夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

専門学校に入学する犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちはこの連休中に

専門学生になった!

120715-01.jpg

まあ人間は学歴社会っていうし、

イケてる犬のオレッちとしては学校ぐらい卒業しとかないとな…っと思って、

入学だ!!


オレッちの学び舎の体育館は
ワンコに優しい「滑り止めつき」の床だ。
すばらしい。。。

120715-02.jpg


で、何を勉強するかって??

それは


「ハンドリング」だ!

120715-03.jpg

「ハンドリング」。。。。
実は付き添いで来ていたかあちゃんも知らなかったけど、
どうやら、
ドッグダンスの超超超初心者コースらしい。


そうか〜ドッグダンスかぁ〜
卒業後はこれで一花咲かせようってわけだな!!


教室にはオレッちの他にも
神戸と江戸を行き来する「アクティブお嬢」のケイトちゃんも一緒に参加してくれた!


120715-04.jpg


で、一体何をするの??

って思ったら、


ヒール(左側つけ)とかサイド(右側につけ)ヒールウォーウ(付いて歩く)
センターポジションなどなどの
ワンコの学習の基本的なことだった!!


120715-05.jpg


基本的だから、先に入学しているワンコたちは
バッチリできる!!


120715-06.jpg



でも、オレッちはできない。。。

おちつきがない。。

先回りする。。。

ジャックの特製でまんちくりんなオレッちは
ダメダメな感じ。


そんなオレッちを見るに見かねて先生登場〜!


120715-07.jpg


先生の相棒もジャックらしく
オレッちを見て「クスっ」と笑い、

「新しいルールを教えてあげましょー!!」

とおやつでオレッちをコントロールし始めた!

その名も(かあちゃんが勝手につけた)「巻き込み式ヘッドコントロール」

120715-10.jpg

おやつを親指と人差し指の間にはさみ、
手のひらへワンコの頭を誘導して、おやつにつられたワンコ達を
手のひらを返す(体に向かって巻き込むイメージ)ことでコントロールしちゃうという技だ!


120715-08.jpg


120715-09.jpg



劣等生のオレッちは初日から
いっぱい課題が与えられて授業は終了した。


120715-11.jpg


超初心者コースの次は
フリースタイルというちょっとダンスができるワンコ達のクラスだ!


120715-12.jpg

120715-13.jpg

オレッちとケイトちゃんはちょっとだけ見学することにした。
授業はこんな感じだ!





120715-14.jpg


う〜ん、オレッちドッグダンスじゃなくて
ディスクドッグでいいや〜

入学1日目にして退学を決意するオレッちだった。。。



授業が終わってから、オレッちとのしどんはケイトママとケイトちゃんと
らんらんランチタイムだ。

120715-15.jpg


お休みだからワンコO.Kのお店がお休みだったので
サブウェイでテイクアウトしたサンドウィッチを

120715-16.jpg


かあちゃん達だけが食べた。。

120715-17.jpg


あっ、ちなみにオレッちとケイトちゃんは
仲良く遊ぶわけでもなく、けんかするわけでもなく、

一定の距離を保ち続けていた。

120715-18.jpg


どうやらケイトちゃんにも
嫌がれていたようだ。。。

やっぱり女の子にもてないオレッちだった。





入学1日目の挫折。
夏なのに女子にモテない。
ダメダメなオレッちにポチッとお願いします
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
た、た、た、
たのしそーーーーーーー!!!!
昔ディスク大会でも踊ってたのみて
すっごいあこがれた~♪
ダルッちなら絶対できるピョン♪
だってのしどんの背中飛んだりできるんだもん。

六甲か・・・
お江戸から通うケイトちゃんすごいっ♪
 
 
なんだか見たことある、行ったことあるとこだなぁと記憶をたどる私。
一昨年のクリスマス、兵庫県の友達のダンスの練習についていったとこだ!
私も、特別枠でパピーのぺーの呼び戻しとか超ド素人用のやってもらったじょ。
その先生カリスマと呼ばれてる人で、好きなタイプの人でした。

友達のクラスのダンスレベルは、ハイで、もう見てるだけで「すげー!」と口ぽかん状態でした。

近かったら続けたかったじょ。
だるっち頑張れ!!
 
 
ダルっち、のしどんさん 今日はありがとUo´・ω-)bネーッ♪

ダルっちこのお勉強すごい脳に刺激になったろうなぁ☆
ダルっちも練習したら、ダンス絶対できるよUo^ o ^o)

私は練習しても絶対無理だぞ(笑)
 
 
うちはダメな子ほど可愛いと思ってるジャックの飼い主なので(笑)
しつけしようと志しても、姉さんに
「どんだけ犬に期待してんの?無駄無駄」とか言われちゃうし。
このままダメ犬街道突き進むかも・・・
それにしてもダルっち。
イケてる犬として、卒業しなくて良いの?(笑)
 
 
たぶんねぇ~これはねぇ~
ダルッちじゃなくて のしどん的に無理なんじゃね
ってか、わたしはの~んよ
ってか、あの動きしたら 犬が吠えるかジャンプしてキックして
ヨッちゃん!?みたいな・・・・
あ~でも のしどんのワンツーみたいな
がんばってぇ~
 
 
あれ?
入学早々、退学かぃ?(笑)

ダンス、私も無理ぃ。
べっつんも絶対無理ぃ(涙)
でもダンスのダルっち&のしどん、
見てみたいじゃないかぁ〜!
密かに楽しみにしてるぞっ(^^)
 
 
ダルっちディスクの次はダンスに挑戦??
イケてるワンコは世界が違くてまぶしいぜぇ~(^^)
うは~…野性児たちはヒールすらできないの劣等生の中の劣等生決定です(笑)
でも「巻き込み式ヘッドコントロール」はよさそう~♪
最近お昼にお散歩行けなくてグ~タラしてるので
頭の体操にやってみようと思います~(*^-^*)
 
 

★maiuどの★

ドッグダンスってさ〜
ずーっとアイコンタクトしてないと出来ないんだよ〜
ダルは背中に飛んだり、回ったりとかはできるけど
わての顔をずーーーーと見るなんてことは出来ないねぇ

ゆずっちょやってみるかい?
ゆずちゃんはmaiuラブだからいけるぞきっと!!


★ ティブロンどの★

お〜!そうなんですかい!
今回の講師の先生は多分その「好きなタイプの先生」だよ!
すっごいアクティブな感じの明るい先生だったヨ
ダルはカリスママジックにハマってすっかり
コントロールされておりました(笑)
でもね〜ダンスはきっとできないじょ〜(笑)



★ 相棒ちゃんどの★

久しぶりに新しいことをトレーニングしたから
ダルの「おっさん脳」も活性化されたに違いないっ(笑)
でもさっ!こういうの教えるときって
人間の根気の方が大事だよね〜
(犬は基本的にかしこいもんなぁ)
でも、ダンスは無理っ
それは飼い主に問題があるからです〜(笑)
 
 
★ジャック★ママどの★

うちはガウガウ犬につき
飼い主の制御が絶対必要なのですよ〜
「かあちゃんの言うことは絶対聞かないといけないっつ」と
遊びながらでも教えないとアカンのです(汗)
案の定、アイコンタクトの継続時間めっちゃ短かったし・・・
「イケテル犬」と卒業は夢のまた夢ですね〜


★ ヨッちどの★

はいっ!!
大正解〜!!!
ヨッちするどい!!!!
ドッグダンス、私が無理です。
だってさ〜先生が次々とフリをつけて行くのを
一瞬で覚えてみんなその通りにやってるんだよ〜
(人間のダンス教室みたいに)
無理でしょこれ!(笑)


★まぁどの★

お〜まぁどんも仲間だ〜!!
あらゆるスポーツの中でも、ダンスは一番無縁だわ。。
基本的にこっぱずかしい(笑)
ダルと私なら「ドッグ盆踊り」とか
そんなジャンルがお似合いだねっ!


★ trump_coronどの★

ドッグダンスに挑戦?!
いえいえ・・・とんでもない!
見に行っただけです(笑)
「なんちゃってヒール」とか
「一瞬しか出来ないアイコンタクト」では
到底ダンスなんてできませんねん。
(長時間のアイコンタクトは必須ですねん)
しばらくディスクでがんばります〜

巻き込み式のコントロールは効きますよぉ〜
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

