夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

まつりにいったイヌ


Category: 犬グッズ   Tags: ---
日曜日。

かあちゃんがお仕事で仲良くしている商店会が
発足して初めて「おまつり」をするというので
オレッちも見に行くことにした!


120805-01.jpg

幟も新品だ!
(デザインはファブリアさんだ)


早速かあちゃんとファブリカさんにご挨拶。
あっ!ファブリカさんというのは
オリジナルジャックぬいぐるみ「ジャックぬい」を作ってくれるお店だよ!


120805-02.jpg

120805-03.jpg

オレッちは久々にお店に来たけど、
今日はおまつりでSALEをやっていたからお店の中は
お客さんでいっぱいだ!!


従業員犬のボストンテリアのグラフィとふくくんは
バックヤードに閉じ込められていたんだけど、
オレッちの気配を察して、扉の向こうから犬語で通信して来た!

120805-04.jpg

オレッちももちろんそれに応えて
相づちをうった。

お店のおねいさんとかあちゃんはその様子をみて
クスクス笑っていたけど、何がおかしかったんだろう??



しばらくしてオレッちとかあちゃんは
外を偵察してくることにした。


すると、何やら人が集まっている場所が・・・


120805-05.jpg



なんだろう??

オレッちはすぐに覗いてみた!




120805-06.jpg


するとそこには赤い魚が!!


120805-07.jpg


オレッちは魚に釘付けになってしまった。

となりにいた人間の子供が

「おかあさん犬が金魚を食べようとしている〜」って


叫んだけど、とんでもないっ!
オレッちが食べるのは飛び出して来たやつだけだよ!!


実はこのお魚さん、
喫茶店で飲食した人にタダでプレゼントされていたんだ!
 
この小さい黒っぽいのが「らんちゅう」の稚魚らしい。
ここから赤いらんちゅうに育てるのが醍醐味なんだとか・・・
↓  ↓
120805-08.jpg


ちょっとメダカに似てるじゃないか・・・


120805-09.jpg


オレッちはとっても欲しくなったので
かあちゃんに頼んだけど
「食われたら困る・・・」とかあちゃんは買ってくれなかった。。。



次にオサレなオヨフクやさんを偵察に行った。

120805-10.jpg


すごくオサレなお店なのにどんどん入って行くオレッち。
夏物の掘り出し物をさがさないといけないからな!!


120805-11.jpg


オレッちの横暴にも
なじみのお店のオーナーさんは特別に許してくれた。
さんきゅ〜



他にも・・・・


手作りドーナツのお店でも
ドーナツや無農薬の新鮮なお野菜をねだるオレッち。。。


120805-12.jpg


かあちゃんの仕事仲間、
レポーターのスイヅさん一家に絡むオレッち。。。


120805-13.jpg


と、散々好き放題して
暑さのあまり、またファブリカさんに帰って来たオレッちだ。


120805-14.jpg


あまりの居心地の良さに
従業員犬を狙って接客もしてみた。


120805-15.jpg



と、お祭りを楽しんだオレッちとかあちゃんだけど
今回の戦利品はコチラ・・・・


120805-16.jpg

ファブリカさんのセールで購入したフードボール

ファブリカ家のグラフィとフクくんはこのフードボールでご飯とお水を
食べているらしい。
オレッちも色違いを買ってもらったわけ!

でも、今週の花火大会が終わるまでは
かあちゃんが使うらしい。。。
早くオレッちに使わせろ〜!!






そして、家に帰って来たオレッちは・・・


120805-17.jpg


夕方に水遊びさせてもらった。
お祭りと水遊び・・・

やっぱり夏はこれだよね〜!!




商店街のみなさま楽しかったよ〜
これに懲りずまたやってください
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あづいね~
ダルッチ口輪なしでお水遊びかい?
お祭りなんて楽しそうなイベントなんでしょ♪
フードボールもなかなかの一品☆
魚好きなのしどんのことだから
ランチュウもらったかと思ったよ(笑)
 
 
さすがにあの事件の後じゃね(笑)
金魚さんは買ってもらえなかったか。
お祭り堪能したね~♪
ダルくん楽しかった?
 
 
お祭りやってたんですか~!
知らなかった~(>_<)
あの並びのお店、オサレなお店がいっぱいに
なりましたよね~♪

ダル君が一日従業犬やってたんなら
絶対行ったのに~(笑)
 
 
商店街のお祭りいいさねー♪
ファブリカさん、セールしてたんだ☆ ♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
いつか行ってみたい♪♪

いやいやダルっちは水の中の魚を想像してガボってやってるんだよ
だからそのうち水中のモカ姉さん食べるんだよ~U●>艸<●)wブブッ♪
 
 
ダル君もお祭り楽しんだみたいだね
(*´∀`)♪

ランチュウって、大きくなると、頭?おでこ?が膨らんでくる魚?

稚魚の時はメダカみたいなんだ♪
 
 
おお~お祭りかぃ?なんかとぉっても楽しそぉ♪
全体的におしゃれな感じだし、羨ましい。。
わが町は屋台が出るお祭りしかないぞぅ・・・

ダルさんはやっぱりお魚に夢中なのねぇ~。
あのさ、「人間ポンプ」だっけ?
金魚をポンッて口から出すオッサン、昔居たよねぇ。
どぉ?ジャック界のそれ狙ってみない?(笑)

 
 
ファブリカさんの辺り一帯がお祭りだったんですか?
普段でも人と車の多い所なのに、賑やかだっただろうなぁ。
夏祭りはやっぱり金魚。
ダルっち、残念だったね^^
 
 
祭りかぁ~
ってか、おされな感じの祭りなのだ
なんだろ 夏休み中なのに夏らしい事してない
ぐすっ
 
 
★maiuどの★

そうなのよん!
口輪して遊んでたんだけど、水の中のボールが捕れなくて
可哀想だからちょっとだけ外してあげました!
フードボールはダルのために買ったんだけど
可愛いかったから、思わずわてが使ってしまいました!
らんちゅうも魅力的だったんだけど
ただいまメダカが増えすぎてる(食べられて減っているという噂もあるが・・)
のであきらめました〜!



★ ジャック★ママどの★

らんちゅうが大きく育って赤くなってから
食べられたら、またしてもショック大なので
諦めました〜(笑)
ダルはお店の人にかわいがってもらって
ご満悦でした!



★ trump_coronどの★

そうなんです!あの通り周辺は最近商店街に
なったんですよ〜
だから今回は第1回目の記念すべきお祭りだったのですっ!
実はトラコロちゃんもこないかな〜なんて
ちょっと期待しておりました!!


★相棒ちゃんどの★

手作り市やタダで豪華賞品が当たる
ガラガラ抽選会もあったよ〜!!
特別メニューのハイボールかき氷なんかもあったりして
おもろかった!

そっか〜ダルは
水をばしゃばしゃして魚を狙っていたのか〜(笑)



★ラテメル母どの★

ダルはお祭りの中で最も興味をもっていたのは
らんちゅうさんでした。
ガン見で恥ずかしいぐらいでしたよ〜

そうそう!らんちゅうって
頭がぶくぶくしてるやつです〜!!



★ まぁどの★

そうなのよん!
ザ・祭!というよりフェスタという言葉がお似合いの
お祭りでございました。

ダルの人間(犬?)ポンプか〜(笑)
でも吐き出したメダカが生きてるような
気がしないあぁ〜
一度飲み込んだら吐き出さないでもしい。。



★ 華&あずどの★

お祭りはね〜人は多かったけど、車はいつもと同じような感じ
でしたよ〜!!
焼き鳥、イカ焼き、ドーナツ・・・魅力的なにおいがいっぱいで
ダルさんもうろうろしてましたわ!



★ヨッちどの★

もうね、大きな祭りに行く元気はないので
小さなお祭りを楽しんでいるのだ〜!
うちの夏の行事はベランダプールと
花火ぐらいしかないよ〜!
私も派手に遊んでみたいのだ!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

