夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

水を飲みすぎないように遊ぶ!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
あぢぃ〜〜〜


120726-01.jpg

全国の犬のみなさま・・あぢぃけど元気かな?

オレッちはぐだぐだです。

そんな夏を乗り切る遊びと言えば


水遊び!!


でもその水遊びで「水を飲み過ぎ」→「胃液まで吐く」オレッちに
かあちゃんが対策を考えた!!



口輪。。。


120726-02.jpg


これで口が大きく開けられないから
水に噛み付くことがないだろう・・という
なんとも単純な対策だ。

しかし、オレッちのテンションは超ダウン!


120726-03.jpg


かあちゃんを恨めしそうな目で見つめたけど、
外してくれそうにない。


120726-04.jpg



”口輪をしたら遊ばないのかな?”と
かあちゃんが諦めかけていた時だ


120726-05.jpg


オレッちは水に飛び込み
遊びだしたんだ。


120726-06.jpg


切り替えが早いのか??
諦めが早いのか??
こんなことで水遊びが出来なくなるのが惜しくなったのか?

オレッちは気持を切り替え、思いっきり遊び始めた!





口輪をする前は

手で水をはたく(1回目)→手で水をはたく(2回目)→噛み付く!!

という3拍子だったけど、

今回は

手で水をはたく(1回目)→手で水をはたく(2回目)× ∞

に変わった。



120726-07.jpg


どうやら口輪をされても
それなりに遊べるようだ・・・

120726-08.jpg


129726-09.jpg



おかげで今回はちっちがいつもより1回多かっただけで、
ゲロゲロゲーにならずに済んだ。

(あっ、ちなみに口は開くから舌でペロペロして
お水はいっぱい飲んだけどね!!)






順応性が高い?単純?
とりあえず楽しそうでよかった。。
今後の対策の一つにしようと
思ったかあちゃんでした。
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
1枚目の写真いいわぁ~♪ 頂いちゃう▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

これは口輪よりも水遊びの欲求が勝ったパターンだね☆
順応性も高いのでは~?
口輪が楽しい物になったら、さらにめっけもんだなぁUo^ o ^o)

 
 
うちなら口輪したら遊ぶこともしなくなるからダメだけど
ダルくんの場合、イケそうですね、この方法♪
そうやって水を飲まない癖つけたら
そのうち口輪なしでもイケるようになるかしら?
 
 
だるちゃん 良かった良かった!(^^)!
楽しく遊べるのが一番ですものね♪
 
 
この暑さだもんなぁi-227
水遊び我慢するくらいなら
口輪なんかなんのその
って計算したんだな^^
 
 
無心!?で水をはたくダルッち
わたし 胸きゅん
こ~ゆう なんでもない姿!にイチコロのおばちゃん
あ~かわええわぁ~
 
 
ダルさん、カワエエなぁ♪
ちょと目に憂いがあるトコがまた、
おばちゃんのココロ、鷲掴みっ(笑)
でもまぁ、楽しそで良かった(^^)
 
 
★ 相棒ちゃんどの★

1枚目の写真、ホントにダルダルな感じでしょ(笑)

口輪をしたら嫌がるかな〜と思ったんだけど、
遊びたい欲求には勝てなかったみたい(笑)
水をガブってしなくても遊べることが発見できました。。
しかし、外すと元に戻るんだよね〜これが・・(汗)



★ジャック★ママどの★

この方法で「水を噛まなくても遊べる!」と
気付いてくれたらいいのですが、
なんしかアホなもんで、外すと噛み付きます。。
ダルも口輪をすると固まって恨めしい顔をします!



★きゃろこどの★

とりあえずの苦肉の策ですわ!
水を飲み過ぎて吐かれるより
恨めしい顔で見られる方がマシですもんね〜
はぁ、こまった坊ちゃんだ!!


★華&あずどの★

どうやらそのようですね〜
がぶがぶ水を飲み過ぎて倒れるぐらいなら
あず様のように、無関心の方が
飼い主的に安心です。はぁ・・・困ったもんだ!



★ ヨッちどの★

そうだよね〜無心でやってるよね〜
でも、奴には水の中(上)に何かが見えてるみたいなんだよね〜
それにめがけてバシャバシャやってるんだよ〜
狙ってるのは泡だと思うんだけど
アホすぎる。。。


★まぁどの★

憂いですかい?
そげなええもんですかねぇ(笑)
本当に困ったさんですよ〜
これから水遊びに口輪は必須ですよ〜
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

