夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いろいろと誓ってみた


Category: 犬グッズ   Tags: ---
この週末、オレッちは飼い犬としての義務

「狂う犬の注射」ってやつを受けて来た。

先生に

「あばれちゃダメ

  泳いじゃダメ

   お風呂入っちゃダメ」



って言われたから、しばらくおうちでおとなしくさせられたんだ。


退屈だから寝るオレッち。。。



120708-01.jpg

なんだかすごく奇麗に納まってる感じ。。。



そんなオレッちを横で
のしどんが新しいテーブルでおやつを食べる準備をしていた。

新しいテーブルはコタツと違って奥行きがないから
どこに物をおいても・・・

120708-02.jpg

ふふふ
油断をしたらオレッちがかっさっちゃうってわけ!

120708-03.jpg

ちゃんとオレッちにおやつくれないと、
かあちゃんの分食べちゃうからな!!


そしておやつの後は
かあちゃんがオレッちに革の首輪を作ってくれた。

ちょっと飾りのついた「アクセサリー感覚」の首輪だ!


120708-04.jpg


120708-05.jpg


早速、試着!


120708-06.jpg


これでモテモテになれたらいいんだけどなぁ

久々のお天気になったし、モテモテ効果があるかどうか調べに
散歩に出てみた!

そしたら家の前の田んぼに

「シャー」っと動く黒い物を発見!


120708-07.jpg


あめんぼだ!

オレッちは飛び込んで捕まえてやろうと思ったんだけど、
かあちゃんに全力で止められた。

120708-08.jpg

かあちゃんは
病院で「泳ぐのダメ」「お風呂ダメ」って言われているのに
飛び込むなんてもってのほか!
ほんで、作ったばかりの首輪も台無しじゃん!
と怒っていた。


120708-09.jpg


オレッちはいつかかあちゃんの
隙をねらって田んぼに飛び込み・・・
そして机の上のおやつを奪ってやろうと
誓ったのであった。。。




そんなこと誓わなくていいですっ!
byのしどん
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
「狂う犬の注射」(笑)
ダルっちお注射頑張ってきたんですね~(^^)

おNEWなオサレカラーもステキじゃないですか~(*^-^*)
それつけて街を歩けばモテモテ間違いなしっ♪
 
 
カッコエエよぅ
犬にはわからんくても きっと人間の女子(?)にはモテモテだぞ
試作品もいい 欲しい(さりげなくアピール)

オサレな物に囲まれると
オサレに過ごしたくなるよね
充実した休日だね
なんか 暫らくそんな休日から遠ざかっている気がする ぐすん
 
 
狂う犬の注射?
ダルくん、どう?
打って狂った?(笑)
アメンボ、気持ち良さそうにスイ~っていくなっていつも思ってるんだけど
犬目線だと、やっぱ狩りたいになるわけね(笑)
 
 
そうそう、テーブルが細長いと
どこからでも届いちゃうんだよね!
ウチもコタツから変えたら、
怒る回数が多くなったよ(笑)

オシャレな首輪、イイなぁ〜!
ダルっちの『む〜ん』て顔が
自慢気で可笑しいよぉ♪
 
 
あのおしゃれテーブル
手作り首輪とイメージぴったんこ
今年の夏は「ワイルドだぜぇ」なのかい?
ダルッチにナンパされたい。。。
(おばはん何言ってるってか)

しかし!
あのおされテーブル
うちも欲しいのに超難関があったとは・・・
でもやっぱおされだよねぇ~
(あっ!マグ!ありがと♪
ってあれ?うちのだよね?←間違ってたら恥ずかしい笑)
 
 

★ trump_coronどの★

飼い主の義務「狂う犬の注射」終了です〜
おかげさまで、通常の狂いっぷりで済みました〜
おNEWのカラーは近所のおばさま方には好評でしたが、
ワンコ女子には通用しませんでした〜


★ ヨッちどの★

充実した生活をしている「フリ」ですよん!
何事も自己満足が大事なのでございます。
実際はいろんなことに追われているから
優雅な時間なんてぜーんぜんないですぜ!!

試作品でもええんかい?
もうちょっと研究して革のタグと合体させたい
今日この頃のわたしなのです。。


★ジャック★ママどの★

狂う犬の注射を打って
家に帰って暴れまわってました。
こいつらに安静という言葉はないのだねぇ。。

あめんぼさん・・・私はそんなに気にならないけど
犬目線ではすごく見えるみたいだ!
あんなの追いかけても捕まえられないのにねぇ…


★まぁどの★

そうなのよん!
このテーブルには食べ物を置くことはできませ〜ん!
おやつを落ち着いて食べられないのが難点ですなっ!

おしゃれ首輪はあくまでも「おしゃれ用」なので
リードをくっつけて引っ張れないのよん
だからお出かけする時は目立たないのよね〜
家用のおしゃれですねん(笑)


★ maiuどの★

そう!そうなのよん!!
あのマグはmaiu家で買ったやつだよ〜
(気付いてもらえるかなぁ・・・なんて思いながら写真撮りました〜)
毎年夏には大活躍してるよ〜

今度大阪に来たときは是非テーブルのお店に
ご招待するよ〜
気のいい兄ちゃんがおりますので〜(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

