夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

おじやさん   (おみやさんではない。。)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今日の晩ご飯はいつものドッグフードではなく


おじやさん。


120718-04.jpg



なぜ、オレッちがおじやさんを食べているのか・・・・



120718-05.jpg


その理由は数時間前にさかのぼるのだ。。。。



3連休の最終日、
とっても天気がよかったその日、
のしどんは仕事が終わってから
ベランダにタープを張ってプールを用意してくれた。


120718-06.jpg


そして
お友達ワンコ、相棒ちゃん家のそらっちょとふうちゃんを招待して
みんなで水遊びをすることになったんだ!!


120718-07.jpg


3ワンコとも、大好きな水遊びに
大興奮!!

120718-08.jpg


暑かったから、みんなすぐに水に浸かって
涼んでいたんだ!!

120718-09.jpg


水泳が大好きなそらっちょは「お水パックン」がしたくて
相棒ちゃんやかあちゃんに
「水しぶきを飛ばせ〜」って
催促していたんだ!

120718-10.jpg


ほらっ!
プールの中でもハイジャンプキャーーーーッチ!


120718-11.jpg

そんな楽しい遊びをしているそらっちょやふうちゃんに
混じらずに
ひたすら水面をみつめるオレッち。。。。


120718-12.jpg


ここでも・・・

120718-13.jpg


ここでも・・・


120718-14.jpg



ここでも・・・

120718-15.jpg


そして、

狙ったお水を
手(足か?)ではたいて・・・・



噛み付く!!

120718-16.jpg


かあちゃんが止めようが、
相棒ちゃんが止めようが
オレッちは止まらない。。。

そんな時間がしばらく続き

オレッちのお腹はこれ以上ムリってぐらい

お水でパンパンになった。。。


120718-03.jpg



必要以上に摂取してしまった水は、もう排出するしかなく、

ちっちはもちろんだけど、

吐きまくった。。。


それも

口から水平に噴射するぐらいの勢いで。。。。


120718-02.jpg


幾度となく吐き、

吐く物がなくなり、

もう胃液も出なくなったとき

オレッちは超グロッキー。。。。

120718-01.jpg


犬だけど涙を流しながら
気持悪くて寝ることも出来ず、
ふらふらになりながら座って耐えていた。。


かあちゃんと相棒ちゃんにさすってもらったり薬をもらったりして
介抱してもらっている姿は
人間でいう

トイレで吐いてる飲み過ぎのよっぱらい。。

去年、琵琶湖で倒れた時の二の舞だ。。


相棒ちゃんは
「水を飲むとこうなる..という因果関係は学習できないんだろうなぁ」と一言。

のしどんは
「これから水遊びの時は口輪だ!!」と思ったらしい。


オレッち、このままだと2度と水遊びできないかも。。。。

誰かいい方法ない??

120718-18.jpg




・・・・・・・


そういうわけで、オレッちの夕食は胃やさしい

おじやさん。。。


食べれるまでに快復できてほんとうに良かったヨ。





★おまけ★


ちなみにかあちゃんは相棒ちゃんからのおみやげ

まるごとモモのケーキを美味そうに食べていたのだった。。。。


120718-17.jpg





夏はこれからなのに
このままでは水遊びできないよ〜
みなさまの知恵をくださいな〜
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルさん、たいへんだね・・・
夏は始まったばかりだぜv-344

富山のわんちゃん広場に冷暖房完備の室内ドッグランが増築されましたv-315
速攻、海の日に行ってきたよ~
小型犬専用v-363自称大型犬のジャックもOKですv-286
富山に来たら行こうね(^0^)
涼しくて快適~
でも、なぜか外に行きたがる・・・
飼い主はずっと中がいいのに・・・
 
 
ダルっち、夏バテ~??と思ったら
お水と死闘を繰り広げてしまったのか~(^^;)
兄貴みたいに温泉につかってるように動かないのも
つまんないですが戦いすぎも困っちゃいますね~。

こんなにお水好きなのに「水遊び禁止」はツラすぎますね~(--;)
こうなったらビターアップル味とかマズイ味のお水と戦わせてみては…?
噛みついて苦かったらやめるかも…なんて。
でも皮膚について大丈夫かわからないしやっぱダメですかね~??
う~ん…難しいなぁ(--;)
 
 
イラストがぁ、
可愛いくてわかりやすいよぉ。
ダルくんは相当大変だったんだろうけど、
ナゼだか笑ってしまう…(ごめんね)
でも、おじやを食べるまで復活して良かった!

う〜ん、やっぱり口輪なのかなぁ〜。
でも、ダルさんが水と闘う姿、
結構好きだったりする私(笑)



 
 
またやっちまいましたか・・・
こりゃお水にお酢混ぜるとか、
お水飲むたびにダルくんが嫌がるコトするとか
しないと身体壊しそうですよね。
 
 
そういえば、山中湖のワフでダルっちとアンは泳ぐというより水を食べてたよね。
そして、たくさんチッコしてた。
口から噴水するくらい出ちゃうなんて、どんだけ飲んじゃったの?
お大事にね。
それにしても、まるごと桃ケーキ美味しそう♪
 
 
ダルちゃん大丈夫ですか・・・
イラストで何となく様子はわかるのですが、ワンが水平に噴射さす???
凄い状態だったんですね・・・ 人間でも、吐くと体力使いますものね・・・
お大事にね
 
 
うわ~ケーキでら美味しそう♪

3人(匹)でプールに入ってホントに仲良し
(* ̄∇ ̄*)


ダル君!このままじゃ大好きな水遊びが出来なくなるよ(^^;
…何て言ってる家も、メルが水を飲むから 困り者です。
足のつく場所だと、水中に口開けて走るから(^^;
あ!足が着かなければメルは犬かきしてるから、ダル君プールを足が着かない位に深くしてみるのは??

…水際族だったら難しいかぁ。
したら、水をすごく浅く張るとか?
…何の為のプールが分かんないね~(^^;

…いい考えが浮かばなくてすいません
m(__)m
 
 
月曜日はおじゃましましたー!
そしてプール会場設置に、レザークラフトの講習も有難うv-238

楽しそうだった、3ジャックたち♪
はしゃいでいたなぁ~(笑)
しかしダルっちは 短時間で休憩いれないとダメかもー!
ワフさんの時は 噴水状態にはならなかったよね~?
ちっこだけだったような気がする~
やっぱり浮いてた方がいいのかな?σ( ¨ * U

イラスト、すごい味が合って可愛いから
ダルっち、辛かったんだけど 思わず笑ってしまったよ~(笑)
 
 
そっかー、トイレで吐いてる酔っ払いのようだったんだ。
なら、「おじや」じゃなくて「おやじ」だ。
ダルっち、お大事にね。
 
 
う~ん 凄く考えてみたけど
やっぱ 口輪しか思い付かなかった・・・・
酒を飲み過ぎて吐くのは辛い
ってか、吐くのは辛い
喉も痛くなる
だから ダルッちも辛かったと思う
やっぱ 口輪
なのかな・・・・
 
実はプールは酒樽か? 
「おじや」じゃなくて「おやじ」
華あずさんのコメにウケてしまいました(笑)
ダルっち大事に至らなくてよかったね。
でも、ごめん、「打つべし」に爆笑しちゃったヨ
どうしたら学習するかなぁ
二日酔いも年齢とともにきつくなるからねぇ

もうすこし水深が深ければ・・・
そだ、そだ、アンちゃんと一緒に
口あけてプール泳いでたもんね。

対策これはどうすりゃいんだろねぇ
こんな実例あるんだろか?!


 
 
★ももママどの★

お久しぶりです〜
なんと〜知らない間に富山にそんなものが
出来てたんですか!!それは要チェックですねぇ
どのくらいの広さなんだろう??
クーラー付きなら言うことなしですねっ!
ももちゃんに久々に会いたいなっ!


★ trump_coronどの★

ほんまにねぇ。。。困ったもんですわ
去年、散々みんなに心配をかけた琵琶湖と同じく
吐いてグロッキー犬になっちまいました。
まさか家のプールで遭難するとは・・・・
奴の目には水が何に見えているのでしょう??
はぁ、憂鬱な夏だわ〜


★まぁどの★

イラストの2枚目3枚目は
本当のことなんだよ!!(びっくりでしょ?)
胃が気持悪いから、横になることも出来ず
涙流してお座りしたままフラフラしてました(汗)

やっぱり口輪かなぁ
今度試してみるわ〜



★ ジャック★ママどの★

お酢ね〜なるほど!
しかし味がわかるほど入れるとなると
お酢の料がすごいことになりそうだ〜(笑)
水、煙、花火。。つかめない物ばかり
噛もうとするアホアホは今日も続行中。。。(汗)



★annmamaどの★

そうそう!!アンちゃんとダルは2ぴきで
ずーっと水を噛んでた!!
でもあの時は鬼コーチに泳がされたりしたから
そんなに水と戦ってなかったんだよね〜
今回はずっと戦ってたから大惨事になりました(汗)

桃のケーキおいしかったですよ〜
中にカスタードが入っているのですっ!



★ きゃろこどの★

水を水平に噴射。。。
おおげさに言っていると思うでしょ?
マジなんです。。。
様子を見ていた私と相棒ちゃんは思わず
「ええええええっ!」って言っちゃいました。
吐いてグロッキーになって「飲み過ぎないようにしないとな」って
思ってくれたら良いのですが、無理みたいです(汗)


★ラテメル母どの★

桃のケーキおいしかったですよ〜
中にカスタードクリームが入っているの!!
期間限定みたいなので、関西に来た際には是非(笑)

なんと〜メルちゃんも「水飲み族」ですか!!
口をあけたまま走ったら、そりゃ水飲んじゃうわ
一番安全に遊ばせるのは、10分ぐらいで終了させることですなぁ
そんな短時間で満足するはずはないんですけどね〜









 
 
★相棒ちゃんどの★

こちらこそ〜3ワンコで楽しい時間になりました〜!!
やっぱり水遊びではしゃいでいるワンコを見ていると和みますねぇ

ダルさんの水遊びは10分ぐらいで終了させないと
あきませんなぁ
ワフさんの時は鬼コーチのレッスン(笑)があったから
そんなに水と戦ってなかったのかも・・・
一度試しにIKEAベビーバスで口輪して遊んでみようかな。。。

桃のケーキすごく美味しかった〜
お土産ありがとね〜!!



★ 華&あずどの★

そうそう「おじや」じゃなくて「おやじ」ってオイっ!
(ノリつっこみしてみました)
犬的にはすっかり「おやじ」なダルさんですが
頭の中はお子ちゃまですねぇ。。いやはや。。。


★ ヨッちどの★

いっぱい考えてくれてありがとん。
そうそう、人間だって吐くと辛い。。
それも胃液まで吐いたらもう本当にグロッキー
「水の飲み過ぎ」とこの「辛さ」の因果関係さえ
覚えてくれたらいいのに〜〜〜〜
今度「口輪」を使ってみるよ!!
結果報告するからねっ!


★maiuどの★

そうそう歳とると2日酔いはつらい。。。
って、おい〜〜〜!!(ノリつっこみ2回目)

いや本当に、あの体の大きさで噴射するほど水を
吐くなんてえらいことだと思うわ。。
もうしょうがないから、学校のプールみたいに
10分泳いだら強制的に休憩させたり
口輪を使って口を開けられないようにするしかないね〜(汗)

ダルってば、晩ご飯のおじや(鶏肉玉子入り)、
いつもより豪華なごはんだったから
バグバグ食べてたわ。。。ジャックってば回復力もはやいなぁ。。。

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

