなすんごい感じー!
やっぱボーダーさんは迫力あるわ~♪
いろはちゃん可愛いUo´・ω-)bネーッ♪
 
 
講習会と大会、2日間お疲れさまでした。
そして、Nフリー3位入賞おめでとう!!
のしどんさん、たくさんトリックマスターして、
ダルっちもしっかり "お仕事" してたね (^^)v
たらの写真もありがとう♪
アメリカ行きに備えて、英会話習っときます?
 
 
ダル君、入賞おめでとぅ( ̄▽ ̄)ノ
時間ギリギリで、チラっとしか見れなかったけど、
選曲も良かったし、楽しそうに見えました☆
日焼けした甲斐もありましたな~(笑)
すっかりライバルになったダル君!
これからもお互いに頑張るでちゅよ♪byミンミン
 
 
ダルくん3位おめでと~♪
まぐれでもなんでも3位とれるなんてすばらしい!
うちなんか3位なんて3犬しか参加しない場合を除き(笑)
無理だもん(←キッパリ!笑)
 
 
おぅ~ ダルッちとのしどん おめでとなのだ
初めて1年ちょい 凄いじゃないかい
いやいや 先が見えてきたね
次は 上のクラス(?)で優勝
で、もって
みんなでアメリキャに応援ツアー
あ~楽しそだ
ダルッち 私の為にも頑張ってちょ

ほんと おめでと
 
 
お〜〜っ!凄いぞダルくんっ!
3位入賞おめでとぉ!
やっぱり、やる時はやる男だねっ。
↑うんうん、
いつかはみんなでアメリカ応援ツアーだっ(笑)
この大会、見てるだけでもスゴイ楽しそうだねっ。
一回生で見てみたいなぁ〜。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

