夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

性格ですから〜


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
毎日暑いねぇ〜みんな元気かい?

120725-01.jpg


オレッちはかあちゃんにいたずらされている時以外は


ダラダラしてます。
(かあちゃんのクッション全部とってヒンシュク中)

120725-02.jpg


そんなオレッちの家の「メダカ睡蓮鉢」

睡蓮の花が咲きました!


120725-03.jpg


120725-04.jpg

120725-05.jpg

このお花は朝咲いて、昼にはしぼんでまた次の朝咲くんだ〜




そして、中に住んでいるメダカさんが
めっちゃ増殖中。。。。らしい

120725-06.jpg


のしどんが数えられないほど小さいのが
うじゃうじゃいるんだそうだ。。


秘密だけど、オレッちこないだ
鉢から飛び出した1匹を

パクッ

食べちゃったんだよね〜

まぁ、いっぱいいるから1匹ぐらい減ってもバレないよね〜
(現行犯で見つかったからバレてるけど・・・)



話は変わって
先週のことなんだけど、
オレッちはお友達の相棒ちゃん家のふうちゃんが学校へ行って「社会化」ってのを
勉強することになるって聞いたんで
付いて行って見学することにしたんだ!

というのも
日頃からオレッちの悪行三昧「ガウガウ癖」
手を焼いているかあちゃんが
「社会科のレッスンで治るかも〜」なんていう
という淡い期待を持ったからなんだ!


で、お店に出発〜!


120725-10.jpg


そのお店にはピットブルのデニムくんっていう
ボス犬がいたんだけど、
オレッちは、ボスに失礼な挨拶をするわ・・・
ネコに夢中になってワンワン吠えるわで
大騒ぎ。。。。


のしどんはセンセーにいろいろ相談していた。

果たしてオレッちの悪行三昧は社会科レッスンで

治るのか??はたまた治らないのか??



センセーの答えはこうだ!!


「うーん。うちのレッスンで多少はましになるかもしれませんけど、
完全にはねぇ〜

性格ですから〜〜〜〜〜〜」


性格ですから〜

性格ですから〜



・・・・・・


やんわり断られたようだ。

120725-11.jpg

120725-12.jpg

ふうちゃん。どうかオレッちの分まで頑張ってくれ!!


そしてかあちゃんたちは
頑張っているふうちゃんを置いて
ごはんを食べに行った。
(注)レッスンに人間は参加できないですよ)

120725-09.jpg

120725-08.jpg

120725-07.jpg


かあちゃん!失意のオレッち放っといて
美味しい物を食べるとはどういう神経なんだ!?
かあちゃんのその性格も
治した方がいいぞ!!

・・・・

でも治らないか〜


120725-13.jpg


そんなこんなで、
風花さまのいぬ間に、そらっちょに甘えるオレッちなのでした〜
(普段は絶対できないもんね〜)





人間も犬も、そう簡単に
性格は治らんのですよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
え?!ダメなのv-12
きちんとしつけさえすれば、大丈夫なのかと思ってた・・・
性格は確かにそう簡単に治せないもんね・・・
ジャックのお家でガウガウする猛犬ぶりも
性格・・・だよね・・・(泣)

メダカおいしかった?
アタシも食べてみようかしら♪  byジャック
 
 
きっと、いや絶対ラテも言われるでしょう。
性格ですから…と。

ビビりで凶暴なのは治らないのかなぁ
( ̄▽ ̄;)
 
 
ウチも・・・
やんわりじゃなくって、きっぱり断られる自信アリ。
このデニムくんを目の前にしたら、
想像しただけでも騒がしい光景が目に浮かぶよ・・・
そだね、性格ですから~(苦笑)

ねぇダルさん、メダカさん「踊り食い」しちゃったのぉ?
意外なトコで、ダルさんの男らしさを知るなぁ(笑)
 
 
グサッッ!!
実は近くのしつけ教室のホームページを見て、
社会化教室のようなモノに連れて行ってみようかとか
とりあえず体験教室行ってみようかとか
ダンナと相談してたんですが…やっぱり性格??

ダルっちとはよく似ているコロンなので
きっと我が家も言われるんだろうな~その言葉(笑)
 
 
ちびを飼い始めて思った
犬にも性格があるって
ポン子はど~やら わたしに似たらしい
自分がこの世で1番すき系
多分 治らない

って、わたしも教室に通えば治ると思っていたのに
衝撃的!! きゃっ 
 
 
のっしー 少~し違う気がするよ~(笑)
性格ではなく、JRTの気質がしっかり出てるってことだったと思うよUo^ o ^o)
性格は性格は環境や周囲の状況で変化したり、改善できる方だよ☆

つまりダルっちはそらっちょやふぅよりも ジャックラッセルテリアの気質がハッキリ出てるから
社会化レッスンでは完全には抑えられないので、服従訓練を徹底的にやってみるとか
そういうことと思いまするよUw^●^wU♪

 
 
基本的な疑問がわきますね。
飼い主抜きでお勉強って、それどうなんでしょう?
家に帰ったら元の木阿弥にならないのかなぁ・・・。
 
 

★ジャック★ママどの★

ガウガウはきちんとしつけをしたら治ると思いますよ〜
ダルが見学しに行ったのは
ワンコによるワンコの社会化。
社会化ワンコチームの中に入って、犬に犬社会を教育してもらうってやつですねん!
ジャックの♂、4歳ってのがネックなんでしょな〜

ちゃんと飼い主さんがしつけないとあきませんっ!ってことですかね〜



★ラテメル母どの★

やっぱりジャック気質っていうのは一筋縄ではないんでしょうね〜
でも我慢強く飼い主さんがしつければ良くなるみたいですよ〜
センセーはワンコのお悩みをちゃんと聞いてくれるので
ベストな解決策はきっとありますよ〜
ダルは「社会化チーム」に放り込むより
飼い主の服従訓練なんだそうです〜


★まぁどの★

ピットブルのデニムくんはとってもおとなしいワンコでしたよ〜
クンクン挨拶のとき、こともあろうか
ダルさんガウったんだよ〜怖いもの知らずとは恐ろしい。。。

めだかさんね〜池から飛び出して
干からびでた一夜干し状態のを迷わずパクっと
食べちゃいました。。。は〜びっくりした。。



★ trump_coronどの★

そうなんだよね〜
ダルもすぐにガウるから「社会化」かぁ?と思って
ふうちゃんのレッスンに便乗して相談したんだけど
「社会化ワンコチーム」の中に入れてワンコに教育してもらう
社会化より飼い主がしつけを入れないといけないみたいです〜
楽はできないっちゅ〜ことですかねっ!
ジャック、♂、ちゅうのは大変なんですなっ!


★ ヨッちどの★

ホント!ホント!
同じ犬種でも全然性格ちがうもんね〜
ダルは相棒ちゃんに「ダル坊ちゃん」と言われているぐらい
普段はおっとりしているんだけど、
初対面の犬に出会うとガウるからね〜ビビリンちょなんでしょな〜

気質は治らないかもしれないけど、
しつけをしっかり入れたらいいみたいだよ〜



★ 相棒ちゃんどの★

そうなの〜?!
性格と気質を一緒にしちゃダメなんだね〜
ジャックの気質を制御するぐらい
服従させるのって、きっとそうとう根気がいるよね!
ああ、ドッグランが遠のいて行くぅぅぅ
大丈夫だろうか、わて(笑)
しかし社会化チームでは完全には無理・・・ってのは残念だぁ〜
楽はできないってことだね!



★華&あずどの★

基本的に説明不足なブログなので言葉足らずでスイマセン!
ふうちゃんの通っている「社会化」のお勉強は
社会化ワンコチームのベテランワンコさんの中に
入って、ワンコに犬のなんとやらを学ぶお勉強みたいですよ!
だから飼い主さん抜きなのです。(トレーナーさんは見てはりますよ)
ミランの群れみたいなイメージなのかなぁ
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

