夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

家の中でも狩猟犬?


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今回は衝撃的な内容なので、再現イラストでお送りするよ。。。



土曜日のことだ。


のしどんが仕事から帰って来た時、
キッチンにおいていある「メダカ水槽」から

メダカさんが飛び出していた!!



120731-01.jpg



のしどんは救出しようと

メダカさんに手をのばした。

120731-02.jpg



その時だ!!


120731-03.jpg


廊下にいたオレッちが
メダカさんに気付き・・・・



120731-04.jpg


のしどんの足をすり抜け

迷うことなく


パクッっと


食べた。



120731-05.jpg


のしどんはあまりにも衝撃的な出来事に


ぎゃぁ〜〜〜〜〜


と叫んだ。


オレッちは、なんかやばい空気を感じ・・・・


(ここだけ実写!)
120731-09.jpg


机の下に逃げて出てこなくなった。。



かあちゃんゴメン。


でも食べちゃったし・・・・





★★その2★★



部屋に虫が迷い込んで来た。


蜂みたいにシマシマ模様のでっかい虫だ!
(でも蜂じゃないみたい)


のしどんは

「願わくは、窓を開けたところから勝手に出て行ってほしい・・・」

と思い、新聞紙を丸めて窓の方へ誘導をはじめた。


120731-06.jpg

しかし、

虫さんはなかなか出て行ってくれない。。。

いいかげんイラっとしてきたのしどんは

思いっきり新聞紙を振り回したんだ・・・・


そしたら


120731-07.jpg


運悪く、虫さんに当たり・・・



120731-08.jpg


その虫をオレッちが

口でキャ〜〜〜〜ッチした。



そしてまたのしどんが


ぎゃ〜〜〜〜と叫んだ。


オレッちはビックリして虫さんをペッっと吐いた。


(ここだけ実写)
120731-10.jpg



そして虫さんは死んだ。。。。


120731-11.jpg




かあちゃんを手伝ってやったのに
なんでオレッち怒られたんだろう〜





ダルめ..メダカの味を覚えてしまったのか!?
これ以上はやめてください
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
のしどん 大丈夫だよ
うちのちびはベランダに遊びにきた虫さん ぜ~んぶ
てんとう虫もクモもなんかわかんないのも ぜ~んぶ
食べちゃうよ
だから 今年は虫さんにびくびくしなくてすんでるよ
ちびはつおくて良いコだよ

たぶん メダカはかなり美味だと思う

そっそ のしどん 絵上手だね

 
 
めだかに虫さん・・・白いギターもらえる?(笑)
のしどんさすが絵がうますぎ~
とってもリアルに想像できたよっ
あの反省の顔がかわいい

そして・・・水しぶきの男
かっこいい(笑)
 
 
人間もシラス食べるものね。
原理としちゃ一緒・・・と言えなくも・・・(笑)
メダカの踊り食い、新鮮で口の中を跳ねる感じが堪らない・・・
なんてダルっち思ってたりして。
そうなったら・・・メダカ全滅の日も近い!?
 
 
それ・・ それアブじゃないの~?? モザイクで分からないけど
それは危険だよ~ダルっちΣ(・ω・。Uノ
大丈夫だったの~~~~?

まぁ、うちはそらっちょがあれだから慣れちゃったけどね(笑)
 
 
のしどんさん相変わらず絵が上手ですね~。
どういう状況だったか想像しなくても浮かんできましたよ~(^^)

鳥さんにメダカさんに虫さん…
ダルっちの次の武勇伝の犠牲者…挑戦者はダレだっ!?(笑)
 
 
いやぁーん
そんな、ダルちゃん大好き!
のしどんさん、イラスト上手ですね(^^)
 
 
大変でしたね。
直に水槽をひっかきまわしたりするようになったりしなければいいですね。
私は虫が嫌いなので、虫をやっつけてくれるのはいいかな。
 
 
自然の摂理ですな。
虫さんに至っては
追い込み漁みたいですが…^^;
 
 
★ ヨッちどの★

にゃんと〜!!ちいたん虫食っちゃうの〜!!
これ以上ない虫除けだわさ!
でもさ〜ダルさ〜訳の分からない虫まで
飛びついちゃうんだよ〜冷や汗もんだよ!

虫に比べたらメダカはうまいだろうね・・
そりゃ食うわな〜


★maiuどの★

おお!白いギター懐かしい!
きっと今の若者にはわかるまいっ

わてもびっくりして
「ぎゃ〜」としか言えなかったんだけど
空気を読んだのか、ダルさん机の下に入ってビクビクしておりましたわ!
こういうときだけは敏感だよね〜ワンコって!


★ジャック★ママどの★

最初は干涸びたメダカ、
次は踊り食い。。
どんどん食べ方が進化しているような気がする〜
このままでは水槽に顔をつっこんで食べそうで
怖いぞ〜
もうやめて〜!!


★ 相棒ちゃんどの★

一応調べてみたけど、よくわかんなかった!
でもね、結構大きい虫だったから蜂系じゃないかも
アブでも蜂でもとりあえず行くからなぁ・・
ほんまヒヤヒヤもんだわさ。。。



★ trump_coronどの★

お褒めいただきありがとです!
トリのこと覚えてましたか。。。
いや〜飼い主的には消してしまいたい記憶なんですが
結構みんな覚えているんですよね〜これが(笑)
これ以上家で狩りなんてしてくれなくていいんですけどね〜


★ きゃろこどの★

そうですかい?
はのちゃんがめだか食ってもいいんですかい?(笑)
忘れた頃にとんでもないことをやってくれる
ジャックって退屈しないワンコですわ〜


★ナナフシどの★

ダルは意外とびびりなので
直接水槽をバシャバシャすることはないんですよ〜
ダルよりもそらっちょの方が水槽を襲いそうですよ〜(笑)
ずっと覗き込んでたもん(笑)


★ 華&あずどの★

確かに!野生ですよね(笑)
そして追い込み漁とは・・さすがパパさん!
華&あず&レンくんは虫や魚を捕りませんか〜?
華ちゃんあたりが上手な気がするんだけど・・・


 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

